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1 : 2022/05/07(土)15:03:46 ID:+HQpKqMV0
みんな今の規模のフィールドで満足してしまったのかね?
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35 : 2022/05/07(土)16:36:59 ID:HcMz9hzua
>>1
実際考えても見ろよオープンワールドにしてモンスターが逃げられたらもう見つけられんぞ
それとも弱ってるのにわざわざハンターの近くで休むのか?

 

2 : 2022/05/07(土)15:04:39 ID:+HQpKqMV0
このシリーズには性能アップによる進化の余地は残ってるのか?

 

3 : 2022/05/07(土)15:06:48 ID:fIxUSDd1a
ワールドをずっとオープンワールドだたと思ってる任豚がいっぱいいますよ

 

4 : 2022/05/07(土)15:07:42 ID:RVn2XVpep
無双8の轍を踏むだけ

 

5 : 2022/05/07(土)15:07:56 ID:Q6Qzy6yB0
ワールド程度のMAPでもメンドクサイだけだってことの気が付いてしまったから

 

6 : 2022/05/07(土)15:09:47 ID:nsTlxjZR0
そこでやることがギルドからの依頼受けてじゃ今とたいして変わらんだろ

 

7 : 2022/05/07(土)15:09:59 ID:zf+osX4B0
ライズで折角高速移動出来る様になったのにワールド無印のような迷いやすいマップ作った一ノ瀬がちょっと残念
結局はアイスボーンみたいなシンプルなマップで良いのよ
モンハンに探索要素はあまり要らない

 

11 : 2022/05/07(土)15:13:57 ID:MmRSJurn0
>>7
探索させるならそれに見合った報酬がないとね
分かりづらい場所でレアアイテムがたくさん手に入るとか

 

8 : 2022/05/07(土)15:10:43 ID:egDkIdG60
ヴァルヘイムの肉焼きの重要性10
モンスターハンターの肉焼きの重要性1

 

9 : 2022/05/07(土)15:13:11 ID:egDkIdG60
モンハンもダクソも同じような見た目なのにここまで評価が違うのは
成長要素よな

カプコンにはRPGが作れない
カプコンには対戦ゲームも作れない

 

10 : 2022/05/07(土)15:13:36 ID:MSQ+eW2G0
何度でも言う 物理エンジンをだな…

 

12 : 2022/05/07(土)15:14:56 ID:Rhk2eM9N0
カプコンにオープンワールドを作るセンスが無いって皆気が付いた
ワールドで痛感したでしょ

 

13 : 2022/05/07(土)15:18:44 ID:yJdwE2wi0
MHは地形を生かす戦法がほぼ存在しないから、極論コロシアムで戦ってるだけでもいいんよな

 

17 : 2022/05/07(土)15:23:21 ID:MSQ+eW2G0
>>13
それじゃ瀕死のモンス逃げれない

 

21 : 2022/05/07(土)15:27:51 ID:yJdwE2wi0
>>17
それはシステム上で捕獲するのに必要な行為であって、直線的な戦術戦法にはほぼ寄与してないだろ
巣で睡爆とか狙うぐらいで

 

14 : 2022/05/07(土)15:19:07 ID:Rjct5o440
ライズのずっこけとエルデンリングの爆売れ見て

間違いなくPCPS箱向けにOWモンハンを作ってるでしょ

 

15 : 2022/05/07(土)15:20:19 ID:BnFj9CfP0
結局オープンワールド疲れるだけだからな
ようやらんわ

 

16 : 2022/05/07(土)15:21:24 ID:cYCgXyfWd
MO形式からの脱却が必要になる
ただやっぱ悪くはないんてないかなとは思う

 

18 : 2022/05/07(土)15:24:02 ID:fHLHdT6L0
オープンワールドで痕跡回収したいよな

 

20 : 2022/05/07(土)15:25:55 ID:mlOxqWbi0
合わないのでは
モンハンと言えば素材とる為に何回もボス周回するゲーム性、なのに
オープンワールドにして何度も通って素材集めるの?
同じマップを同じルートで同じ敵を何度も倒して装備整えるの?

ゲーム性をオープンワールドに寄せたら寄せたでテンポ悪くて狩るのが大変に思えるし

気持ちは分からないでもないが、両方の特徴を落とし込むのがカナリ大変に思える

 

29 : 2022/05/07(土)16:02:42 ID:nSoanehwM
>>20
全然ゲーム性と合ってないエルデン売れちゃったしなぁ…
表面的な売りの重要さが高過ぎるの悲しい

 

22 : 2022/05/07(土)15:27:52 ID:vcpXobQ2p
理想はワールドの探索みたいな状態でシームレス化だな
中央の村で受注すると対象のフィールドの環境がクエに合わせたものに変化するとか面白いんだが

 

24 : 2022/05/07(土)15:37:13 ID:KKfRkqcFa
移動が面倒な狩りゲーは流行らなそう

 

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25 : 2022/05/07(土)15:51:14 ID:cEc6xREF0
業界全体に罹ってた病気
オープンワールドが閉塞したゲーム内容全てを刷新して救ってくれる
という幻想がようやく解けた

 

26 : 2022/05/07(土)15:53:55 ID:fOOJEp3P0
水中無くなって劣化したしな

 

27 : 2022/05/07(土)15:56:25 ID:yn4HSGhr0
モンハンをどうしてもOWにしたいなら
逃げないようにして体力も思いっきり減らさないと無理だわ
モンスターの体力も見えてると尚いい

 

28 : 2022/05/07(土)15:59:06 ID:PRzfJ/1/0
広い世界でクエストモンスター狩ってってそりゃ一昔前のMMOによくあったNamed討伐でしか無いだろ

 

31 : 2022/05/07(土)16:10:11 ID:0H8OJDUda
エルデンは良いオープンワールドだったが

 

32 : 2022/05/07(土)16:12:12 ID:72xxaQmcp
モンハンはオープンワールドと相性が悪いんじゃねえの?ソロ用のそれこそ外伝ならいけそうだけど

 

33 : 2022/05/07(土)16:33:31 ID:EXKIqgcl0
相性が悪いからな

 

34 : 2022/05/07(土)16:36:19 ID:W/j422HH0
NGSみたいになるからダメ

 

36 : 2022/05/07(土)16:42:44 ID:fQmVZ5AyH
捕食→いらない
疲労→いらない
縄張り争い→いらない
段差→いらない
乗り→いらない
翔虫→いらない
操竜→いらない

結局MHP2Gが最強

 

39 : 2022/05/07(土)17:01:10 ID:o3pW2gc6d
>>36
上3つはあっていいと思う

 

41 : 2022/05/07(土)17:35:10 ID:+kJ1xNNw0
>>39
下2つも合っていいだろ
特に操竜はそれだけ抜き出した作品一つくらい作っていい
一番ぴったりなライダーズの名前はもう使ってしまったが

 

38 : 2022/05/07(土)16:57:36 ID:+sWD1rNfa
要するにマップ切り替えの長いロード時間があるのが悪だっただけだろ

 

42 : 2022/05/07(土)17:36:14 ID:G+yNx4TV0
ペット?恐竜はペットじゃないよ
ペットでいうなら
にゃんことわんこと共闘して恐竜に立ち向かうゲームではある

 

43 : 2022/05/07(土)18:29:41 ID:OfrMAXxA0
ウン地がある意味オープンワールドのモンハンやろ。シームレスにつながった雪山、火山、砂漠、森林、高地(陸珊瑚)マップやぞ

 

45 : 2022/05/07(土)18:43:18 ID:EWQb5xi7a
水没林の精算アイテム回収とか楽しいけどな
ピラミッド方面が全く用無しだが

 

46 : 2022/05/07(土)18:43:41 ID:VEsPKkf60
Arkみたいになるなら面白いと思う

 

47 : 2022/05/07(土)18:48:01 ID:zZZ6zmhb0
地続きフィールドになってもモンスターの生息域が固定されてるから
あんまり地続きの恩恵は感じなかったな

 

48 : 2022/05/07(土)18:49:15 ID:fdnlSn390
ライズのシステムならオープンワールドにしても問題ないけど
ボス戦がメインのアクションゲームに無駄な移動なんて面倒なだけなんてのは
アホじゃなければ想像できる

 

49 : 2022/05/07(土)18:49:34 ID:hWHGcc260
古代樹みたいなマップばっかだと疲れる。

 

50 : 2022/05/07(土)18:54:23 ID:g8UiYcBT0
オープンワールドにするんだったらそこら中でNPCハンターが戦ってて共闘や妨害できるようになってほしい
妨害して乙らせると素材独り占めできるけどやりすぎるとギルドナイトが制裁に来るみたいな

 

51 : 2022/05/07(土)19:08:28 ID:DPXCCeI3a
瀕死になるとマップの遥か彼方に飛んでゆくレウス
追いかけて追いかけて彼方まで来たら他の強いモンスにボコられました

とかってなるのか

 

52 : 2022/05/07(土)19:10:39 ID:AxfVyHtG0
fallout 76みたいなシステムならモンハンのオープンワールドは出来なくもなさそう

 

53 : 2022/05/07(土)20:02:47 ID:miIdHv3v0
オープンワールドにしなくていいが
せめてデステニー2レベルにしてくれ

 

54 : 2022/05/07(土)20:07:58 ID:3ZFKVUKj0
ドラゴンズドグマ2でOK

 

56 : 2022/05/07(土)20:23:17 ID:HrFq13dl0
どうせ狭い所通らされるかアホみたいな崖登らされるだけだからな
所詮その程度の技術力しないあポンコツゴミ企業だから
外人にも見捨てられたしもう終わりだろう

 

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57 : 2022/05/07(土)20:25:13 ID:fnYITLEO0
個人的にはブレワイでなんとなく満足してしまった
ライネル倒すのめんどいわMHは今の形式でいいからライズくらい軽いMHを出し続けてくれたらいいわ

 

59 : 2022/05/07(土)20:30:02 ID:Rhk2eM9N0
>>57
正直ブレワイの料理の素材集めとかは大型モンスターの居ないモンハン感あった

 

58 : 2022/05/07(土)20:29:30 ID:XhshG/Av0
ワールドとかライズ系の感じで水中復活させてからOWは挑戦してくれや

 

60 : 2022/05/07(土)20:30:04 ID:pAgNqxmY0
モンハンって結局制限時間内にボスを倒すっていう
タイムアタックゲーだから、オープンワールドと相性悪いよ

 

62 : 2022/05/07(土)20:37:51 ID:AqXRgudaM
広ければ広いほど自由で楽しいってOW幻想あったよな
よくできたシステムとかないと逆につまらなくなるだけ

 

63 : 2022/05/07(土)21:05:00 ID:svJPUdwe0
高低差あるだけで鬱陶しいのにオープンワールド化されても面白くなる訳ない

 

65 : 2022/05/07(土)22:05:05 ID:rRp5fTng0
モンハンの世界観でプンワーサバイバルアクションみたいなの出たら面白そう

 

66 : 2022/05/07(土)22:12:41 ID:VsONpsZz0
>>65
3Gとかの孤島な感じで十分なんだよ。
あれをもう少しだけ広くして、あとトラップツールとか買いに行かなくて済むようにすべて現地調達出来るようにして延々籠もれるような仕様にして。

 

67 : 2022/05/07(土)22:14:50 ID:5FkDs1EC0
エルデンもOW風にしてフィールドデザインとか配置モロに失敗したしもはやリスクばかり目立つ

 

68 : 2022/05/07(土)22:37:41 ID:7KPF8jWO0
ワールドでゴミみたいなダンジョン出したからな

 

69 : 2022/05/07(土)22:42:32 ID:a/Euarc80
モンハンはもうライズで終わりでしょ、海外をワールドで騙した結果不評でユーザーいなくなったんだから

 

71 : 2022/05/07(土)23:00:37 ID:SeTjQvEK0
ARKという大雑把な見本があるだろ

 

74 : 2022/05/08(日)01:39:53 ID:XjGsZGCM0
もう期待してないってことだよ
プレイヤーの理想は広大なフィールドで狩りしてみんなでワイワイ
現実は1つのインスタントエリアでワイワイ

ビュッフェ式の食事とインスタントのラーメンぐらいにプレイヤーの理想と製作者の理想のズレがあった
かといって今からスカイリムのようなゲームのノウハウは無い

 

77 : 2022/05/08(日)02:21:30 ID:d2H6K9LC0
たまにここも覗いてみるもんだ
セール知って買ったよサンキュー

 

79 : 2022/05/08(日)09:52:01 ID:cldVJd2e0
モンスターが逃げるシステムが面倒とか言われるのはプレイヤーにメリットがないからだな
生息域じゃない所に追い込むように逃がすと有利とか要素があればいいのに
ワールドツアーが嫌われた理由と似てる

 

80 : 2022/05/08(日)10:09:02 ID:8cLoIVIj0
和サードに面白いオープンワールドを作れる実力はないってやっと理解しただけだろ
ブレワイが当たってから任天堂が作れるなら他にも作れるはずと思い込んでたお馬鹿が多かったけど
任天堂は何十年と世界の市場の最前線でAAAメーカーと戦ってきたんだよ
根柢にある技術やセンスが違いすぎるよ

 

83 : 2022/05/08(日)10:34:19 ID:M9LPV+sI0
OW化しようと思ったら完全に別ゲーにする勢いじゃないとシステム合わないもんな
大きめのフィールドに生態系作って、ハンターと言うよりサバイバルメインで見つけたモンスター狩るみたいなシステムなら面白くなりそう
ギルドで受けるのはいつ達成してもいい納品目標くらいにしてさ
モンハンのシステムとゲーム性だとOWはただめんどくなるだけ

 

85 : 2022/05/08(日)10:50:56 ID:gwbHQO7Wd
>>83
ファンタジー版AFRIKAみないな感じになりそう

 

84 : 2022/05/08(日)10:41:09 ID:5zQe/M/N0
正直オープンワールドにしたいならクラフトも充実させて完璧ソロゲーにならないと嫌だわ

 

86 : 2022/05/08(日)11:20:27 ID:kdQffrWy0
OWで一繋ぎにしたらフィールドの境目のグラデーション区間っていう無駄エリア生まれるし
ワールド系からのエリア間のロード廃止程度で十分なんだよな

 

引用元: モンスターハンターをオープンワールドにしろ!ってあんまり言われなくなったよな

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