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1 : 2022/04/25(月)20:47:48 ID:Hgy5Ezycd
不遇キャラが生まれないのは良いと思う
1も2も大体初期3人(攻撃、防御、回復)で完成してて、後から入ってきたキャラは使われないってのが多かったし
"
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3 : 2022/04/25(月)20:49:16 ID:dl15uUncd
やってみないとわからんだろ

 

6 : 2022/04/25(月)20:56:14 ID:HHvyRUIq0
>>3
カミーユ乙

 

4 : 2022/04/25(月)20:54:30 ID:UUWTtxU40
ゼノコンプは子供部屋で独り

 

5 : 2022/04/25(月)20:55:55 ID:yx6yx1I90
7人?愚かだな
SO5の二の舞じゃねーか

 

7 : 2022/04/25(月)20:57:16 ID:Hgy5Ezycd
主人公とやる事被ってる攻撃キャラが一番使われなかったし、その辺の不遇が解消されるのは良くない?
初期3人で完成されてて、後発メンバーは全員ベンチ行きってのもあれだったし

 

8 : 2022/04/25(月)20:57:57 ID:WcJXi7mZ0
ゼノブレDEの繋がる未来だと15人戦闘だったから半分以下に減ったんだな

 

9 : 2022/04/25(月)21:03:48 ID:eZZbcQjV0
グラフィックがリアルになっていくと戦闘中に他の仲間は何してるの?って疑問になるのは当然の流れだと思う

 

10 : 2022/04/25(月)21:10:10 ID:rPuiaBx50
処理落ちガクガクと燃料投下材料になりそう
実際には気にならなくても操作が訳わからなくなりそう

 

12 : 2022/04/25(月)21:10:56 ID:QX3jFcB+0
正直不安だが開発もそんな懸念は承知の上だろ

 

13 : 2022/04/25(月)21:12:41 ID:j8ao8CuV0
ゼノブレシリーズの戦闘にはずれなし

 

14 : 2022/04/25(月)21:15:17 ID:UUWTtxU40
ゼノコンプになりそう

 

15 : 2022/04/25(月)21:15:54 ID:44CrSOtC0
多いと思う

 

16 : 2022/04/25(月)21:17:12 ID:jz277vxFM
それは既にSO5で通った道だ。

 

17 : 2022/04/25(月)21:17:19 ID:vni+M1Na0
集団戦もやることを期待してる
今のところPVは一匹をボコってるだけだしな

 

19 : 2022/04/25(月)21:32:38 ID:8QFr30vv0
2のブレイドは3の実験説あるよ

 

20 : 2022/04/25(月)21:45:51 ID:g2VoTi080
キャラ性能が尖ってたら面白いかもな
モールモースの騎兵隊ぐらい戦略的にならんかな

 

21 : 2022/04/25(月)22:01:06 ID:/JvyfCh6p
ヴィーナス&ブレイブスじゃなくてそっち挙げるとか玄人か

 

22 : 2022/04/25(月)22:17:00 ID:v+vSqNjp0
4人戦闘って割と自由度無いから7人なら特化型集める感じで楽しめそう
戦闘中に役に立たないキャラが居ても良い位の方が自由度高くて好き

 

23 : 2022/04/25(月)22:21:35 ID:/K8C9xJd0
それより戦闘映像でLV14とかで6人揃ってて、、、
序盤のストーリーが慌ただしそう…。
レベルダウンさせてるだけかもしれんが

 

24 : 2022/04/25(月)22:22:45 ID:1hcZGpiXd
七人もいんの?
いるか?
ゼノ1おっさんさんが参入してやめたけど
1の最後は何人だったの?
7人って多くねーか?主人公以外オートだろ?いるか?

 

25 : 2022/04/25(月)22:26:08 ID:H4sgZ8Ia0
スターオーシャンと違ってしっかり技とかも使ってくれると思うし楽しみ

 

26 : 2022/04/25(月)22:27:03 ID:1hcZGpiXd
ドラクエ11も入れ替えがあったからええけど
パーティ控えてで8人って多くね?
4人でいいだろ

 

27 : 2022/04/25(月)22:27:19 ID:FfWVzPZh0
戦闘に出てない仲間は何してんねんw
とか言うお前らのしょうもないイチャモンに真面目に向き合ってしまった結果

 

30 : 2022/04/25(月)22:28:31 ID:1hcZGpiXd
>>27
じゃあ令和のプリキュアは変身出来ねぇな

 

28 : 2022/04/25(月)22:27:44 ID:otmy0hFd0
ゼノブレやったことないけど、動画見る限りFF11~12みたいな戦闘システムなの?

 

31 : 2022/04/25(月)22:29:02 ID:1hcZGpiXd
>>28
FFをやったことないからわからない

 

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34 : 2022/04/25(月)22:49:49 ID:iEpz+IAU0
2と同じでパッと見は難しそうだけど理解した後の楽しさは格別、ってパターンだといいな

まあ小学生やDQ脳でもクリアできるイージーモードは用意するだろうし

 

35 : 2022/04/25(月)22:52:24 ID:iENTL51+0
7人もいるとスペルビア兵よりうるさそう

 

37 : 2022/04/25(月)23:02:29 ID:B3557W+80
使わないメンバー出ないのは嬉しいが、クロスみたいによくわからん内に勝つか負けるかみたいなのにならなきゃいいな
まあイーラとかも面白かったからそんなに心配してないけど

 

42 : 2022/04/25(月)23:31:18 ID:iEpz+IAU0
>>37
仲間全員で戦ってる感でイーラ編の戦闘に並ぶものは少ないね
オフのRPGではトップクラスじゃないだろうか

 

38 : 2022/04/25(月)23:02:44 ID:/GU8tsRj0
3人までだと役割が決まり過ぎて戦略の楽しさがないと感じたり
4、5人PTだと色々な組み合わせ出来る事を煩わしいと感じたり
人によって様々だろうけど7人PTはかなりの冒険だとは思う
面白く纏められたら凄いよ

 

40 : 2022/04/25(月)23:20:35 ID:jQsz1Anb0
うまく噛み合ってればいいけどくどい気がする

 

41 : 2022/04/25(月)23:27:23 ID:xtdEFG/Ga
1も2もクロスも面白かったからあんま心配してないな

 

43 : 2022/04/25(月)23:31:52 ID:v+vSqNjp0
まぁ6人戦闘くらいなら割とあるし操作は一人だけどMMOでもっと人数多いPTで戦う場合もあるから大丈夫だろう

 

46 : 2022/04/25(月)23:48:16 ID:IxsCrJwNd
一番気になるのは多人数でも融合でもなくステップ
これシステム的に実装されればかなり面白いことになる

 

47 : 2022/04/25(月)23:52:10 ID:iEpz+IAU0
2序盤のメツとのタイマンで、側面特効とか背面特効を気にするけど
「一対一じゃ横なんて取れねー!」となってる実況をよく見た

2だけじゃなく1からある課題だったけど3でついに解決する、かも?

 

48 : 2022/04/25(月)23:58:06 ID:b2aY75Xsa
>>47
それ味方の存在とヘイトでハナっから解決してる事じゃん

 

57 : 2022/04/26(火)02:51:15 ID:Rb4dCpEU0
>>48
タイマンの時でも、って意味だと思うが

 

61 : 2022/04/26(火)07:52:32 ID:aGN0l2oS0
>>57
一応補足させてもらうが、タイマンでも側面や背面特攻は取れる
ただし、馬鹿正直にやっても判定が取りづらいだけ、特に背面はな
敵のモーションの出始めから終わりの長いアーツ中などに側面特攻はソロであろうといくらでも入れられる
背面もやり方は同じだが、必要な時間がより長いだけ

 

49 : 2022/04/25(月)23:59:27 ID:SZsCWtpH0
従来のゼノブレで考えると7人全員それぞれアーツ持ってるってもう何もしなくても勝手にコンボしまくってくれそうで楽しそうである

 

50 : 2022/04/26(火)00:07:23 ID:Xl1/Hmgza
まだ売って無いゲームのシステムにごちゃごちゃ言ってどうすんの?

 

51 : 2022/04/26(火)00:08:14 ID:CsfJIMFm0
だいたい今までだとコンボ繋がる構成が強くてそれ以上の戦略が挟まる余地ってあんまり無かったわけだから
コンボ繋げる要因とそれ以外で分けられるのはめちゃくちゃ面白そうに思う

 

52 : 2022/04/26(火)00:23:22 ID:lsyvl2uxM
リクの前でマナナ寝とりたいよね

 

54 : 2022/04/26(火)01:10:16 ID:K8MI7kwE0
2のシステムだとドライバーコンボの奪い合い起きそうなんだけど
1みたいに効果時間が重複するなら問題ないか

 

55 : 2022/04/26(火)01:18:39 ID:2EYbGxYQM
7人もいるならそれこそガンビット欲しくなるな
まぁ、負荷的に無理だろうけど

 

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58 : 2022/04/26(火)07:17:58 ID:9HAnlrId0
ヘタするとクソゲー化
主人公さん何もしなくてもエンディングまでいける説・・・
でもゼノシリーズのチャレンジ精神には敬服する

 

60 : 2022/04/26(火)07:48:38 ID:+B9VF3PQM
発売前のゲームのシステムにあれこれ意見する事に何の意味があるの?

 

62 : 2022/04/26(火)08:03:56 ID:wUVTXQTia
ゼノブレ1はメイン全キャラに持ち味あったな。一見中盤以降はベンチ行きがちなラインやカルナも、終盤なると違った運用で光りだすし
ゼノブレ2は通常プレイだとジークがベンチ、やり込み入るとニアがベンチ行きになりがち

 

67 : 2022/04/26(火)08:47:34 ID:FvLA28Nxr
>>62
ゼノ1のいいとこはそこだと思う
2やクロスよりカスタマイズの汎用部分が狭いからこそ一人一人のスキルのユニークさが際立つんよね
あと2やクロスより取れる戦術の幅はまぁ広い気がする、突き詰めれば一択なのかもしれんが

 

69 : 2022/04/26(火)10:34:04 ID:Rb4dCpEU0
2終盤で一人で戦うメレフがめちゃ強かったな
修正されたはずだけど

 

70 : 2022/04/26(火)11:45:45 ID:rIRSa9qZ0
正直かなり不安
プレイヤーキャラの行動の影響力が減ってしまったり、雑な戦況管理しかできない大味なゲームになってないだろうか

 

73 : 2022/04/26(火)12:31:32 ID:vLedprwN0
>>70
パーティへの指示とかでプレイヤーの影響度上げてくんだろうけどそれはそれで忙しくなりそうだよな

 

71 : 2022/04/26(火)11:52:17 ID:aGN0l2oS0
悪夢メレフ戦は言うほど強くはないと思うが…
ブレイドコンボだけに頼ってた人にはクリティカルヒットする場所だったな
状況的にはエルピスでブレコン封じでドラコン蔑ろにしてた人らが阿鼻叫喚になってるのと似てる
んで、メレフ側は強制的にレベルが操作プレイヤー(レックス)側にあわせられてたのが
実際のキャラレベルに合うように調整されたんだっけ?
逆だったかもしれんな、発売日勢だったけどまるで気にならなかったわ
正直スザクが強すぎた、命中補正バフとクリティカル最強クラスでメダル相性◎
それにあわせて風風フュージョンの倍率がかなり優秀だった

 

74 : 2022/04/26(火)12:40:33 ID:sxJxOp5i0
どれだけ削ぎ落とすかが大事なんだけど、モノリスって半端に全部乗せしがちだからな…

 

82 : 2022/04/26(火)14:01:18 ID:0b96UcKp0
敵一人を寄ってたかってボコボコにするという構図

 

83 : 2022/04/26(火)14:19:20 ID:Nmx3p1Ed0
相変わらず訳の分からない戦闘シーン

 

85 : 2022/04/26(火)14:48:22 ID:mqAEEJY1d
初見バイバイ気味なのは確かだけど
ごちゃごちゃ感はやれば慣れると思うぞ
むしろこれでも情報足りない場合もある

 

86 : 2022/04/26(火)14:54:41 ID:SmqzZpHQ0
声だけデカい奴の意見を聞いて
ぬるい戦闘にはしないでほしいな
このシリーズだけは

 

88 : 2022/04/26(火)15:46:36 ID:Jq52+GnGM
発売日のばせ
やるソフト多すぎや

 

97 : 2022/04/26(火)17:00:11 ID:LX2owOyB0
昔のMMOにあるRaidはNumberDebuffがシステムに組み込まれてるから本当に100人近く人数が必要だった
主力タンク数グループが耐火性能全開にしてヘイト稼いで範囲外のサイドから残りで全力攻撃とかやってたな
それでも死ぬ時は一瞬っで全滅して楽しかった

 

101 : 2022/04/26(火)17:43:17 ID:HN837g6J0
どうなるかは実際に遊んでみないとわからないけど
キャラは大量にいるのに、戦闘に参加出来るのは
3人とか4人みたいなゲームよりは楽しみ

 

引用元: ゼノブレイド3の7人戦闘ってどう思う?

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