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1 : 2022/04/12(火)16:44:04 ID:tzw22Pzr0
クソゲーの特徴w
"
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2 : 2022/04/12(火)16:44:20 ID:w3Ywy6dy0
要らん

 

4 : 2022/04/12(火)16:44:59 ID:L+z0hpOHr
保管庫あって修理が容易なら別にあってもええわ

 

5 : 2022/04/12(火)16:45:00 ID:lFG75PKO0
死ぬと経験値やお金をロストする

 

6 : 2022/04/12(火)16:45:26 ID:OWkHZerXd
ダクソ2はなかなかうまく機能してたと思う

 

7 : 2022/04/12(火)16:45:27 ID:RnPGtmsU0
すまん、このスレ、なんGでやらないか?
まさにこういうスレがなんGに不足してるものだよな??

なんGに立て直そう

 

8 : 2022/04/12(火)16:45:34 ID:TXCZxBmK0
対戦要素あるゲームやと駆け引きで必要やけどな
壊れて消滅ではなくて、後で完璧に修理できるけどその場では使用できなくなる破損状態にするやつ

 

119 : 2022/04/12(火)17:05:56 ID:U61HlaQga
>>8
ポケモンがこのシステムやな

 

11 : 2022/04/12(火)16:45:50 ID:7FupPFJld
修理できるんならまあええわ

 

14 : 2022/04/12(火)16:47:54 ID:tW8OWJjOa
>>11
でもどうせ修理するんなら壊れるシステム自体いらんわってなる

 

12 : 2022/04/12(火)16:47:08 ID:tUOLFAOh0
修理と強化があるならええ

 

13 : 2022/04/12(火)16:47:50 ID:UT/87kRx0
チョコダン好きなんやが

 

15 : 2022/04/12(火)16:47:56 ID:JB+ZQmcB0
ブレワイはクソゲーなんか??

 

20 : 2022/04/12(火)16:49:45 ID:VuviI9sx0
>>15
まぁそうなるな

 

16 : 2022/04/12(火)16:48:37 ID:dj3hJvfU0
FOも廃止してるしその通りや

 

43 : 2022/04/12(火)16:56:28 ID:4Bgr/VzD0
>>16
Fallout76では復活してるんやしゲームとしてはあるんちゃうか

 

62 : 2022/04/12(火)17:00:07 ID:KfR/2GB/a
>>43
リソース管理ゲームは割とええ要素になってるとは思うわ

 

17 : 2022/04/12(火)16:49:06 ID:VuviI9sx0
クソスオブクソルドの話いっとく?

 

18 : 2022/04/12(火)16:49:06 ID:c2ANRoF8d
ニコイチで修理出来るのはダメ?

 

21 : 2022/04/12(火)16:49:56 ID:XhtJjttn0
現実はクソってこと?

 

23 : 2022/04/12(火)16:50:25 ID:29Q0S3he0
ワイ修理屋ブラックスミス5kで直すで

 

24 : 2022/04/12(火)16:50:46 ID:IhNmB6SUa
使用回数制限とかあると
もったいなくて最後まで使わない問題

 

25 : 2022/04/12(火)16:51:00 ID:BxW/hWJ50
最終的に己の拳のみになる

 

26 : 2022/04/12(火)16:51:07 ID:BW+dlE+D0
ちゃんと回数あっていつ壊れるか分かるなら良いわ
確率で壊れるのは勘弁

 

29 : 2022/04/12(火)16:51:42 ID:jTSPOvWE0
魔界転生

 

30 : 2022/04/12(火)16:51:42 ID:1DhJyFNVa
修理できれば壊れても良いわ
壊れてアイテム消失するのはクソ

 

31 : 2022/04/12(火)16:52:05 ID:m9PQX5qd0
実際ブレワイでもクソ要素やと思うわ

 

33 : 2022/04/12(火)16:53:00 ID:HvtripGg0
楽しさに繋がらんからね

 

35 : 2022/04/12(火)16:53:43 ID:lvcgXSeBd
ff14は神ゲーじゃん

 

36 : 2022/04/12(火)16:54:28 ID:VuviI9sx0
>>35
あれはまぁ簡単に修理できるしな

 

68 : 2022/04/12(火)17:00:54 ID:KfR/2GB/a
>>36
正直あそこまで手軽ならむしろいらん気すらしてきたわ

 

142 : 2022/04/12(火)17:08:42 ID:XUilimojd
>>68
ゲーム内経済を回すためにある程度システムでギルを回収したいんやと思う

 

38 : 2022/04/12(火)16:54:48 ID:UtwsRIG/0
ゲーム業界はどっちに落ち着くんだろうな
壊れるのが主流か

 

40 : 2022/04/12(火)16:55:14 ID:Dp+i1GCa0
鍛冶屋を雇えばいいじゃん

 

42 : 2022/04/12(火)16:56:04 ID:KauStLA1d
セーブ回数制限

 

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44 : 2022/04/12(火)16:56:58 ID:liSX58gzd
正直ブレワイ2ってWiiUみたいなもんだよね
大ヒットしたからそれに肖ろう的な考え

 

45 : 2022/04/12(火)16:57:08 ID:uJsPW+t60
これがあるからブレワイに手出せないわ

 

47 : 2022/04/12(火)16:57:20 ID:SVlP5Yhe0
ルーラー酸で初心者の装備壊すンゴ

 

48 : 2022/04/12(火)16:57:31 ID:pjBEeQGja
ゼルダはせっかく仲間の遺品ゲットしたのに壊れるから使えないとか激サムだわ

 

49 : 2022/04/12(火)16:57:36 ID:7YN1T7kv0
オープンワールドゲームのスタミナ
動き回るんだから無限でいいだろ

 

56 : 2022/04/12(火)16:59:09 ID:kdrn+p71a
>>49
スタミナないと戦闘マジでつまらんくなるよ

 

158 : 2022/04/12(火)17:10:41 ID:3/OMTSJcr
>>56
移動は無限
バトル中は有限でええやん

 

50 : 2022/04/12(火)16:57:38 ID:SN4FoKFt0
エルデンはこれ無くなったよな
いい判断

 

54 : 2022/04/12(火)16:58:38 ID:/y2Me+f/d
ダイイングライト

 

55 : 2022/04/12(火)16:58:59 ID:mrKV1q/60
釣竿が折れるクソゲー

 

58 : 2022/04/12(火)16:59:23 ID:P7saaul70
戦いや探索の最中に壊れるかもしれないスリルを味合わせたいんだろうけど
大抵は出発前に耐久回復させるという謎の儀式が追加されるだけだから糞なんだよな

 

66 : 2022/04/12(火)17:00:37 ID:4Bgr/VzD0
>>58
スリル以上にリソース管理とロールプレイングやろ

 

59 : 2022/04/12(火)16:59:33 ID:F7sUxtyl0
アルケミスト職のフルコーティングスキルの出番やぞ

 

60 : 2022/04/12(火)16:59:44 ID:nocHRD0h0
ラスアスはナイフくらい自由に使わせてやって思ってた

 

61 : 2022/04/12(火)16:59:48 ID:kdrn+p71a
リソース管理ゲーなら壊れるのはいいんだけどな

 

63 : 2022/04/12(火)17:00:24 ID:283Csb2uM
修理できるなら良いんだよ
パリーンって砕け散るとかアホやろ

 

67 : 2022/04/12(火)17:00:47 ID:ZQtRMRez0
FEはまあアリやないか?
武器の個性付けになるし強武器一択にならんしで

 

69 : 2022/04/12(火)17:00:57 ID:XLuMle/y0
こういうやつの元祖ってバイオハザードみたいな有限弾薬になるんかな

 

74 : 2022/04/12(火)17:01:26 ID:nocHRD0h0
>>69
FC時代からある

 

70 : 2022/04/12(火)17:01:02 ID:Na81iAWpp
ブレワイの武器耐久システムを否定する気はないけど耐久値ガラスすぎてすぐぶっ壊れるのはガチでクソゲーやぞ

 

71 : 2022/04/12(火)17:01:11 ID:TzB/sxQWa
山と川があるから

 

72 : 2022/04/12(火)17:01:19 ID:Nl2hveava
貧乏性はやらんでええし付けとけ

 

73 : 2022/04/12(火)17:01:24 ID:gaJRli3i0
確かにリソース管理ゲームだと相性いいわな
最初から使い捨て前提で使うから

 

76 : 2022/04/12(火)17:01:36 ID:/y2Me+f/d
あれ、みんなダイイングライト知らない系?
やっぱマイナーか

 

88 : 2022/04/12(火)17:02:47 ID:moRF+0Rxd
>>76
2のシナリオなんとかしろよ
ゾンビいらないやろあれ

 

110 : 2022/04/12(火)17:05:20 ID:/y2Me+f/d
>>88
前作に比べたら影薄くなったな
数も減ったし

 

79 : 2022/04/12(火)17:01:47 ID:kGukoxuMM
※ただしゼルダはOK

 

81 : 2022/04/12(火)17:02:00 ID:Y0Sl0dqTa
エルデンリングにそれ入れてたら大変だったな

 

82 : 2022/04/12(火)17:02:07 ID:0AoV/2690
リネージュか?

 

83 : 2022/04/12(火)17:02:16 ID:gaJRli3i0
キャラロストとかいう廃れたシステム
まあどうせセーブandロードするからだろうけど

 

162 : 2022/04/12(火)17:11:19 ID:wGxCFuPXa
>>83
Wizardryonlineでロストした有名人おったなぁ

 

84 : 2022/04/12(火)17:02:21 ID:fJ/b3ofP0
FEみたいなゲームはええけどアクションではマジで不要やろ

 

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86 : 2022/04/12(火)17:02:36 ID:uedgaRvc0
ファイアーエムブレムがクソゲー?

 

90 : 2022/04/12(火)17:03:10 ID:FPjloHI/0
思い付くのはFEとサガフロ2

 

118 : 2022/04/12(火)17:05:53 ID:hF91bSH3p
>>90
サガフロ2は壊れないクヴェルばかり使ってたわ

 

91 : 2022/04/12(火)17:03:18 ID:Hd/7t0BB0
イーノック「劣化したら敵から奪えばいい」

 

93 : 2022/04/12(火)17:03:24 ID:y0Vfo3Pt0
それを言ったらキャラのHPとかもやろってなるけど
突然ぶっ壊れる前に本来ならボロボロになってまともに使えなくなっていきそうだよね

 

94 : 2022/04/12(火)17:03:31 ID:7Hn/xNvG0
使用回数はまあええわ計画性もゲーム性のうちやろ
確率破壊はゴミオブゴミ

 

96 : 2022/04/12(火)17:03:56 ID:cDCMgdUJ0
ブレワイはオープンワールドのシステムに合わせた結果として壊れるようにしただけやろ
壊れなかったらずっと獣神シリーズ使い続けるだけのヌルゲーになる

 

101 : 2022/04/12(火)17:04:33 ID:XLuMle/y0
何かしら救済処置が必要なのに無いゲームばっかなんよな

 

108 : 2022/04/12(火)17:05:11 ID:jTSPOvWE0
ヴァルキリープロファイルはクソゲーだった?

 

154 : 2022/04/12(火)17:10:03 ID:NNadSWtb0
>>108
最終的に聖ユニやから壊れんし…

 

113 : 2022/04/12(火)17:05:38 ID:t+VfMQjh0
ウィザードリィのネトゲキャラ消失あったな
そして初心者狩りがめっちゃ流行ってた

 

115 : 2022/04/12(火)17:05:46 ID:NCLmywR+p
あとポーチがいっぱいでアイテム拾えなくなる要素もクソ

 

116 : 2022/04/12(火)17:05:51 ID:NnEha+mD0
fallout3nvは好きやが76はニコイチ修理が出来んから嫌いやわ

 

124 : 2022/04/12(火)17:06:24 ID:J0VrFUhR0
タルコフでジャムったらキレるわ

 

134 : 2022/04/12(火)17:07:39 ID:guMTG4rU0
ブレワイまじごみだったな
途中から戦うのやめたもんな

 

139 : 2022/04/12(火)17:08:13 ID:QLj6PIczd
不安障害にはつらいシステム

 

141 : 2022/04/12(火)17:08:25 ID:RTk0n/PU0
アーマード・コアの弾切れがほんまどうしようもなくて困った記憶あるわ

 

144 : 2022/04/12(火)17:09:02 ID:XLuMle/y0
ブレワイはしかも壊れまくるくせに持てる量が最初少ないのがな
序盤ガチでストレスしかないわあれ

 

155 : 2022/04/12(火)17:10:22 ID:uPjASDxKM
>>144
8本とか持てるしそこは別にストレスなかったな
むしろユニーク武器とかレア武器を保存しておけないからそこがストレス

 

157 : 2022/04/12(火)17:10:33 ID:BrxkOoDOd
最終的に壊れにくくなる能力を装備に付与出来て実質壊れなく出来るみたいなのが理想

 

163 : 2022/04/12(火)17:11:29 ID:WCMP8+VO0
そう考えるとモンハンの砥ぐってシステムって割と秀逸だな
ある程度のリアリティラインを確保しつつちょっと休憩するタイミングを作ってるし切れ味のパラメーターも作れる
モンハンが元祖かは知らんけど

 

175 : 2022/04/12(火)17:13:35 ID:FHfZmU+Ka
>>163
ウィッチャー3もそれだったな
どっちが先かは知らん

 

182 : 2022/04/12(火)17:14:51 ID:VpIrHrrF0
>>175
ウィッチャーとモンハンの研ぐは別物やん

 

166 : 2022/04/12(火)17:11:40 ID:ccM5xq2Ea
ヘラクレスの栄光で、何これ?と感じたわ。

 

167 : 2022/04/12(火)17:11:51 ID:jUzronI00
いのりのゆびわ

 

173 : 2022/04/12(火)17:13:10 ID:GDpwcaM+0
FEはわざと壊れてるの装備して経験値稼いでたわ

 

177 : 2022/04/12(火)17:13:50 ID:lOXA8xGFa
ブレワイは宝箱開けても稀に手に入る防具除いて消耗品しか手に入らんのがあかんな
フィールド自体はよくできとるのに報酬の魅力が薄いゲームなのが残念や
まあそれでも良ゲーなのは間違いないけど

 

185 : 2022/04/12(火)17:15:10 ID:+NsHCm3J0
フォールアウト

 

引用元: 【悲報】ゲームの「武器が壊れる」とかいうクソシステムwww

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