スポンサーリンク
1 : 2022/04/11(月)02:30:34 ID:HWxH7HXv0
ファミコン時代からスイッチ時代の今もずっとトップに君臨してる
"
スポンサーリンク

2 : 2022/04/11(月)02:30:49 ID:HWxH7HXv0
しかも圧倒的トップなのが凄い

 

3 : 2022/04/11(月)02:31:06 ID:HWxH7HXv0
スクエニやらセガやら全部死にかけてるのに

 

4 : 2022/04/11(月)02:31:30 ID:HWxH7HXv0
Wiiu時代ですら普通に百万本売ってたりするし

 

5 : 2022/04/11(月)02:31:35 ID:Hbv8krcu0
wiiで少し沈んでswitchで盛り返したイメージ

 

6 : 2022/04/11(月)02:31:45 ID:CPjGlupV0
CGとかWiiUのときもトップやったん?

 

7 : 2022/04/11(月)02:32:13 ID:HWxH7HXv0
>>6
任天堂にしてはあかんてだけで普通に売れてたはずや

 

8 : 2022/04/11(月)02:32:24 ID:kiFcrlb40
うんカス

 

10 : 2022/04/11(月)02:33:24 ID:O5zyoLiZM
何をもってトップとするかだけどな
身も蓋もない言い方するとキャラクター商法だし

 

16 : 2022/04/11(月)02:36:41 ID:CPjGlupV0
>>10
キャラクターのコンテンツ力さえあれば任天堂じゃなくてもトップ取れるってこと?

 

17 : 2022/04/11(月)02:37:15 ID:HWxH7HXv0
>>16
スクエニが任天堂の真似したのがチョコボGPや

 

11 : 2022/04/11(月)02:33:27 ID:+gUkNdvI0
もしあのままソニーのあれ販売してたらどうなってたかは気になる

 

12 : 2022/04/11(月)02:34:26 ID:7uV42j070
バーチャルボーイですら黒字
なおゲーム機じゃなくておもちゃとしての認識

 

13 : 2022/04/11(月)02:34:32 ID:PxNA3Fjba
バーチャルボーイは?

 

14 : 2022/04/11(月)02:35:04 ID:ThpVB4Ryd
64 GC時代にほぼ一社でハードを支え続けて鍛えられたノウハウと開発力が今生きてんだよ

 

15 : 2022/04/11(月)02:36:20 ID:HWxH7HXv0
ドラクエFFレベルのタイトルが何本もあるのは控えめに言って凄すぎるわ

 

18 : 2022/04/11(月)02:37:19 ID:x/bdcrVuM
キャラクターが強すぎる

 

19 : 2022/04/11(月)02:38:23 ID:pV0ojbAua
あの安定感なんなんやろな
どこかでこけて新規シリーズ作りましょとかありそうなもんやのに

 

20 : 2022/04/11(月)02:41:08 ID:yMrZCWfW0
なぜセガやナムコはキャラクターで稼げないのか

 

24 : 2022/04/11(月)02:44:39 ID:hdOQ7zwdr
64からGCくらいは死にかけてたで
WiiUでさらに死にかけたがSwitchで返り咲いた

 

26 : 2022/04/11(月)02:44:59 ID:943u4iAtM
子供に売れてるからやろ

 

27 : 2022/04/11(月)02:45:08 ID:XcPxO8Fh0
ここにきて株価がまさかの650万超え
ちょっとまえ500万まで落ちたからずるずる行くと思ったのに

 

28 : 2022/04/11(月)02:47:04 ID:EEhrhu870
スクエニとの大きな違いは人材育成能力やろな
宮本茂はよく自分のタイトルを後続に託したわ

 

29 : 2022/04/11(月)02:47:22 ID:xy74QrR3M
プレステ2に負けてたやろ

 

32 : 2022/04/11(月)02:50:24 ID:ZGjS+TtH0
ソシャゲ商法系は結構コケてる気がする
あんなんやらない方がありがたいけど

 

スポンサーリンク

33 : 2022/04/11(月)02:54:35 ID:+i3vMhpw0
ポケモンGO当たんなきゃWiiUの時代のままだった気もする

 

49 : 2022/04/11(月)03:08:27 ID:pV0ojbAua
>>33
ちゃんとスマホ周り整備してるのすごいと思うわ
任天堂ソシャゲだって作れないわけじゃないだろうに

 

34 : 2022/04/11(月)02:56:44 ID:pV0ojbAua
ポケモンはなんかなあ
バージョン商法とか対人メイン?なのに育成だるいとか洋ゲーなら叩いてただろうなって要素は多い気がするわ
それでもだいぶマシにはなったとは思うけど

 

35 : 2022/04/11(月)02:57:25 ID:dnE66uot0
Switchで完全に流れ変わったのが大きい
けど流石に5年目のハード
いい加減にスペック上げろよ

 

36 : 2022/04/11(月)02:57:27 ID:1F+ejhZs0
任天堂信者が井の中の蛙な発言堂々と出来るとこは逆に尊敬する

 

37 : 2022/04/11(月)02:58:08 ID:dnE66uot0
ポケモンなんてゴミゲーじゃん
キッズだましとこどおじの思い出補正のブランド商品だろ

 

44 : 2022/04/11(月)03:03:40 ID:9OgHrGTh0
>>37
ポケモンこそ名采配やろ
クオリティ重視で3~5年に1本なら間違いなく昔は売れてたゲーの仲間入りや

 

55 : 2022/04/11(月)03:15:46 ID:CVwT8ra80
>>44
ポケモンはゴミ

 

38 : 2022/04/11(月)02:58:11 ID:MgNTl3LQ0
この業界でライト層にアプローチし続けて結果も出し続けてるのが任天堂しかいないの歪すぎると思う

 

40 : 2022/04/11(月)03:00:43 ID:CPjGlupV0
>>38
ライト層にアプローチしたゲームを作りたくないクリエイターが多いからしゃーない

 

39 : 2022/04/11(月)02:59:29 ID:HWxH7HXv0
スイッチソフトの値崩れのしなさを見てるとまだまだ安泰やろ
ゼノブレイドとかRPGで何年も前のが5000円とかする

 

41 : 2022/04/11(月)03:01:47 ID:sQqsnPFJa
マリオゼルダメトロイドカービィスプラあたりは信用しとる
逆に今のポケモンとぶつ森は開発チームに不信感あるわ

 

42 : 2022/04/11(月)03:01:56 ID:hdOQ7zwdr
まさに昔ソニーがpsでやった事を任天堂が、任天堂が64でやらかしたのをソニーがやってる図だよ

 

48 : 2022/04/11(月)03:07:23 ID:b3krKaxwd
>>42
64ってそんなアカンかったか?
ワイの家にもあったし友達も持ってるやつ多かったんやけどな

 

43 : 2022/04/11(月)03:02:55 ID:HWxH7HXv0
任天堂以外の和ゲーってもはやスクエニぐらいしかなくね?

 

45 : 2022/04/11(月)03:04:56 ID:4cldty+o0
>>43
どんな認識だ

 

47 : 2022/04/11(月)03:06:15 ID:5fRe5h6Ip
スクエニは過去の財産で高年齢化した客を相手に食い繋いでる未来が無い会社

 

50 : 2022/04/11(月)03:09:11 ID:AOdmMc+b0
スイッチで一気に復活した感じだけどな
任天堂だけの力というより、ソニーが凋落したりPCが盛り上がってる影響もある

 

51 : 2022/04/11(月)03:10:53 ID:REM51USla
>>50
ソニー関係なく、WiiUとかいう糞ハードでもいいゲーム出し続けたのがSwitchで実っただけちゃうか?

 

57 : 2022/04/11(月)03:17:19 ID:AOdmMc+b0
>>51
関係ある
プレステが健在ならその分スイッチからシェアを奪ってた
パワプロ本編の売上を見ると明確だ

 

スポンサーリンク
52 : 2022/04/11(月)03:13:33 ID:CPjGlupV0
スイッチは携帯機需要と据え置き需要を合算できるのが強い

 

53 : 2022/04/11(月)03:14:02 ID:37PKkxbo0
ポケモンより売れとる訳やないのに同じ発売間隔で毎作進化してるシリーズもあるにはあるんに調教されすぎやん

 

54 : 2022/04/11(月)03:15:05 ID:5fRe5h6Ip
ソニー自体には目立った失策はなかったように思える
少なくともSwitch発売時にはPS4は所謂収穫期でタイトルラインナップも凄かった

 

59 : 2022/04/11(月)03:17:49 ID:CPjGlupV0
>>54
世界ではPS5売れてるからな
ただ日本市場は終わった

 

56 : 2022/04/11(月)03:16:33 ID:g5mmo01p0
携帯ゲームは常に天下とってたしな
switchの据え置きで起動なんてまずしないし

 

61 : 2022/04/11(月)03:18:36 ID:pV0ojbAua
>>56
マ?そんな人もおるんか

 

58 : 2022/04/11(月)03:17:43 ID:gsALbrvl0
宮本茂が老害にならなかったの凄い

 

60 : 2022/04/11(月)03:18:13 ID:px3pWfx30
>>58
ペーパーマリオ

 

63 : 2022/04/11(月)03:19:49 ID:gXQbVkoI0
任天堂褒めると、なんかきもいのに絡まれそうでいやや

 

66 : 2022/04/11(月)03:22:33 ID:LN8Fec3s0
ソニーが吾峠なら任天堂はタツキって感じがする
うんまぁ悪い意味で言ってるんじゃないよ

 

67 : 2022/04/11(月)03:23:24 ID:LxZavasO0
信者が売上を振りかざすくせに現実の売上見せつけられたら急に態度変えて被害者ぶるイメージ

 

69 : 2022/04/11(月)03:23:42 ID:hdOQ7zwdr
確かWii出る前はゲーム離れが問題になっててそれを引き戻す為に色々やってくれたのが岩田さんだよ
今の任天堂のというかゲーム全体の人気があるのもあの人が地道に繋いだ努力の結果ともとれる

 

72 : 2022/04/11(月)03:25:36 ID:37PKkxbo0
岩田社長経営の面では色々言われとったけどあの人おらんくなってから任天堂ゲーの中でこだわりの一つが失われた様子も感じるわ
ポケモンは凋落するしあつ森とか出る始末やもん

 

76 : 2022/04/11(月)03:27:00 ID:knZKJEkU0
>>72
今の社長有能や
お前が岩田信者なだけ

 

73 : 2022/04/11(月)03:26:18 ID:5fRe5h6Ip
ソニーの最大の失策はターゲット層を大人のコアユーザーに定めてしまったことかもしれない

 

75 : 2022/04/11(月)03:26:53 ID:+PFXWViYd
オジサンはね任天堂は64で卒業しちまったさ😔

 

79 : 2022/04/11(月)03:28:19 ID:Fy36AMZK0
なおソニーに負けた模様

 

80 : 2022/04/11(月)03:28:21 ID:9OgHrGTh0
こんなに大ヒットしてしまって次が不安やな
半導体の確保がまず大変やろ

 

81 : 2022/04/11(月)03:29:20 ID:0GrrGtEi0
まあ、数字の上でも大したことない
そのくせpsやPCマルチだろうが関係なくネガキャンする
そりゃ任天堂信者言われて嫌われるわな

 

引用元: 任天堂←こいつ今も昔もゲーム業界のトップ走ってて凄すぎん?

スポンサーリンク
人気TOP30
【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク

おすすめの記事
スポンサーリンク