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1 : 2022/03/28(月)22:18:30 ID:k9kt66awp
スカイリムとかfallout3の方が革新的で凄くないか
"
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39 : 2022/03/28(月)22:30:23 ID:FqoNAVDAp
>>1
の2作品やろうな
ゼルダは良くも悪くも子供向けだと思う

 

2 : 2022/03/28(月)22:19:28 ID:reZFQ2b30
どれも人を選ぶけどブレワイは敷居が低ち

 

3 : 2022/03/28(月)22:20:05 ID:l6HiJfOUa
そらPがスカイリムに衝撃受けた言うてるし

 

69 : 2022/03/28(月)22:36:01 ID:hjX2xKxR0
>>3
言ってない定期

 

78 : 2022/03/28(月)22:38:01 ID:l6HiJfOUa
>>69
2013年頃から言うてるやろ

 

81 : 2022/03/28(月)22:38:35 ID:hjX2xKxR0
>>78
言ってません
スカイリムやウィッチャーから影響受けてませんとは言うてるけど

 

4 : 2022/03/28(月)22:20:32 ID:eqyICPEH0
わかる。戦闘も探索もそこまで魅力的ではないんだよな。

 

5 : 2022/03/28(月)22:20:32 ID:fKk6j1Ur0
ブレスオブザワイルドの方がその二つより好きやけど何が革新的なのかは確かによくわからなかった

 

6 : 2022/03/28(月)22:20:36 ID:Sx3L4YfX0
まあ2017年のゲームやし
フォールアウト3も今やるとつまらん

 

7 : 2022/03/28(月)22:20:41 ID:EVPh9uXfM
ガキでも遊べるからって評価なんか?
お前らが大嫌いなポリコレやん

 

8 : 2022/03/28(月)22:21:06 ID:zhFypJOx0
おもしろいやん
そら人気よ

 

9 : 2022/03/28(月)22:21:30 ID:0A/dICOdp
滑空は楽しかったけど空飛べるオープンワールドとか普通に沢山あるよな

 

10 : 2022/03/28(月)22:21:39 ID:EVPh9uXfM
ゼルダの何がすごいのかって聞いたらブチ切れられる謎

 

11 : 2022/03/28(月)22:22:47 ID:aybSQL7Id
老若男女楽しく出来るのがデカいわ

 

12 : 2022/03/28(月)22:22:47 ID:/5T6eRWbp
このジャンルってオブリビオンがピークだった気がする
オープンワールドなんてもう進化の余地ないと思うよ

 

14 : 2022/03/28(月)22:23:46 ID:9SXOJDsv0
大体原神のせい

 

15 : 2022/03/28(月)22:23:53 ID:c/NhfrTyp
fallout3より面白いゲームには多分一生出会えないんだろうな
肝心のfallout公式が無能になったし

 

16 : 2022/03/28(月)22:24:24 ID:7Z/e3Nse0
オープンワールドゲー苦手でウィッチャーも序盤で挫折したけどブレワイは何故かクリアまで遊べたんよな

ワイは納得してるで

 

17 : 2022/03/28(月)22:24:48 ID:qK1HWzGS0
ブレワイの方が敷居が低い

 

18 : 2022/03/28(月)22:25:11 ID:px1wMzoq0
見えるところ全部行けるとかいう別に嬉しくもない強み

 

21 : 2022/03/28(月)22:26:04 ID:ahfDx/ds0
ゼルダやから面白かったとしか言えん
おんなじ内容でも完全新規キャラでやったらここまで評価されとらんやろ

 

30 : 2022/03/28(月)22:28:35 ID:EVPh9uXfM
>>21
素直でええやん
任天堂でゼルダだからこの評価になったんやで
単純な中身だけで評価されたわけじゃない

 

38 : 2022/03/28(月)22:30:16 ID:pZjcZH84d
>>30
まぁキャラを育て続けた任天堂の勝利やな
ハードのスペックの低さをIPの強さで完全にカバーできとる

 

22 : 2022/03/28(月)22:26:28 ID:YmaleOaF0
ゼルダが好きな人からすれば楽しい
興味ないシリーズ物をわざわざ好きにならんでええやろ

 

24 : 2022/03/28(月)22:27:09 ID:7Tj+SuLt0
探索におけるストレスが雨以外は無いところやな

 

25 : 2022/03/28(月)22:27:30 ID:EVPh9uXfM
草燃やして上昇気流で飛ぶ←これ面白いと思ったことないんだがw
エルデンリングも草燃やして上昇気流で浮かんだら絶賛してたんか?w

 

26 : 2022/03/28(月)22:27:36 ID:6HFE4I+b0
なんjであんまブレワイの話したくないわ

 

27 : 2022/03/28(月)22:27:53 ID:reZFQ2b30
ブレワイは高所から辺りを見回した時に行ってみたい場所が複数見つかる。フラフラ寄り道楽しい
falloutは世界観が秀逸過ぎて新たなローケーション毎に楽しみがある。フラフラ寄り道楽しい

 

29 : 2022/03/28(月)22:28:17 ID:7BOsfkx00
凄いかどうかじゃなくて単純に面白かったからや

 

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31 : 2022/03/28(月)22:28:44 ID:YwyahUGFM
スカイリムとかフォールアウト3の方が面白いけどブレワイもおもろいで

 

32 : 2022/03/28(月)22:29:06 ID:NuSijGXC0
物が重なってもガクガクしたり
吹っ飛んだりしないのは感心したで

 

33 : 2022/03/28(月)22:29:13 ID:Xt/RH1py0
ウィッチャー3の方が面白い

 

34 : 2022/03/28(月)22:29:23 ID:uRsZJWts0
いうてエルデンのほうがおもろいやん
エルデンの後に出るOW可哀想やで

 

36 : 2022/03/28(月)22:30:09 ID:4Et2Bhtb0
他ゲー←アイテム目当てで探索する
ブレワイ←探索してたらアイテムが見つかっていく

この違いや

 

37 : 2022/03/28(月)22:30:15 ID:UU9qb5t4M
なんで子供向けゲーとエルデンリングを比べるのかがわからん
大人でゼルダの方がおもしろいなんて言うやつはいないだろう

 

40 : 2022/03/28(月)22:30:38 ID:cYQFJuUb0
わかんないならわかんないでええんやないか変に貶すよりよほど健全や
そういうもんやろ

 

41 : 2022/03/28(月)22:30:40 ID:7Tj+SuLt0
あとプレイしとったらわかるが寄り道させるマップ作りやな

 

47 : 2022/03/28(月)22:32:22 ID:4Et2Bhtb0
>>41
心理誘導をしっかり組み込んどるのを解説しとった
そらそんなこだわりまくってたら
1番おもろいゲーム扱いされるわな

 

42 : 2022/03/28(月)22:31:00 ID:69LEJZjyM
ポケモンアルセウスとかいう一瞬で話題が消えたゴミ

 

43 : 2022/03/28(月)22:31:25 ID:EVPh9uXfM
FO3の衝撃はやばかった
ゼルダは変な女の声聞こえて穴から出て何もない自然の遠景出されては?ってなっただけ
わざわざムービーにするってことはあそこが制作陣の感動ポイントなんや
あれで感動する奴向けなんやろなーと

 

44 : 2022/03/28(月)22:31:28 ID:u5diBOhGa
ブレワイ2はやくやりてえ
エルデン250時間遊んだからもう十分

 

46 : 2022/03/28(月)22:31:51 ID:qK1HWzGS0
フォールアウト3 やたら持ち上げられガチだけど、そんな面白かったか?ワイにはオブリビオンがかなり衝撃的だったわ。もっといえば当時キッズだった時のオカリナか1番衝撃的だったが。

 

57 : 2022/03/28(月)22:33:47 ID:FqoNAVDAp
>>46
ポストアポカリプスが好きか中世が好きかの違いやろうな
個人的にFO3と比較するべきはスカイリムではなくてオブリビオンだと思ってる

 

85 : 2022/03/28(月)22:38:59 ID:qK1HWzGS0
>>57
フォールアウト3 は世界観からか人や街が少な過ぎて寂しいんだよな、好みの問題だろうけど。フォールアウト4は拠点が作れてある程度カバーできてたけどさ。

 

48 : 2022/03/28(月)22:32:25 ID:YmaleOaF0
アルセウスはグラをゼルダのパクリで中身よう分からんポケモンやろ
個人的には剣盾のがおもろいわ

 

49 : 2022/03/28(月)22:32:35 ID:3v4qkNC3M
自由に歩いてもストーリーの整合性取れるのとレベルデザインが匠の技なのがプロには評価高いらしい

 

50 : 2022/03/28(月)22:32:49 ID:EdwOTamrM
ヒカキンが途中で投げ捨てたゲームやん

 

51 : 2022/03/28(月)22:33:07 ID:tD8ikSfL0
fo4のほうが面白い

 

52 : 2022/03/28(月)22:33:11 ID:6lo3lTXS0
ゼルダとか1ミリも興味なかったけどブレワイは楽しかったからゼルダだからってのは分からん

 

61 : 2022/03/28(月)22:34:32 ID:7Z/e3Nse0
>>52
ワイもや
普通に動画見てたらやりたくなった

 

54 : 2022/03/28(月)22:33:31 ID:uRsZJWts0
ベセスダの時代はおわったやろ
建物入るのにロード
NPCからパシリ
しょーもない抗争に巻き込まれるストーリー
もうこんなんきついで

 

62 : 2022/03/28(月)22:34:38 ID:G4fwCjZe0
そらゼルダはオープンワールドのパイオニアやからな

 

64 : 2022/03/28(月)22:35:22 ID:FqoNAVDAp
風タクを今の技術で作れば神ゲーが生まれるはずなんやが何で誰もやらないんだろうね

 

65 : 2022/03/28(月)22:35:24 ID:lGyS+u6/M
祠とジャイロ操作はゴミ
ライネルと戦うのめっちゃ楽しい

こんな思い出

 

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67 : 2022/03/28(月)22:35:56 ID:ebnCmza50
気になるものが見えたから行ってみよって誘導がうまい
エルデンリングが最初荒れたのは誘導下手やからや
気になるとこだけ向かうと育成足りんままどんどんストーリー進んでオワタ式になる

 

68 : 2022/03/28(月)22:35:56 ID:k5BMh19AM
マッピングの快感というか、塔を解放する要素好き

 

72 : 2022/03/28(月)22:36:33 ID:FqoNAVDAp
ファークライとかいう2以降グラフィック以外の全ての要素が劣化し続ける謎IP

 

73 : 2022/03/28(月)22:36:40 ID:4Et2Bhtb0
ブスザワで1番革新的なのは心理誘導組み込んだマップやろ...

 

75 : 2022/03/28(月)22:37:17 ID:FqoNAVDAp
>>73
FO3もそういうのあると思うけど弱かったんかね

 

93 : 2022/03/28(月)22:39:30 ID:4Et2Bhtb0
>>75
FPSの時点でかなりゲーマーフィルター掛かるやろ
酔ってでけんし

 

74 : 2022/03/28(月)22:36:44 ID:5u17YMG10
エルデンはマップに微妙に方角だけ示されてて草やった

 

76 : 2022/03/28(月)22:37:49 ID:YzrQoEPn0
なんか論争よく見るけどオープンワールド信者が一番めんどくさいんやなって

 

77 : 2022/03/28(月)22:37:57 ID:t0SLYmdr0
たまに腹立つ祠があるよな

 

80 : 2022/03/28(月)22:38:29 ID:reZFQ2b30
>>77
ゴルフとかな

 

97 : 2022/03/28(月)22:40:03 ID:7Z/e3Nse0
>>80
ありゃひでえ

 

82 : 2022/03/28(月)22:38:40 ID:YzrQoEPn0
ワイみたいな祠大好きでメインストーリーほっぽってそっちやる層は少ないんやな

 

86 : 2022/03/28(月)22:38:59 ID:tb3ae0tHd
ライトユーザーでも楽しめるからやろ

 

87 : 2022/03/28(月)22:38:59 ID:BNNt4qFt0
時オカが一番すきや

 

88 : 2022/03/28(月)22:39:00 ID:5zu9H6a80
やってることはマーカー追っかけだからハッタショに受けたんだろ

 

89 : 2022/03/28(月)22:39:02 ID:uRsZJWts0
探索したところで居るのはゴブリンやん

 

90 : 2022/03/28(月)22:39:15 ID:YAZ9+jY3p
青沼英二ってフロムの宮崎と同レベルかそれ以上のレジェンドだと思うんだけど全然話題にならんよな
任天堂の層が厚すぎるからかね

 

102 : 2022/03/28(月)22:40:40 ID:hjX2xKxR0
>>90
宮崎ごときと同レベルな訳がないやろ
2000年前にロックビル作ってるの天才すぎるわ

 

120 : 2022/03/28(月)22:42:17 ID:1kI/zs7Ip
>>102
その割には話題にあがらんよなこの人

 

91 : 2022/03/28(月)22:39:20 ID:Rtqv24h40
険しい山を超えられるのが楽しかったわ
その点ではデスストもおもろかった

 

108 : 2022/03/28(月)22:41:08 ID:8ZzZ90GE0
>>91
ワイにとって山登れるだけでおもろいやんっていうのはデスストが最初やったな

 

98 : 2022/03/28(月)22:40:18 ID:ArmT3sP9a
ゲハだけならまだしも評論家とかゲームサイトやら色んな場所で他のゲームとよく比較されるからなブレワイ
よほど革新的なんだろうな

 

99 : 2022/03/28(月)22:40:25 ID:5zu9H6a80
ドラクエレベルのアイコン追っかけゲーでハッタショ信者が革新性だのなんだのほざいてたの草生える

 

105 : 2022/03/28(月)22:40:59 ID:cgSiMT+10
>>99
エアプすぎるやろ

 

114 : 2022/03/28(月)22:41:41 ID:5zu9H6a80
>>105
スカスカマップで祠アイコン追っかけるだけやん

 

117 : 2022/03/28(月)22:42:02 ID:cgSiMT+10
>>114
ほんまエアプやなぁ

 

103 : 2022/03/28(月)22:40:46 ID:vyUKOj9fd
ライトユーザーに広く受けたから大正義なんやぞ
ゲーマーが1ユーザー視点で見ると話が変わるだけ

 

107 : 2022/03/28(月)22:41:05 ID:hjX2xKxR0
20年前や

 

109 : 2022/03/28(月)22:41:20 ID:3njP/euM0
ハヴォ神使っててほぼ現実に忠実な物理エンジン
プレイヤーに不都合な演算バグも発生しない

 

155 : 2022/03/28(月)22:45:03 ID:reZFQ2b30
>>109
あれはホンマ凄いわ

まあ止まってる車に触れただけで即死するもの笑えるからええけど

 

引用元: 【悲報】ワイ、ブレスオブザワイルドの評価がこんなに高い理由がわからない

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