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1 : 2022/02/10(木)18:52:06 ID:iELdhOqq0
なんで頑なにタイプ相性は簡略化しないんだ?
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48 : 2022/02/10(木)19:24:28 ID:gYLHhmwEa
>>1
がそう思ってるだけじゃん
って言うかタイプこそがそのポケモンのイメージを作ってるんだから必須だろ

 

51 : 2022/02/10(木)19:25:17 ID:iELdhOqq0
>>48
じゃあBWからフェアリーになった奴らはイメージねじ曲げられたポケモンって事でいいのか?

 

53 : 2022/02/10(木)19:26:49 ID:Skit9ykHa
>>51
むしろイメージ通りになったのが多い

 

2 : 2022/02/10(木)18:52:55 ID:wVZ5TydQ0
タイプ相性はあれでいいんだよ

 

3 : 2022/02/10(木)18:53:39 ID:N4O96yhP0
相性簡略化ってなんだよ

 

4 : 2022/02/10(木)18:53:39 ID:pthpgEs60
わざの右側に◎と△でるからええやろ

 

5 : 2022/02/10(木)18:53:44 ID:iELdhOqq0
少なくともタイプ2はもういらないでしょ

 

24 : 2022/02/10(木)19:01:42 ID:KnE9Ur7Za
>>5
何言ってるの?
いるだろ

タイプこそがポケモンのイメージでもあるし

 

6 : 2022/02/10(木)18:54:33 ID:KnE9Ur7Za
あくまでポケモンファンの為のゲームだから
従来のポケモンと違うところは丁寧に説明するさ

 

7 : 2022/02/10(木)18:54:43 ID:N4O96yhP0
は?複合タイプかっこいいだろうが

 

8 : 2022/02/10(木)18:55:28 ID:am8iF3Oe0
あれだけ色々シームレスにするならアクション方面に振り切っても良かった気がする

 

9 : 2022/02/10(木)18:56:33 ID:am8iF3Oe0
トレーナーがポケモンの背中に乗ってバトルできたらめっちゃ面白いなと思ったの俺だけ?

 

15 : 2022/02/10(木)18:57:19 ID:N4O96yhP0
>>9
どこのモンハンライズだよ

 

20 : 2022/02/10(木)18:59:53 ID:HmCuz55Vp
>>15
操竜じゃ無くてライドオンかもしれない

 

10 : 2022/02/10(木)18:56:33 ID:iELdhOqq0
バトル自体そこまでやらなくていい仕様になって戦う頻度も減ったし
努力値やらのよく分からん物も取っ付きやすい形にらどんどんしていってるのに
なんでタイプだけは維持するんだ

 

12 : 2022/02/10(木)18:57:13 ID:e/sZRMOq0
>>10
ポケモンの根本だからだろ

 

17 : 2022/02/10(木)18:58:14 ID:iELdhOqq0
>>12
でもそのバトル自体控える動きしてるじゃん最近は
レッツゴーなりGOなりアルセウスなり

 

18 : 2022/02/10(木)18:59:29 ID:e/sZRMOq0
>>17
アルセウスの話じゃねぇの?

 

14 : 2022/02/10(木)18:57:15 ID:551LYS0N0
初見の敵でも相性見えるの良いよな

 

22 : 2022/02/10(木)19:01:36 ID:/vlfBgoE0
タイプ相性をシンプルにしたポケマスはくそすべってたな

 

23 : 2022/02/10(木)19:01:40 ID:Kw1eYLpRd
グーチョキパーでいいだろ

 

26 : 2022/02/10(木)19:03:00 ID:d0Zteuuv0
弱点教えてくれるじゃん

 

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29 : 2022/02/10(木)19:05:26 ID:nKubT8Eg0
XYORASsmやってなかったから剣盾からかは知らないけど一回見つけた?ポケモンなら技に効果抜群!とか表示されるの見て優しくなったなあと思った

 

30 : 2022/02/10(木)19:07:15 ID:/vlfBgoE0
タイプ相性があるからポケモンごとの差別化とか戦略が生まれるんだろ

 

37 : 2022/02/10(木)19:13:50 ID:N4O96yhP0
変なFF10みたいなシステムいらないんだよな
普通のターン制でよかったのに

 

39 : 2022/02/10(木)19:17:23 ID:e/sZRMOq0
>>37
それな
あと入れ替えさせてほしい、

 

42 : 2022/02/10(木)19:18:44 ID:am8iF3Oe0
初見プレイでモクロー単騎進化禁止縛りでプレイしてたけど、連続攻撃とか余裕でやってくるし、バトルが簡略化されてたからめっちゃむずかった

 

43 : 2022/02/10(木)19:19:17 ID:rHWekgZVa
頑なにってまだ新しい試みの一作目じゃん
この方向性で続編作る時にタイプ相性要らねぇなってなったら消えるよ
オーキド博士の功績もなくなるけどな

 

45 : 2022/02/10(木)19:19:35 ID:N4O96yhP0
FF10だと仲間入れ替えるのにターン消費しないしな
2回食らうのはゲーフリアホだと思う

 

49 : 2022/02/10(木)19:24:49 ID:KOHXlqTj0
むしろタイプ3早く実装しろ
俺のフライゴンが竜・地・妖になる

 

50 : 2022/02/10(木)19:25:12 ID:pPvHQL6e0
タイプ相性がないゲームってポケモンレンジャーとか?

 

55 : 2022/02/10(木)19:30:38 ID:IcHRE5Q2d
タイプ相性の票があの小さいメッセージ領域に細かく表示されて笑った

 

56 : 2022/02/10(木)19:31:04 ID:e/sZRMOq0
>>55
2ページあるからなw

 

59 : 2022/02/10(木)19:36:29 ID:iELdhOqq0
良い例だとポケカはタイプ簡略化してるじゃん
もう本編もこれくらい分かりやすくして良くね?

 

60 : 2022/02/10(木)19:37:47 ID:e/sZRMOq0
今作でも240以上種類いるのにへらしたら使えるやつごく一部に限られちまうだろ

 

61 : 2022/02/10(木)19:44:10 ID:iELdhOqq0
>>60
ごく一部に限られるようになってしまう根拠は?
現状こうかばつぐんならどんなポケモンでもワンパンが当たり前だし
そのタイプが減ろうと使えるポケモンが減る理由にはならないと思う

 

62 : 2022/02/10(木)19:44:54 ID:e/sZRMOq0
>>61
エアプかよ
特性なくても複合等で選択し広がるだろ

 

64 : 2022/02/10(木)19:50:12 ID:iELdhOqq0
>>62
アルセウスで複合だからで使ったりしたポケモンがいるんか?
タイプ一致してなくても弱点技付けば倒せるし
敵ポケも一致してない技2回行動で打って来て殺されるゲームなのに?

 

65 : 2022/02/10(木)19:51:21 ID:e/sZRMOq0
>>64
いっぱいいるだろ、それともお前はあのクッソ固いポケモンどもを
全部確殺でころしてたのかよ

 

63 : 2022/02/10(木)19:49:28 ID:rHWekgZVa
タイプ相性簡略化して数百いるポケモンをどうやって差別化させるかってなると結局違う方向に複雑化しそうではあるな
ポケカはまさにそうじゃないの?

 

引用元: アルセウスって今までゲームやった事ない人を前提にするかの如く面倒なチュートリアルする癖に

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