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1 : 2022/01/29(土)16:52:31 ID:O6xhkMdJ0NIKU
やっぱり時限独占でソニーに媚びたから?
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47 : 2022/01/29(土)17:54:53 ID:9EzYooRz0NIKU
>>1
洋ゲーが駄目になったソースは?

豚が洋ゲーからハブられたから嫉妬してるだけじゃん

 

2 : 2022/01/29(土)16:55:18 ID:IwDxQDQX0NIKU
ウィッチャー 3がピークだったね
あとは全部ダメ

 

3 : 2022/01/29(土)16:56:25 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>2
あれを見た時から嫌な予感は凄いしてたんだよ
ただ大作を作ればユーザーはついてくると思考停止してる感が凄かった

 

4 : 2022/01/29(土)16:57:17 ID:yr+cvEZg0NIKU
作るのに金かかりすぎ

 

7 : 2022/01/29(土)17:01:47 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>4
謎なのが日本で金かかりすぎて失敗というのを散々見てたのに
海外の会社は何一つ勉強できてなかったことなんだよな
学べたのは任天堂と最近のコナミだけ
その辺りはソシャゲの会社が先行ってる感すらある

 

9 : 2022/01/29(土)17:03:09 ID:dHigEBiA0NIKU
スマホゲーで毎日一定時間取られるのに
TVでゲームとかする時間あるか?

 

10 : 2022/01/29(土)17:04:23 ID:RlO7MjOv0NIKU
ポリコレでまともな世界観やストーリーかけなくなったから
男女同数人種同数合わせ縛りの影響で無個性女性キャラがメインシナリオで活躍しすぎて見るに耐えない

 

12 : 2022/01/29(土)17:05:05 ID:o+YLHuoXHNIKU
別に今の洋ゲーのすべてがダメになった扱いするつもりはないが
最近失敗しているAAAが出て来ていることの問題点としては、開発の規模が大きくなり過ぎたことが挙げられるだろうね
中でも、その肥大化したプロジェクトを完全に掌握、管理できる人材がほぼいないことが大きいんじゃないかと思っているよ
まあ予算の問題とかも大きいと思うけど、いくつかは予算がもっと潤沢にあっても無理だったろうなと思ってしまうものもあるし

 

19 : 2022/01/29(土)17:07:21 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>12
だったら予算を余り使わない小規模なゲームを出しまくればいいじゃん
となるんだが何故そんな簡単なことができないのか
実際任天堂はそれをやって復活したし

 

42 : 2022/01/29(土)17:47:35 ID:bwx567llMNIKU
>>19
それMSがやってやっぱ駄目だわした後だし
企業の規模が大き過ぎるせいでインディー規模のヒットじゃ何も賄えない
内部でもろくに評価されないってインタビューあったよ

 

13 : 2022/01/29(土)17:05:41 ID:A/4fo0Mr0NIKU
俺は感覚の違い
ま、海外で遊ばれてればいーんじゃね?

 

14 : 2022/01/29(土)17:06:02 ID:A7ZXISyG0NIKU
RDR2とサイバーパンクとバトルフィールドが失敗したから

 

15 : 2022/01/29(土)17:06:36 ID:roYDeK7xaNIKU
結局全部日本の後追いしてるだけ

 

16 : 2022/01/29(土)17:06:41 ID:WFKQYmv70NIKU
神ゲーアサクリオデッセイがあまり評価されてない時点で察し
ほんっとにオデッセイはスゴイぞ

 

17 : 2022/01/29(土)17:06:50 ID:iBBvNzM70NIKU
見た目が一緒だから飽きられた

 

20 : 2022/01/29(土)17:07:47 ID:orTILrr8aNIKU
元々駄目

 

21 : 2022/01/29(土)17:08:55 ID:RIxCCI4N0NIKU
ハリウッド映画と同じ道たどってる
ネタ切れとアメリカ至上主義の押し売り、見所は金掛かってる事と売上だけ
もともと日本人と感性違い過ぎる

 

22 : 2022/01/29(土)17:08:57 ID:4MW10Ufb0NIKU
銃撃戦ばかりでくそつまらん

 

24 : 2022/01/29(土)17:10:50 ID:CZyFjeXN0NIKU
すごいものを作らないといけないという先入観

 

25 : 2022/01/29(土)17:12:22 ID:rbmLB11K0NIKU
異様に暗いし映画意識しすぎ
ゲームを理解してない

 

26 : 2022/01/29(土)17:15:41 ID:53u7u1wQdNIKU
暗い世界観でおっさんばっかりで戦闘形式も同じ。
ストーリーもわけわからん説教とかがあってわくわくしない。
細かい所は違うんだろうが全部同じに見えてやる気がしない。

 

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27 : 2022/01/29(土)17:18:30 ID:KrOPBYwB0NIKU
GTA持ち上げちゃったのが終わりの始まりだな
「無駄に広いマップ用意してカーナビで脳死移動させて人形劇眺めるだけでいいんだ」と勘違いさせてもーた

 

28 : 2022/01/29(土)17:20:43 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>27
となるとGTAが洋ゲーのFF7になるのか?

 

29 : 2022/01/29(土)17:22:18 ID:Wy4tTzA30NIKU
とにかくぶっ叩くことしか知らない奴らだから

 

30 : 2022/01/29(土)17:22:22
シャドーオブトゥームの海外のインタビューとか読むともう時間なさすぎるのに開発途中で頓挫しかけたりしてそれでも終わらせるしかないからシナリオカットしまくったらララがサイコパスみたいになっちまったぜhaha~みたいなこと書いてあったし
開発スケールデカ過ぎてアンセムもサイパンも、作ってる人たちがこれクソゲーだろって思いながら作ってるからな

 

31 : 2022/01/29(土)17:24:04 ID:PXLiFlUr0NIKU
ソニーハードにほとんど出なくなることになった途端に
何もかも駄目になったことにするのは少々強引では

 

32 : 2022/01/29(土)17:25:32 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>31
むしろソニーハードにゲームを出してしまったから駄目になった原因の一つじゃないのか?
最もそれだけが原因じゃなさそうだが
下手したらソニーはそんなに関係してないまである

 

46 : 2022/01/29(土)17:54:48 ID:hJ6ZrpXR0NIKU
>>32
箱と一緒に洋ゲーを叩く→和ゲーが足りずPSに洋ゲーが出るようになって洋ゲーを持ち上げるということがあったような

 

50 : 2022/01/29(土)18:00:15 ID:O6xhkMdJ0NIKU
>>46
結局原因はソニーにゲームを提供しちゃったからなのか?

 

51 : 2022/01/29(土)18:01:14 ID:9EzYooRz0NIKU
>>50
まず洋ゲーが駄目になったソースを出せよ豚

 

36 : 2022/01/29(土)17:41:59 ID:XIEIuseSaNIKU
大作って代わり映えしないし最近全然買わなくなったな
インディの方が買ってると思う

 

37 : 2022/01/29(土)17:42:20 ID:OsTDg9Yw0NIKU
Dead by Daylight(2016)
Fortnite(2017)
Among Us(2018)
Apex Legends(2019)

買い切り大作志向が終わっただけだな

 

39 : 2022/01/29(土)17:44:05 ID:1X7afAiE0NIKU
ガラパゴスだからに尽きる

 

40 : 2022/01/29(土)17:46:09 ID:ZbV1fGdT0NIKU
とにかく取っ掛かりがつまらんしめんどくさい
これに尽きる

 

41 : 2022/01/29(土)17:47:25 ID:hebFhwukaNIKU
日本はJRPGばかりとバカにしてたら当人たちも量産型AAAになって飽きられた

 

97 : 2022/01/29(土)19:05:17 ID:HQolpHA10NIKU
>>41
それな
方向性が違うだけで根っこは同じ

 

43 : 2022/01/29(土)17:47:57 ID:XIEIuseSaNIKU
アサクリとかCODとかよく何作も出来ると思うわ
やってる人飽きてないのかな

 

45 : 2022/01/29(土)17:50:48 ID:OsTDg9Yw0NIKU
任天堂も最近小粒なゲームのクオリティが落ちてる感じがするから心配だわ

 

48 : 2022/01/29(土)17:55:46 ID:ER4l8PbhMNIKU
洋ゲー大作のゲーム内容については
PS3世代から何も発展させることができなかったね。
グラとマイノリティオタゲーマー以外どうでもいい枝葉末節を変えただけ。
それじゃいけないと色々できるのを目指したサイパンは
発売前に仕様削除削除の挙げ句にバグまみれ…
ブレワイ開発チームがあれほど講演しても
今まで以上に多様なことが出来るゲームを作るために
本当に大切なものは学べなかったようだね…

 

49 : 2022/01/29(土)17:58:55 ID:pox21Clp0NIKU
真面目に作るよりガチャ入れた方が儲かるって気づいた

 

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52 : 2022/01/29(土)18:01:49 ID:jPXGXmyIdNIKU
向こうが作りたい大作って良くも悪くもゲームというよりシミュレーターみたいなもんだからな
とにかく出来るだけリアルで広大な世界作りたいってだけだからハード性能が伸びれば伸びるほど比例して作品の質も高まるけど、
逆に言えば性能や表現力が頭打ちになった時に、ゲハ的に言うと「面白さで誤魔化す」ようなゲームは作れない

 

53 : 2022/01/29(土)18:02:50 ID:OsTDg9Yw0NIKU
和サードみたいにPS偏重だった訳ではないからソニー云々は関係ないんじゃないかな

 

54 : 2022/01/29(土)18:04:30 ID:oOtE2pTE0NIKU
ウォッチドッグスレギオンとかパッケージただの豚じゃん

 

55 : 2022/01/29(土)18:06:10 ID:iQS4kuBlaNIKU
あの~若者に大人気のapexはスルーですか?

 

56 : 2022/01/29(土)18:07:31 ID:6cGFzQCI0NIKU
そういやサイパン、ヴァルハラと爆死してたな

 

57 : 2022/01/29(土)18:11:09 ID:o+YLHuoXHNIKU
失敗したAAA大作の嚆矢となるとアンセムがまず思い浮かぶなあ

 

63 : 2022/01/29(土)18:20:22 ID:COmrCSxU0NIKU
最近出たレインボーシックスはどうなん?
PS版は明らかに失敗でしょW
その前にファークライ6も爆死してたけど
海外じゃAmazonでさえ19.9$とかで売ってたけど採算合うんかね?

 

68 : 2022/01/29(土)18:25:04 ID:w0ldgACp0NIKU
MS次第で洋ゲーも元気にまたなるな

 

74 : 2022/01/29(土)18:31:19 ID:7XcuqanF0NIKU
暗くて全部同じに見えてしまう

 

75 : 2022/01/29(土)18:31:22 ID:z7/fZXVN0NIKU
全部Switchって流石にワザとやろ?

 

76 : 2022/01/29(土)18:32:27 ID:GwIjH/fcaNIKU
CSエペはエイムアシストが強いからFPSで弱い日本人にぴったりなんだよな
そのせいで他のを遊べず惰性でやるしかない

 

79 : 2022/01/29(土)18:33:46 ID:KrOPBYwB0NIKU
Among UsでSwitch煽るとかニワカ丸出しw
PCゲーマーならValheimとか挙げとけよ

 

80 : 2022/01/29(土)18:34:32 ID:YugCebkd0NIKU
単純に洋ゲー合わない人が日本では多数派だというだけ
最初は物珍しさでやった人も買い続けるほど好みじゃないと気付いた

 

82 : 2022/01/29(土)18:35:05 ID:z7/fZXVN0NIKU
PCでいいやんw
今度はハイスぺPC画像のいつもの流れやろw

 

85 : 2022/01/29(土)18:36:14 ID:COmrCSxU0NIKU
いつものPCゲーマー馬鹿にされてて草

 

87 : 2022/01/29(土)18:36:28 ID:Y6cp6Tfz0NIKU
英語が読めないから

 

88 : 2022/01/29(土)18:36:37 ID:OsTDg9Yw0NIKU
ヴァロやタルコフみたいなPCのみのゲームが流行りつつあるのを認識した方が良いよな
Switchは任天堂のゲームがあるからまだいいけど

 

89 : 2022/01/29(土)18:37:38 ID:COmrCSxU0NIKU
>>88
そこらへん言わないPCゲーマーって・・・
おりゅ?笑

 

98 : 2022/01/29(土)19:05:19 ID:pH9wnj5o0NIKU
洋ゲーと言ってもインディーやF2Pは元気だな
フォトリアル殺伐ゲーは日本人にとっては油ギトギトの料理みたいなもの
たまにならいいが連続で遊び続けるには重過ぎる

 

102 : 2022/01/29(土)19:19:21 ID:UpX4DeYF0NIKU
買い切りも普通に売れてるだろ
アサクリヴァルハラはubi史上2番目に大きな利益生み出したって言及されてる
rdr2も売れまくってる
オワコンになったのってMSくらいじゃないの?

 

104 : 2022/01/29(土)19:21:49 ID:COmrCSxU0NIKU
後からヴァロ追加してるの草

 

106 : 2022/01/29(土)19:25:34 ID:5CiMEY250NIKU
メーカーはフォトリアル系のリッチなグラのシングルゲーをひたすら追及した
だけどユーザーはフォトナ、エペ、原神みたいなゲームを求めていた

で、期待のサイパンもゲーム自体は大して面白くなかった
ミスマッチな上に凡ゲーが続いて期待されなくなった

 

107 : 2022/01/29(土)19:26:56 ID:pdYp+Qf30NIKU
そもそも元々洋ゲーってたいして面白く無いよ
それに気づいただけ

 

引用元: 洋ゲーって何で駄目になったの?

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