スポンサーリンク
1 : 2021/09/07(火)20:08:53 ID:LoBXqksl0
難易度を高くすればクソゲーでも売れるが飽きられる
"
スポンサーリンク
31 : 2021/09/08(水)05:05:01 ID:10+FMbPm0
>>1
確かに増設SSDは難易度が高いな

いや、難儀度かwww

 

2 : 2021/09/07(火)20:11:31 ID:/Rzo7yJk0
難易度高いゲームなんてあった?
アーマードコアは売れずに死んで行ったけど?

 

9 : 2021/09/07(火)21:10:25 ID:smW4Ud7l0
>>2
ひとつも無いな。なにひとつも無い
こいつらにロマンシアやドルアーガやらせたらなんて言うのかね

 

41 : 2021/09/09(木)09:19:19 ID:eXYr7axd00909
>>9
ロマンシアは高難易度と言うより理不尽だからほら
ドルアーガは当時のゲーセンでのギャラリーだったり交流ノートやらでの情報のやりとりがあってこそのゲームって感じだったしな

 

3 : 2021/09/07(火)20:15:30 ID:Bq6YCmR00
死にゲーを高難易度と勘違いしてそうな奴が立てたスレ

 

28 : 2021/09/08(水)00:59:51 ID:0Zm5QvRh0
>>3
ほんこれ
プレイヤースキル不要で、攻略サイト見ながらプレイするタイトルに注力し過ぎた

「高難易度ゲー(単なる死にゲー)をクリアできる俺スゲー」
信者への接待プレイ用タイトルとしては優秀だけど、新規がプレイしてもつまらんからな

 

4 : 2021/09/07(火)20:52:36 ID:7pBIxKSkd
コンティニュー3回で諦める人達

 

5 : 2021/09/07(火)20:53:47 ID:AjFGhSYV0
メトロイドヴァニアもなんか死にゲーだらけよなー
もーちょい楽に探索させてほしい

 

6 : 2021/09/07(火)20:58:41 ID:l9IJAdBt0
簡悔精神

 

7 : 2021/09/07(火)21:05:23 ID:Qu6k56w1d
ダクソとかセキロとかそこらへんのせいか、あるかもなあ

 

8 : 2021/09/07(火)21:08:42 ID:UI3/+DeKa
日本でPSが駄目になったのは国内企画に金を出せなくなったから

 

10 : 2021/09/07(火)21:13:03 ID:RFQk+iwOM
新規向けで成功体験を得やすいゲームが中々出ず裾野が広がり難くなってるのはPS史から見れば一目瞭然だな

 

11 : 2021/09/07(火)21:13:26 ID:x7YcWfIJM
実際にそうであるかより高難易度に見える、複雑そうに見える、楽しむより苦行に見える、というのが手に取ってもらえない理由

 

12 : 2021/09/07(火)21:14:09 ID:BMzIgrCMa
覚えゲー=高難易度なんて思ってそう
そりゃつまんねーわな

 

13 : 2021/09/07(火)21:22:37 ID:FEzJLLL70
メーカーがPSユーザーに売るのが高難度ってことだろ?

 

14 : 2021/09/07(火)21:22:57 ID:smW4Ud7l0
こうしてみると説明書読まんし
自分の頭で考えるゲーム減ったな
観てるだけ

 

15 : 2021/09/07(火)21:25:18 ID:R0oKxPCq0
高難易度ゲームやったときの反応:
コア層「うほぉ~やりごたえあるう!!」と喜ぶ
ライト層「難しすぎ意味わかんね」と中古屋で売却処分

 

16 : 2021/09/07(火)21:26:01 ID:HnqlmC05M
シリーズで楽して開発のツケ
PSだけじゃないか

 

17 : 2021/09/07(火)21:35:11 ID:wqx1TQmz0
オタクに対して「文句が有るならそれはもうゲームから卒業するタイミングです」と言えず
新規を育てずオタクを育ててしまったこと

 

18 : 2021/09/07(火)22:08:00 ID:lC+xeUpDa
覚えゲーと高難易度ゲーは違うからな

それをわからない奴らが多すぎる

 

20 : 2021/09/07(火)22:15:13 ID:5U7vGefj0
これ以上の偽装工作と粉飾決済が高難易度って事か。
それともソニーの存続自体が高難易度って事か。
分かる分かる。

 

スポンサーリンク

21 : 2021/09/07(火)22:19:44 ID:OQAdh4NT0
でもマルチの母数増えたら
人間性能高い奴等が紛れて難易度アップですよね。

 

23 : 2021/09/07(火)22:32:23 ID:F7tl1SeR0
難易度ってのは相対的なもんだからな
PSユーザーにとっては難しいのが多いのかもな

 

24 : 2021/09/07(火)22:32:50 ID:QY8mJtfv0
ストーリーや絵面が辛辣陰惨だと実態の難易度より辛く不快に見えるんじゃね仮説だけど

 

25 : 2021/09/07(火)22:34:13 ID:NaxzvdwR0
メインユーザーがおっさんになったのに文字ちっさいからやろ

 

26 : 2021/09/07(火)22:36:00 ID:d7u5M8C8r
つまらなそうなゲームは難度が実際より高くみえる

 

29 : 2021/09/08(水)00:59:54 ID:/YT0yZQx0
新規獲得すてて、ユーザーが歳とって引退したからでしょ。いい加減コギ豚Rは、子を持つ歳でゲームする人は少ないという事実を理解すべき。
ガチで引きこもり、知り合い0なんか?
(ゲームの趣味は否定しません)

 

30 : 2021/09/08(水)02:13:34 ID:x19X95i8a
マルチが当たり前なのに機種限定で考える話じゃないよな

 

32 : 2021/09/08(水)13:02:45 ID:R8YKIoV10
PSユーザーって、例えアソビ大全が発売したとしても、攻略サイト見ながらプレイしてそうなんだよな。

 

33 : 2021/09/08(水)14:23:09 ID:TGrkt2KLa
いやアソビ大全は買わないわ

 

34 : 2021/09/08(水)14:35:57 ID:7UOXhm7od
アソビ大全って国内100万本売れてるから今年のPS陣営の売上全部足しても負けてるんよな

 

37 : 2021/09/08(水)16:21:39 ID:xYK0nNri0
あれだけオタクに媚びて忠実なファンボーイを育てた後に手ひどく突き放したからだろ
メインユーザーを切り捨ててダメにならないわけがないじゃん
現実から目をそらすな

 

38 : 2021/09/08(水)19:54:14 ID:qETw53880
デモンズ系は難しいでしょ。
面白いとは思わないけど。
難しいかつ面白いゲームだと
ニンジャガイデンを推すかな

 

40 : 2021/09/08(水)22:47:42 ID:LQcKjo5qa
難しいって言われてるゲームは大体難しくないからな

 

42 : 2021/09/09(木)09:29:24 ID:yoLKd9ds00909
高グラ化の間違いでは?
高難度のゲームは任天堂にも山ほどあるだろ
そもそもプレステのマルチZ指定のゲームも多いんだし
全く関係ない

 

43 : 2021/09/09(木)10:24:17 ID:eXYr7axd00909
前から言われてるけど
PSが駄目になったのは高グラフィックとか高難易度化とかなんて関係なく
SFCから引っ張ってきたプレイヤーやPS1で運良く獲得できたライト層に頼り切って
PS2の中期以降は新規プレイヤーを取り入れられず先細りしていくだけの既存プレイヤーに向けてのみ立ち回ってきたのが原因だよな

 

45 : 2021/09/09(木)15:02:16 ID:y4uQPm4e00909
>>43
加えてタイトルの独占が失敗じゃね?

いくらキラータイトルを引っ張って来ても、PS独占になった時点でPS信者専用タイトルになる
キラータイトルと思い込んでるのはSIEとサードだけで、ゲーム市場の中でのIP価値はどんどん小さくなって行く

新規IPは次々でてくるから、本来ならマルチで頻繁にシリーズを出し続けないと埋もれてしまう

 

44 : 2021/09/09(木)13:18:40 ID:ttTgEsiJa0909
新規ユーザー(ビギナー)を獲得するのに高難易度のゲームばかりでは入ってくるわけがない

桜井がカービィを作った理由だが

 

引用元: PSがダメになった理由は高難易度化

スポンサーリンク
アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30

【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク