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1 : 2021/10/26(火)17:29:58 ID:mpzCrMEba
開発者の負担が増えるだけ
"
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2 : 2021/10/26(火)17:31:34 ID:6wzBRSTM0
そのせいで開発遅れた上にグラフィックだけのクソゲーが出てくるんだからたまったもんじゃないな

 

3 : 2021/10/26(火)17:34:14 ID:UpAeg7fmp
それでも性能しか取り柄がないハードはそれを活かすためにゲームをグラフィックに拘るか大容量の大作にするしかないんだな
そうでなければ「SwitchやロースペのPCでやればいい」になってしまう

 

4 : 2021/10/26(火)17:35:30 ID:5N6Lctew0
だが中身が充実するとは言えないのが和ゲーム

 

5 : 2021/10/26(火)17:35:53 ID:97sHJ+Ui6
冒険の舞台が狭くなっていることへの言い訳に使われるのが嫌

 

6 : 2021/10/26(火)17:36:45 ID:4WXP3XMM0
シムとかリアル系のものはどんどんリアルにしておくんなさい

 

80 : 2021/10/26(火)20:42:05 ID:S0e9eZ0OM
>>6
Rimworldはもっと軽くして欲しいんだけどね
軽くというかマルチコア全部火が入ってリソース使い切れるようにして欲しいわ

 

8 : 2021/10/26(火)17:37:21 ID:G4MaihzV0
ライズでグラが悪いのにスカスカのゲームが出てから
グラが悪い=ボリュームがある
が成り立たなくなったな

チープゲーはグラが悪くボリュームがなく完成度が低い

 

9 : 2021/10/26(火)17:52:09 ID:VGRbQG4Xa
>>8
それ開発者の負担が増えることへの反論にはならなくね?

 

17 : 2021/10/26(火)18:02:21 ID:5u3KP9nxa
何故ステ豚ゴキはいつも現実から逃げるのか

 

19 : 2021/10/26(火)18:03:52 ID:6wzBRSTM0
ゲーム性がボタン連打程度のショボいソフトしか出ないせいでPSは衰退しスマホが盛り上がった
スマホゲーごときに負けてる現状なんとかして欲しい

 

21 : 2021/10/26(火)18:07:15 ID:4Ql8WkGTa
ダイナミック4Kで十分てことだな

 

22 : 2021/10/26(火)18:08:12 ID:GyK0n07b0
昔のSFCとゲームセンターのバーチャファイター2あたりのように
アーケードゲームならグラフィクスが数段も上、みたいなんだと特別感っていうのがあってお金投入できたりもしたんだがな・・・

いま、PS5よりもスペックでは倍以上のGPUカードを何枚も搭載したゴージャスなグラフィクスのアーケードゲームに金出すか?
っていわれたら、たぶん無いな・・・

 

23 : 2021/10/26(火)18:10:18 ID:lqE9fOS90
てか今グラフィックがすごい!て売り方してるゲームってなんかある?
どのゲームもそれなりにきれいだけど
グラフィックがきれいなのが標準で、あとは旧世代ハードのグラフィックのゲームがあるだけ

 

26 : 2021/10/26(火)18:12:20 ID:umcRvMJA0
>>23
それが標準になっちゃってるせいで開発側の負担が増えてるって話だろ

 

25 : 2021/10/26(火)18:11:56 ID:YnTNiiAbF
必ず赤字になるからもうPSは敬遠されとるわな
だからカプコンに切られるし出るソフトはマルチ、サードはドンドン離れて行く

 

29 : 2021/10/26(火)18:16:14 ID:4Ql8WkGTa
PS5持ってないからフリプコレクションの恩恵受けらんねぇな
値下げしてくんねぇかな

 

30 : 2021/10/26(火)18:16:37 ID:gsP/tlMmd
グラフィックしか見れないやつは自分の顔のグラフィックにコンプレックスがあるんでしょ

 

36 : 2021/10/26(火)18:25:32 ID:ahXOGO8Er
お?ついにゲーパスを認めたのか?

 

45 : 2021/10/26(火)18:35:11 ID:c6+pG2R5M
一番業界に関係ない奴らが一番うるさいっていうマジで地獄のようなクソ板がここw

 

46 : 2021/10/26(火)18:37:05 ID:4WXP3XMM0
ヘイローもグラ酷かった時は叩かれて今普通
FH5とかゲハだといつ見てもGTとグラ比較
グラは大事ってことだね

 

48 : 2021/10/26(火)18:40:25 ID:k01MFgfAM
超臭いのが一人いますね

 

55 : 2021/10/26(火)19:08:45 ID:bEWO2IP70
英数字に全角と半角が混在していると馬鹿っぽく見えるよね

 

56 : 2021/10/26(火)19:10:23 ID:dfvgxe6J0
遊べるゲームの幅くっそ狭くなるよな

 

62 : 2021/10/26(火)19:32:38 ID:3BnMjUZu0
コスパしだいだろ
至上主義って頭いかれてるわ、マジでスレタイ通り

 

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63 : 2021/10/26(火)19:33:06 ID:VHZEwsuM0
ゲームなんぞのグラフィックなんて上げてもなあ
もっと汎用性がきくレベルの水準でいいんじゃないかと

 

66 : 2021/10/26(火)19:54:04 ID:X9ZbsOA+M
風のタクトHDのグラフィックはめちゃくちゃ良かった

 

67 : 2021/10/26(火)19:58:43 ID:VqEGJcpRM
またグラガグラガさん討伐クエストかw

 

68 : 2021/10/26(火)19:59:56 ID:2Ij58qsK0
30年前はグラ至上主義だったが
ゲームはグラ「だけ」じゃないと気づいたゲームは何だったかなあ

FF8が決定打だったが、その前にもあったような

 

72 : 2021/10/26(火)20:06:43 ID:6wzBRSTM0
グラフィックが良いに越した事は無い
高グラフィック高クオリティのゲームは魅力的

でもゲームなんだからゲーム性が最重要
ゲーム性がおざなりなんて話にならない
まずゲーム性を徹底し力を入れて面白さを追究し終わってからグラフィックに力を入れないといけない

 

74 : 2021/10/26(火)20:15:06 ID:VqEGJcpRM
至上主義と言いながらPCでいいわって言うと気が触れる人たち

 

84 : 2021/10/26(火)20:48:02 ID:78EKc1OZ0
プレステ箱だと
ほどほどの絵のゲームは厳しい
スイッチがここまで受けたのも
そういうゲームを吸収できたからだろう

 

88 : 2021/10/26(火)20:50:52 ID:umcRvMJA0
PSでゲームを出そうとすると多額の開発費がかかって100万本売れても赤字の大博打
誰がこんな業界に参入するんだよ

 

89 : 2021/10/26(火)20:51:07 ID:N3BcE0OZ0
グラがんばるのは良いけど中身適当だったり
どこかで見た様なシステムのゲーム多すぎなんだよ

 

91 : 2021/10/26(火)20:52:44 ID:uK0J5V3G0
グラフィック至上主義自体はいい
ブス至上主義のSIEがゴミなだけ

 

93 : 2021/10/26(火)20:53:24 ID:PytquE9o0
たまにはいいけれど作るゲーム毎回それじゃあ死んじゃう

 

94 : 2021/10/26(火)20:55:15 ID:wrMbhTRH0
グラにリソースを割かなかったファイナルソードはさぞや神ゲーだったんだろう

 

96 : 2021/10/26(火)20:57:25 ID:ug5PAm8j0
最近はストレージの圧迫も酷い

パッチもギガどころか数十ギガパッチな事もあるし

 

97 : 2021/10/26(火)20:58:08 ID:x81K/86za
マジレスすると
ゲーム業界(CSPC市場)は4K60~120fpsで天井だろ
PC市場に至ってはフルHD画質が今だに主流という

グラフィックを突き詰めると全て同じゲームになるから飽きる
これ以上は無駄な努力でしかない

今後はインディの時代になると予想

 

98 : 2021/10/26(火)21:02:39 ID:obnBzys+a
グラならPCじゃんって言うだけで瞬殺やからな…

 

99 : 2021/10/26(火)21:03:47 ID:cbnl5c6ur
別にグラに凝るのは構わんが
毎回超絶グラが要求されて開発費が掛かって全機種マルチで
なんとか利益が出るのは効率の悪い商売だと思う。
グラなんてスマホゲーか、あるいはスマブラみたいな絵柄にして
解像度だけ上げとけばええんちゃう?

 

108 : 2021/10/26(火)23:18:44 ID:kwe+OgoId
NPDランキングは任天堂ソフトはDL抜き

営業利益
任天堂営業益→6406億円
ソニーゲーム&ネットワーク営業益3422億円

本当無知晒して笑えるよゴミ

 

112 : 2021/10/27(水)01:16:30 ID:33xmwoHq0
>>108
それジョイコンの修理代と買い替えで儲けた利益だぞw

 

113 : 2021/10/27(水)02:59:47 ID:4/eiQcUCr
>>112
それソニーのPS5やん

 

109 : 2021/10/27(水)01:09:39 ID:0wgPNSr9M
開発者「オブジェクト作り込んだぜー、最高のデキ」
豚「ダメダメ!処理落ちしちゃうから簡素なのにして!怒」

 

110 : 2021/10/27(水)01:11:13 ID:tG5RZxZhd
グラフィックがショボいけど面白い
それもあるかもしれないけどさ
面白いと思うゲームが
グラフィックも良ければ最高だろう
グラフィックが良いにこしたことはないと思うがなぁ

 

114 : 2021/10/27(水)03:04:25 ID:4/eiQcUCr
>>110
問題は他の人から見ても何やってるかわかること
高グラフィックにこだわりすぎててどっちが味方か敵なのかわからなくてあくびがでた

 

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111 : 2021/10/27(水)01:14:14 ID:oYrHHCRR0
まあそうなんだが
あんなデカい本体とテレビに縛られるより
タブくらいのスマートで気軽なのはもう戻れんよ

 

116 : 2021/10/27(水)07:12:51 ID:yu4AvvCT0
高グラフィックの満足度が逓減されてて
超リアルであっても大した恩恵を感じないとは思うな

 

119 : 2021/10/27(水)07:58:23 ID:MalX3lHO0
リアルに近づければ近づけるだけ粗が出るからな
なんでゲームの中なのにリアル臭い世界で動き回らなきゃならないんや

 

122 : 2021/10/27(水)07:59:55 ID:ev/bR5QE0
>>119
トゥーン系だって綺麗で性能高いハードの方がいいに決まってるんだが

 

125 : 2021/10/27(水)08:26:20 ID:4/eiQcUCr
>>122
センスの問題
綺麗で性能が高くても汚いものは汚い

 

128 : 2021/10/27(水)08:57:59 ID:ev/bR5QE0
>>125
同じセンスなら綺麗で高性能なハードがいいよ
そもそもセンスとかいう都合のいい言葉だが

 

130 : 2021/10/27(水)09:03:00 ID:4/eiQcUCr
>>128
ドット絵とかセンスの塊やん
限られた色数で実態に近づける手法とか

 

134 : 2021/10/27(水)09:08:49 ID:vwLhhjIA0
>>130
今時、色数制限つきでドット打ってる奴おらんやろ

 

135 : 2021/10/27(水)09:09:54 ID:4/eiQcUCr
>>134
そこは便利な世の中になったねと

 

121 : 2021/10/27(水)07:58:25 ID:RvHyZC+40
これまでのグラは実写に近づくと凄いと褒められた
たがPS5世代では実写のようなグラが出せるようになってしまった
これからは映画と比べて絵作りがチープだとかセンスが無いとか言われるようになる

映画の場合は画面に映る所だけ作り込めばいいがゲームの場合は行ける所全てを作り込まないと叩かれる
映像のクオリティでは映画には敵わないのでグラでも批判が増える
労力は増えるが褒められる機会は減る
制作現場は地獄と化すだろうな

 

123 : 2021/10/27(水)08:19:18 ID:CkQkMWsD0
グラフィックが良いゲームはアクション性が低い
シミュレーションかアドベンチャーが多い

 

127 : 2021/10/27(水)08:55:43 ID:CCMicHWS0
リアルとリアリティは別物

 

129 : 2021/10/27(水)09:02:32 ID:AGcdOr6CM
そもそも論として
非日常感が欲しいゲームで現実に寄せてどうすんのさというね
それで面白くなる仕掛けアイディアがあるなら良いけど
リアルなグラフィックそのものは売りにならんわ

 

131 : 2021/10/27(水)09:03:44 ID:4/eiQcUCr
>>129
しかもそういうのはミヒャエル・エンデのモモの地点で指摘されてるという

 

132 : 2021/10/27(水)09:05:16 ID:CCMicHWS0
グラ至上主義のつもりはないが
DQ10オフのグラフィックを見て、さすがにもう少し頑張ってくれと思った

3DSのポケモンはアニメみたいで、よく出来てるなと思ったが
スイッチのポケモンはテカテカしてて宜しくない

 

138 : 2021/10/27(水)09:16:30 ID:p/Qcq1up0
INSCRYPTIONみたいなのは2Dと3Dと実写を織り交ぜて高評価みたい
日本のゲームはリニアで過去に作ったシステムそのままでキャラと声優変えるだけ

キャラと声優が最重要と連呼し続けた結果
背景もストーリーも糞化した漫画やアニメみたい

 

139 : 2021/10/27(水)09:28:57 ID:4/eiQcUCr
まぁ、その海外のゲームも目立った成功の部分だけしか見てないね

 

140 : 2021/10/27(水)09:41:44 ID:hCqHr/jlr
メトロイドを見てると、これをショボグラと言う奴がいたら単なる性能厨か、
アートワークの概念を理解しないアホだから無視していい、と言えるところまで来てるな。
唯一の弱点は解像度だ。
これは現行Switchでは限界があるし、たぶん次世代機でもネイティブ4Kとかはキツイだろう。

ということは任天堂に必要な技術はDLSSだな。
これを次世代機で装備したら、もうPS6とか出ても太刀打ちできねーんじゃねえの。
今ですら2世代前の性能で蹂躪されてんのに。

 

142 : 2021/10/27(水)10:07:11 ID:PgTxRcl2d
>>140
新作の4kネイティブなんてプレステ5は勿論、箱sxすら殆ど無いぞ

 

引用元: グラフィック至上主義ってマジでいいことないよな

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