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1 : 2021/10/03(日)22:30:07 ID:kKG+l1lTd
高難易度にするとメリットありますとかそういうのがあるのならやるけど、特になく自己満足ですって場合
"
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61 : 2021/10/04(月)00:41:49 ID:TpLfutWI0
>>1
まさに書こうとしたけど
難易度上げることで成果報酬かあるなら最難にする
無いなら普通にする

 

2 : 2021/10/03(日)22:31:02 ID:G9MetZhid
いや、簡単は嫌
すぐ終わる
価値がない

 

3 : 2021/10/03(日)22:32:39 ID:O2I+CUgJd
基本的には最高難易度で遊ぶな、だからクリア後に最高難易度解禁とかされるの嫌い

 

4 : 2021/10/03(日)22:33:33 ID:xBnKrLod0
変なプライドがあって大抵最高難易度の一個下にする
たまに積む

 

5 : 2021/10/03(日)22:34:41 ID:XTvnLf660
基本的にノーマルにするわ
そこまでうまくないから高難易度だとストレスたまりそう

 

6 : 2021/10/03(日)22:35:17 ID:GreYF3pl0
最初ノーマル
難しくするなら2週目から

 

27 : 2021/10/03(日)22:53:27 ID:fOhVYoOr0
>>6
オレもこれ

 

7 : 2021/10/03(日)22:37:13 ID:bOvzMYg00
ノーマルで難しすぎた場合にイージーにしてでも続けるか?という問題もある

 

8 : 2021/10/03(日)22:37:45 ID:rLBG5LkIa
簡単はただの作業になるから嫌だが難しいのもストレス溜まるノーマルでやってからハードでまたやるか考える

 

11 : 2021/10/03(日)22:38:46 ID:G9MetZhid
高難易度でストレス溜まるって
ゲーム最近始めた人?

 

12 : 2021/10/03(日)22:39:07 ID:lF7GjdAC0
最初はイージー イージーでつまらないと思うゲームがノーマル以上で面白くなるわけないからな

 

13 : 2021/10/03(日)22:40:14 ID:O2I+CUgJd
クリアした難易度が表示されるミッションクリア型のゲームで、最後まで一番上の難易度で頑張ったのに、クリア後最高難易度が出てきて、全ステージもう一度クリアしないとコンプできないのとか一番嫌い

 

15 : 2021/10/03(日)22:41:38 ID:Uwjc9Rjy0
最初はノーマル
2週目から難易度上げるけど9割以上2週目しない

 

16 : 2021/10/03(日)22:42:18 ID:fu+RPJ+u0
ゲームによるとしか
スカイリムとかウィッチャーは簡単すぎるから最高難度
ルンファクは難しくするとストレス溜まるだけだからイージー

 

18 : 2021/10/03(日)22:45:02 ID:BKw7aRiQp
高校生くらいまでは脳死で一番難易度高いやつにしてたな

 

25 : 2021/10/03(日)22:51:30 ID:B7icVwn30
>>18
それ
年取ったら気にせず難易度さげるようになった

 

19 : 2021/10/03(日)22:45:06 ID:iyRvQT720
アクションゲームは取り合えず最高難易度で始めて
無理だと思ったら下げる
ストーリー重視のアクション要素薄いゲームはノーマルでやるかな

 

21 : 2021/10/03(日)22:45:59 ID:/eaWLTVf0
する
大抵の場合その方が長く楽しめるしのんびりやる分にはかえっていい

 

24 : 2021/10/03(日)22:47:46 ID:0SWV34TT0
基本は高難易度
相当気に入らないと2回目を遊ばない為

 

28 : 2021/10/03(日)22:53:51 ID:v53JE655a
基本ノーマルで遊んで面白かったら最高難易度まで全制覇だな

 

29 : 2021/10/03(日)22:55:58 ID:+v+D7DNw0
マリオカートで最初TAやってからグランプリ50cc
はじめてるから実質最低難易度からやってるな

 

31 : 2021/10/03(日)22:58:41 ID:G3P6YfiX0
まずは開発が想定してるであろう設定で一周遊ぶ

 

32 : 2021/10/03(日)22:59:06 ID:0PePBGvi0
大体最高から一段階下だね
最高難易度だとたまに中継地点なしとかシステムを変えてくることがあるから大体やらない

 

34 : 2021/10/03(日)23:02:52 ID:bBIXJTCI0
ゴッドハンドとか「どこがノーマルなんだよ!」つーくらいノーマルが難しかったな

ベヨの最高難易度はウィッチタイム無しって、それは難易度がどうとかじゃなくて
(実際難しいんだけど)
ベヨネッタってゲームの魅力の一つが無くなってないか? って思って
ちょっと遊んでやめた

 

35 : 2021/10/03(日)23:07:31 ID:fYR+2noM0
緋蜂は要らん
バイオ4のプロは要る

 

36 : 2021/10/03(日)23:08:14 ID:PiJGBnIwa
FPSのハードコアなんかもスリリングで難しいと言うより覚えゲーみたいなとこあるから違和感ある

 

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37 : 2021/10/03(日)23:09:17 ID:eMnpMUvm0
ゲームによるだろ
diablo2ヘルからやれたとしてやるやつ居るか?

 

39 : 2021/10/03(日)23:11:47 ID:LwQlPw7Bd
なんか高難易度だといろいろ戦術とかが限定化される気がするからノーマルで色々遊んだほうが

まあ、そこまでやらないことが多いけどね

 

40 : 2021/10/03(日)23:14:30 ID:KzTakD+U0
雑魚戦はノーマルかイージー
ボス戦は最高難易度

 

41 : 2021/10/03(日)23:15:28 ID:6FKhM0gG0
初期設定がメーカー推奨だと信じて基本いじらない

 

42 : 2021/10/03(日)23:18:20 ID:p3xjbXKud
>>41
それはそれで正解だけど、レトロゲーマー入ってる人には近年のゲームはぬる過ぎて、難易度最高でちょうど良かったりするんよな

 

43 : 2021/10/03(日)23:21:10 ID:0KACB8vla
自称上級ゲーマーほど、低難易度でゲームを始めて、バッドエンドにたどり着いたら、糞ゲー扱いしてゲームをやめる
単なるゲーマーは、経験則から難しいモードを選ぶ

 

44 : 2021/10/03(日)23:23:32 ID:0Z95TH2T0
ジャンルに依る
アクションは難しくないと面白くない、RPGだとレベル上げ作業が必要になるかもしれないから最高何度は避ける、シューティングや格ゲーは徐々にレベルを上げていく

 

45 : 2021/10/03(日)23:24:01 ID:W7sMP6B20
バイオ4って難易度が変動するから上手く遊んでるノーマルが一番難しくなるんじゃなかったか?

 

46 : 2021/10/03(日)23:28:37 ID:xPhkD5qE0
最高難易度がハード表記じゃないゲームはノーマルで浅くやる

 

47 : 2021/10/03(日)23:31:49 ID:Z0j2OBqI0
低い難易度で初めて途中から難易度を上げていく
ラスダンでまた難易度を下げる

 

48 : 2021/10/03(日)23:34:37 ID:l2qmxaNB0
最初からハードにすると難しすぎない?

 

49 : 2021/10/03(日)23:35:16 ID:XifSzxlP0
ノーマルで難しすぎたらイージーにするし簡単すぎたらハードにする

 

51 : 2021/10/03(日)23:43:28 ID:P8B9HsCq0
同じゲーム何度もやる貧乏人じゃないから普通で1回クリアして終わり

 

52 : 2021/10/03(日)23:50:51 ID:Ay7tbvh80
難易度の種類にもよるわ
ただ敵が固くなるだけとか、運ゲーで即死くらうようならノーマルで遊ぶ

 

53 : 2021/10/03(日)23:54:05 ID:0r/j+FWU0
可能な限り簡単にするべき
人生イージーモードで生きていきたい

 

54 : 2021/10/03(日)23:56:52 ID:fYR+2noM0
配信で済まされないようなレベルデザインを真剣に考える時期だな
もう遅いかもしれんが

 

55 : 2021/10/04(月)00:00:27 ID:lKoP1HTbM
ゲームによる
ハードがただ敵のHPや攻撃力あげましたってやつはあんまやらんけど
ノーマルがサクサク遊びたい方向けに敵弱くしましたならハードからやる
なので明記して欲しい

 

56 : 2021/10/04(月)00:09:03 ID:cIsiCbZk0
一定以上のモードでクリアしないと見れないエンディングがある場合は
一定以上のモードでやる
モードによってエンディングのBGMを変えるのはありかもな

 

57 : 2021/10/04(月)00:11:15 ID:PLqMqW+u0
難易度よりもウィザードリィみたいに
全滅したらその瞬間無慈悲にセーブデータ消されて
数十時間の苦労が水の泡になるようなRPGが現代に欲しいとは思う

なんかそのほうが、HPがゼロになるって事にもっとリアルな意味が生まれて
たったひとつの薬草や守備隊形にまで気を遣うようになって
おのずとゲーム性が増すと思うんだよな

 

63 : 2021/10/04(月)00:49:10 ID:lKoP1HTbM
>>57
そういうのちょこちょこ出てるやろ

 

58 : 2021/10/04(月)00:16:54 ID:WgTHbqn90
ゲーム性が増すって事は一般性が減って売上も人気も落ちるって事だよ
幾ら気を遣った所で能力限界超えたメーカーの勝手な暴行ぶつけられて全滅し続けて詰む奴や、
1回全滅しただけでそういうもんだと思い込む奴は無数にいるからな

 

59 : 2021/10/04(月)00:20:39 ID:PLqMqW+u0
>>58
いやまあでも、ゲームの幅を広げるって意味ではそういうのが1本2本あってもいいかなと。
すっかり細くなったゲーマー向け市場を活性化させるのにね。

明らかなゲーマー向けを出してゲーマー市場にさえ嫌われたらほんとにその時は、
ゲーマー名乗ってる奴らはゲーマーでもなんでもなかったって事にもなるしw

 

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60 : 2021/10/04(月)00:37:21 ID:9ZmV5Qlf0
いきなり高難度でやるよりイージーモードで始めて慣らしていったほうが早く上手くなるんだよな

 

62 : 2021/10/04(月)00:41:55 ID:5zaqU4GH0
敵が固くなるだけっての多いからな
あとは数十分チクチクしても一撃で即死です!みたいな調整放棄
とにかく敵出して弾幕みたいにしてくるとかもあり
そんでこういうのは大抵序盤だけ激烈に難しくて後半は並になるパターンも多い

あんまいい印象ないからノーマルにしがち

 

64 : 2021/10/04(月)00:49:52 ID:O/J5wA3V0
最高難易度できるからって世間じゃキモオタ扱いされる
だけだから普通にイージーでやる

 

66 : 2021/10/04(月)01:50:27 ID:9rbpvFMu0
ベリーイージーです

 

68 : 2021/10/04(月)02:36:02 ID:P5aJ1ea00
ロープレのコマンドバトルなら難しくする。零の軌跡Vita版ノーマルで始めたけどイマイチぬるいのでハードでやりなおした。ちょっと痺れるバトルになって面白くなった

 

69 : 2021/10/04(月)03:30:30 ID:meiibZy80
ゲームによるけどイージー、ノーマル、ハード、ベリーハードの4段階ならハードを選ぶ
苦行にはならずちゃんとゲーム性を楽しめる塩梅がその辺だからな

 

70 : 2021/10/04(月)04:07:04 ID:387K+veDd
腕に合わす

 

71 : 2021/10/04(月)04:14:36 ID:Fr2gGoa/0
正直いきなり難易度上げるレス多くてびっくり

 

72 : 2021/10/04(月)04:25:45 ID:Ddmzb2cd0
そんなもの触る必要がある時点でゴミ

 

73 : 2021/10/04(月)04:30:43 ID:BBSnaLQc0
だってノーマルじゃ一度もゲームオーバー画面見ることなく終わるゲームばかりじゃん

 

74 : 2021/10/04(月)04:31:27 ID:zbs9gWg8M
格ゲーとかコマンド無しのでやってる
疲れるし

 

75 : 2021/10/04(月)05:43:45 ID:kVlG0uHQM
戦闘で追いつめられる事なく難なく進めるならマジで動画でよくなっちゃうしな

 

77 : 2021/10/04(月)06:24:22 ID:Hltn68lod
>>75
そこが本面白いゲームと面白くないゲームの差なんだろうなぁ
前者だったら動画観てても自分で遊びたくなるもの

 

76 : 2021/10/04(月)06:15:07 ID:sjtrXT7P0
開発者がベストだと思う難易度を選びたいからそういう説明を乗っけてほしい
初心者はこっちとかゲーム経験者orシリーズ経験者はこっちとかそういうの
スコアタとかリプレイ性の高いゲームならまだしもRPGとか2周もやる訳ないんだからさ

 

79 : 2021/10/04(月)06:53:08 ID:Z2C4Hw/uM
正直ゲームは好きだけど腕に自身がないから
基本ノーマルでしかプレイしない

 

80 : 2021/10/04(月)07:49:45 ID:OUJjyLFI0
ノーマル20時間でクリアするゲームを
ハードにしたら25時間は掛かるじゃん。
社会人だからその5時間勿体無い

 

82 : 2021/10/04(月)10:46:20 ID:W0Zhqz7Kd
別にイージーでいいと思うけどね
クリアさえできたら

 

84 : 2021/10/04(月)13:59:22 ID:jcm04yGUa
ゲーセンで育ってる人はゲームは製作者からの挑戦状みたいな感覚になってる。だからお前の全力を見せてみろという気持ちで最高難易度を選ぶ
家庭用で育つとゲームは製作者が用意した接待という感覚になる。だから簡単な難易度を選びがち

 

85 : 2021/10/04(月)14:02:09 ID:L/xr06/ua
面白いかどうかわからんから大体はノーマル開始
面白くてもっかいやりたかったら難度上げる

 

86 : 2021/10/04(月)16:05:20 ID:meiibZy80
ノーマルでは面白くなくてハードでは面白い場合もあるからなあ
ドラクエ11Sとか

 

87 : 2021/10/04(月)17:26:18 ID:J8xexgvD0
遊び終わってから上の難易度でも遊んでみたいと自発的に思わせるゲームって滅多に無い

 

89 : 2021/10/04(月)20:39:17 ID:nsHA0BkXa
>>87
むしろ1周しかする気が無いから1周だけでゲーム性を十分楽しむためにハードを選ぶわ

 

引用元: ゲームの難易度って難しくする?

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