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1 : 2021/09/30(木)08:29:36 ID:EAW4Nsqca
この気持ちわかるやついるだろうか
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2 : 2021/09/30(木)08:31:19 ID:W36y2hqU0
名前考えるのメンドイがテケトーだと後で後悔するのでデフォルト名はあった方がよい

 

4 : 2021/09/30(木)08:31:58 ID:PEFprdOJr
原神をやりなさい

 

7 : 2021/09/30(木)08:32:53 ID:EAW4Nsqca
>>4
原神ってNL要素ある?
気にはなってんだけどいかんせんほとんど触れても無いからわからない

 

6 : 2021/09/30(木)08:32:34 ID:bEXQZmJ0a
ゲームによる

 

8 : 2021/09/30(木)08:33:10 ID:zAqnMlgJ0
主人公が自分の分身じゃなくてあくまで物語の主役なんだよな
気持ちはわかる

 

9 : 2021/09/30(木)08:34:09 ID:EAW4Nsqca
>>8
そう!
俺は別に俺を割り込ませる隙とかいらないんよ
主人公というキャラが他のキャラと絡んでいく話、もといキャラ同士が織りなす展開楽しみたい
二次に俺という存在は不要というか

 

10 : 2021/09/30(木)08:34:17 ID:fPOADAM2H
主人公の設定が決まってるやつも決まってないやつも両方好き

 

11 : 2021/09/30(木)08:34:25 ID:JCbAE3v2M
フルボイスで個性も立ってるけど「キミ」とかでしか呼ばれないFF10の不自然さ

 

13 : 2021/09/30(木)08:35:29 ID:T8n/shbR0
ペルソナとかFFとかテイルズとかが理想

 

14 : 2021/09/30(木)08:36:32 ID:EAW4Nsqca
>>13
ペルソナは主人公喋らないけど選択肢や仕草、表情豊かなのがいいよね
ただやはり喋って欲しい…

テイルズは個人的に確かに理想的

 

15 : 2021/09/30(木)08:40:40 ID:q8U1nyyA0
RPGならこっちで決めさせて欲しいけど他は同意

 

17 : 2021/09/30(木)08:42:40 ID:Ptn3CbNxa
脱走兵とか負債者って名前にして後悔してるわ

 

18 : 2021/09/30(木)08:42:40 ID:gT88eJEg0
ストーリーの中核を担うのに何もないやつだとご都合になってしまう

 

19 : 2021/09/30(木)08:43:38 ID:SaPlQNZyM
映画はそうだな
ゲームも映画も主人公に感情移入するタイプだがゲームは没個性の方が求められそう

 

20 : 2021/09/30(木)08:45:39 ID:EAW4Nsqca
俺はなんだろ
ゲームにはこう、遊ぶというゲームのいいところと映画とかのようなストーリーやキャラを楽しむ要素どちらも求めてるんだろな

 

21 : 2021/09/30(木)08:46:06 ID:8ydXVOmF0
ドラクエなんかは徹底して主人公は喋らない喋るとしても「はい」か「いいえ」だよな
俺は別にそれでも良いしそれこそドラクエの良さだとも思うんだけど
主人公が会話劇に組み込めないのってシナリオライター的にはめちゃくちゃやりにくいだろうな
って同じ仕事やるようになって思ったわ

 

22 : 2021/09/30(木)08:46:19 ID:bEXQZmJ0a
世界樹の迷宮とかエルミナージュみたいなのは自分でキャラ同士の設定とか妄想するのも楽しいものだ

 

23 : 2021/09/30(木)08:46:58 ID:4Aal6/Ey0
ポケモンとかは逆だよな
増田ァがXYのときのインタビューでそれっぽいことを言ってる

 

24 : 2021/09/30(木)08:50:02 ID:0PuZKBtS0
作るの難しいだろうが主人公は個性あって格好いい方が良い
主にソシャゲなんだけど無個性無口なのに全女キャラからモテてるようなやつ見るとイライラする

 

25 : 2021/09/30(木)08:51:18 ID:j7GetOYz0
キャラクタをカスタマイズして育成していくタイプは名前も見た目も自分できめたいな

 

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26 : 2021/09/30(木)08:51:47 ID:NNo5t5sSM
主人公が気に入らないタイプだとただただ鬱陶しいのがなあ
なろう系主人公とか好きそうね

 

28 : 2021/09/30(木)08:53:42 ID:xRO7lYj1a
>>26
むしろ喋らないの好きな方がなろう好きじゃね?

 

31 : 2021/09/30(木)08:56:03 ID:NNo5t5sSM
>>28
なろうは┐(´д`)┌ヤレヤレとか自己アピール激しい主人公が多いイメージだ

 

39 : 2021/09/30(木)09:29:50 ID:n994GP5Xa
>>31
プレイヤーキャラの個性を消して自己投影するのがなろう系だろって意味が分からんかったか・・・

 

40 : 2021/09/30(木)09:32:50 ID:NNo5t5sSM
>>39
なろうって自己投影系か?
作者の自己投影っぽいとは思うけど読み手側はそうでもない希ガス

 

27 : 2021/09/30(木)08:52:34 ID:j7GetOYz0
逆にストーリーを見せるゲームで主人公が没個性なのは無理があると

 

32 : 2021/09/30(木)08:56:29 ID:EAW4Nsqca
>>27
マジでそれ
中心になるキャラがろくに喋りもしないとか無理がある
魅力的な話は魅力的な人物がいてこそだと思う

 

30 : 2021/09/30(木)08:55:56 ID:eb7b3qiO0
ゲームじゃなくアニメや映画でも見てろよ

 

33 : 2021/09/30(木)08:56:46 ID:EAW4Nsqca
>>30
でも遊ぶ要素も欲しいじゃん

 

36 : 2021/09/30(木)09:10:07 ID:1z30mf6F0
個性も名前もあるけど顔は分からないバイオのイーサンとかはどう思う?

 

37 : 2021/09/30(木)09:10:43 ID:EAW4Nsqca
>>36
顔も見たいよね
イケメンならなんか得した気分じゃん

 

44 : 2021/09/30(木)09:34:53 ID:5mibs8Aa0
ウィザードリィみたいなので勝手に喋り始めたらうんざりするだろ

 

45 : 2021/09/30(木)09:35:55 ID:EAW4Nsqca
>>44
ウィザードリィやったことないからわからなくてすまんけどストーリーとかを楽しむ要素もあるならいずれにせよ喋って欲しいかな

 

47 : 2021/09/30(木)09:38:46 ID:5mibs8Aa0
>>45
魔法使いにしようとステータス振り分けてキャラクリした後プロローグで
「俺様の名前はホークウィンド。忍者の卵だ」ってやられたら萎えるだろ

 

49 : 2021/09/30(木)09:40:04 ID:EAW4Nsqca
>>47
役職ごとに専用のセリフとか与えればいいのでは?
それかそもそも別に訳書自称しなきゃいいのでは?

 

48 : 2021/09/30(木)09:39:21 ID:lGPT5jIq0
分るわ
ドラクエとかメガテンは糞

 

50 : 2021/09/30(木)09:40:19 ID:EAW4Nsqca
訳書×
役職◯

 

51 : 2021/09/30(木)09:40:51 ID:1Uzo9v8ba
ドラクエ11はもう主人公喋らないってだけでだいぶ個性はあったと思う

 

53 : 2021/09/30(木)09:42:31 ID:n994GP5Xa
ロックマンは喋るしそのおかげで世界観良いものになってるよな

 

56 : 2021/09/30(木)09:46:35 ID:EAW4Nsqca
キャラや話を楽しむことより自分が気持ち良くなること先行するのはなんかあれだよな

 

57 : 2021/09/30(木)09:49:29 ID:BdKBunufa
でもARPGにはそういうの求めてないなあ
キャラ操作が楽しければいいから無駄にセリフ増やして欲しくない

 

58 : 2021/09/30(木)09:50:20 ID:EAW4Nsqca
>>57
そもそもストーリーがないとかならそれでもいいかもだけど、曲がりなりにもストーリーあるならキャラクター性は欲しいな

 

61 : 2021/09/30(木)09:57:18 ID:LsT7J8OB0
世界観わからんうちに名前決めさせるから違和感しかない

 

引用元: ゲームの主人公には喋ってほしいし個性ついてほしいし名前も決まっていて欲しい

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