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1 : 2021/09/02(木)08:37:39 ID:J/4khSeSd
他のオープンワールドもこんなのなん?
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5 : 2021/09/02(木)08:44:33 ID:Gl5ABLJ50
>>1
お前みたいなエアプにはFF15おすすめ

 

2 : 2021/09/02(木)08:39:40 ID:dmjPgxzga
ブレワイは指示待ち人間には難しいって何年言われてると思ってんだ

 

3 : 2021/09/02(木)08:42:58 ID:c+8uyF5w0
いまだにこういうコンプを生み出し続けるブレワイってやっぱ凄いわ

 

4 : 2021/09/02(木)08:43:09 ID:LlcpJnfWM
だから海外の方が売れたんだな

 

6 : 2021/09/02(木)08:46:36 ID:CmOFsPc10
それな
敵の種類も少ないスカスカマップのごま

 

8 : 2021/09/02(木)08:47:21 ID:EMNTomFHa
ネットでいくらでも情報仕入れられる時代に生きてるとは思えない情弱

 

10 : 2021/09/02(木)08:53:45 ID:BTgyjtV50
指示待ち体質と発想力のない人間には辛いゲーム

 

11 : 2021/09/02(木)08:56:58 ID:4nYjiuoM0
実際広いだけのOWは苦痛でしかない

 

14 : 2021/09/02(木)09:06:14 ID:NTmCrbzF0
以前ゲハで見たコメント
ブレワイはゲームが下手な人には優しいが、遊びが下手な人に厳しい

 

21 : 2021/09/02(木)09:22:16 ID:I9i5vLUsr
>>14
指示待ちタイプの人間でも、神獣とガノン攻略するだけで結構楽しめるとは思うけどね
漫然と進めてても祠が目につくから自然と誘導されるし
やっぱり万人が楽しめるゲームだと思うよ

むしろゲーム慣れしてて完璧に遊び尽くさないと気が済まないようなトロコンタイプの人だと辛いかもしれん

 

18 : 2021/09/02(木)09:15:47 ID:ocM1vW6Td
能動的に楽しむという事が出来ない人には不向き。

 

19 : 2021/09/02(木)09:16:48 ID:4nYjiuoM0
それメーカー的には何の擁護にもなってないよな

 

20 : 2021/09/02(木)09:18:44 ID:fwi57V8ja
ドラクエ病を患ってるやつほどこういうゲームを楽しめないんだよな

 

22 : 2021/09/02(木)09:27:06 ID:aiDei9c0d
ゼルダのフィールドは言うほど広くはないよな。
京都市ぐらいの大きさを想定してる。

 

35 : 2021/09/02(木)09:54:03 ID:TWjqyBZgM
>>22
それよく言われるけど、そんなに広くないぞ

 

23 : 2021/09/02(木)09:30:37 ID:rFmdFu2Np
鳥人間バグで測定した人曰く10km×10km
都民なら自分の住んでる区を一周するくらいだな

 

24 : 2021/09/02(木)09:33:13 ID:CsunoH3Cp
まあ分からんでもない、広いフィールドを見て
どこに行けば良いのか分からなくて途方に暮れる人と
どこへ行っても良いのかってワクワクする人じゃ
反応は違う
良い悪いではなく個性

 

33 : 2021/09/02(木)09:50:49 ID:NTmCrbzF0
>>24
ブレワイも実際には行き先は表示されるわけで
その間の移動や寄り道や発見でワクワクできるか、
ただの移動という作業をするのに広くて遠いだけだと感じるかの違いかな

 

27 : 2021/09/02(木)09:38:37 ID:4nYjiuoM0
確かにPS2とかMMO全盛期の頃だったらそういうゲームに感動してたんだが流石にもうそれだけじゃ何とも思わんぞ

 

28 : 2021/09/02(木)09:40:31 ID:865GrNiMM
いやブレワイは現代でも評価されてるでしょ…

 

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31 : 2021/09/02(木)09:44:19 ID:4etv0qeH0
PSユーザーって年長者が多いせいか、配給ゲームだのトロフィだの
基本あたえられた範囲内でしか楽しめない連中が多いよね

 

34 : 2021/09/02(木)09:51:46 ID:wKdqyk6n0
ブレワイはランドマーク的な物同士の間が狭いし起伏も少ない上に
リンクの能力が高いから自分には狭く感じた
もっとだらだら迷いたかったな

 

37 : 2021/09/02(木)10:02:16 ID:33oeO4qja
>>34
移動手段が乏しいゲームだと目的地にたどり着く道を探すっていう工程があるけどブレワイは強引に行けちゃうからね
道探しもそれはそれで楽しいからどっちが良いとは言えんが

 

38 : 2021/09/02(木)10:03:34 ID:G35din7+a
TES4は一応目標は設定されてるけど最初どうしていいか困り果てた
それに比べてTES5のなんて親切なことか

 

41 : 2021/09/02(木)10:06:54 ID:seLVamB4a
まずswitchでオープンワールドはおすすめしない

 

42 : 2021/09/02(木)10:09:27 ID:F7GlqMmc0
マップに立体感とか階層があるから面積以上の広さがあると思うけど

起伏はあるけど階層が全くないウィッチャー3よりも散策が面白い

 

44 : 2021/09/02(木)10:16:01 ID:G35din7+a
ゼノクロはフィールド楽しかったけどストーリーがなぁ

 

46 : 2021/09/02(木)10:31:37 ID:Iic/BnToa
桃白白みたく丸太に乗って飛ぶのを見て目から鱗

 

48 : 2021/09/02(木)10:35:49 ID:8J2PihU00
探索する楽しみはゼノクロが一番やな
ロボットでてきて大味になってなげちゃったけど

 

51 : 2021/09/02(木)10:55:44 ID:hjfCk/pAM
>>48
急に大きくなりすぎかもしれんな。
間にボトムズくらいのやつを一回挟めば良かったのかも。

 

49 : 2021/09/02(木)10:41:39 ID:33oeO4qja
ゼノクロはロボットでビュンビュン飛び回れるのが良いんじゃないか
確かに大味にはなるが

 

52 : 2021/09/02(木)10:57:31 ID:XhmopPbE0
ブレワイは結局自分で打つマーカー以外は見ないで地形を遊び場にする感覚でやってたね
ゼノクロやウィッチャーみたいなブレワイ以前のOWはひたすらマーカー追うゲームだった
どっちも悪くはないけどブレワイは遊ぶほうの意識でがらりとゲームが変わる

 

56 : 2021/09/02(木)22:21:57 ID:NTmCrbzF0
>>52
遊ぶ方の意識が変わらないと楽しめないという側面は大きいだろうね
別に無理に変わる必要なく、実際に遊んでみれば変わる人が大半
だからこそ「これは新しい、革新だ」っていう評価になるわけで
触ってみても変化を感じ取れなかった人、新しさを拒絶した人の一部がコンプをこじらせるという構造

 

53 : 2021/09/02(木)11:48:54 ID:ocM1vW6Td
マーカー目当てに進もうとすると、いつの間にか道から逸れて登山してるという。

 

54 : 2021/09/02(木)12:09:33 ID:svktJILG0
能動的でない人、好奇心が弱い人にはブレワイはあまり面白くない
他のOWの多くはマーカーを追いかければ良い仕様
コンテンツを消費するように楽しめるよ

 

55 : 2021/09/02(木)20:19:27 ID:N7P7tg/9r
>>54
オープンワールドやった事なさそう

 

引用元: 初めてオープンワールドでゼルダの伝説ブレワイやったけど単に広いだけでつまんねーな

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