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1 : 2021/08/19(木)23:54:57 ID:Ggza1p+Y0
前作が神ゲー評価でそこからさらに神ゲー評価もらえるゲームは最近殆どない
ここまで待たせて前作未満の出来だったら世界中で大炎上
どうするつもりなのか
"
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3 : 2021/08/19(木)23:57:53 ID:DjdaCttb0
ラスアス2は本当に酷かったね

 

4 : 2021/08/19(木)23:58:34 ID:zR2G76GX0
正直ブレワイよりは落ちると思ってる
シーカーアイテムが複雑になってそうだし
まぁブレワイが神ゲーすぎるので仕方がない

 

5 : 2021/08/19(木)23:59:20 ID:Ggza1p+Y0
今の期待値が高すぎて超えられるきがしないわ
ブレワイは前作がスカウォだったし任天堂低迷期だったしハードルは低かった

 

13 : 2021/08/20(金)01:18:36 ID:xVofi07xa
>>5
アホ乙
ブレワイが評価されたのはスカウォとの比較で評価された訳じゃねえよw

ブレワイの比較対象は、スカイリムやウィッチャー3等の名作OWだったよww

それと和洋ゴキはホライゾンとも比較してたなwww

 

6 : 2021/08/20(金)00:07:28 ID:cX0rvjZ10
ゼルダは傑作としっぱいをかわりばんこにやってるからな。
一回失敗しても、「今回はクソゲーだけど次はまた神ゲーなんだろうな」としか思わん。

 

7 : 2021/08/20(金)00:08:36 ID:nz7p9HYj0
仮定の質問には答えない

 

8 : 2021/08/20(金)00:12:39 ID:4wXiGrA30
プレワイでハードル上がりすぎてるから期待外れに感じる人は多そうな気もする
それでもそのへんの元ミリオンタイトルよりは売れるだろうけど

 

10 : 2021/08/20(金)00:22:24 ID:V0ZKgZpR0
失敗しても数年後に何かしらを見直した次のゼルダで再チャレンジするだけだろ
仮にシリーズの評価が失墜するレベルの失敗をしてもマリオなりスプラなり別のタイトルで儲けられる

 

16 : 2021/08/20(金)01:22:22 ID:xVofi07xa
>>10
歴代ゼルダだと、実験作扱いで毎回ガラッと色々変えて来たけれど、
世界2500万本超えた超ビッグタイトルでそこまで変えて来ない気もする

 

11 : 2021/08/20(金)00:24:39 ID:BI0Jipob0
オカリナ→ムジュラの時みたいに2作続けて名作だった時もあればDSの猫目リンク2作が微妙だった時もあるしな

 

15 : 2021/08/20(金)01:19:35 ID:RWbBEpRm0
マップ流用なあたり、なんとなく金優先で動いてる感はある

 

19 : 2021/08/20(金)01:26:12 ID:EszCGGcGd
正直ブレワイは満足出来なかったから余裕で神ゲーになると思う

 

20 : 2021/08/20(金)01:28:07 ID:okmq8veY0
タラレバ定食では願望は満たされないぞ

 

22 : 2021/08/20(金)01:41:50 ID:EOuhJRjj0
まるで過去のゼルダは全て前作を超えたかのような物言い。
そうでないというのなら、その時のように
仮に今回が残念だったとしても
その次に期待するというだけのこと

 

24 : 2021/08/20(金)02:13:35 ID:wu6xjfOFa
正直メタスコア80前半くらいになりそう
使い回しは海外で特に評価下がる傾向にあるし

 

25 : 2021/08/20(金)02:15:58 ID:FIY7P1O00
失敗したら次の新しいの作りゃいいんじゃねぇの?それで終わりってわけでもねぇし

 

27 : 2021/08/20(金)02:43:09 ID:fRMCKXFP0
時オカ→ムジュラの事例があるので当たる予感しかしない

 

28 : 2021/08/20(金)02:43:48 ID:yLa6wIUDa
>>27
事例が古すぎて草

 

30 : 2021/08/20(金)02:46:46 ID:EjbZZ8300
夢幻の砂時計は面白かった
大地の汽笛は微妙だった

 

32 : 2021/08/20(金)02:48:29 ID:1GkuXxSh0
スカウォのあとにブレワイを作ったようにまた違うゼルダを作ろうとするんでしょ

 

37 : 2021/08/20(金)03:14:28 ID:WmwCmLsd0
ブスザワ2はグラビティデイズのパクり

 

38 : 2021/08/20(金)03:37:12 ID:FUCBf6Pn0
神トラ続編の夢島は名作
時オカ続編のムジュラも大傑作
風タクのぞく…あ、
大丈夫ゼルダの続編は大抵外さない
少なくとも駄作にはならない

 

41 : 2021/08/20(金)04:21:11 ID:dyxHzQtJ0
メタスコア98
4大GOTY制覇
米Amazon星5.0
マップの広さ3倍以上
敵の種類5倍以上

これだけやってはじめてブレワイ1を超えたと言える

 

43 : 2021/08/20(金)04:26:00 ID:xVofi07xa
>>41
任天堂はそういう安易な物量拡大はしないぞ

 

45 : 2021/08/20(金)04:36:09 ID:n/kCaBax0
しかし使い回しありで5年って何やってるんだろう

 

46 : 2021/08/20(金)04:37:26 ID:xVofi07xa
>>45
情弱乙

 

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47 : 2021/08/20(金)04:37:58 ID:hOUFiaxFa
ブレワイにプラスアルファするだけでも良作以上は確定してるからええわ
期待値を下回ったとしてもつまらなくなりようがない

 

48 : 2021/08/20(金)05:32:27 ID:rMJ9NU7Ad
本来別路線になるところ、ブレワイが大ヒットしたから御礼として同基軸の続編出したんだから任天堂的には失敗してもあまり影響無いんじゃないかな
アルセウス&スプラ3の方はヒットしてくれないと困りそうだが

 

49 : 2021/08/20(金)06:12:47 ID:n/kCaBax0
ブレワイ1の利益で2の開発費まで回収してそう

 

50 : 2021/08/20(金)06:29:19 ID:xVofi07xa
>>49
任天堂の開発コストなら、ブレワイの利益だけで続編どころか、
ゼルダ10作品分くらいは稼いでるよw

任天堂のコスト観では、200万本売れるソフトは他のIPを支える側とされてる
つまり、200万本売れれば十分な利益を見込めるように作ってる

ブレワイは既に世界2500万本だから、そのラインの12.5倍以上稼いだ

 

54 : 2021/08/20(金)06:39:00 ID:NLfKrr9t0
>>50
それはBoWを含む超大型IPには当てはまらないんじゃない
最初は少人数ながら2013年から始まり最盛期は300人を超えた開発体制なので200万というところがラインにはならないと思う
それでもこれだけ多く売り上げたら続編の開発費も確保するというのはできてそうだが

 

56 : 2021/08/20(金)06:42:56 ID:xVofi07xa
>>54
業界音痴杉
ブレワイは、コスト的には超大型IPじゃないよwww

低コストで作られたTES5の制作陣が驚いたレベルの低開発費で済んでる

ブレワイが超大型なのは、その評価と市場価値の部分だね

 

51 : 2021/08/20(金)06:35:34 ID:xVofi07xa
任天堂の開発コストが洋ゲー大作やSIEソフト等と比べて低廉なのは、
フォトリアルな映像という高コスト部分を避けてることが大きい
大作のコストの大部分はフォトリアル映像のマンパワーに費やされてる

任天堂がWii以降、ハード性能競争を避けてオンリーワン路線に入ったのも、
グラフィック競争で制作費高騰するのを嫌ったから

 

52 : 2021/08/20(金)06:37:23 ID:KGFeO+JC0
「今回そう来たかぁ…個人的に好みじゃないんだよなぁ」
ってのは有っても毎回しっかり作られてるから次に期待するだけやな

 

53 : 2021/08/20(金)06:38:47 ID:zfbNo/bK0
ブレワイが売れてるのはスイッチ買ったら買うべき1本になってるから
だから途中でゲームが難しくてやめた人もいるしそういう人は続編は買わないと思う
よくて前作の2/3売れたら良いね

 

58 : 2021/08/20(金)06:49:14 ID:XjcGNGFS0
ブレワイがWiiUのソフトだってこと
忘れてるやつ多くないか

 

59 : 2021/08/20(金)06:50:01 ID:u/hmrisK0
真面目にゼルダシリーズは海外(ヨーロッパ)人気で支えられてるから 日本国内ではわからないよ

 

60 : 2021/08/20(金)07:14:57 ID:T8tDX2X80
PV1で見せた地下とPV2の上空の上下に冒険の世界が広がるのだとしたら
今まで見たことがないに立体構造のOWになりそうじゃね

 

61 : 2021/08/20(金)07:31:22 ID:xVofi07xa
天空は、パラセールも有るからつながってる可能性あるけれど、
地下世界は有るか不明だし、ベルフィールドじゃないかね?

多数の祠の代わりに、地下世界って可能性があるかな

 

72 : 2021/08/20(金)08:28:15 ID:JbHyedWk0
>>61
前作マップ+新作は同等以上の地上マップが有ったら良いなと妄想
個人的に地上マップは最重要、巨大浮遊大陸でも良いけど

 

75 : 2021/08/20(金)08:32:13 ID:XmiQmwdXa
>>72
追加の天空フィールドと、ひょっとすると地下フィールドも有るのに、
地上フィールドの拡大は無理難題レベルだろw

それに、PV考察では、過去世界での冒険もあるって話も出てる

 

80 : 2021/08/20(金)08:48:09 ID:JbHyedWk0
>>75
広すぎて一般受けしないのは解る
でも俺はそれが良いのさ

 

62 : 2021/08/20(金)07:40:01 ID:COdwYnGfp
ゼルダが落っこちてるから専用のダンジョンかはともかく地下探索はありそう
楽しみだね

 

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63 : 2021/08/20(金)07:42:42 ID:EmZNqjKP0
時オカの後のムジュラに近い状況だな
前作の体験があまりに衝撃的だったためにあれこれ想像したプレイヤーが勝手に不安になってる

 

64 : 2021/08/20(金)07:54:41 ID:XmiQmwdXa
>>63
青沼さんはムジュラじゃないよって言ってるけどね
オープンエアーで広大なフィールドで自由な冒険って部分を強化するのも言ってるし

 

66 : 2021/08/20(金)08:10:27 ID:3wvjP+qf0
前作が偉大だけに続編の評価は厳しくなるだろうが

・続編が面白かった→続編絶賛
・続編が面白くなかった→前作絶賛

どっちにしろ任天堂は困らないだろうな
任天堂クオリティなら前作と同水準かそれ以上でくるだろうし
シリーズが積み上げてきた信用と信頼ってそんなもんだべ

 

73 : 2021/08/20(金)08:29:46 ID:XmiQmwdXa
>>66
ブレワイを基準にすると、プレイヤーの続編の評価が厳しくなるのは分かる

しかし、評価サイトでそれやるのはおかしいんだがなw
ラスアス2とか、ラスアス基準にしたら、もっとメタスコア低くないとおかしいんだからww

シナリオはプレイヤーの否定意見多数の前作台無しksシナリオだし、
前作で評価の高かったオンラインプレイが削除されてる劣化ゲーでしかない

しかし、PSファンサイトを中心にラスアス2に高評価つけた所が多かったから、
連中はラスアス2の評価は、ラスアスを基準としてないのが明か

 

67 : 2021/08/20(金)08:21:54 ID:EmZNqjKP0
自分の気持ちの問題をゼルダに投影してごっちゃにするなって話よ、開発者でもなんでもない俺らは余計なことは考えずただ待つだけでいい

 

68 : 2021/08/20(金)08:24:57 ID:UiGKL9TQ0
よくブレワイも改善点が多いからそこを直すだけでいいって人いるけど
短所を減らすよりも長所を伸ばす方にリソース割いてると予想する、
好評だった自由度、物理・化学エンジンの掛け算の遊びなどをさらに突き詰める方向で
敵の種類やイベントなど足し算の物量を求めてる人は相変わらず満足できないかも

 

69 : 2021/08/20(金)08:25:05 ID:U3wAegEr0
まあ普通に考えて倒産だよね

 

70 : 2021/08/20(金)08:27:57 ID:EmZNqjKP0
>>69
お前の父さんの会社がか?

 

71 : 2021/08/20(金)08:28:01 ID:qp3ipptU0
敵の種類に関してはブレワイストーリーの続編だから見知らぬ敵が前からいたかのように振る舞われるのは違和感しかないよね

 

74 : 2021/08/20(金)08:30:59 ID:SZt/CUS7a
ガノン復活の影響で敵が増えたとかいくらでも理由付けできるやろ

 

76 : 2021/08/20(金)08:33:28 ID:qp3ipptU0
>>74
そういう理由面白いけど既存の敵とよく喧嘩してるとかあったらいいな

 

77 : 2021/08/20(金)08:39:51 ID:UiGKL9TQ0
地上は、ボコ×イワロックみたいな既存の敵の掛け算が他にもあるのだろう

 

78 : 2021/08/20(金)08:40:53 ID:SZt/CUS7a
正直言って続編にはそんなに期待してないけどね
DLCの内容見ても開発はブレワイの何が評価されたのかとか分かってなさそう

 

79 : 2021/08/20(金)08:47:24 ID:I5r84lcXM
てか売れないやろ
ブスザワ買ったやつの大半がつまんなかったと感じてて続編買うのはアホだからな

 

81 : 2021/08/20(金)09:02:09 ID:qp3ipptU0
>>79
その資料どこにあるの???
お前の頭の中?

 

88 : 2021/08/20(金)09:34:01 ID:GGE7vUkNr
>>81
資料はあれだよ
識者のブログとか

 

82 : 2021/08/20(金)09:04:36 ID:ID/1GtIc0
ブレワイ続編は、開発している人ら自身が圧倒的に面白いと感じるまで練り込むでしょ
心配するだけ無駄

 

83 : 2021/08/20(金)09:19:30 ID:SZt/CUS7a
あのDLCを開発者が面白いと思って出してるから不安なんだよな

 

90 : 2021/08/20(金)09:37:06 ID:s5c6JXwJ0
他のゲームでいう「良ゲー」が80点、「神ゲー」が100点だとすると、ブレワイは誇張抜きで120点くらいあるからな
ブレワイ続編はそれよりは感動度合なんかはどうしても劣るだろうけど、それでも十分「神ゲー」になりそうではある

 

93 : 2021/08/20(金)09:49:22 ID:iFYnRSjA0
続編無かったことにして
また新作でイメージはbotwのゼルダやリンクで行くことになったりしない?

 

引用元: ゼルダブレワイ続編が失敗したら任天堂はどうするのか

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