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1 : 2021/08/14(土)16:43:21 ID:qUSHEMHkd
いらんやろ
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5 : 2021/08/14(土)16:44:31 ID:VUz/ahcB0
例えば?

 

6 : 2021/08/14(土)16:44:38 ID:yb/vlVyKa
俺がいらない

 

8 : 2021/08/14(土)16:45:39 ID:6wdGf50H0
腹が減るシステムのが邪魔だろ

 

9 : 2021/08/14(土)16:45:43 ID:86U1ny570
デッドライジングってタイトル知ってる?

 

11 : 2021/08/14(土)16:46:05 ID:BGPQyF9d0
そもそも武器自体がいらない
男なら拳で戦うべき

 

16 : 2021/08/14(土)16:47:36 ID:86U1ny570
>>11
フランク「そうだよな」

 

13 : 2021/08/14(土)16:46:36 ID:JOyHJd5Q0
拳にも耐久度を付けるべき

 

14 : 2021/08/14(土)16:46:48 ID:SCMNAP5h0
脚が攣るシステムと唾が気管に入って咽せるシステムも欲しい

 

15 : 2021/08/14(土)16:47:05 ID:/CFvNdI2d
ブレワイは面白いけど武器壊れるのはでかい不満の1つって言われてるよな
公式も自作で改善するってわざわざ言うくらいだし

 

17 : 2021/08/14(土)16:48:48 ID:86U1ny570
>>15
むしろ貯まりすぎてどれを捨てたらいいか迷う方が多いだろ

 

19 : 2021/08/14(土)16:49:06 ID:8kH/ayVF0
体もケガするしタルも壊れるんだから武器も壊れるだろ理論

 

20 : 2021/08/14(土)16:49:27 ID:RaHxr6NWp
ゼルダに武器壊れるシステムは要らなかったな

 

21 : 2021/08/14(土)16:49:46 ID:VsY20cld0
アイテムが壊れるのはリアルではあるけど
殆どのプレイヤーはそこまでゲームにリアリティを求めてない

 

22 : 2021/08/14(土)16:51:27 ID:r18L5KAV0
リアルのクソな部分まで再現しないでほしいよな

 

23 : 2021/08/14(土)16:51:27 ID:BGPQyF9d0
それいうならHPもないほうがええわ
攻撃食らっただけで死んでしまうって面倒くさすぎやろ

 

25 : 2021/08/14(土)16:52:24 ID:86U1ny570
>>23
ワリオでそういうのあるぞ

 

24 : 2021/08/14(土)16:51:41 ID:86U1ny570
ていうか武器消失はドンキーコングのハンマーからやってるだろ

 

26 : 2021/08/14(土)16:52:24 ID:P6NRBUsI0
壊れる機能はリアリティのためなんだろうけどストレスになるからなあ
見た目同じような武器を壊しながら使うよりは一本お気に入りの装備見つけて最後までクリアできる方が良い

 

28 : 2021/08/14(土)16:52:57 ID:ahI3PHZD0
botwなんか完全に要らんシステムよな

 

29 : 2021/08/14(土)16:52:58 ID:mRJSSOBd0
常に予備を持ってないと行けないとか
強い武器を拾ってもなかなか使えないとか
ストレスの方が多かった

 

30 : 2021/08/14(土)16:53:57 ID:dpkqkY7xM
源平討魔伝は萎える

 

31 : 2021/08/14(土)16:54:45 ID:86U1ny570
武器無くならないけどポイントが足りないと攻撃出来ないタイプは?

 

32 : 2021/08/14(土)16:55:20 ID:SQgeEyfC0
あつ森ってマジでセンス無いよな

 

35 : 2021/08/14(土)16:56:27 ID:RKgYjL3ha
モンハンとかいう糞ゲーどうにかしろ

 

36 : 2021/08/14(土)16:57:26 ID:faSB1PRM0
ダイナマイト刑事

 

37 : 2021/08/14(土)16:57:42 ID:WyN77Fv70
回復アイテムがいつの間にか変化してるゲームもあるんだぜ…

 

39 : 2021/08/14(土)16:58:41 ID:P0yLg7Ac0
ブレワイはロストじゃなく壊れるけど修理できるシステムにしろ
ミファーの槍壊して新しいの作るって言われた時悲しかったぞ

 

44 : 2021/08/14(土)17:00:12 ID:86U1ny570
>>39
ミファー自体がロストしてるから
いいだろ

 

40 : 2021/08/14(土)16:58:46 ID:86U1ny570
なら武器壊れないゲームやってればよくね?

 

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42 : 2021/08/14(土)16:59:38 ID:S4Utorhla
壊れないと最強武器しか使わねえだろ

 

46 : 2021/08/14(土)17:01:14 ID:86U1ny570
>>42
しかも最強武器にしても苦戦するゲームもあるしや

 

43 : 2021/08/14(土)16:59:48 ID:gCYKKAcS0
熟練度システムも要らん
挙げ句に武器はずしたらリセットされるとか狂ってるとしか思えない

 

45 : 2021/08/14(土)17:00:15 ID:UzuEZhSM0
ゲーム性

 

47 : 2021/08/14(土)17:01:29 ID:xytHF0HB0
FEも1回武器回数制限無くしたよな
その後どうなったか知らんがあんまり不評とかなかったような

 

48 : 2021/08/14(土)17:02:30 ID:4vgqkoUf0
>>47
聖戦の系譜か?
あれは修理に莫大なお金がかかるし、
お金の入手手段も少ないから、
実質制限かかってるようなもんだよ

 

50 : 2021/08/14(土)17:03:14 ID:xytHF0HB0
>>48
ifだが

 

49 : 2021/08/14(土)17:03:08 ID:MvN/U6tp0
レア武器は投資の対象で戦闘に一切使われないとかバトル担当が切なくなる

 

51 : 2021/08/14(土)17:03:45 ID:U5B/I6MR0
ビルダーズ2は壊れないようにして評価めちゃくちゃ上がったしな

 

52 : 2021/08/14(土)17:05:16 ID:86U1ny570
そうか
作業してるようで嫌なのか

 

53 : 2021/08/14(土)17:06:31 ID:2dzi0Dzp0
サガ

 

54 : 2021/08/14(土)17:09:53 ID:pc30jDwC0
ブレワイは別に壊れてもいいけど鍛冶場とか作業台とかで色々作れるようにしてほしい
せっかく魔物素材とかあるんだし

 

55 : 2021/08/14(土)17:11:22 ID:KVxMoL3P0
ブレワイで不満なのは壊れる事じゃなくて飾れる数が少ない事

 

57 : 2021/08/14(土)17:11:33
またこのスレだ
ちょっと伸びたからって調子に乗って繰り返す奴って寒いよね

 

58 : 2021/08/14(土)17:13:35 ID:uhvk4/cu0
直す手間が発生するからいらない
メニュー開いたり武器屋行って直すのがダルい

 

59 : 2021/08/14(土)17:14:12 ID:B5vSHE2T0
UBWは格好いいじゃん

 

60 : 2021/08/14(土)17:15:41 ID:wEXmsx5x0
武器壊れるシステムで成功してるのは佐賀だけ
使い込むことにメリットがないとストレスしかなくて失敗する

 

61 : 2021/08/14(土)17:17:26 ID:X5pjiF6a0
BoWの武器壊れるのは鬱陶しく思うことのほうが多かったな
壊れない武器が手に入るならいいんだけど

 

62 : 2021/08/14(土)17:22:12 ID:4IHYjZCFp
壊れても使えたり元に戻せるならあってもいい
武器が壊れて消えるだけならいらん

 

63 : 2021/08/14(土)17:28:13 ID:HxtMuNkHM
ダクソのデーモン武器みたいのはいいと思うけど

 

64 : 2021/08/14(土)17:31:34 ID:Mf7MkzzH0
武器余るとか戦闘がメインじゃないとか
だったら尚更無駄なストレスかける必要ないんだよなあ

 

65 : 2021/08/14(土)17:31:35 ID:5fWuOgT30
ファイアーエムブレムみたいな気楽に拠点に戻って全回復!ができないシステムなら
リソース管理の面白さという点で意味がある

 

66 : 2021/08/14(土)17:35:55 ID:fBG3w/th0
侍道シリーズ好きだけど
よく考えたら耐久度要らないな

 

67 : 2021/08/14(土)17:36:14 ID:oZR4Ncn60
緊張感が生まれるのと
たくさんとったときの安心感と
倉庫にとった武器貯めておく楽しみ
でも全弾撃ち尽くしたのにボス死なねぇときの製作者に対する怒りゲージはヤバイ

 

68 : 2021/08/14(土)17:40:47 ID:ulKh2jcep
切り替え後の攻撃が急所になるとか
次々に切り替えて戦う事に意味を持たせる方が楽しいと思う

 

69 : 2021/08/14(土)17:53:51 ID:WEladLO50
魔法なら壊れないのに

 

70 : 2021/08/14(土)18:08:17 ID:7DNFvCfj0
ファイアーエムブレムは壊れるからこその面白さがある

 

引用元: ゲームの「武器が壊れるシステム」っておもしろさにつながるか? Part3

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