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1 : 2021/08/09(月)17:40:59 ID:4RSVbMu40
働けばわかるけど結果なんてほとんど意味ない。
結果出せたのは運かもしれないし、たまたま努力が結実したタイミングの場合もある。
だから評価すべきは努力。
努力して結果が出なくても、それを続けて結実するタイミングが来れば必ず結果になる。
この場合の結果は、必ずその次の結果を出すタイミングをはやめる。
結局運で成功した場合よりも、高い期待値に収束する。

努力を評価しないと、結実の芽を摘むことになる。
また、結果を評価すると、長期的な成功を避けるようになり、巨大な損失も生む。

この辺のことがわかってるから大人は努力を評価するし、自分の持つお金を努力する企業へ使う。

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6 : 2021/08/09(月)17:45:35 ID:32CyscJEp
>>1
えっと、それってつまりFF15は結果を出せてないって事かな?
ディスるのやめなよ

 

2 : 2021/08/09(月)17:43:02 ID:LUsCUYngM
働いたらわかると思うけど結果がすべてだよ

 

5 : 2021/08/09(月)17:45:35 ID:4RSVbMu40
>>2
そういう古い価値観やめろよ
成果で判断してたら一部の人間しか認められなくなる。
はっきり言って人間としては下の下。
そういう不義理なことすると巡り巡って自分が成果を出せなくなった時に苦しむことになるよ

社会に出ればでるほど、結果なんてどうでもいい。努力で判断すべき

 

10 : 2021/08/09(月)17:47:34 ID:LUsCUYngM
>>5
古くも何ともないよ
努力だけで認められるのって学校の部活くらいだね

 

15 : 2021/08/09(月)17:49:14 ID:4RSVbMu40
>>10
そのマインドを変えないとこの先の世の中は悪くなっていく。
ゲーム内の未完成データの数はサルベージかれてるし、単純に遊んだだけでも、上手く連携出来てないだけで、スティック入力から多彩な技が出せたり、複数のバフ手段とそれによるAIの変化、延期してのバグとり、マスターアップ後も初日の大型アップデートに向けた作り込み、発売後の大量のアップデート、
大量に努力してるのは明らか

こうなれば買わなきゃダメだし
嘘ついてでも面白いということが大事。
古い価値観では信じられないかもしれないけど、今の作品作りはあまりに複雑で最初に作ったゲームで成功するには運しかない。
それよりも努力が認められたら褒めて売り上げが伸びるように嘘の評判を広めるべき。
スタッフも人間。人は褒めないと伸びない。
これが将来的な良いゲームを生み出すために絶対的に必要

 

19 : 2021/08/09(月)17:51:22 ID:illfMWVH0
>>15
逆張り理論で楽しそうですねw

 

3 : 2021/08/09(月)17:43:36 ID:TKgNdqPe0
意味のない努力って何もしないよりタチ悪いんだよね

 

7 : 2021/08/09(月)17:45:47 ID:XrDCzykE0
シャア「貴様らのがんばりすぎだ!!」

 

8 : 2021/08/09(月)17:47:18 ID:1amPIDOU0
頑張ったら評価とか小学生で卒業しろよジジイ

 

16 : 2021/08/09(月)17:49:25 ID:AR5t3J4sM
おにぎりワッショイおにぎりワッショイ

 

18 : 2021/08/09(月)17:51:18 ID:a/gI/gLh0
過程を褒めてもらえるのは学生の時までだぞ

 

20 : 2021/08/09(月)17:52:05 ID:tu0RQ5gx0
頑張るなんて当たり前にやること
わざわざ主張しだすようになったらヤバイ

 

21 : 2021/08/09(月)17:52:11 ID:3fr6zOdLd
DLC打ち切りにした奴らに努力もクソもあるかよ

 

22 : 2021/08/09(月)17:52:53 ID:m4wct/P7M
FF15って100億円はかかってるんじゃねーの
10年選手だしな

努力しましたは言い訳なんだよ
結果出せないと次の仕事は無い
だからタバティスも中裕司みたいになったろ

 

23 : 2021/08/09(月)17:53:05 ID:mM3DYW2/0
え、頑張ってあれなのか?スクエニも落ちたもんだな
ここ数年福袋は半分以上スクエニ産てのも少なくないしすっかりゴミメーカーになったな…PSに注力するとこうなるのね、見るに忍びないわ

 

25 : 2021/08/09(月)17:54:08 ID:00neY4Qg0
FF15プロジェクトを終わらせた労力は評価するけどFF15はクソゲーだよ。
プロジェクトを終わらせたことの評価とゲームのデキの評価は別で考えてるよ。
でもユーザーの立場でみればクソゲーな時点でアウトなのも当然だね。

クソゲーなだけじゃなくどうみたって未完成だったし。

 

41 : 2021/08/09(月)18:02:20 ID:4RSVbMu40
>>25
会社の都合でゲームのクオリティは決まるんだから、会社の都合にユーザーが合わせなきゃダメ
こっちが払う金はわずかなのに、大金をかけて大量のクリエイターの人生を注ぎ込んだ凄いゲームを遊ばせてもらえる立場にいるなんてほぼ奇跡みたいなもの

こっちは恵んでもらってる立場なんだから、努力には敬意を表さないと

 

26 : 2021/08/09(月)17:55:55 ID:UQFk1i050
社会に出たら過程より結果だよ
過程が褒められるのは学生まで
社会に出たら結果を出してから過程が褒められる

 

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29 : 2021/08/09(月)17:57:32 ID:erhq+4G20
結果が全てだよ
努力して偉いて言われるのは20歳まで
お前には分からないだろな

 

31 : 2021/08/09(月)17:58:40 ID:XrDCzykE0
FF15はあのヴェルサス素材を誰が料理しても糞にしかならなかったから
敗戦処理に従事したタバティスは偉いと思う

 

32 : 2021/08/09(月)17:58:57 ID:Q8KkiKVN0
ゲハだと持ち上げる人がいるから叩かれてる印象
殆どの人にとってはもう終わったコンテンツなので無理に持ち上げなければ誰も話題にすることはなく叩かれもしないだろう

 

33 : 2021/08/09(月)17:59:01 ID:cdlkVwa+0
河本信明と伊藤泉貴はFF11の件で許すことができません
一生罪は背負ってもらいます

 

35 : 2021/08/09(月)17:59:30 ID:lO9pCvG/M
頑張ったで評価されるのは小学校低学年まで

 

37 : 2021/08/09(月)18:00:05 ID:jdsHLi0Ua
ふと思ったがこれFFがーで言ってるけど、仮にゼルダ系とかのゲームがこんな展開になったら同じように擁護すんのかね

まぁ何故か感情論出す辺り社会人経験なさそうだがな 1 はw

 

50 : 2021/08/09(月)18:07:27 ID:4RSVbMu40
>>37
まともな社会人経験あるかって聞かれたら無いかもしれないけどさ、
それでも俺は副業のおかげで年収1300万は超えているんだよ。

確かに人から見たら尊敬できるようなものではないかもしれんが、
それでもそこら辺の人間よりはリッチな生活を送ってる自信はあるから心配しないで欲しい。

これを機にお前もブーイミズムをやってみたらいいよ
俺が副業成功したのもブーイミズム始めてからだし

 

38 : 2021/08/09(月)18:00:17 ID:/Vw/mTIDp
おにぎりのごはん粒の表現に1年費やしました!!

 

43 : 2021/08/09(月)18:02:56 ID:fjZ/JiTKa
社会人は頑張りではなく結果で評価されます

 

44 : 2021/08/09(月)18:03:06 ID:E9wcQ0SF0
雇われでやってるだけやで
馬鹿じゃねえの

 

45 : 2021/08/09(月)18:03:21 ID:YyeeWtFPM
1が言うようにFF15は成功しなかった
それは共通認識として持つべきだろう

 

46 : 2021/08/09(月)18:03:28 ID:bUo1hkP+0
仕事って結果で評価するもんだよ?

 

48 : 2021/08/09(月)18:05:46 ID:tR4M6LO20
結果出せんかったら頑張ってもゴミや
むしろ余計に予算食った分頑張らなければ傷が浅く済んだのでは

 

51 : 2021/08/09(月)18:07:55 ID:9/HQdsAfa
視野が狭いってものなんか違う気がする

 

52 : 2021/08/09(月)18:07:59 ID:UQFk1i050
ガッチリ結果出した後に
こういう過程があったんだよってのは今後のためになるが
結果がダメで過程で頑張ったんだ!って主張しても
その頑張ったが明後日の方向か遊んでるだけに見られる
無駄な頑張りと見られる

 

59 : 2021/08/09(月)18:11:23 ID:4RSVbMu40
>>52
頑張ってるフリは努力ではないよ
結果しか努力を測る物差しが無いと思ってるのは頭硬すぎだし、人間として能力が低すぎる。
企業は大きくなると、初期の有能な奴以外に無能が集まりだし、
無能は数値しか頼れなくなって企業は衰退する。

努力を評価できないんだから当然。
先にあるものを評価できないという巨大な機会損失をお越し、イノベーションのジレンマにハマる。

FF15を評価する人間はこう言う問題を回避できる。
実際俺も年収1300万を大きく超えてるし(ほぼ自由に使える売り上げを含めば)

 

123 : 2021/08/09(月)18:41:35 ID:XWgtYdLj0
>>59
無駄な努力は評価すべきではない
なぜなら無駄だから

 

53 : 2021/08/09(月)18:08:21 ID:Zgiu91MZa
じゃあなんでブレワイのスタッフがどれだけ頑張ったか知らずにブレワイ叩いてんの?お前
どんだけFF15持ち上げてブレワイ叩いても売上も評価もブレワイ圧勝なんだからいい加減黙ってろや

 

54 : 2021/08/09(月)18:08:22 ID:nB3SLmYFd
このゲームのセールスポイントはスタッフが頑張っているところです!!!
正気か?

 

57 : 2021/08/09(月)18:11:06 ID:w2IMm2zg0
ゲーム業界って人材の流動性凄いから、失敗したけど若手が育ったからこのプロジェクトは成功!
ってのが無いんだよね

なにしろ田畑が真っ先に逃げ出してるんだもん

 

61 : 2021/08/09(月)18:11:28 ID:+IkO0c5Za
なんかピュアっすね

 

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62 : 2021/08/09(月)18:11:37 ID:XVT/YjZT0
FF15より1年半ほど早く発売されてたゼノクロに
技術面で全く追い付けてなかったのは

つまるところ努力が足りなかったということなのでは?

 

63 : 2021/08/09(月)18:12:29 ID:4RSVbMu40
誰かがやろうとしてやらなかったことでもいいんだよ、
誰もやらなかったそれを、
体育会系のノリでぶっちぎってトライを決める

これがファイナルファンタジーってもんだよ
その醍醐味を味わうのがファン
そのチャレンジを批判するのがアンチ
進歩のない奴ら

 

72 : 2021/08/09(月)18:17:43 ID:g8zmp7Fya
>>63
FFの看板背負ったくせに点決められなかったからこれだけ叩かれてるんだよ

 

65 : 2021/08/09(月)18:15:29 ID:C6Y8tKoqM
よく頑張ったね、すごいね。
疲れただろうから10年くらい休んでいいよ

 

68 : 2021/08/09(月)18:16:44 ID:XVT/YjZT0
既にゼノクロがやってることをやれなかった、だよね?

 

69 : 2021/08/09(月)18:17:00 ID:koUuBwZq0
努力する事、頑張る事は当たり前

その上で結果が求められる

 

71 : 2021/08/09(月)18:17:34 ID:4RSVbMu40
>>69
勝手にそう思うのは自由だが消費活動を促進するためにも評価と内容は別に考えてほしい
今までの価値観でものを考えず、FF15が過大に評価された先に何が待っているかしっかりと頭で考えてほしい
その先には素晴らしいゲームが必ず待っている
それが想像できないようでは話にならない

だからこそ我々は実際のゲームの出来とは別に、努力を評価し、実際とは違うゲームのように偽ってでも高い評価をすべきなんだよ
今はつぼみなのだ。

正攻法でいいゲームが生まれると思うことが正しいかよくよく疑ってみるんだ

 

70 : 2021/08/09(月)18:17:32 ID:QBaaTb350
マジレスするとゲーム開発は結果が全てだよな
もっといってしまうとソフトの売り上げによって出る利益が全て
それが出せて初めてこんなに苦労したんですとか
ここまで作りこんで大変でしたといって耳を傾けてもらえる

 

73 : 2021/08/09(月)18:17:48 ID:aZo27SLi0
田畑は頑張ったと思うよ、でもスクエニは田畑切って野村残してんじゃん
15がどうとかじゃないよスクエニが日和すぎって話

 

75 : 2021/08/09(月)18:20:08 ID:4RSVbMu40
>>73
自分の会社を大きくし、沢山の人の生活を支える田畑。
方や会社に面倒を見てもらってるサラリーマンなお前たち。

果たして叩ける立場かな?

 

84 : 2021/08/09(月)18:25:01 ID:illfMWVH0
>>75
その会社のゲーム買ったら金出してるのは俺らだから言えるわ。

 

74 : 2021/08/09(月)18:18:39 ID:4RSVbMu40
過去を省みて、海外からライター呼んで、一生懸命前へ進んでる。
確かに田畑とスタッフを馬鹿にしてた人がいるというなら、残念ながら買うべきではないだろうね。

安易に馬鹿にした人達にどれほどの可能性があったのか、
蚊帳の外から高評価を知ることになるだろう。

そもそも人を馬鹿にすること自体、この俺には考えられない行為なんだけど。

 

76 : 2021/08/09(月)18:20:17 ID:UQFk1i050
最悪なことにDLCも途中で頓挫とか起こして
頑張ったんだぞって言われてもね…

 

77 : 2021/08/09(月)18:21:16 ID:1amPIDOU0
斜に構えてる僕ちゃん賢いとでもおもってそうなアホ

 

78 : 2021/08/09(月)18:21:43 ID:DeNpvm620
それはどの仕事でも同じでしょ
基本的に結果しか伝わらないわ

 

引用元: FF15のスタッフがどれだけ頑張ったか知らずに叩いてる人って、なんて視野が狭いんだろう

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