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1 : 2021/07/29(木)16:31:02 ID:XeaRguKe0NIKU
ダンジョン内とフィールドの違いって敵やアイテムが落ちてるかの違いでしかないんだから
そんなかんじだよな
"
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2 : 2021/07/29(木)16:31:40 ID:j3h84Wpc0NIKU
フィールドをすごろくにすればいいのか

 

4 : 2021/07/29(木)16:31:49 ID:Ktcr0p9LdNIKU
そうか?

 

5 : 2021/07/29(木)16:32:24 ID:/pU6FQiDaNIKU
それでいままでにやったオープンワールドゲームの数は?

 

6 : 2021/07/29(木)16:32:35 ID:Ktcr0p9LdNIKU
ブレワイダンジョン入るとき切り替えあるじゃんあれなんか違うなとは思った

 

62 : 2021/07/29(木)17:15:13 ID:xRFF9Hkq0NIKU
>>6
オープンワールドとしては普通じゃない?
シームレスではないだけ

 

7 : 2021/07/29(木)16:32:44 ID:1lxYpxPaaNIKU
移動にゲーム性の意味はよくわからんけどホライズンみたいに収集アイテムとか落ちてるとあまり苦にならない印象

 

8 : 2021/07/29(木)16:33:04 ID:91uFDadQ0NIKU
ランダムイベント大事だよね
ブレワイもマップ探索は死ぬ程退屈だった

 

9 : 2021/07/29(木)16:33:11 ID:/XU5infA0NIKU
スパイダーマンとバットマン好き

 

11 : 2021/07/29(木)16:33:35 ID:71dzGyCW0NIKU
ランダムイベント多めにすればいいんじゃないの

 

12 : 2021/07/29(木)16:33:37 ID:/uwgW+St0NIKU
スパイダーマンみたいに跳ねてるだけで楽しいようにすればいい

 

13 : 2021/07/29(木)16:34:16 ID:XeaRguKe0NIKU
LongDarkとか荒野歩いてるのに暇じゃないしな
あれが10倍くらい広がって植生とか動物とか凝ってダンジョンがあれば理想のオープンワールドだろ

 

14 : 2021/07/29(木)16:34:30 ID:ES+4ode6dNIKU
ランダムイベントはゴミだな
低レベルなイベントが何度も挟まって怠い

 

15 : 2021/07/29(木)16:35:00 ID:SgiOrkkV0NIKU
ゼノクロ

 

16 : 2021/07/29(木)16:35:14 ID:Ktcr0p9LdNIKU
ホライゾンは野良山賊が機械に追われたりしてるの眺めるの楽しい

 

17 : 2021/07/29(木)16:35:26 ID:HcoD3d5e0NIKU
車で移動したりできるように

 

18 : 2021/07/29(木)16:35:26 ID:GDupPjWLaNIKU
ツシマはそのへんに蒙古の拠点とかあったから楽しかった

 

19 : 2021/07/29(木)16:35:53 ID:+95jU3+V0NIKU
RDR2みたくイベントやらナラティブ要素色々散りばめてあるのが1番おもろい

 

20 : 2021/07/29(木)16:36:12 ID:xIwVpYLcdNIKU
移動手段の多彩さだろ
GTAなんかそれで持ってるようなもん

 

21 : 2021/07/29(木)16:36:15 ID:0ZxOXgnarNIKU
ウォッチドッグス2が一番おもろい

 

22 : 2021/07/29(木)16:36:31 ID:91uFDadQ0NIKU
Kenshi2に期待だな

 

23 : 2021/07/29(木)16:37:49 ID:wb4Q5KVU0NIKU
移動中にランダムのイベントがあることかな
あと街タイプはどうしてもハリボテになるからポストアポカリプスのほうがいい

 

25 : 2021/07/29(木)16:40:21 ID:7gPTJclN0NIKU
ミニマップ見てマーカー追い掛けるゲームはつまらん

 

27 : 2021/07/29(木)16:41:03 ID:2Jvbeuh30NIKU
オープンワールドじゃなくて箱庭ゲーだけど、ダイイングライト好き

ファストトラベルなんていらない

 

28 : 2021/07/29(木)16:41:33 ID:+CN95gtb0NIKU
乗り物乗ってマーカー刺したら後は道なりに進んでくれればいいかな
コントローラー離して景色楽しみながら別のこともできるしアサクリみたいに船員が喋るのもまあ楽しめる
スパイダーマンみたいに飛んでるだけで楽しいのもいいけど

 

29 : 2021/07/29(木)16:42:45 ID:+95jU3+V0NIKU
移動快適!楽しい!みたいなゲームはなんか知らんが飽きる
サンセットオーバードライブとか

 

31 : 2021/07/29(木)16:44:43 ID:ITIpqzN00NIKU
住民の生活感とかボリューム出すためだけのお使いサブクエやめて欲しい

 

33 : 2021/07/29(木)16:47:31 ID:bqO1t7rQ0NIKU
今デイズゴーンやってるけど移動してると襲われてる人助けたりして楽しい
でも助けた奴は二度と出てこない
キャンプが溢れても困るから仕方ないが

 

34 : 2021/07/29(木)16:48:27 ID:5wHR4XbEaNIKU
太陽のしっぽはその元祖にして最高傑作なのか

 

36 : 2021/07/29(木)16:49:38 ID:Ktcr0p9LdNIKU
結果論てなんだ…
ゲームな

 

37 : 2021/07/29(木)16:49:39 ID:MjXuC4wPMNIKU
ブレワイはパラセールと登りで色々ゴリ押しできるのが楽しかった

 

38 : 2021/07/29(木)16:50:02 ID:91uFDadQ0NIKU
カジュアルゲームが抱えるご都合主義への答えとして生まれたジャンルが万人受け目指したらそりゃ破綻するわな
要求されるのはスペックでも開発技術でもなくプレイヤー側の無駄を楽しむ心の余裕って言う
そりゃ本当に面白いゲームなんて出ないわ

 

43 : 2021/07/29(木)16:57:32 ID:CoBKGmSg0NIKU
>>38
何言ってんだこいつ

 

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39 : 2021/07/29(木)16:50:54 ID:yr8Y/IlWpNIKU
ツシマは落とした拠点だけじゃなく稲荷とか訓練所とか何かの場所要素見つければそこにファストトラベル出来るからマジで良かった

 

40 : 2021/07/29(木)16:52:48 ID:R/nv2R0Q0NIKU
ツシマはやっぱり仁さんと世界観にグッとくるんだよなあ
ブレワイは主人公に感情移入は出来ないけど遊びとして素直に楽しかった、良く出来てた

 

41 : 2021/07/29(木)16:54:35 ID:3xJ5k48S0NIKU
移動が楽しいのはデスストだった
序盤のちょっとした段差も難しいのと中盤からの一気に楽になるのも

 

42 : 2021/07/29(木)16:55:42 ID:42efFvWF0NIKU
スカイリムが面白いと思った
バグが無ければ最高傑作だったのに

 

44 : 2021/07/29(木)16:58:51 ID:il01on5vdNIKU
そうだなー
ただただ移動するだけじゃなくて移動中に何があるかワクワクするゲームは長く楽しめる
falloutとか移動が楽しい

 

49 : 2021/07/29(木)17:01:21 ID:+95jU3+V0NIKU
デススト俺も好きだった
雨の度にセンサー起動するムービーでてくるのはストレスだったけど
のんびり移動出来るゲームが多分好みなんだな

 

53 : 2021/07/29(木)17:02:46 ID:2oN8vkhDpNIKU
色々やってきたけどツシマが一番良かった
次にモロウィンド(思い出補正強)

 

54 : 2021/07/29(木)17:03:38 ID:/j1phc89dNIKU
ブレワイ何もないからつまらん

 

55 : 2021/07/29(木)17:04:21 ID:e4vn9Bns0NIKU
アサクリオデッセイとかいうあまりにも移動が長いゲーム
ファストラにはクソ長いロードで対応

 

66 : 2021/07/29(木)17:38:05 ID:rNNzaQ7s0NIKU
>>55
やたら広いくせに起伏激しくて山ばっかりで広大さ感じられないし
パルクールはモタモタな調整されてるしで移動の面倒くささという点ではアサクリシリーズ中で一番悪いかもしれない

 

69 : 2021/07/29(木)17:48:24 ID:Txp1rmfn0NIKU
>>66
んじゃ、オリジンズやろうぜ。
エジプトっていろんな風景があるんだなってなるから

 

71 : 2021/07/29(木)17:50:31 ID:rNNzaQ7s0NIKU
>>69
やってるに決まってるだろ
むしろそれこそオリジンズと比較しての印象が強い
オリジンズは景色のパノラマ感すごいからなおさらオデッセイが広いくせに窮屈に感じる

 

74 : 2021/07/29(木)17:52:57 ID:Txp1rmfn0NIKU
>>71
んならしゃあない
オリジンズの方が風景の変化が楽しめたのはわかるし
オデッセイはどっちかというとイベントの多さがウリだろう

 

78 : 2021/07/29(木)17:59:43 ID:rNNzaQ7s0NIKU
>>74
オデッセイはコンテンツ量がすごいってのは同意だしそもそも今はそういう話はしてない
あくまで移動まわりの話

 

57 : 2021/07/29(木)17:09:47 ID:LojJhO67aNIKU
圧倒的なフィールドとロボ

 

63 : 2021/07/29(木)17:16:10 ID:xRFF9Hkq0NIKU
>>57
曲は良かったよなあのゲーム

 

60 : 2021/07/29(木)17:13:13 ID:iOJXjCAwdNIKU
ホライゾンは好きになれなかった
序盤でやめちゃったけど行動も戦闘もなんか誘導されてる感じがして窮屈に感じた
スカイリムとかフォールアウトをやり切った後だったかもしれないが

 

61 : 2021/07/29(木)17:13:59 ID:bhLTZFyh0NIKU
タイミングよくAB連打するとかな

 

65 : 2021/07/29(木)17:33:13 ID:5/QWVPo60NIKU
惑星探索ゲーみたいに酸素供給ラインを延々繋げていかないと窒息するとか?

 

67 : 2021/07/29(木)17:38:47 ID:gjtC5R5T0NIKU
オープンワールドにはストーリーと関係ないロケーションいっぱい欲しい

 

73 : 2021/07/29(木)17:52:25 ID:qnVzG+bxdNIKU
フォールアウト4の遊び心ある小物好きだったなあ
おままごとしてるテディベアとか生活感ある骸骨とか
散策してるだけでワクワクするオープンワールドだった

 

77 : 2021/07/29(木)17:56:33 ID:m9Acspal0NIKU
FO4はトッドが発売前に語ってた要素全て削除されてて笑ったわ
まさかあんなゴミになるとは思わなかった

 

79 : 2021/07/29(木)18:27:12 ID:BeQcvTFW0NIKU
オープンワールドってめっちゃスペック必要だよな
もうGTX1650Tiじゃキツい

 

80 : 2021/07/29(木)18:28:55 ID:0ZxOXgnarNIKU
>>79
最高画質でやろうとすんな
最低画質でやれ

 

82 : 2021/07/29(木)18:34:14 ID:NyhDFALVrNIKU
サイバーパンクは街歩ってるだけで楽しかったな
ゲームとしてはクソだったけど

 

83 : 2021/07/29(木)18:36:41 ID:2/U5T0690NIKU
ホライゾンの枝を収集する音好き

 

引用元: 結局オープンワールドゲームの最適解って移動にゲーム性を持たせることだよな

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