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1 : 2021/07/18(日)12:04:03 ID:VCjegldH0
低性能だと不便なときがあるんだよーん
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50 : 2021/07/18(日)14:25:53 ID:x3Ygq9qka
>>1
世代の途中で中途半端に性能を上げても意味が無いんだよ
PS4proが大爆死して、その身を持って高性能化の無意味さを教えてくれただろ

専用タイトルは出ないし、最適化もメーカーの労力がかかるし、
快適にするだめだけで、新ハード開発・生産に数百億円も使うのは経営上無駄杉

 

2 : 2021/07/18(日)12:04:42 ID:5qu/dCTDa
互換性に不安が出る

 

3 : 2021/07/18(日)12:06:09 ID:RqReVrvnM
性能上げたら本体がデカくなるのDeckでわかっただろ
バッテリーやコストの問題もあるし安い値段で出すにはもう少し時間かかるんだと思うぞ

 

4 : 2021/07/18(日)12:07:22 ID:XQ9CQGMi0
それは任天堂の次の世代のハードでいいです

 

5 : 2021/07/18(日)12:07:38 ID:VCjegldH0
>>4
いま不便なのに?

 

9 : 2021/07/18(日)12:09:01 ID:5qu/dCTDa
>>5
どう言うとこが不便なの?

 

13 : 2021/07/18(日)12:13:04 ID:VCjegldH0
>>9
fpsが低かったりマップが見にくいゲームがあるんだよー

 

6 : 2021/07/18(日)12:08:15 ID:8frdrUFm0
わかる、でも任天堂には期待できないから
ソニーにPS5ポータブルを出して貰おうぜ
29800円でPS5並の性能のやつ

 

8 : 2021/07/18(日)12:08:49 ID:VCjegldH0
>>6
任天堂のゲームできないじゃん馬鹿なの?

 

12 : 2021/07/18(日)12:10:46 ID:Ds09+Cqzp
メモリ8GBにしてほしかったわ

 

15 : 2021/07/18(日)12:14:37 ID:RQ2X6F1U0
SFC 正統に進化→成功
64 正統に進化→失敗
GC 正統に進化→失敗
Wii 斜め上に進化→成功
WiiU 斜め上に進化→失敗
Switch 斜め上に進化→成功

次世代機は高性能化じゃなくて、また斜め上進化だな

 

16 : 2021/07/18(日)12:15:04 ID:F9yG+srm0
要りませんねえ
deck君で今作れる上位機の具体像が見えたけど、要の解像度がそのままなのは笑うわ

10年戦える構成を睨んでフルボタンとHD液晶はしっかり先取りした任天堂の名采配
任天堂側から能動的に屈してくれないと苦しいんですねハイスペさんって

 

22 : 2021/07/18(日)12:24:55 ID:RqReVrvnM
>>16
あの画面サイズでフルHDにしても文字が読み辛くなるだけだと思うよ

 

23 : 2021/07/18(日)12:27:48 ID:us6PVxJK0
>>22
普通はUIもサイズ違いを用意するんだけどね

 

17 : 2021/07/18(日)12:18:33 ID:ncy2o+dS0
いつまで夢みてんだよ
任天堂は2、3世代古いスペックでしかハード出さん

 

18 : 2021/07/18(日)12:19:11 ID:3umHjWypM
いや全然

 

19 : 2021/07/18(日)12:20:15 ID:3umHjWypM
それより高くても25000円で抑えろよ
それでも高いよー

 

21 : 2021/07/18(日)12:23:30 ID:dWNkYemt0
マリカーがしょぼくなく見える程度の性能でいい

 

24 : 2021/07/18(日)12:31:03 ID:57PW5iHU0
まさか盟友SteamがSwitchを背中から刺してくるとは思わんかったな
Steamerはインディ大好き=汚グラ大好き=Switch大好きと説明していたから完全に油断していた

 

26 : 2021/07/18(日)12:39:40 ID:pBlYWRBqd
同じ値段でPS4Proが携帯できるのにな
未だにPS3以下って

 

27 : 2021/07/18(日)13:00:16 ID:Sd5lWlfd0
モンハンストーリーズは体験版やって20fps程度のガクガクぶりとロードの長さで買うのやめた
よくあんな環境でできるね

 

54 : 2021/07/18(日)16:16:21 ID:Tgur0phTM
>>27
外の文明に触れなければ自分とこが最先端だから

 

28 : 2021/07/18(日)13:00:52 ID:OY9zY2F40
あんまり高性能にすると一般受けしなくなる

 

29 : 2021/07/18(日)13:03:07 ID:j+G0BPP+0
>>28
なぜ?

Switchみたいなポンコツ低スペハードよりスマホの方が性能高いけどスマホは一般受けしてるじゃん

 

33 : 2021/07/18(日)13:13:36 ID:OY9zY2F40
>>29
スマホゲーが嫌になった人のためにやはり低性能機は必要だと思う

 

34 : 2021/07/18(日)13:17:23 ID:j+G0BPP+0
>>33
なんでスマホゲーが嫌になったら低性能機にいくの?

PCでsteamやればいいじゃん

 

39 : 2021/07/18(日)13:25:56 ID:OY9zY2F40
>>34
その方がいいからとしか言えない

 

40 : 2021/07/18(日)13:29:49 ID:j+G0BPP+0
>>39
そんな人が少ないからSwitchみたいなポンコツハードよりPCの方が売れてるんでしょ

 

42 : 2021/07/18(日)13:31:44 ID:OY9zY2F40
>>40
少ないけど俺にとっては良かった

 

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30 : 2021/07/18(日)13:03:51 ID:DIkWVCPn0
任天堂のやり方が間違ってるとは思わないな
SwitchProに期待していたキモオタにしわ寄せがいって苦しんでるだけで
ユーザーの大半は大してゲームに興味ないやつだしな

 

31 : 2021/07/18(日)13:08:21 ID:Sd5lWlfd0
自社IPをポンコツハードで出して勝負する分には好きにすりゃいいと思うけど
サードのソフトをポンコツ限定に縛るのは本当にやめてほしい
少なくともSteam同発にすべき

 

32 : 2021/07/18(日)13:11:33 ID:PMC6mJu50
>>31
任天堂からの要請でPC版が出せないとかあるの??

 

35 : 2021/07/18(日)13:17:29 ID:Sd5lWlfd0
>>32
契約内容次第でしょ
事実MHRiseはまだ出てない

 

37 : 2021/07/18(日)13:20:20 ID:PMC6mJu50
>>35
任天堂に便宜を図ってもらうための対価として、という契約はあるだろうけど
無条件に止められることはないよね?
つまり同発をしない理由はメーカー側がそうしているだけでは?

 

38 : 2021/07/18(日)13:24:49 ID:Sd5lWlfd0
MHRiseをPS4でも出したら確実に総売り上げは増えるよね
名もない新規IPじゃ無いんだからさ
そうなってないって事は任天堂がその分の損失補完して囲い込んでるわけ
Switch版を売るためにね

 

45 : 2021/07/18(日)13:45:22 ID:EYnhWncS0
>>38
順番的に考えるとワールドがスイッチに出ないからライズはPSでは出ないのだろう

 

43 : 2021/07/18(日)13:38:45 ID:2bJMEEHB0
散々言ってるやん
switchとPCだって

 

44 : 2021/07/18(日)13:45:06 ID:8/wiMfRM0
ソニー「やっぱりPS4って高性能にした方が良くね?」

PS5爆誕!

 

46 : 2021/07/18(日)13:52:49 ID:Sd5lWlfd0
MHWがSwitchに出ないのは性能不足が原因だからしゃあない

 

48 : 2021/07/18(日)14:04:02 ID:EYnhWncS0
>>46
モンハンは元々PS2のゲーム
それをPSP向けに大幅に劣化させて共闘を売りにして大ヒットした

ワールドもスイッチで同じ事は出来たはず
それをしないでわざわざ新規にライズを作ったのは契約で縛られていたと考えるのが妥当

 

52 : 2021/07/18(日)14:55:19 ID:iRttohh0r
つかアホソニーや箱みたく性能にしか目をやれんと形状や消費電力に携帯モードでの稼働時間と問題が出てくるから新型出すにしても最低限そこをクリアしてからだろ

 

56 : 2021/07/18(日)16:37:20 ID:Rt/y8WAu0
性能強化はSwitch2でやればいいだけ
PS4版サイバーパンクの悲劇を2度と起こしてはいけない

 

57 : 2021/07/18(日)16:39:23 ID:m3QxVfhQ0
Steam DeckのCPUは1コアあたり最大112GFLOPS
SwitchのCPUはCortex-A57で1コアあたり8GFLOPS

ゲーム的にはここが一番きつそうだよな

 

58 : 2021/07/18(日)16:47:50 ID:MGSAYZMoa
>>57
SteamDeckは年間数十万台も生産しないUMPCだから、
年間2550万台も生産するSwitchと比較する意味が無いんだよなあ

 

61 : 2021/07/18(日)16:56:58 ID:vfvDj3zw0
>>58
予約された10万?を出荷するまで来年までかかると
生産確保も著しいからどうだろうねSteamDeck

 

59 : 2021/07/18(日)16:51:29 ID:n/fU7l960
スペック上げると値段が高くなるからなぁ
今まで通り任天堂ソフト専用でいいんじゃね

 

60 : 2021/07/18(日)16:54:32 ID:MGSAYZMoa
>>59
実際に一番多くソフトが出てるのは、
Switch、PS4、箱1、PS5、XSXの中でSwitchなんだよなあwww

 

62 : 2021/07/18(日)17:00:50 ID:MGSAYZMoa
というか、CSハードに比べて圧倒的にSoCの調達数も少ないし、
今の半導体生産問題の最中に、仮に生産数増やしたくても、
肝心のSoCが確保できないでしょ

 

63 : 2021/07/18(日)17:02:47 ID:vfvDj3zw0
>>62
工場規模もそんなに大きくないだろうし

 

65 : 2021/07/18(日)17:04:45 ID:t46Eyi4F0
いずれ出るに決まってるだろ
有機EL版=GBC
スティームデッキ=ゲームギア
PS5=ATARIジャガー

 

69 : 2021/07/18(日)18:10:50 ID:QC+nPEV3M
互換は付けるだろうがそれは次世代機やろ
NEW3DSみたいな事やっても専用ソフトは売れるのもたかがしれてる

 

引用元: やっぱりSwitchって高性能にしたほうが良くね?

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