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1 : 2021/07/16(金)12:31:23 ID:48HLuN7zd
任天堂公式動画「この機能を使えばヘタクソでも安心!」

これが現実

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3 : 2021/07/16(金)12:33:14 ID:98OqsBsF0
KPD

 

4 : 2021/07/16(金)12:34:00 ID:BAPsLKUU0
ファミコンはアーケード死にゲーの移植から始まった硬派な世界

VCの硬派仕様にずっとケチを付け続けた根性なしはPSW

 

5 : 2021/07/16(金)12:34:10 ID:CLJoVxrtM
それって根拠のない個人の感想ですよね?

 

6 : 2021/07/16(金)12:34:37 ID:z84xdNG/0
マイニングだね

 

7 : 2021/07/16(金)12:35:09 ID:2SxOAD5Sd
普通より難しいからクリアできない人への対応策として出されてるだけでは?

 

8 : 2021/07/16(金)12:36:07 ID:kIhU95Gna
マジでさー。いっかい勝負しようよ。
クロスプレイで戦えるソフトないの?

 

9 : 2021/07/16(金)12:36:09 ID:vwEXKaj1a
救済措置がないとクリアできないって任天堂が認めてるようなものだよな

 

40 : 2021/07/16(金)13:53:59 ID:/hIbMXK+0
>>9
任天堂ハードは子供からお年寄りまで幅広く楽しめるように救済処置も入れてるだけで
それがあるからみんながそれを使わないとクリア出来ない訳でもないですよね?

 

10 : 2021/07/16(金)12:37:58 ID:CLYS1A1t0
初級者から上級者までカバーできてるなんて凄いじゃん
ソニーはお子ちゃまとかオ・タ・クさんとか言ってあざ笑うだけなのに

 

11 : 2021/07/16(金)12:38:23 ID:qWdkAIIIa
PSユーザーはゲーム買わないけど上手いと思ってるだけ

 

13 : 2021/07/16(金)12:39:12 ID:1mE+RqtB0
謎じゃなくてサードの言葉です

 

15 : 2021/07/16(金)12:39:32 ID:BAPsLKUU0
3DSのいつでもセーブはたった1枠かつ、上書きのみで使った痕跡は消せない

巻き戻し機能が付くまで暴れ続けた他陣営の恥知らずと理念が違う

 

17 : 2021/07/16(金)12:40:53 ID:q9VJ9AB60
いろいろな層に配慮できてる任天堂さすがだわ

 

19 : 2021/07/16(金)12:43:59 ID:TRJpIJfxd
メガテンとペルソナ どっちが難易度高いかと言うと…ねぇ?

 

20 : 2021/07/16(金)12:44:17 ID:eRnlrBqod
マリオデがゲームオーバー無しって発表された時のTwitterの反応が真っ二つで面白かった
「ゲームオーバー無しはヌルい」「ガキ向け」
ていう反応と
「これはアスレチック面で容赦なく死に覚えさせる奴」「難易度上げる宣言」
ていう反応

 

22 : 2021/07/16(金)12:47:17 ID:i0FSMHGpa
PCにハードルを感じてPS5を選んでる妥協する人はゲームプレイでも妥協しちゃうんすよ

 

23 : 2021/07/16(金)12:49:02 ID:VWbnW236M
マリオ64はむずかったな

 

24 : 2021/07/16(金)12:55:05 ID:eRnlrBqod
>>23
クッパ倒すまでならそうでもない
スター120個は鬼畜

昔から任天堂って「エンディングまでは見せてやるよ。そのあとは知らん」
ていうスタンスだよな
隠しステージの難易度おかしかったり

 

26 : 2021/07/16(金)13:00:03 ID:m+ljXOi6a
クリアまでは救済するけどやり込みに容赦ねーからなぁ…

 

27 : 2021/07/16(金)13:05:47 ID:J+MuXY94a
PSゲームやらないから比較のしようがない

 

28 : 2021/07/16(金)13:06:33 ID:k4NH0/yyd
コンティニュー3回やったら売っちゃう人達

 

29 : 2021/07/16(金)13:12:26 ID:50hFSFcp0
腕前高い方が優位だと思ってる時点でどっちもどっちだと思う

 

31 : 2021/07/16(金)13:14:22 ID:5Or9Xhgh0
>>29
純粋にゲーマーと言うのならゲーム上手い人を言うんじゃないの?

 

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30 : 2021/07/16(金)13:13:21 ID:5Or9Xhgh0
ブレワイはカースガノンとガノンを加護フル活用してそれ以外は逃げ回る人から、ガーディアンを盾反射だけで倒したり白銀~黄金ライネル狩りまくる人や、全祠やコログ制覇する人まで沢山いるからなあ

 

34 : 2021/07/16(金)13:22:12 ID:xx5AmDmn0
>>30
お前はやったの?
マイニン見せて

 

33 : 2021/07/16(金)13:20:55 ID:8g6ylnQv0
落ちたら終わるアクションゲームが苦手な自分には、任天堂ゲームは難しいよ

 

35 : 2021/07/16(金)13:24:02 ID:BAPsLKUU0
ロックマンXの発展形なのにロクゼロ大層嫌うよね
全編ついて回るリザルトとプレイランク表示、仲間の命と引き換えの強化
PSWの虚栄心を踏みにじる硬派仕様満載だものあれ

はじめてのPS1ロックマンから連射とヒント機能完備だった歴史事実の上に生きてるでそ

 

37 : 2021/07/16(金)13:29:51 ID:hCsqmphtd
PSユーザーはマイナーだもんな wwww

 

38 : 2021/07/16(金)13:35:36 ID:w1UhGRl40
マリオ64のスター120コンプリートは、どれくらいの難易度だろうな
難し過ぎるという事も無いし、結局集まるくらいの物だ

 

44 : 2021/07/16(金)14:21:01 ID:Dvtszf21d
下手の横好きてのがあってだな

 

45 : 2021/07/16(金)14:29:29 ID:CWJVeOaca
任天堂の高いパズル戦略ゲームの人気具合と
逆に極端に低いPSでのパズル戦略人気具合
PSトロフィーのノベライズ等の固定攻略が決まってる作品を除いた
謎解きやパズルや戦略ゲームのクリア率の低さ(10%以下が多い)を見たら

まあ、あながち間違ってないんだろうな
とは思っちゃうよね

 

46 : 2021/07/16(金)14:34:26 ID:A9JYgKBl0
競技プロゲーマーが10代ばっかりな時点でゲームがうまいことがガキであることの証明にしかなってないからなぁ

 

47 : 2021/07/16(金)14:34:29 ID:CWJVeOaca
アクション、所謂肉体労働のように
ひたすらカチカチするタイプのゲームに関してはどちらが上手いのかは分からないけど

 

50 : 2021/07/16(金)16:19:27 ID:M50PDqyLa
プレステユーザーはすぐ投げ出すんだっけ?

 

51 : 2021/07/16(金)16:25:49 ID:iVkryIL40
世界樹カジュアルモードでクリアしてヌルゲーとか言ってそう

 

52 : 2021/07/16(金)17:35:32 ID:W++/liW4p
cedecかなんかでアトラスとフロムが言ってたんじゃなかったっけ?
任天堂ユーザーはコンテニュー上等で攻略する
PSユーザーは高難易度は飛びつくけど3回コンテニューで諦めるとか言ってた気が

 

53 : 2021/07/16(金)18:09:29 ID:bo2tFE25a
>>52
アトラスはcedecで難易度どうこうは言ってない

ユーザー傾向で
PSユーザーは主人公=プレイヤーで没入できて、話も一本で明快なのが好き
任天堂ユーザーは主人公≠プレイヤーで行動や仲間によって複雑に変わる物語が好き
みたいな事はやってたが

 

54 : 2021/07/16(金)18:12:52 ID:B7t701xld
ニンジャガ面白すぎて延々とやってます

 

55 : 2021/07/16(金)18:20:03 ID:jVkT+N1FH
プレステとか好きそうな奴らはゲームプレイつーか操作下手そう
だからアホでも分かるムービー見るのが好きなんだろ

 

56 : 2021/07/16(金)18:40:55 ID:oPboX94lM
救済措置はMGSシリーズにもあるし、洋ゲーにもいっぱいあるわな

 

引用元: 謎の勢力「任天堂のユーザーはPSユーザーより高難易度のゲームをクリアできる!」

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