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1 : 2021/06/24(木)11:52:24 ID:C9dlwDDDM
シナリオ、キャラクター、音楽、演出、ダンジョン、戦闘
全部シリーズ最高だよね
"
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4 : 2021/06/24(木)11:54:37 ID:VbovhTUoM
>>1
「叩いてる奴が居るかどうかは置いといて
ここは豚同士殴り合ってください!
はいレディーゴッ!」

 

2 : 2021/06/24(木)11:53:00 ID:oyLVQn5Qd
どこで叩かれてるの?

 

3 : 2021/06/24(木)11:53:54 ID:nTNlDtem0
ゼルダ一番の駄作だよね

 

13 : 2021/06/24(木)12:00:38 ID:o/1+mbxF0
>>3
初代とスカイウォーソードしかやったことないけどスカイウォーソードは小芝居が嫌すぎた。クリアできずに売ってしまった。二作しかやったことないビギナーの意見なので軽く流してくれ。

 

15 : 2021/06/24(木)12:02:11 ID:Y+hLnJ6K0
>>13
スカウォと他のゼルダは
ゲーム性がまったく違うから
ぜひ他のゼルダシリーズを遊んでみてほしい

 

5 : 2021/06/24(木)11:56:18 ID:q7BeGZfxd
叩かれていることにしたい奴がいることはわかった

 

6 : 2021/06/24(木)11:56:53 ID:VbovhTUoM
擁護すると「スカウォ買ったの?みせて」と
ハゲノスケがシュバッてきます

華麗なスルーで対応お願いいたします

 

7 : 2021/06/24(木)11:57:17 ID:Y+hLnJ6K0
俺がスカイウォードソードを遊んだ時の気持ち
こんなの俺の遊びたかったゼルダじゃない!!

対してゼルダbowを遊んだ時の俺の気持ち
これが・・・俺の遊びたかったゼルダだったんだ!!!!

遊んだやつなら分かるよな?この俺の気持ち

 

8 : 2021/06/24(木)11:57:43 ID:N4kQ2GNtd
>>7
キモ

 

10 : 2021/06/24(木)11:58:51 ID:Y+hLnJ6K0
ハイラル平原削除して
フィールド全てをダンジョンの様な謎解きマップにしてしまったのは失敗だったよな
遊んでる間ずっとイライラしっぱなしだった

 

35 : 2021/06/24(木)12:17:45 ID:i6jbVaJs0
>>10
フィールド全てを飽きさせないようにと考えたら全てをギミックにしようと思ってしまったんだろうな
その反省がBotWに繋がる

 

104 : 2021/06/24(木)14:38:00 ID:op1UX5mvd
>>35
それも風タクで何も無くてつまらないっていう意見への対応だから
結構ちゃんと意見をくみとって試行錯誤してる

 

14 : 2021/06/24(木)12:02:09 ID:aMOCLD9t0
ブレワイにぶち抜かれたが
3Dゼルダの中では2番手だな

 

16 : 2021/06/24(木)12:02:42 ID:nuKR/tFm0
風のタクトが一番好きや
勿論思い出補正ガン振りや

 

17 : 2021/06/24(木)12:03:31 ID:+6wC0fzJ0
ブスザワは探索要素だけはピカイチだが
シナリオも音楽も戦闘もダンジョンもしょぼくてラスボス後の読後感はイマイチでスカウォに劣る

 

18 : 2021/06/24(木)12:05:46 ID:IZSqTmJP0
ブレワイの音楽の良さが分からん人は単にセンス悪いだけ

 

30 : 2021/06/24(木)12:13:19 ID:L7Avy/OIa
>>18
じゃああなたのセンスを知りたいので好きなゲーム音楽を教えて貰って良いですか?

 

19 : 2021/06/24(木)12:07:31 ID:6zutPvBBd
ストーリー誉める人がいるけどありふれたお話だったからゼルダ補正が凄いのかゲームしかやらない人達なんかなと思った

 

29 : 2021/06/24(木)12:13:08 ID:aMOCLD9t0
>>19
シンプルな話でいかに人の心を動かすのかが演出でしょ
鬼滅だってありふれた話だけどヒットしたし
それにゲームはインタラクティブな物だから映画や小説とは根本が違うしね
もっと色々勉強した方が良さそうね

 

65 : 2021/06/24(木)12:49:52 ID:mGoYBBvsd
>>29
王道かなぜ王道と呼ばれるかってことだよな

 

20 : 2021/06/24(木)12:07:42 ID:o26ohSyw0
最高傑作じゃないだろ
ストレスの方が多い深淵の者の連戦やサイレント強制とか

 

22 : 2021/06/24(木)12:09:27 ID:+6wC0fzJ0
>>20
お前が下手くそなだけだな

 

21 : 2021/06/24(木)12:08:13 ID:8YvTb4N00
藤林の色が強くなると一般的な姫と騎士に変換されちゃうからダメ
全くの他人でガノン倒したら解散くらいの関係でいいんだよ
宮本はキャラをゲームシステムのための記号として置いてるからそこら辺がいたくシンプル

 

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23 : 2021/06/24(木)12:10:05 ID:Gh6lqvoE0
また繰り返して遊びたいゼルダではなかったな

 

24 : 2021/06/24(木)12:11:54 ID:fdAIAoUjd
ハゲノスゲがやたらビビってるよなスカウォHD

 

26 : 2021/06/24(木)12:12:27 ID:GLDEfl8m0
80点くらいのゲームなんだよねぇ
でもゼルダで80点はダメなんだよねえ

 

27 : 2021/06/24(木)12:12:57 ID:W+CdcpSya
いつものゼルダって感じだったから最高だとは思わなかった

 

28 : 2021/06/24(木)12:12:57 ID:DV9GLmjC0
操作系がイロモノなのがな
Wiiがダメだったのはあのヌンチャクのせいだろ

 

31 : 2021/06/24(木)12:15:17 ID:1NlB8cjm0
WiiUじゃなくてWiiだっけ
その時は買おうかと思ったけど結局やめた

 

32 : 2021/06/24(木)12:15:36 ID:7Mcnd9JSd
スカウォは駄作だよ
その反省でブレワイという最高傑作が生まれたんだから

 

34 : 2021/06/24(木)12:16:19 ID:+6wC0fzJ0
>>32
シナリオも音楽もダンジョンも戦闘もゴミなブスザワが最高なわけがないわ

 

42 : 2021/06/24(木)12:26:30 ID:xmLXeZug0
>>34
少なくともBGMはかなり良かった部類だろ

 

36 : 2021/06/24(木)12:18:32 ID:N0XRqGNc0
スカウォは一本道ゼルダの極地
次にどこに行くかすら削って謎解きに全振りした作品
逆にブレワイは次にどこに行くかの部分にほぼ全振り
どっちが上かは好みの問題

 

37 : 2021/06/24(木)12:18:59 ID:hg9zGzpn0
販売本数もふるわず駄作評価に拍車をかける結果となったんだよね

 

39 : 2021/06/24(木)12:21:16 ID:bgsr84PQ0
濃密ゼルダ

 

40 : 2021/06/24(木)12:25:00 ID:XXOoD5zoa
面白かったけどオトダマ出てきたあたりで
玉集めやらせすぎじゃね?つーのは思った

 

41 : 2021/06/24(木)12:25:01 ID:9Sz1LUexd
ゼルダの伝説って時点でPSでは出来ないから叩かざるを得ない人達がいるのは事実

 

43 : 2021/06/24(木)12:27:02 ID:9YKsE7Vf0
フィールドがガチガチギミックなのに加えて操作もリモヌン姿勢強要だから窮屈な印象は否めない
なので今回のスティック剣振りがどう仕上がってるかは興味ある
キャラとストーリーは一番好きです

 

44 : 2021/06/24(木)12:27:22 ID:TRVxTr7+0
コンセプトを間違えたままものすごく丁寧に作り込んでしまったゲーム

 

45 : 2021/06/24(木)12:27:25 ID:kLgTZV2Vd
アタリマエのままの駄作

 

46 : 2021/06/24(木)12:28:17 ID:BxQFijB2d
スカウォまだやってないから楽しみだわ

 

47 : 2021/06/24(木)12:28:33 ID:1At5+PaGM
トワプリよりは良かったと思うけどな
トワプリはマジで降ってるだけだったけどスカソは縦横振り分けあって戦闘は楽しかった

 

52 : 2021/06/24(木)12:31:35 ID:9YKsE7Vf0
>>47
トワプリはGC版という選択肢があったからな
剣振り嫌ならそっち買えで済んだところがあった

 

48 : 2021/06/24(木)12:28:37 ID:44prdnWt0
操作性がクソすぎてやめたわ

 

115 : 2021/06/24(木)15:06:57 ID:NQqE4tEVd
>>48
お前が下手なだけじゃね?

 

49 : 2021/06/24(木)12:29:19 ID:WjV/oaxr0
スカフォは任天堂製のゼルダ無双

 

50 : 2021/06/24(木)12:30:18 ID:dKFR6i6pd
最高傑作はbotw
アートワーク一位は風タク
キャラクターならトワプリ
BGMは時岡

 

51 : 2021/06/24(木)12:30:28 ID:Jgu9eyTS0
ゼルダがシリーズで突出して可愛い
それで+20点

 

53 : 2021/06/24(木)12:32:36 ID:egLkICOKa
最高傑作とは思わないけど良作。時のオカリナの衝撃は一生超えられないけど。

 

55 : 2021/06/24(木)12:33:33 ID:nW9LQP1ra
面白いんだけどゼルダを遊んでるって感覚は薄かったなぁ
たしかに窮屈感もあった

 

56 : 2021/06/24(木)12:35:08 ID:ztVcuAz6M
ゼルダでありながらムービーゲー路線だったからじゃね
任豚風にいうとYou Tubeで済むゲーム

 

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57 : 2021/06/24(木)12:35:11 ID:B/XTWi81a
豚の中でも賛否両論なイメージはあるよ
空移動のめんどさとか水増し(言葉通り)ミニゲーム強制させるとか
体感型によってる所はいいと思うけど

 

58 : 2021/06/24(木)12:35:55 ID:0xr9LMms0
コントローラーで遊べるなら楽しいかもしれん
単純にしんどいしめんどかった

 

59 : 2021/06/24(木)12:40:46 ID:aMOCLD9t0
売れなかったのはモーションプラスが必須だったから
後付けは妨げにしかならんからな
この点は任天堂も覚悟してただろうけどね

 

61 : 2021/06/24(木)12:44:39 ID:AFXZU6Zad
一つは操作だろうな、ゲームは全然面白い

 

62 : 2021/06/24(木)12:44:47 ID:4IUH9H/E0
それぞれゼルダに求めてるものがあって一方に全振りしたようなゲームデザインだからコレジャナイで一部に駄作扱いされてるだけだな
ガワがゼルダじゃなくてサードから出てたら絶賛されてたと思う
大神とか雰囲気以外はゼルダの頭2つくらい下なのにgoty取ってたからな

 

63 : 2021/06/24(木)12:46:52 ID:RY1CjsTn0
面倒で窮屈なゲーム
一般人が受ける3Dゼルダのイメージな

ブレワイも同じ路線だったら日本では終わってたわ

 

66 : 2021/06/24(木)12:55:23 ID:JqH+tzMK0
雫集めがただただ苦行だった

 

67 : 2021/06/24(木)12:56:18 ID:5MFm2I6xd
路線変更して大成功した一つ前のシリーズを行き詰まらせた駄作を、路線変更が気に入らない老害が持ち上げるって典型だよな
FE覚醒を叩く奴が暁の女神とかいうクソゲー持ち上げるのと同じ

 

77 : 2021/06/24(木)13:14:58 ID:68HgavpaM
>>67
マジでこれ

売上が全てを物語ってる

 

85 : 2021/06/24(木)13:32:30 ID:J1JqEgZI0
>>77
このばかは発言が終始矛盾だらけで草

 

88 : 2021/06/24(木)13:41:15 ID:AfEyJx5r0
>>85
自己紹介かな

 

109 : 2021/06/24(木)14:53:49 ID:J1JqEgZI0
>>88
必死すぎw

 

68 : 2021/06/24(木)12:56:53 ID:tsKjddDr0
リンクが右利きだからじゃね

 

71 : 2021/06/24(木)13:02:05 ID:N0XRqGNc0
>>68
それはトワプリWiiから
ちなみにトワプリGCは左利きだけど世界自体がミラー

 

70 : 2021/06/24(木)13:01:36 ID:ofu/X7xaM
モーション+使わせすぎ
なんかもうモープラのリファレンスソフトかと思ったレベル
でもまあそれ以外は概ね満足、青沼の謎解き系ゼルダの集大成でしょ

 

73 : 2021/06/24(木)13:07:34 ID:BASn7Wzl0
ゲームデザインがやっぱ古いんだよな
ここからよくブレワイで軌道修正したよ

 

74 : 2021/06/24(木)13:08:21 ID:xrngrV2SF
緑の服はロビンフッドをイメージして王道のファンタジー物にはピッタリだけど
その反面で数あるARPGの中に入ると個性なくて有りがちなゲームになって埋もれてしまう
敢えて厨ニの服着せてやるとかで消費者に買わせるような努力あってもよかったのでは

 

75 : 2021/06/24(木)13:09:37 ID:J1JqEgZI0
スカウォは新しいことに刺激を感じられない人には向いてないだけだろう
PSのマンネリゲームが好きな人には新しいことは面白さより面倒くささが上回ることは往々にして起こりえる

まぁ世間はマンネリで飽きてPS1-2でゲーム離れが加速、そしてDSWIIで舞い戻った事実からして、新しいことは悪いことでは無い

 

76 : 2021/06/24(木)13:13:48 ID:68HgavpaM
絵に描いたようなマンネリ
キャラデザがなんかキモい

マンネリしたなら開き直ってトワプリ路線で作ればええのに

 

78 : 2021/06/24(木)13:17:48 ID:nW9LQP1ra
リモコン操作俺はハマった
キャラクターを気持ちよく動かせるアクションゲームだったから最後まで楽しめた
HDで初スカウォの人はまずはジョイコンで遊んでみてほしいかぁ
でもリモコンの時とは感覚がちょっと違うかも分からん

 

80 : 2021/06/24(木)13:22:25 ID:r4XS5k/O0
良くも悪くも濃密過ぎる
ダンジョン入る前にも謎解きが多すぎてようやく辿り着いた頃にはもう疲れちゃってるのよね

 

引用元: 『ゼルダの伝説スカイウォードソード』とかいう最高傑作なのに何故か叩かれてるゲームwww

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