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1 : 2021/06/04(金)23:34:49 ID:Mxpp42p/d
次から無くせな??
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2 : 2021/06/04(金)23:35:16 ID:Mxpp42p/d
殆どのやつがいらんと思ったやろ

 

3 : 2021/06/04(金)23:35:38 ID:SCSIfuH90
ウィッチャーでもそこmodで壊れなくさせるしな

 

4 : 2021/06/04(金)23:35:56 ID:H7NMzSFp0
じゃあ一生ボコこん棒な

 

5 : 2021/06/04(金)23:36:14 ID:hrW/27020
雨だけや
ワイの不満は
雨用装備あればなんの文句もなかった

 

36 : 2021/06/04(金)23:41:51 ID:EaOeT9I6a
>>5
これ
クライム装備コンプで雨無効くらいはしてほしいよな

 

6 : 2021/06/04(金)23:36:32 ID:Mxpp42p/d
不便なだけなんよ😔

 

13 : 2021/06/04(金)23:38:34 ID:Rq5uS8pWd
>>6
三枠ぐらい一気に壊れて集め直してるときは楽しい
でも壊れるからこそ武器余りが苦痛だわ

 

7 : 2021/06/04(金)23:36:48 ID:Rq5uS8pWd
武器余って持ちきれないせいで宝箱から宝石が出ると嬉しくなるゲーム

 

8 : 2021/06/04(金)23:37:02 ID:S5pkC6S/M
英傑武器まで壊れるのはあかんやろ
また作れはするけどオリジナルじゃない気がしてもったいなくて使えんわ
マスターソード形式でよかった

 

82 : 2021/06/04(金)23:46:11 ID:kCC8GmVh0
>>8
これがええわ
普通の武器は壊れる
英傑武器は休眠

 

9 : 2021/06/04(金)23:37:05 ID:3JLRCl+4d
探索の報酬がなくなってまうやん

 

37 : 2021/06/04(金)23:41:54 ID:Mxpp42p/d
>>9
別にええやん
武器とか関係なしに未知の土地探索するからおもろいんや
なんか肯定派は探索しなくなるから~言うてるアホたまにおるけど別に武器の耐久性なくしても普通に探索するからね

 

10 : 2021/06/04(金)23:37:34 ID:PE9kIp6i0
壊れるの自体は割と好きやで
もうちょい硬くしてくれとは思うが

 

12 : 2021/06/04(金)23:38:06 ID:/hIZRHmxa
壊れなかったら近衛の剣一択やんけ

 

14 : 2021/06/04(金)23:38:35 ID:CTaU9fmW0
ワイもブレワイ先週始めたけど弓打つのと間違えて無心の大剣って強いやつ橋の上のリザルフォスに投げて壊して萎えたんご

 

15 : 2021/06/04(金)23:38:35 ID:Tn6fbXJd0
あり合わせの武器で敵を薙ぎ倒していくのは
強キャラ感があって好きやで

 

16 : 2021/06/04(金)23:39:04 ID:1YeA/bboM
壊れなかったら一生武器拾えるからアイテムいっぱいになって捨てるのめんどいわってお前ら言うじゃん

 

17 : 2021/06/04(金)23:39:25 ID:z8KUJWtVa
色々武器使えて面白いけど
壊れたら次の武器勝手に持ち変えてくれる設定欲しかった

 

18 : 2021/06/04(金)23:39:46 ID:CU1X905pa
形見の槍が砕け散った

 

19 : 2021/06/04(金)23:40:05 ID:3JLRCl+4d
形見はおうちに飾ったぞ

 

20 : 2021/06/04(金)23:40:10 ID:eEWPbe3l0
英傑武器は壊れるまで使い倒して二度と使わんかったな
直すのめんどくさいねん

 

31 : 2021/06/04(金)23:40:56 ID:5vxsdi8K0
>>20
使い倒すってほど使えないやろ

 

45 : 2021/06/04(金)23:42:26 ID:eEWPbe3l0
>>31
投げて捨てたかもしれんわ

 

21 : 2021/06/04(金)23:40:11 ID:9Zqx2xH30
武器なんてアホほど手に入るんやから壊れてもええやろ

 

22 : 2021/06/04(金)23:40:16 ID:7MLpBQA80
別に汎用的な武器2-3本持ち歩くから気にならなかった

 

23 : 2021/06/04(金)23:40:17 ID:5vxsdi8K0
壊れたらいちいち選ぶのがテンポ悪いねん

 

33 : 2021/06/04(金)23:41:19 ID:7MLpBQA80
>>23
botwのUIはWiiUソフトだった名残があるから最適化されてない

 

24 : 2021/06/04(金)23:40:22 ID:LibEaGQx0
どうぶつの森はホンマに無くして欲しい

 

41 : 2021/06/04(金)23:42:11 ID:Cdy3UUmi0
>>24
あれ続けたらシリーズごと消滅してくれるやろ

 

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25 : 2021/06/04(金)23:40:38 ID:WleuCvMa0
壊れなかったらお前ら近衛シリーズしか使わなくなるやん

 

26 : 2021/06/04(金)23:40:42 ID:+DBiVexc0
序盤で城に入って強い剣漁ってくるンゴ

 

27 : 2021/06/04(金)23:40:43 ID:SDfDdMh3d
英傑武器壊したくないからガノンにしか使ってないわせめて修理って感じなら使ったんやがな

 

28 : 2021/06/04(金)23:40:46 ID:QWMzKDiPp
仮に設定で壊れ無くできたら全員壊れなくするやろ

 

38 : 2021/06/04(金)23:41:58 ID:Tn6fbXJd0
>>28
英傑のヤツだけはそうするわ

 

30 : 2021/06/04(金)23:40:51 ID:3JLRCl+4d
松明と葉っぱは常備してたわ
枠圧迫するクソ

 

55 : 2021/06/04(金)23:43:13 ID:Cdy3UUmi0
>>30
あれはもうツールでええよね
モンハンみたいに

 

32 : 2021/06/04(金)23:41:04 ID:z8KUJWtVa
マスターソード手に入れてからはいちいち捨てるのほんと面倒だった

 

39 : 2021/06/04(金)23:42:02 ID:5vxsdi8K0
ゴロンの里に鍛治がいるのに武器鍛えたり直したりできない謎采配

 

40 : 2021/06/04(金)23:42:03 ID:0eve749s0
マスターソード強化したらそんな気にならなくなったわ
盾とかもライネル潰せばええし

 

44 : 2021/06/04(金)23:42:16 ID:CuCN5qpGd
雨で滑るのだけはアカンわ
せめて滑らなくなる装備は要るやろ

 

46 : 2021/06/04(金)23:42:26 ID:PKid2uQ1M
英傑武器とかいう殆どプレイヤーが使わなかった武器
修理素材集めるの面倒くさいんじゃ!

 

79 : 2021/06/04(金)23:45:50 ID:Cdy3UUmi0
>>46
弓はたまに使ってる
ライネル苦手やからライネル弓なくなるとライネルが狩れない

 

47 : 2021/06/04(金)23:42:27 ID:vSAYcRpq0
あつ森がそのシステムを受け継いでたけど次はどのゲームに適用されるかな

 

49 : 2021/06/04(金)23:42:43 ID:Rf4L7WLv0
耐久度はあってもいいけどせめてTESⅣ方式にしろ

 

50 : 2021/06/04(金)23:42:44 ID:prgchcXD0
ゲームとしては正しいのやろが
貧乏性にはキツい

 

51 : 2021/06/04(金)23:42:45 ID:jKUY39Zwa
旅人とかも普通に武器持ってるのに店で売ってないのは不自然だと思ったわ
レアな武器は売らんでもいいけど汎用的なのは売れよ

 

52 : 2021/06/04(金)23:42:51 ID:9Zqx2xH30
でも雨で滑らなくするとお前らゾーライベントでズルするじゃん🥺

 

53 : 2021/06/04(金)23:42:56 ID:4+gxmrAL0
慣れたら壊れそうになったら敵にぶん投げてたな
ミファーの槍ですら

 

54 : 2021/06/04(金)23:43:10 ID:CRmZFJHM0
Fallout3みたいにニコイチ修理させりゃいいだけ
+ボーナスも微々たる性能向上でいいからつければ完璧

 

56 : 2021/06/04(金)23:43:39 ID:qOeEdGHJ0
武器に耐久性持たせるのはいいけど
あまりにもすぐに壊れすぎなんだよ
フォールアウト3くらいの感じでいい

 

74 : 2021/06/04(金)23:45:25 ID:5vxsdi8K0
>>56
白ボコブリン固すぎて二個くらい壊れるの草

 

58 : 2021/06/04(金)23:43:54 ID:o6NfNnAC0
敵にぶん投げてぶっ壊すのすき

 

59 : 2021/06/04(金)23:43:55 ID:CC9CkzDI0
強化マスソの耐久値を近衛に引き継がせるよね

 

60 : 2021/06/04(金)23:43:59 ID:Tn/Z2+joM
マップは広いけどどこ行っても同じ敵、同じ武器、同じような祠、水増しでは?

 

80 : 2021/06/04(金)23:45:57 ID:CRmZFJHM0
>>60
雑魚敵キャラの種類3種類ぐらいしかないよな
もちろんそれ以上いるだろうけど体感はそれぐらい

 

62 : 2021/06/04(金)23:44:05 ID:PgNX2AJXd
雨ってタイミングよくジャンプすれば普通に登れるってマジなん?全然うまく行かんのやけど

 

70 : 2021/06/04(金)23:45:01 ID:o6NfNnAC0
>>62
スタミナさえあれば登れるで

 

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63 : 2021/06/04(金)23:44:11 ID:fdF9jL4I0
むしろどんどん武器使い捨てて戦うの好きやったんやが
嫌いな奴もおるんやな

 

102 : 2021/06/04(金)23:48:04 ID:Mxpp42p/d
>>63
使いたい時に自分の好きな武器使いたいやん
メテオロッドとかまた出現場所調べて取りに行くのアホほどダルいしクソクソ
普通に適当な木や石を切って遊ぶことも躊躇しちゃうわ

 

64 : 2021/06/04(金)23:44:12 ID:9BMP4oNY0
そろそろ新作?

 

71 : 2021/06/04(金)23:45:05 ID:7MLpBQA80
>>64
あと2年はかかる
下手すると3年

 

65 : 2021/06/04(金)23:44:23 ID:5vxsdi8K0
壊れそうになったらハザード出て鍛治で鍛え直したら復活するシステムじゃ何がいけないんですかね
それなら汎用武器はそのまま壊れるまで使うし英傑は直すし好きにやるわ

 

66 : 2021/06/04(金)23:44:42 ID:QwwASFat0
貧乏性だからマスターソードくんばっか使ってた

 

67 : 2021/06/04(金)23:44:48 ID:NeKT1hlg0
壊れるのが面倒いのはわかるけどあのゲームには必要な要素やったと思うで
どちらかというと武器ポーチ増やすのに負担でかすぎる方が問題ちゃうか?

 

68 : 2021/06/04(金)23:44:58 ID:d9A4MdDi0
雨降ったら雨宿りして時間経過させるのが普通だよね

 

69 : 2021/06/04(金)23:45:01 ID:jQDvIBRg0
壊れんかったら終盤とかみんな炎とかでるロッドとかみんなつかうやん
そういうの色々飽和してつまらなさそう

 

72 : 2021/06/04(金)23:45:20 ID:hutYFoaT0
英傑武器も壊れたよな?アレのせいで一切使うことなく飾ってたわ。あの4つの武器は耐久力なくてええやろ

 

73 : 2021/06/04(金)23:45:24 ID:RIibSRlp0
最初に武器が壊れた時点でプレイやめたわ

 

75 : 2021/06/04(金)23:45:26 ID:ocfibtk20
あれで序盤で諦めた奴おるやろ

 

76 : 2021/06/04(金)23:45:28 ID:Md54/lA9a
ドラゴン討伐させろ

 

77 : 2021/06/04(金)23:45:44 ID:PgNX2AJXd
武器壊れるのは「全ての敵をいちいち倒さなくていい」っていうメッセージでもあるんやで…

 

87 : 2021/06/04(金)23:46:58 ID:5vxsdi8K0
>>77
それこそ倒したい人は倒せばええし逃げたきゃ逃げるやろ
自由度売りにしてるなら選択肢を増やせ

 

78 : 2021/06/04(金)23:45:46 ID:3JLRCl+4d
壊れないとRPGみたいになってつまんなくなる

 

83 : 2021/06/04(金)23:46:28 ID:Mxpp42p/d
肯定派「武器壊れるシステムあった方がいい!」

肯定派「ポーチ最大にして~めっちゃ集めて~wふ~っ、これでしばらく自由に遊べるでw」

結局不便に思ってるからそういうことするんやで

 

145 : 2021/06/04(金)23:51:13 ID:Cdy3UUmi0
>>83
ゲームで不便なのは楽しみでもあるんよ
レベル上げだって捉え方次第では不便やけど楽しくもあるし
結局レベル上げするっては言わんやろ
それは調整次第やと思うよ
どっちかっていうと自然にプレイ飽和する調整にしたのが
なんかこう耐久の不便感だけ与えてしまった気がする

 

84 : 2021/06/04(金)23:46:37 ID:4U0Tk47y0
マスターソードのありがたみみたいなとこわからせるためにはいるやろ

 

86 : 2021/06/04(金)23:46:51 ID:yDz7TcG4a
せっかくかっこいい武器手に入れてもすぐ壊れんのストレスしか無いわ

 

90 : 2021/06/04(金)23:47:19 ID:ocfibtk20
正直武器壊れなし、戦闘レベルアップありのシステムならよかった

 

91 : 2021/06/04(金)23:47:27 ID:EaqBG0cL0
マスターソードも復活するとはいえなんであんな仕様になったんや

 

92 : 2021/06/04(金)23:47:28 ID:ahd/JnXI0
終盤で耐久撤廃くらいはやってもよかったと思うわ
武器耐久で面白くなるの初見プレイ時くらいやし

 

93 : 2021/06/04(金)23:47:31 ID:eP6WhAkx0
次回作は原神の「満腹度」取り入れてそう

 

引用元: 【悲報】ゼルダBOTWの武器が壊れるシステム、不評だった模様

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