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1 : 2021/05/23(日)18:19:28 ID:qLmaATyP0
壊れて面白いにならんと思うんやが
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22 : 2021/05/23(日)18:23:15 ID:QXZuiunTM
>>1
お前の人生も壊れてて面白くないもんな

 

32 : 2021/05/23(日)18:24:02 ID:E/NGiPhRp
>>22
こう言うおうむ返しクソつまらんし
知能を感じない

 

39 : 2021/05/23(日)18:24:35 ID:QXZuiunTM
>>32
めっちゃ効いてるやん

 

53 : 2021/05/23(日)18:25:30 ID:E/NGiPhRp
>>39
ブレワイ信者イライラで草

 

57 : 2021/05/23(日)18:25:51 ID:QXZuiunTM
>>53
知能低そう

 

65 : 2021/05/23(日)18:26:05 ID:E/NGiPhRp
>>57
お前やん

 

70 : 2021/05/23(日)18:26:41 ID:QXZuiunTM
>>65
オウム返ししかできんとか雑魚やな(笑)

 

3 : 2021/05/23(日)18:20:21 ID:DVlj5OfN0
いやワイは壊れて爆笑するけど?

 

11 : 2021/05/23(日)18:22:06 ID:uGdNOAmI0
>>3
たのしそうやな

 

4 : 2021/05/23(日)18:20:29 ID:HCV4JHETa
ブレワイって武器枠拡張システムないんか??

 

10 : 2021/05/23(日)18:21:52 ID:LSP0kEP20
>>4
初期であるだろ

 

5 : 2021/05/23(日)18:20:43 ID:7JELjfqra
ワイは壊れる瞬間が一番ゲームやっててよかったって感じるけどね

 

6 : 2021/05/23(日)18:20:53 ID:6bRXuN880
修理できるならええやろ

 

7 : 2021/05/23(日)18:21:03 ID:jVnmSexX0
これが理由でブレワイ買ってないわ

 

8 : 2021/05/23(日)18:21:14 ID:IptMaJmi0
龍が如くはよく出来てる

 

9 : 2021/05/23(日)18:21:44 ID:PHlRloCBM
だからこそ壊れない武器の貴重さが際立つんやろ

 

12 : 2021/05/23(日)18:22:16 ID:/h0w67SU0
壊れるというストレスの中でやりくりしてクリアした時のカタルシスの為に存在するもんやろ
壊れること自体はただのストレスだけど最終的な気持ちよさに繋げるためのストレス

 

13 : 2021/05/23(日)18:22:21 ID:533puV/B0
ネトゲなら生産との兼ね合いとかゲーム内通貨を減らす手段や
オフゲーはあんま意味ない

 

14 : 2021/05/23(日)18:22:34 ID:F75l5QZI0
ユーザーがリアルなゲーム求めてるのにリアルじゃない要素作ったらあかんやろ

 

15 : 2021/05/23(日)18:22:36 ID:ezOe4K8M0
ブレワイがあかん理由は武器が壊れるだけやないで
UIが使いにくいから武器壊れるシステムと相性悪いんや

 

31 : 2021/05/23(日)18:23:56 ID:QXZuiunTM
>>15
お前も周りから使いにくいって思われてそうだな

 

38 : 2021/05/23(日)18:24:34 ID:ezOe4K8M0
>>31
おうむ返しマンwww

 

43 : 2021/05/23(日)18:24:58 ID:QXZuiunTM
>>38
イラッときちゃった?(笑)

 

16 : 2021/05/23(日)18:22:36 ID:s0UFRaqk0
お手軽にサバイバル感出せるやん

 

17 : 2021/05/23(日)18:22:47 ID:DMakIOje0
強い代わりに壊れやすいとかならアリなんちゃう修理すればまた使える様になるなら

 

18 : 2021/05/23(日)18:22:52 ID:43aM+MPAa
リソースやりくりするゲームなら

 

19 : 2021/05/23(日)18:22:52 ID:nLw14ym60
上手く使えば臨場感没入感が増すんちゃう?
実際に剣とか使ってたら刃こぼれとかしてくもんやし

 

20 : 2021/05/23(日)18:22:55 ID:hvWWj4HVd
ファイアーエムブレムだと無限に使えるとつまらん

 

21 : 2021/05/23(日)18:23:02 ID:YOOfA0Be0
ブレワイに関しては武器壊れるシステムあっていい
マスターソードあるし

 

26 : 2021/05/23(日)18:23:31 ID:LSP0kEP20
>>21
これ
武器めっちゃそこら辺に転がってるし拡張機能あるし

 

23 : 2021/05/23(日)18:23:21 ID:Uq84lVk2H
頻繁に弾切れするゲームもきらい

 

24 : 2021/05/23(日)18:23:23 ID:mHFLXqQu0
パッと思いついたのサガ系とファイアーエムブレムとリンダキューブくらいしかなかった
どれも面白いゲームではあったな

 

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25 : 2021/05/23(日)18:23:26 ID:Nmm2GyQsM
タルコフやん

 

27 : 2021/05/23(日)18:23:37 ID:VixDsy9i0
ラストオブアスやな

 

28 : 2021/05/23(日)18:23:45 ID:ar1rHZJz0
まあ大体メリットよりもストレスが上回るし
伝統的に武器が壊れるシリーズでも伝統だからという以上の理由がないことが多い

 

29 : 2021/05/23(日)18:23:46 ID:zPElFZ4t0
マスターソード壊れるのは意味わからんかったな

 

30 : 2021/05/23(日)18:23:50 ID:StJ/S6T70
武器が壊れるためにやってるまである

 

33 : 2021/05/23(日)18:24:09 ID:7cqJ4fQed
ブレワイ「これが英傑の武器です」
ワイ「うおおお」
英傑武器「パキーンwww」
ワイ「…」

 

107 : 2021/05/23(日)18:29:13 ID:YOOfA0Be0
>>33
だからワイは家に飾った

 

34 : 2021/05/23(日)18:24:13 ID:ydoyR6iZ0
服とか防具が壊れる方が楽しいよな

 

35 : 2021/05/23(日)18:24:17 ID:/cygOqTo0
鍛冶屋で修理できるならいい

 

51 : 2021/05/23(日)18:25:21 ID:6rEeclCg0
>>35
それならそもそも壊れなくていいわ
修理素材の入手難度が高いならまあいいけど

 

36 : 2021/05/23(日)18:24:28 ID:s0UFRaqk0
敵から奪った武器は耐久度低くてすぐ壊れるけど店で買えば新品で長持ちするとかおもろいやん

 

76 : 2021/05/23(日)18:27:31 ID:nLw14ym60
>>36
こういうのが没入感を出すんよな
新品やったら壊れにくいはずやし拾ったり奪ったりしたのは当然耐久値がMaxより減ってるのが道理や

 

98 : 2021/05/23(日)18:28:49 ID:R99LYE5V0
>>76
でもこういうタイプのゲームって消えるんじゃなくて耐久度0で存在し続けるからMODで耐久度無くされて終わりやで

 

111 : 2021/05/23(日)18:29:25 ID:GUmoHKIId
>>98
なにを言ってるんやきみは

 

140 : 2021/05/23(日)18:30:44 ID:R99LYE5V0
>>111
没入感を演出してるとしてプレイヤーに評価されるかって話
ワイはそうは思わん

 

37 : 2021/05/23(日)18:24:32 ID:ycTRzdeGr
武器が壊れるのはいいけど、腹が減るシステムクソ

 

40 : 2021/05/23(日)18:24:41 ID:/6fkBc6X0
相手の武器壊せるなら面白い

 

41 : 2021/05/23(日)18:24:46 ID:04pb2HH40
いろんな武器使ってほしいんやろ

 

42 : 2021/05/23(日)18:24:49 ID:dw1xJ7DTp
MMOで武器の強化失敗して武器無くなった時はやる気一気にゼロなったわ

 

44 : 2021/05/23(日)18:24:58 ID:T2x7sZr10
ブレワイはそこらへんの武器が壊れるのはいいとしても
貴重な武器も普通に壊れるから結局使えなくなっちゃうっていう

 

45 : 2021/05/23(日)18:24:59 ID:o+FYkmDh0
ウィッチャー3みたいに性能が下がるだけならええ壊れるのはクソ

 

47 : 2021/05/23(日)18:25:05 ID:wGUwIXKNp
ブレワイは壊れる以上に武器拾うから全く問題無かった
逆に新しい武器拾う為に捨てる方が多い

 

48 : 2021/05/23(日)18:25:10 ID:Q57d/EbXa
ダクソ2は武器だけじゃなくて甲冑とか指輪まで壊れるからクッソダルい

 

49 : 2021/05/23(日)18:25:12 ID:FH3HXtdZ0
モンハンで切れ味最低で使い続けると武器壊れると思ってた

 

50 : 2021/05/23(日)18:25:18 ID:R99LYE5V0
ブレワイで壊れるのはムカつくけど面白さとしては絶対壊れた方がええ

 

52 : 2021/05/23(日)18:25:29 ID:nLw14ym60
ダクソ2が武器消耗しやすいせいで攻略にサブ武器用意したほうがよかったりしたのはいい要素やったと思うわ

 

55 : 2021/05/23(日)18:25:35 ID:wfQZrjtiM
ゼルダだって結局耐久180のマスターソード完全版があるってことはそういことなんや

 

56 : 2021/05/23(日)18:25:40 ID:rqlVy/oD0
ゲームシステム全体の話しろ三下(´神・ω・神`)

 

58 : 2021/05/23(日)18:25:56 ID:ax6Lb91o0
壊れるのに稼ぎ作業があるゲームはほんまクソ

 

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59 : 2021/05/23(日)18:25:56 ID:Xmb2sgSi0
シャドウタワーはただでさえ不気味で心身ボロボロなのに頼みの武器が壊れるとか頭おかしいわ

 

60 : 2021/05/23(日)18:25:58 ID:mhjvKBRM0
壊れた瞬間脳汁でるわ

 

61 : 2021/05/23(日)18:25:59 ID:tSdzwihm0
道中でぶっ壊れて強ボスにそこら辺で拾った武器で勝てると脳汁でるぞ
普段は面倒やけど

 

62 : 2021/05/23(日)18:25:59 ID:2KEiLeIR0
フォールアウト3の武器拾いまくって修理して売って荒稼ぎするの楽しかった

 

64 : 2021/05/23(日)18:26:04 ID:iorHh12kp
近衛兵シリーズかっこいいのに実用性皆無で悲しい

 

66 : 2021/05/23(日)18:26:09 ID:CH0N0fTx0
強い武器が思い切り使えないから
あまり面白くはない

 

67 : 2021/05/23(日)18:26:17 ID:W33M52Xv0
ファイアーエムブレムはよく出来てた

 

73 : 2021/05/23(日)18:26:55 ID:gZU+Noxw0
SRPGとかリソース管理ゲーにはあり
アクションには向いてないと思う

 

75 : 2021/05/23(日)18:27:30 ID:EQ5zfyzk0
こういうのは調整次第やな

 

102 : 2021/05/23(日)18:29:02 ID:nLw14ym60
>>75
バランスとの兼ね合いよな
イライラが勝ってしまうような調整にしたら失敗や

 

78 : 2021/05/23(日)18:27:42 ID:1id5Q7hP0
壊れるとお得なシステムにできるもんなん?

 

79 : 2021/05/23(日)18:27:42 ID:nPcGZsla0
使い捨て前提か
修理出来るならアリ

 

90 : 2021/05/23(日)18:28:21 ID:8jvcNl3ud
>>79
ほんこれ

 

81 : 2021/05/23(日)18:27:51 ID:h2h6wqrra
ブレワイそれのおかげでおもろいやん

 

82 : 2021/05/23(日)18:27:56 ID:wlUYS2a80
繋がらん
ブレワイのクソ要素のひとつや

 

84 : 2021/05/23(日)18:28:01 ID:fLcPPbb4p
武器壊れんのは特に何とも思わんかったけどビタロックで耐久値ゴリゴリ減る時のストレスはヤバい

 

85 : 2021/05/23(日)18:28:01 ID:CzLPrZ53a
ソウルシリーズの耐久性の意味はマジで謎だわ

 

87 : 2021/05/23(日)18:28:05 ID:guUJeVCNd
ブレワイは序盤からアホみたいに拾えるから
取捨選択の方がダルかったわ

 

89 : 2021/05/23(日)18:28:19 ID:GUmoHKIId
ブレワイ序盤「武器壊れんな!!」

ブレワイ終盤「武器壊れろ!!」

 

127 : 2021/05/23(日)18:30:17 ID:YOOfA0Be0
>>89
分かるわ
ロッド貯まりすぎてめっちゃ無駄遣いしてた気がする

 

91 : 2021/05/23(日)18:28:23 ID:I3Jzcm2F0
オーガニクス

 

93 : 2021/05/23(日)18:28:32 ID:X29O/zAE0
自分の初武器破壊はサムライスピリッツやったわ

 

115 : 2021/05/23(日)18:29:47 ID:72yjhUB90
>>93
でも初代で武器破壊したことある人どれくらいいるんだろうか

 

94 : 2021/05/23(日)18:28:39 ID:wGUwIXKNp
これの元祖ってなんなん?風来のシレン?

 

96 : 2021/05/23(日)18:28:43 ID:F75l5QZI0
リアル路線なら壊れる方がええやろ
ぶつ森みたいなファンシー路線で道具壊れるのは意味不明

 

100 : 2021/05/23(日)18:28:53 ID:jbvoGMDsr
勿体ない症候群ワイ、マスターソードを使いまくる模様

 

104 : 2021/05/23(日)18:29:09 ID:Vpu6W9m60
弾がなくなるバイオだって似たようなもんじゃね?

 

117 : 2021/05/23(日)18:29:50 ID:/cygOqTo0
>>104
無限になると一気に萎えるな

 

105 : 2021/05/23(日)18:29:09 ID:cXnUZ1A70
作るなら壊れなくていい
店でポンポン買える、そこら辺で拾えるなら壊れていい

 

106 : 2021/05/23(日)18:29:10 ID:TU3QQDEL0
FEとかの残り使用回数をにらみながら振うやつは
まあ面白いんやないかな

 

108 : 2021/05/23(日)18:29:15 ID:LSbHXm+40
侍道も壊れたっけな

 

引用元: ゲームの「武器が壊れるシステム」っておもしろさにつながるか?

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