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1 : 2021/04/24(土)22:10:06 ID:pRFjKHLr0
前作はライネル以外強い敵いなかったし
続編はそこらにめちゃくちゃヤバい敵がいてほしいよな
"
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18 : 2021/04/24(土)22:32:37 ID:lMsQ4bmy0
>>1
マスターモードで剣の試練やれば満足するだろ

まあダクソもセキロも剣の試練も
ゲームド下手が頑張ればクリアできるヌルゲーだよw

 

22 : 2021/04/24(土)22:37:09 ID:ZGe7DpYu0
>>18
じゃあゲーム下手がクリアできないゲームってなに?

 

2 : 2021/04/24(土)22:11:38 ID:eBpaKwPxp
ユーザーにオプションでジャスト回避スローモーションのオンオフをつけられるようにしてくれればいい
あれだけはヌルゲー過ぎたから個人的に不要

 

3 : 2021/04/24(土)22:12:31 ID:QuBd9ymG0
クソゴミフロムゲー信者は消えろ

 

5 : 2021/04/24(土)22:14:08 ID:D/txyW6f0
難易度に不満はないかな
宝箱から武器取って手持ちがいっぱいだった時一度箱を閉じて手持ちから捨ててもう一度箱開けるのが手間とかちみちみした不満はあるけど

 

6 : 2021/04/24(土)22:17:58 ID:pRFjKHLr0
セキロの一心レベルに強いガノンドロフとか見たいよな
死にながら戦い方を覚えていくみたいな

 

7 : 2021/04/24(土)22:21:24 ID:D7yIqJs50
フロムゲーと違ってブスザワってプレイヤースキルでどんどんリンク強くなるからね

 

8 : 2021/04/24(土)22:22:49 ID:pRFjKHLr0
>>7
そのプレイヤースキル生かせる敵が殆どいないからな
そういうところをまず改善すべきだわ

 

13 : 2021/04/24(土)22:26:41 ID:D7yIqJs50
>>8
メインクエに関係ないとこでとんでもないヤツ配置してくれたらいいなと思うのは確かにある

 

9 : 2021/04/24(土)22:23:19 ID:b1jwBDjG0
セキローみたいにって
ちょっと難易度上がるだけでは?

 

12 : 2021/04/24(土)22:25:45 ID:pRFjKHLr0
>>9
ブレワイの自由度とセキロの難易度とか絶対神ゲーだろ

 

10 : 2021/04/24(土)22:25:21 ID:8p+4crvU0
DLCは相当な死にゲーだった記憶があるぞ

 

54 : 2021/04/25(日)00:07:06 ID:JwUcOIgG0
>>10
あれは一撃で死ぬってゲームと制約がっつりついたゲームだからな

 

11 : 2021/04/24(土)22:25:24 ID:j/jKiYzE0
俺は逆にヌルゲー希望だわ
雑魚にも勝てなくて売ったよ

 

16 : 2021/04/24(土)22:30:31 ID:K3q5rv0X0
ブレワイはマックス食材を入手するまでは
被ダメが凄くて普通に難易度高い

それだけ高難易度なのに、どうして挫折しないのかというと
自由度が高くて苦手な場所は全部後回しにできるからだ

 

26 : 2021/04/24(土)22:43:24 ID:pRFjKHLr0
>>16
そうそう
そういう選択ができるからそこら辺にヤバいボスがうろうろしてても問題ない
糞強いドドンゴとかタートナックとかが序盤のフィールドにいたらワクワクするし

 

17 : 2021/04/24(土)22:32:25 ID:Wh4DKekpa
まあ絶対にそんな難易度に調整されないな

バグテク満載な独自チャレンジを追い求める強者プレイヤーに成れるかどうかの難易度にはなるだろうが

 

19 : 2021/04/24(土)22:35:20 ID:UxDVNlTf0
任天堂とは真逆過ぎてなあ
ゲームやらない人にゲームやってもらって広めていくみたいなスタイルだから選民思想はやらなそう

 

20 : 2021/04/24(土)22:36:44 ID:pRFjKHLr0
はじめからラスボスに挑めるっていうのもブレワイの売りじゃん?
プレイヤーがいつ挑んでもいいんだからラスボスはアホみたいに強くしてほしい
これまでの経験全てを総動員してなお勝てないレベルで
はじめの段階で挑んだらアクションゲーム史上最強のボスと化すレベルのやつ

 

21 : 2021/04/24(土)22:36:46 ID:Nu+tnw2/0
巨人系とライネル系以外にもう少し種類が欲しかったかな
あれは色違い感がありすぎた

 

25 : 2021/04/24(土)22:41:46 ID:t1jtRjpu0
まだ一週目終わってないけど丁度いい塩梅かな剣の試練は全部終わらせたけど
マスターモードをやってみないとちょいわからんな
メインクエに関係ないところでなら強いのいてもいいとは思うけど

 

28 : 2021/04/24(土)22:45:38 ID:aU1kVWVT0
剣の試練はマスターモードでも何回かチャレンジして覚えゲー決め打ちゲーすればなんとでもなる
事前にノーマルクリアしてたならなおのこと

 

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29 : 2021/04/24(土)22:46:04 ID:ptpCV3il0
今時スイッチでもキャプチャー取れてSNSに投稿もできるんだからトロフィーとか本当のガチのマジで必要ない
投稿するのは恥ずかしいけどトロフィーならいいとか倒錯が過ぎるわ
どうせ他人にアピールするのになんの差があるのか

 

36 : 2021/04/24(土)22:57:22 ID:+hN5wHv30
>>29
話ずれるけど皆ああいうのは人に自慢するために欲しがるのかね
俺は本当に誰にみせるでもなく自己満足目的で実績やトロフィー収集が好きなんだよね

ただ感動的なシーンとかでぴろーんとかポコンとか鳴るとたまに興ざめするんで
あつ森のマイレージみたく本体でなく各ソフト内で小目的が設定されてると超嬉しくなる

 

31 : 2021/04/24(土)22:48:29 ID:9XhnvXvA0
ブレワイリンクの性能でダクソとかセキロとかやったらヌルゲーになりそう

 

32 : 2021/04/24(土)22:50:07 ID:AxeXUkHH0
ブレワイの戦闘は武器管理だと思ってるからこのままでいいわ
高難易度は高難易度ゲーに任せりゃいい

 

33 : 2021/04/24(土)22:50:23 ID:2mai+Ig50
セキロ難易度高いか?

 

34 : 2021/04/24(土)22:51:28 ID:pRFjKHLr0
続編のガノンドロフ戦は隙が殆どなくて
盾パリィ前提の攻撃とかを仕掛けてきて
遠距離攻撃や広範囲攻撃なんでもやってくる
でもやっていて脳汁がドバドバ出てくる面白さ
こういうのを目指してほしいわ

 

35 : 2021/04/24(土)22:55:11 ID:t1jtRjpu0
ダークソウル3とかは難しいっていうか死んで覚えるだから
パターンしってればできるだから別物だろゼルダには望んでないな

 

37 : 2021/04/24(土)22:57:40 ID:las/4gixa
セキローはセキローで出して欲しいな
あの世界観好きだしゼルダにはゼルダの良さがあるから
混ぜないでそれぞれ欲しい

 

39 : 2021/04/24(土)23:04:24 ID:cUjRcqO8d
こういうバカな客の意見に流されないのが任天堂の強み

 

40 : 2021/04/24(土)23:05:15 ID:aU1kVWVT0
仁王はトレハン中心になってくると猛烈につまんなくなってくるのがね

 

41 : 2021/04/24(土)23:07:41 ID:hKsLKuX/r
序盤にハイラル城近くのガーディアン大量に埋まってるタワーを無理矢理攻略しようとしてめちゃくちゃゲームオーバーになったが

 

42 : 2021/04/24(土)23:08:22 ID:FsK9hIk4M
前作DLCはダクソよりムズかったよな
つーか、ダクソは言うほど難しくなかったよ

 

43 : 2021/04/24(土)23:09:29 ID:zRcweJwo0
難易度と言うよりはアクションのザックリ感は解消して欲しい
あと演出面がショボいから頑張って欲しい

 

44 : 2021/04/24(土)23:10:13 ID:pRFjKHLr0
ブレワイって色んな武器があってそれぞれでモーションとかも違うから
正攻法で強いボスが作りにくいってのはあるだろうな
それでもやっぱりなんとか工夫してそういうのたくさんほしいわ

 

45 : 2021/04/24(土)23:12:04 ID:onE6Nt3W0
セキロとかいうゴミじゃなくてニンジャガ2風なら欲しい

 

46 : 2021/04/24(土)23:13:04 ID:pRFjKHLr0
ブレワイはボスのバリエーションも少なすぎる
どでかい虫、正統派ドラゴン、キモい海洋生物
こういうバリエーションの多さがゼルダの売りだったのに

 

47 : 2021/04/24(土)23:16:27 ID:zRcweJwo0
ライネル戦とか物凄くつまらなかったな
敵が固いだけだから退屈になる

もっと一撃に重みが欲しいね、60マスターソードで背中を滅多切りにしてるのにあの程度のダメージだもんな

 

49 : 2021/04/24(土)23:41:52 ID:HryEGhrRd
ハート上限が増えすぎるから頑張りゲージにもっと振りたい
ゲージ3つで限界なんて全然足らない

 

51 : 2021/04/24(土)23:56:56 ID:Flz3qxPP0
セキロが高難易度???

 

52 : 2021/04/25(日)00:00:24 ID:mmWD7op8p
ゼルダの対敵はメリハリとしては大事だけど
決してメインではないんだよなぁ

印象残るくらい強くはいいけど
そこで足止め食らうほどってのはなんか違う気も

 

55 : 2021/04/25(日)00:50:13 ID:tfuTrwQF0
単なる覚えゲーとか勘弁してくれ
高難易度がやりたきゃ対人ゲーやるから

 

60 : 2021/04/25(日)02:18:40 ID:fDcee4qgK
>>55
ろくに覚えられないやつに限ってパターンゲーのことを覚えゲーとかいうよなww
覚えられないんじゃない、覚えないだけだ!(キリッ

 

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57 : 2021/04/25(日)02:15:08 ID:r9cHJXly0
オープンワールドゲーでそれは絶対ない
よくあれ入れろこれ入れろとか言うような奴いるけど食い合わせってものがわからないのかな

 

59 : 2021/04/25(日)02:18:14 ID:r9cHJXly0
セキロは覚えゲーだから特別難しくはないぞ

 

61 : 2021/04/25(日)02:43:23 ID:uTjHoeJga
まあ続編もマスターモードがあればええんじゃない
アイテム選択使用中の時間停止なし
敵の行動速度2倍
マスター用の特殊な攻撃モーションを使ってくる
ハート3固定、妖精やハート最大値を上げるアイテム無効

 

63 : 2021/04/25(日)03:28:00 ID:fDcee4qgK
>>61
ハート固定はつまらんだろ、探索するのがメインのゲームなんだからパワーアップ減らしたら意味がない、ただ城に特攻すればいいだけじゃん
初代だって徐々に強くなるのが一番面白い要素なのに

 

73 : 2021/04/25(日)09:21:22 ID:uTjHoeJga
>>63
マスターモードの話だぞ

 

74 : 2021/04/25(日)09:34:58 ID:fDcee4qgK
>>73
だからそれが嫌なんだよ
余計なことしないで普通のハードモードつけてくれ

 

62 : 2021/04/25(日)02:44:31 ID:yUjB8NxDM
続編じゃなくてマスターモードに期待してたのがこれ

 

65 : 2021/04/25(日)05:44:29 ID:x4y4ytDF0
最近出たニーアレプリカントやれば戦闘ってこうだよなと思う

 

67 : 2021/04/25(日)07:27:38 ID:5y638ou80
武器壊れないで欲しい
戦闘を楽しくして欲しい
武器も種別で振り方一緒だから飽きるわ

 

68 : 2021/04/25(日)07:32:32 ID:ODs+bS+60
昔からいたもんだ
ゼルダは玄人好みのマイナーゲームだのと不毛なレッテル貼り狙うWikipedia編集馬鹿が

 

69 : 2021/04/25(日)07:35:34 ID:dc5gJm/S0
雨が時間進める手段も一緒に封じられるのが流石にめんどい

 

70 : 2021/04/25(日)08:24:37 ID:NBsCsn/u0
マスターモードハート三つハダカ縛りとか主夫縛りの人らを見習えよ
「ぼくの腕前にちょうど合わせた難易度でおもてなしするべき!」じゃなくてよ

 

71 : 2021/04/25(日)08:40:19 ID:fDcee4qgK
俺「サビ抜きの寿司はなあ…」
馬鹿舌「そこに辛子があるだろ!自分で塗れよ!」

 

75 : 2021/04/25(日)09:36:09 ID:uTjHoeJga
ふと思ったがふつうのモードに強い敵追加してくれる方がよくない?

 

76 : 2021/04/25(日)09:46:20 ID:u2g27lfj0
アイテム使うとクソ楽だけど剣弓盾でガチると苦戦するみたいな敵はもっと欲しくはある
でもそんなことよりデカブツ系の種類増やすの頑張ってほしい…

 

77 : 2021/04/25(日)10:54:42 ID:lt1dzlt10
ジャストガード返ししてくるような敵が欲しいってこと?

 

79 : 2021/04/25(日)11:35:33 ID:ab4MwtqVa
死にゲーって大嫌い。

 

80 : 2021/04/25(日)11:36:37 ID:uTjHoeJga
そのあたりは甘口が好きか辛口が好きかの問題だから
まあ嫌いなものを選ばなければええ話だな

 

81 : 2021/04/25(日)12:19:17 ID:1SAYdLht0
メイン進めるだけなら、そんなに難易度上げなくていい
そんなことすれば売上下がる
やり込み系でメイン以外のところでそういうのがある分にはいいけど

 

82 : 2021/04/25(日)19:34:06 ID:ID64Cc+x0
剣の試練より低難度挙げて何がしたいんだこの虫は

 

83 : 2021/04/25(日)21:06:38 ID:r0QuV1gz0
ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた

まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな

 

84 : 2021/04/25(日)21:12:38 ID:9cJsmtZh0
任天堂は高難度の作り方が下手だよな

 

引用元: ゼルダブレワイ続編はダクソやセキロ並みの高難易度にすべきだよな

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