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1 : 2021/04/21(水)09:52:51 ID:mOAiZJsI0
ゼルダの設定資料集はもちろん開発スタッフインタビューまでくまなくチェックしてきた
そんな俺が任天堂の開発者的な視点からブレワイ続編を完全予想していく
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6 : 2021/04/21(水)10:00:49 ID:mOAiZJsI0
ゼルダスタッフはまずシステムや遊びを考えてその上から設定を付け足していくので
設定から何かを予想することは不可能
つまり続編PVからよく予想されているトワプリの影の世界の登場なんか絶対にあり得ないだほう
過去作の設定がそんなガッツリ出てくるわけがない

 

8 : 2021/04/21(水)10:08:53 ID:mOAiZJsI0
そういうことを踏まえて予想していく
おれの予想は以下の通り

・地下世界ではなく地上マップが拡張される
・マルチプレイ、もしくはそれに準するシステムの導入
・武器壊れは修正されない
・モンハンの百竜みたいなタワーディフェンスに近いシステムの導入
・基本の移動に新しい操作が追加される
・ラスボスはガノンドロフではない

 

10 : 2021/04/21(水)10:11:03 ID:Tv0z2xYfd
>>8
ラストだけ「遊び」と関係ないけどこれはなぜ?

 

9 : 2021/04/21(水)10:10:16 ID:BecIpFJR0
もう少しグラは良くなりませんか?

 

17 : 2021/04/21(水)10:36:54 ID:9rLUq1+10
>>9
してもいいけど発売が延びますがいかがいたします?

 

11 : 2021/04/21(水)10:17:20 ID:jA4SfnLZ0
サイハテノ島みたいな装備縛り試練増やしてほしいわ
砂漠横断サバイバルレースとか、雪山サバイバルとか
ちょっと縛ってくれるだけで単純に面白さの幅広がる
まあDLCでもいいけど

 

12 : 2021/04/21(水)10:19:16 ID:mOAiZJsI0
・地下世界ではなく地上マップが拡張される

この理由は単純に地下世界は暗くなりがちで探索欲を引き立てられないから
地下世界はおそるおそる先に進むような心理状態になりがちで
あそこに何かあるから行ってみようという風にはなりづらい
そこに重点をおいてマップをつくってきたスタッフが地下世界をメインの探索場所にしてくるとは思えない
また、昼夜や天候の概念などもないのでマップに変化や生活感なども表現しにくくなる
青沼のパワーアップ発言もあるしマップは間違いなく広くなるだろうが地下世界メインはないだろう
地下世界の探索を予想している人達はあのPVのイメージに引っ張られ過ぎてしまっているのは否めない

 

13 : 2021/04/21(水)10:19:27 ID:rO+xed8J0
トライフォース三銃士プレイした?
してるならスペシャリストとして認めるが

 

19 : 2021/04/21(水)10:51:07 ID:mOAiZJsI0
・モンハンの百竜みたいなタワーディフェンスに近いシステムの導入

探索してなにかを見つける、敵を倒す、この2つがBOTWでは重要になっていたが
何かを守るというのは新しいシステムとしていいんじゃないかなと思ったので一応
BOTWの自由度とタワーディフェンスはかなり相性も良いと思う
その辺の岩を持ってきてモンスターへの妨害につかったり
任天堂はなにかしら戦闘や探索とは別の新しいシステムを入れてくるのは間違いないので
タワーディフェンスが一番無難かなという予想になる

 

22 : 2021/04/21(水)11:00:41 ID:tV5FxMoD0
グラはハード性能で仕方なしだろ
性能あったら解像度なりフレームレートなりを上げる
そのほうが遊びやすいしな

 

24 : 2021/04/21(水)11:02:08 ID:2WmOgJ91F
発売日教えろ

 

37 : 2021/04/21(水)11:44:10 ID:mOAiZJsI0
>>24
2022年上半期

 

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25 : 2021/04/21(水)11:04:14 ID:mOAiZJsI0
・基本の移動に新しい操作が追加される

BOTWでは基本の移動に歩き、しゃがみ歩き、ジャンプ、ダッシュ、盾サーフィンなどがあったが
ここにひとつ新しいものがはいってくるだろう
ローリングがはいってくるかもしれないし
フックショットによる高速移動がはいむてくるかもしれない
いずにせよ移動するという要素を任天堂はさらに拡張してくるはずだ

 

34 : 2021/04/21(水)11:23:23 ID:u23cA4kv0
>>25
普通に水に潜れるようになるんじゃね
ハイリア湖に潜れるようになるだけでもゾーラ族をメインに据えたスピンオフ一作作れそうだし

 

26 : 2021/04/21(水)11:04:49 ID:I/rBMy9M0
一切読んでないけど
誰か3文字で教えてくれ

 

29 : 2021/04/21(水)11:09:17 ID:sGBW4YZ40
これはなんか意味のある予想なの?
無難でつまらないし

 

32 : 2021/04/21(水)11:19:46 ID:tHxgRTzQ0
フォグはグラの誤魔化しのためでもある
新型Switchでは薄まっているだろう

 

33 : 2021/04/21(水)11:20:13 ID:mOAiZJsI0
・ラスボスはガノンドロフではない

これがどういうことかと言うと結局は今の任天堂は過去やったネタをもう一度やってこないということに尽きる
マリオなんかもラスボスに関してはマンネリが激しかったがオデッセイで少し変えてきたり
最近の任天堂はなにか新しい驚きを提供するのにかなり拘っているのは明らかだ
GOTY受賞したときも青沼が驚きに満ちた素晴らしいゼルダを作り続けたいと宣言していたが
ガノンドロフとの決戦というネタは風タクとトワプリ、姿こそ少し違えどスカウォでも既にやっていて
初見での驚きがほぼないというのが一番の理由である
新しさや驚きを重視している今の任天堂が安易に過去の要素を焼き直してくるとは思えない

 

35 : 2021/04/21(水)11:24:15 ID:XUmIxgu90
読ませてもらったがこうやって予想してる時が一番楽しいよねって感想だな

 

39 : 2021/04/21(水)11:50:41 ID:GsFjCukY0
ゼルダのマルチとかそれ専用のゲームとして出したものじゃない限り考えうる限りでもっとも悪手だわ
予想は勝手だがこれだけは無理

 

40 : 2021/04/21(水)11:54:56 ID:8gzmbrPia
ブレワイってスカイリムとかアサクリとかパクったから成功したわけで
続編はパクれるAAAがとくにないのにアイデアどうすんだろね

 

42 : 2021/04/21(水)12:10:36 ID:h2nabWeG0
>>40
まだこんな事言ってる奴いるのか

 

41 : 2021/04/21(水)12:02:00 ID:jJ4JRahl0
まあマルチはデスストみたいな方向ならありじゃね
他の人がフィールド変えたとかオブジェクト作ったのが反映されたりとか

 

43 : 2021/04/21(水)12:14:13 ID:eU79RuQV0
>>41
マルチなるとしたらこれが理想だな
三銃士みたいな方式だと頭抱えるわ
さらにその方式でタワーディフェンスやらされたら百竜夜行の二の舞

 

44 : 2021/04/21(水)12:26:34 ID:mOAiZJsI0
グラフィックは変えなくていいよ

 

45 : 2021/04/21(水)12:39:39 ID:URs/XnjJ0
俺なら二つのストーリーを平行するような世界観にするな
どっちを進めてもラスボスには到達するが
片方は謎解きのダンジョン重視、もう一方は探索やアクション重視で
両方進めてもいいし苦手な方はやらなくてもいい

 

46 : 2021/04/21(水)12:47:13 ID:mOAiZJsI0
>>45
どっちも苦手な人はどうすんの?

 

47 : 2021/04/21(水)12:48:12 ID:URs/XnjJ0
>>46
しらねーよそんなもんw
ゼルダやるなよw

 

50 : 2021/04/21(水)21:49:43 ID:pbQ5rEh40
原神やってて思ったけどやっぱ手動でセーブできるゲームはええなぁ

 

引用元: ゼルダのスペシャリストである俺が本気でゼルダBOTW続編の内容を予想する

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