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1 : 2021/03/21(日)21:36:31 ID:1jtz5HWQ0
どのハードでもいいので何かある?
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3 : 2021/03/21(日)21:37:07 ID:J3d7zDL60
クロノクロス

 

4 : 2021/03/21(日)21:37:15 ID:vw01e+Cl0
ベイグランドストーリー
シェンムー2

 

5 : 2021/03/21(日)21:37:49 ID:7sEy6SHp0
皮ペタモンハンワールドは?

 

6 : 2021/03/21(日)21:37:50 ID:Ti5kZtZI0
スーパードンキーコング3

 

7 : 2021/03/21(日)21:38:00 ID:/QBtkcZd0
PS5のスパイディとか
あそこまで行くとマジで実写にしか見えん

 

9 : 2021/03/21(日)21:38:27 ID:mA21mb6f0
>>7
ロンチで限界なのか・・・

 

10 : 2021/03/21(日)21:39:07 ID:2w+NfBsz0
>>9
サイバーパンクでキャパオーバーしてたししゃーない

 

95 : 2021/03/22(月)08:31:12 ID:8c4RF/bVM
>>10
え?まだ出てないぞwww

 

8 : 2021/03/21(日)21:38:02 ID:uCrOHDkU0
Switch版APEX

 

11 : 2021/03/21(日)21:39:17 ID:DvZ/kxMb0
クソゲーだけど牧場物語オリーブタウン

 

20 : 2021/03/21(日)21:43:24 ID:7sEy6SHp0
>>11
あれそもそも中身すかすかなんだが
スマホゲームレベルだぞ

 

21 : 2021/03/21(日)21:48:36 ID:BVB8KpJCM
>>20
ネタにマジレスしてて草

 

12 : 2021/03/21(日)21:39:20 ID:LwktmlzWM
処理落ちするものは大体が
ハード性能を限界近くまで使ってるのでは

 

13 : 2021/03/21(日)21:39:21 ID:bCkxPduf0
ファミコンの魔界村はゲーム3本分の容量が詰め込まれていた

 

14 : 2021/03/21(日)21:39:29 ID:eKcxka7qM
ps4のサイパン

 

15 : 2021/03/21(日)21:39:44 ID:M6tzI9NV0
GBAのVRally3

 

16 : 2021/03/21(日)21:40:13 ID:h3v6e0y90
ゴーストオブツシマ

 

17 : 2021/03/21(日)21:41:11 ID:hn0ZFySB0
ドラゴンボール カカロット

 

18 : 2021/03/21(日)21:41:11 ID:0L8DEjUk0
スーファミのテイルズとスタオー

 

19 : 2021/03/21(日)21:42:17 ID:ZgixgBLAa
第二次スパロボα

 

22 : 2021/03/21(日)21:49:47 ID:p3Bkgb1yM
SSのナイツ

 

24 : 2021/03/21(日)21:51:57 ID:A7lINIhGM
ホライゾンはPS4無印であの絵を出せてるのは奇跡的

 

25 : 2021/03/21(日)21:52:18 ID:DaLZ15cOd
PS3のMGS5はPS4世代の光源処理とオープンワールドを両立してしまった

 

26 : 2021/03/21(日)21:53:07 ID:FQx3GYsr0
スターフォックス

 

27 : 2021/03/21(日)21:53:37 ID:u/UAqKDb0
Xbox360のForza Motorsport 4

 

28 : 2021/03/21(日)21:55:25 ID:q+e54Q9m0
なにをもって限界というのか…

このハードでこんなことできるの!?という驚きならばGBAのVラリー、3DSのIronFallが飛びぬけているだろう

 

29 : 2021/03/21(日)21:56:50 ID:Jjc/l39+0
PCエンジンのR-TYPE
メガドライブのトイストーリー
サターンのソニックR
PS1のリッジレーサーR4

 

31 : 2021/03/21(日)22:00:27 ID:NYygXxF30
>>29
R-typeはそもそも使っちゃいけない所まで使ってたんじゃなかった?

限界ならPCEのグラディウス2だろう。

 

30 : 2021/03/21(日)21:59:08 ID:xkNyF4e1M
4K60fps出てないゲームは殆どそうじゃね
性能に余裕が無いから妥協してフレームレート下げたり解像度落としてるわけで
最適化とは別の話

 

37 : 2021/03/21(日)22:11:20 ID:q+e54Q9m0
絵的なセンスが良くて凄く見えているものと、単純にプログラミング技術が凄いのとでも違うからなー

 

38 : 2021/03/21(日)22:12:08 ID:fTOHwbOO0
最近のゲームはどの辺が限界かよく分からん

 

39 : 2021/03/21(日)22:14:41 ID:Ai4/6X6B0
国内サードなんてマシンパワー使いこなせてないし

 

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40 : 2021/03/21(日)22:14:58 ID:uZelOLVt0
イラン出身の天才プログラマーがメインプログラムを手掛けたFF3はファミコンの限界を超えてるらしいけど

 

43 : 2021/03/21(日)22:21:38 ID:/Lhs441bM
>>40
スペック的には不可能だけど可能にしてしまったナーシャを手放したスクエアってアホよね
国に帰ったナーシャに電話して問題の解決法聞いてるとか当時から無能感あったスクエア

 

41 : 2021/03/21(日)22:17:15 ID:TENFBSZIM
ゴミッチ版のAPEXは凄いバグも報告されないし頑張った
他機種持ちは視野角狭かったりfps低いから叩くのは無理ないが
任豚お前は性能目一杯で頑張ってくれたのに叩いたら駄目だろ

 

55 : 2021/03/21(日)22:43:22 ID:cus/DayV0
>>41
KPDだなほんと

 

42 : 2021/03/21(日)22:19:15 ID:1MDQiFZl0
この手の限界スレ嫌いじゃないけど、もう出てくるタイトル決まってるからなあ

 

44 : 2021/03/21(日)22:22:18 ID:my1doiz40
ゼノブレイド3DS

 

45 : 2021/03/21(日)22:23:45 ID:nlmMnuQ8p
地球防衛軍

 

46 : 2021/03/21(日)22:24:33 ID:Zn8syuhT0
ジョイメカファイトもなかなか凄いよな

 

47 : 2021/03/21(日)22:27:47 ID:KzfG28Sn0
スマブラSP

 

49 : 2021/03/21(日)22:33:10 ID:FQx3GYsr0
というか調べたら同じエンジン使ってんのか

 

50 : 2021/03/21(日)22:36:24 ID:OUGL69Ic0
拡張チップ載せてると限界突破した感じ

 

51 : 2021/03/21(日)22:36:38 ID:DAmFiPyR0
マリオ3

 

52 : 2021/03/21(日)22:38:05 ID:1wzvKN460
スーパーマリオ64DS

 

53 : 2021/03/21(日)22:39:07 ID:wYBcGBuw0
GCのトワプリとSWスコードロンⅡは
限界ギリギリまで性能を駆使してる

スーマリ3とFF3は任天堂が開発したMMC3チップで処理速度を上げてる

 

54 : 2021/03/21(日)22:40:20 ID:wYBcGBuw0
3DSのモンハン4は
メモリが足りなくて本体起動用のメモリまで借用する力業を用いた

 

56 : 2021/03/21(日)22:44:08 ID:GSe1BHcu0
スーパードンキーコング

 

57 : 2021/03/21(日)22:47:16 ID:E6ApoWKJ0
3DSのバイオ

 

58 : 2021/03/21(日)22:52:17 ID:f/TrrZxz0
SFCストリートファイターZERO2

 

59 : 2021/03/21(日)22:56:25 ID:0uL4hryS0
MZ-700のマッピー

 

60 : 2021/03/21(日)22:56:34 ID:oAhYvybV0
FF6はスーファミの限界に挑戦した意欲作とか書いてあった

 

61 : 2021/03/21(日)22:57:26 ID:fCL10Id00
烈火が出てない

 

62 : 2021/03/21(日)23:05:56 ID:GXNAz5l00
ラスアス2凄過ぎるのにあれでロード速いとか謎だった

 

63 : 2021/03/21(日)23:07:45 ID:ViYArKH00
モンハンダブルクロス

 

64 : 2021/03/21(日)23:13:21 ID:pH679Z0S0
PS4版サイバーパンク

 

65 : 2021/03/21(日)23:14:59 ID:8uO9mgb40
ハード末期ってハードの性能フル活用したソフト出るから好き

 

66 : 2021/03/21(日)23:18:21 ID:3sLC2T9K0
ファミコンの「ファンタジーゾーン」
ボスのカットなし、タイトルのラスタスクロール、
背景の描き込み、そして何より追加チップなしであのBGM。
音楽に関しては、重厚感でアーケードを越えている部分さえあった。

 

67 : 2021/03/21(日)23:36:58 ID:wYBcGBuw0
ファミコンのサマーカーニバル92 烈火、メタルスレイダーグローリー
セガマークⅢのファンタシースター
ゲームボーイのX(エックス)
メガCDのシルフィード

 

68 : 2021/03/21(日)23:38:56 ID:GwqDH/N90
限界まで使うだけなら簡単だぞ
最低限の最適化だけにすりゃいいんだから

 

70 : 2021/03/22(月)00:25:04 ID:1+uJZ5aM0
ジョイメカファイト

 

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71 : 2021/03/22(月)00:32:49 ID:rsV3voya0
サターンのグランディア
メガCDのシルフィード

当時のゲームアーツはすごいと思う

 

72 : 2021/03/22(月)01:34:32 ID:eaIaqA6X0
ファミコンで烈火ってのは有名よな
スーファミはストZERO2はすごかった

 

79 : 2021/03/22(月)03:30:02 ID:wea3eY0Rr
>>72
まさか真豪鬼使用方法がつい最近話題に上がってて、
まさかその6年前に発見されてたなんて

 

73 : 2021/03/22(月)01:36:04 ID:YANABMFq0
64バイオ2

 

74 : 2021/03/22(月)01:40:48 ID:oMTy+Bd60
思うに、本体の性能を限界まで引き出すってのが、もう古くないか?

PS4Pro、one x、SwitchProも伝統的にnew3DSみたいのが出るだろ

仮想化してる方が後継機や互換に有利だもの

 

76 : 2021/03/22(月)02:15:28 ID:rsAJ9oUTr
MHP2G
PSP1000から跳び出すUMDはまさに限界凸破

 

78 : 2021/03/22(月)03:09:04 ID:+fH822fzK
これをいまだに理解出来てないやついるよな、特にインディーの話する時
こんだけスペックを要求するから実は凄いゲームなんだ!って言ってるやつ、単に収納する技術がないからでかい箱が必要ってだけの話なのに

 

80 : 2021/03/22(月)04:44:06 ID:lwe73yT60
PS4サイパン
エラー落ちするゲーム

 

81 : 2021/03/22(月)05:25:52 ID:qZvFnt/oM
昔のゲームってちょっとした画像以下のサイズなんだよな

 

82 : 2021/03/22(月)05:32:35 ID:ucg2ljhi0
PS版スカイリムは、やればやるほど重くなる、オートセーブ外さないといけない、後半はコマ送りになる、本体が壊れた!等の報告が結構あった

 

83 : 2021/03/22(月)05:42:36 ID:cRHGWmMh0
PCエンジンの風の伝説ザナドゥ2
ファルコムの家庭用自社タイトル1作目
スーファミにも見劣りしないグラフィックだった

 

107 : 2021/03/22(月)14:03:01 ID:oHRjAk9a0
>>83
背景ドット絵は確かに凄かったけども
それ以外の部分は風ザナ1より残念な部分が多かった印象だわ
ロード周りの快適さが無くなったり何もかもスケールダウンしたような

 

84 : 2021/03/22(月)06:09:50 ID:ZG5j8/evM
3DSのバイオリベ

 

85 : 2021/03/22(月)06:14:37 ID:+fH822fzK
そういえばクラベがフューリーワールドをやり出したらスイッチの描画機能をフルに使ってるからか30分くらいで本体が熱くなり過ぎてスリープに入るようになったとか言ってたが
クッパが出る所でほぼ確実に落ちるようになったとか他のゲームをやっても落ちるようになったとか言ってたが

ガチなの?

 

86 : 2021/03/22(月)06:31:42 ID:VohxZO4Y0
3DSのバイオってリベもマーセナリーズも同じだけど、一見の静止画的な部分の見栄えはいいけど敵キャラが同時にたった3体までしか表示されないんだよ…
敵集めてみたら4体目がなんと背景描写と化して動かなくなるというw

技術的にはしょぼい…とまでは言わんが言うほど凄くもない

 

87 : 2021/03/22(月)06:44:10 ID:+po0ovso0
360の初代デッドラ

2以降劣化してるのはどういう事だよ

 

88 : 2021/03/22(月)06:52:18 ID:I6c9qXfN0
PS3スカイリム

 

89 : 2021/03/22(月)06:56:40 ID:7sfUdo8a0
ゼノブレイドクロス出てないか

 

90 : 2021/03/22(月)07:59:12 ID:eFxV3Fm+d
PS4のHORIZONとVitaのPSO2

 

91 : 2021/03/22(月)08:10:49 ID:oyQ7ANiR0
消費電力測って比較すればよくね

 

92 : 2021/03/22(月)08:22:27 ID:kmOQkYA/0
ファミコンのドラクエⅣも、実は何気に凄い技術を駆使してる

PS2のFF12は

 

94 : 2021/03/22(月)08:28:31 ID:Flfg9AL/d
縦マルチのゼルダの伝説は大体そうだろ。
ブレワイもwiiUで問題無く動く。

 

96 : 2021/03/22(月)08:57:35 ID:O+9Xpe8F0
マリオカートwiiのコインバトル

 

引用元: ハード性能を限界近くまで使ったゲーム

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