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1 : 2021/03/11(木)17:10:31 ID:lNZzKYWL0
プログラミングとかUE使えたらとか漠然としたものはあるけど具体的に何が必要か知りたい
大学2年になるから時間はまだ全然ある
"
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33 : 2021/03/11(木)17:34:30 ID:x1i/uAj60
>>1
煽り耐性

 

2 : 2021/03/11(木)17:11:29 ID:lNZzKYWL0
HALとか専門じゃなくてそこら辺の理系だから自分で学習する必要があるわ

 

3 : 2021/03/11(木)17:11:56 ID:Jfs5frf0a
ゲハで聞いて分かると思ってる頭してるバカには無理だよ

 

4 : 2021/03/11(木)17:12:37 ID:ep2o9xvU0
何したいんだよ
開発?広報?

そういう事をちゃんと伝えられないと面接で落ちるぞ

 

6 : 2021/03/11(木)17:13:19 ID:EadxJylbp
コミュ力

 

11 : 2021/03/11(木)17:16:12 ID:bOOkdBg80
>>6
確実にコレ、会話ができないようなのもいるからな

 

7 : 2021/03/11(木)17:13:43 ID:cEBZ3Ffc0
Unityでもなんでも良いから自分で30本くらいゲーム作れ
そしたら確実に受かる

 

9 : 2021/03/11(木)17:14:32 ID:B4b4A/pdM
無限残業に耐えられる程度の能力
固定残業40時間(大嘘)に我慢する程度の能力
年収240万円で生活できる程度の能力

 

15 : 2021/03/11(木)17:18:10 ID:EadxJylbp
>>9
やりがいのあるアットホームな職場だな

 

10 : 2021/03/11(木)17:16:10 ID:75PXBUHmr
ゲハで煽られてもスルーできるスキル

 

12 : 2021/03/11(木)17:16:41 ID:jPtvvObG0
・ゴマすり
真面目で大人しいといじめの対象になる

 

13 : 2021/03/11(木)17:16:43 ID:vNkCYQKsa
協調性

 

14 : 2021/03/11(木)17:17:31 ID:MfA/EfsG0
ゲームをやったことない人材

 

16 : 2021/03/11(木)17:18:24 ID:Jebru8o5d
学歴

 

18 : 2021/03/11(木)17:18:39 ID:USMOO9AT0
理想はC++完璧で英語が出来れば日本に限らずほぼどこかに入れる。
たまにC#とか使ってるところがあるけどやっぱりC++の方がつぶしが利く。
英語はこれからは必須。

と想像で語ってみた(´・ω・`)

 

22 : 2021/03/11(木)17:21:43 ID:lNZzKYWL0
>>18
今の自分が持ってるものはTOEIC800点だけ

 

28 : 2021/03/11(木)17:26:20 ID:USMOO9AT0
>>22
じゃぁ英語は最低限クリアしてるみたいだからプログラムがんばろう。
いまは無料で開発ツールとか手に入れられるから勉強するには事欠かないよ
これも想像だけどね
(´・ω・`)☆

 

31 : 2021/03/11(木)17:29:09 ID:lNZzKYWL0
>>28
一応授業でC言語やってるけどこれがどうゲーム開発に生きるのか全然想像できない
基本情報応用情報のプログラミングとゲーム開発のプログラミングって違うのかな

 

36 : 2021/03/11(木)17:41:06 ID:lsY4LpXG0
>>31
参考書買って満足するタイプとみた
ゲーム開発に使われてる言語や大まかな開発の進行とかは自分で調べられる事柄だから
妄想に浸ってきもち良くなるより現実見てしっかり努力する癖つけような

 

19 : 2021/03/11(木)17:19:55 ID:M8uBxUZT0
和ゲー見てるとエフェクトデザイナー不足してそう
そこら辺スクエニは頑張ってるな

 

20 : 2021/03/11(木)17:20:21 ID:FlisXA3k0
英語と中国語

 

21 : 2021/03/11(木)17:21:41 ID:cEBZ3Ffc0
30本が無理なら10本作れ
自分で完成させた経験がある時点でただゲームが好きなだけのキモオタとは違って確実に適性があることをアピールすることが出来るから

 

26 : 2021/03/11(木)17:24:00 ID:lNZzKYWL0
>>21
最近YouTubeで伸びてるUEでダクソ風のゲーム作るやつ見て作りたいなと思ったわ
ただあいつは個人でできる範囲を理解してないとからダメな例だわ

 

25 : 2021/03/11(木)17:22:16 ID:LNkED/RK0
いまどき労働階級選ぶとは珍しい

 

30 : 2021/03/11(木)17:29:07 ID:zuoAEwji0
このご時世ならまず時分でゲームを完成させる事じゃないかな。
その上で英語力があれば割と話を聞いてもらえそう

 

35 : 2021/03/11(木)17:37:13 ID:3JBbnQEn0
開発ならプログラムだけじゃなくゲーム制作に関わる職をある程度理解してた方が役に立つんじゃね

 

38 : 2021/03/11(木)17:42:26 ID:EadxJylbp
まず東大に編入して任天堂目指せ
そこで実績上げればどこにでも行って好きなゲーム作れるぞ

 

40 : 2021/03/11(木)17:44:18 ID:dHd0OyGq0
結局のところコミュ力だろうな
でもコミュ力って別に陽キャとか弁が立つとかそういう事じゃないよ

 

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42 : 2021/03/11(木)17:47:38 ID:zL9nQiFBM
二ヶ国語しゃべれればいける

英語だけでもまあいける

ちなSIEのはなし

 

43 : 2021/03/11(木)17:50:16 ID:lCCfGbmmp
ゲームの企画屋やってるけど新卒の面接で見る部分は
・学歴
・ゲーム制作歴
・コミュ力

この3つ

 

45 : 2021/03/11(木)17:51:41 ID:lCCfGbmmp
あと企画はどこも倍率数十倍から数百倍なんで、よっぽど他の人より優れた部分アピールできなきゃ落ちるよ

 

47 : 2021/03/11(木)17:54:07 ID:hP+m5js10
ディレクター志望なら友人巻き込んで一本作ったらいいんじゃね
もちろんプログラムとか開発に携わりつつ
たぶん一人で作るより難しいし2年あればいける

 

49 : 2021/03/11(木)18:07:32 ID:OC3hZw6d0
PGやるなら英語力あると超有利よ
あと数学とコミュ

 

50 : 2021/03/11(木)18:07:48 ID:iknslDVta
ゲーム企業に就職したらゲームを作らされる
そこに自分の意志は無いがそれでいいのか?

 

51 : 2021/03/11(木)18:22:29 ID:vPNv4AJJ0
自分の望み通りの好きなゲーム作りたいから、ゲーム業界に入りたいなら、やめとけよ
なにかしらの有名ゲームに関わりたいならいいかとおもうがな
考えてみ、ディレクターになりたいとかいっているが、そんな席が空いていると思うか?
昔なら若い業界だったので、すぐに空いていたが、今の若者にそんな席あるか?
普通に働いて30くらいからですら厳しくなっているぞ
少し前なら、スマホゲーだとそれが叶いやすかったと思うが、もう今はそうもいかない

 

52 : 2021/03/11(木)18:24:58 ID:tr1FH7iA0
色々ほざいてるけど、
英語だよ

それしかないです
残念でした

 

53 : 2021/03/11(木)18:29:52 ID:cdvAY15ta
ゲーム業界でで働いている転職もやっぱりゲーム業界となるのかしら
そういやSIEJAのメンバーは元気でやっているだろうか

 

57 : 2021/03/11(木)18:51:38 ID:2d5xutEa0
ゲハで聞いてしまうあたりやめとけ、としかww

 

58 : 2021/03/11(木)18:54:46 ID:vZGgVje9M
とりあえず若さだろ

50、60前の無職引きこもりではどうにもならん

 

59 : 2021/03/11(木)18:59:05 ID:4Sz4uwBg0
よくわからんのだけど言語が云々ってよりはシンプルなゲームでも一本作ってみるほうが実績の証明になるんじゃないの?
あの言語の勉強を頑張りましたとか言って実際になにもできない奴なんてごまんといるでしょ。

 

61 : 2021/03/11(木)19:10:00 ID:wGoq17t30
なんでこいつらゲームの根本のところしか見ないんだろうな
そんなところはある程度流用できるし1からつくることもないからな
それよりいまはネットの時代なんだかバックエンドが出来なきゃだめだよ
普段はクラウドがーとか言ってるくせに本当視野が狭い

 

65 : 2021/03/11(木)19:43:17 ID:IfRiBdMk0
まず一人で作ってみろよ
作れなかったアウトだろ

 

66 : 2021/03/11(木)19:45:24 ID:4zqejEiga
『就職』のハードルが高いんだよ
スキルなんてなんのアテにもならない、強いて言うなら『ゲーム業界に就職すること』がスキルと呼べるほどに、就職は大変

 

69 : 2021/03/11(木)20:14:09 ID:Q++oqBNp0
ディレクターこそがゲームを作れる人だと勘違いするのも分かるけど実際は金とスケジュールの管理ばかり
最初から目指すものではないな

 

70 : 2021/03/11(木)20:21:05 ID:OC3hZw6d0
ディレクター、プロデューサーは割と誰もなりたがらないので10年ほどなりたいなりたい言ってればなれる

リードプランナー、メインプログラマー、リードデザイナーはまーまーなりたがる人もいる
共通してるのは他の社員よりも拘束時間が長くなる

 

71 : 2021/03/11(木)20:53:14 ID:7PLFVtnS0
イワッチレベルのプログラミング能力あれば充分

 

72 : 2021/03/11(木)20:54:52 ID:9R2Gv8/sd
プランナーになりたかったらコミュ力は必須

 

73 : 2021/03/11(木)21:06:24 ID:TjxneMWU0
見積もりを見るとディレクターが別枠で20%以上取ってるよね
まあそれだけこき使うしクライアントと開発の両方から厳しいことを言われて半泣きになってる

 

74 : 2021/03/12(金)01:17:03 ID:/vm6RgSAM
自分で会社を設立してサクナヒメみたいのを目指してほしい

 

75 : 2021/03/12(金)01:39:21 ID:r/GuyPN60
3dゲームたくさん作るのをおすすめします。小さい会社で良いならc ++勉強しておくと良いかも。

 

引用元: ゲーム企業に就職したいんだけど必要なスキルって何?

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