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1 : 2021/02/09(火)11:01:28 ID:IZAl7T3O0
どこが悪かったのかね
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22 : 2021/02/09(火)11:17:31 ID:ZYzAGke4d
>>1
唯一の駄作だったからなんじゃないの?
自分でスレタイで書いてるじゃん

 

2 : 2021/02/09(火)11:02:01 ID:5FoHhrOca
最初のギラヒム

 

3 : 2021/02/09(火)11:02:38 ID:qtp3pY9P0
シーラカンス

 

4 : 2021/02/09(火)11:03:00 ID:0p8qY42f0
発売前に情報の出し過ぎとリモプラ前提だったこと

 

5 : 2021/02/09(火)11:03:19 ID:/OwrO7eW0
モープラ必須

 

14 : 2021/02/09(火)11:07:21 ID:OJSlndA50
>>5
これ

 

6 : 2021/02/09(火)11:03:26 ID:lRTwVuPr0
社長が聴くで見どころの8割くらい紹介して残りがカスだったこと

 

7 : 2021/02/09(火)11:03:45 ID:8pQlvDvG0
国内で36万、世界で352万って失敗なの?

 

8 : 2021/02/09(火)11:05:09 ID:VLx7nEUN0
空の移動がだるい
タクトの海もそうだけどな
ブレワイは移動が楽しくてちゃんと改善してんなと思った

 

9 : 2021/02/09(火)11:05:25 ID:ad3y5kT40
これは棒振り強要
ブレワイも棒振り強要だったらもっと評価下がってただろうよ

 

10 : 2021/02/09(火)11:06:17 ID:wS/BzT0K0
Wii自体がオワコンになってる時代に出したから

 

11 : 2021/02/09(火)11:06:26 ID:DFf21aZw0
空の操作がムズ過ぎると思ったら、リモコンの表裏が逆だった。

 

12 : 2021/02/09(火)11:06:33 ID:lEzxNLwM0
まあふしぎのぼうしに話が繋がるんだけどね
3Dゼルダが本編ってのはただのゲハルールに過ぎない

 

20 : 2021/02/09(火)11:13:21 ID:4sWqJR+q0
>>12
評価低くて都合が悪いから
外伝タイトルに格下げって訳ですか(笑)
テイルズオブテンペストかな?

 

13 : 2021/02/09(火)11:06:40 ID:N+/rn8rh0
動画見ただけだが
雰囲気暗すぎて駄目だね
BOTW知ってると陰キャ臭しか感じ得なかった

 

32 : 2021/02/09(火)11:28:54 ID:I2OQDQ/M0
>>13
あれで暗いならムジュラは鬱やんけ

 

15 : 2021/02/09(火)11:08:56 ID:k0yLlUi90
3Dゼルダとしては微妙ってだけで3DのACTADVとしては十分良い出来だったろ
しいて言うならモープラ必須なのとモーション操作多様でふるいにかけるゲームだったって事か

 

17 : 2021/02/09(火)11:10:21 ID:D133RjLE0
コントローラー操作のリマスターだせやカス

 

18 : 2021/02/09(火)11:11:52 ID:FaKjdkM70
謎解きリンクの操作鳥の操作剣の操作の全てに爽快感が無かった
謎解きは時間制限にイライラ
リンクはスタミナが面白さに繋がってない
鳥の操作はリモコンでやる意味が見いだせない
剣は振る方向に気を付ける必要があるので気を使う
sekiroの方が遥かに剣戟やってる感があった

ただ全てのゴミ要素はブレワイで見事に昇華されていたので存在する必要があったゴミであるとは思うよ

 

59 : 2021/02/09(火)13:06:02 ID:Q8h8E63E0
>>18
大体同意だな、特に剣の操作
雑魚ひとつ相手にするにも剣の向きを気にして振らなければならないのはストレスだったな
とにかく疲れる
直前にレギンレイヴをやってたから尚更にかったるいゲームに感じた

あとサイレンのような逃げるしかできないやつ嫌い
二度と出さないでくれ

 

71 : 2021/02/09(火)14:13:42 ID:E+WvRiVY0
>>59
剣撃アクションはガチガチすぎるな、確かにwiiで誰もが想像したであろう理想の剣撃ゲームだったかもしれんが実際やるとガードやら回避されるのがストレスで疲れるんだよな

 

73 : 2021/02/09(火)14:28:31 ID:Q8h8E63E0
>>71
体感タイプのゲームはカジュアルな操作感の方がいいね
そうしないと人を選んでしまって売れなくなる

 

19 : 2021/02/09(火)11:12:26 ID:pjx1ERp3M
リモコン振るのやっぱり嫌だよね
Wiiスポやパーティーゲーはいいけどさ

 

21 : 2021/02/09(火)11:16:39 ID:VNNarkgcM
え?
ブレワイの次の傑作だと思ってたけどちがうん?

 

127 : 2021/02/10(水)06:33:53 ID:n1SYHHgN0
>>21
ゼルダの中では評価分かれるけど
駄作ではないわな、良作よ

 

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23 : 2021/02/09(火)11:18:29 ID:VNNarkgcM
スカイウォードって唯一の右利きリンクが出るゼルダなん?

 

30 : 2021/02/09(火)11:23:49 ID:omGgvbwo0
>>23
トワプリWii版も右利き

 

24 : 2021/02/09(火)11:18:46 ID:DFf21aZw0
個人的には好きだったけど、弓の照準合わせの為にリモコンを度々リセットしてた記憶

 

25 : 2021/02/09(火)11:19:13 ID:F7yKQp/70
大地時空はクソ

 

26 : 2021/02/09(火)11:20:00 ID:NG2zw+jod
うちの店のラーメン不味いのになんで流行らないんだろみたいな事言ってんのか

 

28 : 2021/02/09(火)11:20:19 ID:ad3y5kT40
Wiiリモコンのセンサーって1m以上離れてないと上手く反応しないから
狭い部屋でTVの前に座って遊ぶのが出来ないのが駄目だったな
同じ理由でKinectも駄目
Joy-Conはそこを解消してきたけど、代わりに精度が犠牲になったのかなとJoy-Conを振りながら音ゲーを遊んでると思う

moveは持ってないから知らん

 

29 : 2021/02/09(火)11:21:04 ID:zFVcibs5M
ゼルダ3Dコレクションで出すんだよ

 

31 : 2021/02/09(火)11:25:45 ID:fv77RE2QM
最高に面白かった
Botwの次に好き

 

33 : 2021/02/09(火)11:29:09 ID:9AN/Sc0s0
空のマップがスカスカ、フィールドがダンジョン化してたり
同じダンジョンを何回も攻略させたりボリューム水増し感が拭えない
モーション操作のアクションや謎解きは新鮮、巨大ダンジョンのクオリティは高い
失敗の決定的要因はやっぱり周辺機器が必須だったことかな

 

34 : 2021/02/09(火)11:29:34 ID:OJSlndA50
操作に慣れれば快適だけど慣れるまでがクソ面倒臭い
内容自体は安定のゼルダで非常に面白い

 

35 : 2021/02/09(火)11:32:04 ID:ETZyriZl0
面白かったけどモープラ必須なのと空の移動が怠かったのがね
ギラヒムとの戦闘は餅つきみたいなノリだったな
ガノン戦はシリーズで1番好き

 

36 : 2021/02/09(火)11:33:34 ID:oQtN98/Yd
ラネール地方ってもともとハイリア湖やゾーラの里などがある湿地帯なのに何でスカヲだけ後のゲルド砂漠っぽいところにある砂漠地方になってるんだ?

 

37 : 2021/02/09(火)11:36:02 ID:QzdbfQc7p
神々のトライフォース2やトライフォース3銃士の方が駄作だった気がするが

 

107 : 2021/02/09(火)19:35:24 ID:FK/Tto+n0
>>37
神トラ2むちゃくちゃ面白いだろ

 

38 : 2021/02/09(火)11:38:05 ID:DGRkCZ5+0
最低駄作神々のトライフォースを忘れるな

 

39 : 2021/02/09(火)11:38:18 ID:5i4qmMqD0
ダンジョンのデザインは良かったよ
砂漠が海になるやつは、よくこんなの思いつくと感心した

良くなかったのは進行がパターン化され過ぎてたのと、
公式でネタバレし過ぎだったこと

 

40 : 2021/02/09(火)11:44:03 ID:t/6Xz+Qz0
据え置きゼルダで唯一買わなかった
トワプリよりレールプレイングだと友達に教えられて興味を失った
本当はどうなんだろう

 

41 : 2021/02/09(火)11:51:24 ID:105FmMV/0
色々不満もあるけどリモコンならではの戦闘の楽しさとかダンジョンのクオリティの高さとか
スカウォならではの要素が山程あるからシリーズ全体で見たら大きな意義のあるタイトルだと思うよ

 

42 : 2021/02/09(火)11:56:44 ID:t/6Xz+Qz0
>>41
Wii引っ張り出してきて遊んでみようかな
レールプレイングが鬱陶しくても、この後反省してブレワイで全て解消したことを知っているから大きな気持ちで赦せる

 

43 : 2021/02/09(火)12:00:38 ID:e5lrqCFf0
えー
めっちゃ面白いのに

UIも歴代ゼルダの中で
リモプラヌンチャク操作のスカウォが一番完璧だと思ってるくらいなのに

 

44 : 2021/02/09(火)12:02:13 ID:OeXybwqz0
は?

 

45 : 2021/02/09(火)12:07:19 ID:zXlHand90
むしろ面白さの割に売上が伴わないゲームだと思うけどな
やっぱモーションプラス必須がキツかったか

 

46 : 2021/02/09(火)12:08:45 ID:MURJhn+Hd
音符集めがクソだった
それ以外、俺の中ではかなり面白かったけどな

 

47 : 2021/02/09(火)12:09:48 ID:3zr0nivW0
ボコブリン切り付けるのいつも失敗していらんダメージ受けてたな
でかいスタルチュラとかギラヒムは余裕なのに何故だ、覚悟の違いか?

 

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48 : 2021/02/09(火)12:14:28 ID:ZcCAdroYa
冒頭が長すぎて辛い

 

49 : 2021/02/09(火)12:22:39 ID:jj2CnT19d
普通にスカウォ好きな俺はいつも肩身が狭い

 

50 : 2021/02/09(火)12:23:54 ID:FWo1RQ/Jd
空の操作は自分が鳥になったかのような動きで1番好き
最初は羽ばたくように動かし高度を上げて
あとは角度をつけて滑空
パラセールと違って角度によりスピードの調整できる
ハマると快感だが説明不足でコツを掴むまでは上手く飛べなかった
スカウォはシリーズ最高傑作だと思ってます
風タクの船も帆の調整するだけで進めるのが画期的ですごかった
昔の航海士が実際にやっていたという向かい風に逆らって進む方法を自ら編み出したときは感動した
ゲーム内で説明しとけよと思った

 

52 : 2021/02/09(火)12:44:29 ID:+AAwGLMta
botw の後の初プレイで十分名作だと思った。
唯一の不満は空のスカスカ感かな

 

56 : 2021/02/09(火)12:53:05 ID:e5lrqCFf0
>>52
地味に空であちこち行くの面白いから
もっと浮かんでる島の物量があってもいい気はしたね

 

54 : 2021/02/09(火)12:49:54 ID:eyGKV2jq0
トワプリでも不評だったサイレンをまた実装

 

58 : 2021/02/09(火)12:54:05 ID:e5lrqCFf0
>>54
スカウォのサイレンくっそ面白いだろうよ!

 

55 : 2021/02/09(火)12:52:42 ID:2/8NgyaAa
濃密とか言い出したときに嫌な予感はしたんだよね

 

57 : 2021/02/09(火)12:53:32 ID:+19fHeFLM
ゼルダにナウいストーリーはいらねえんだよ!

 

60 : 2021/02/09(火)13:07:09 ID:0tjoCUBHM
なんか鼻が気になったら

 

61 : 2021/02/09(火)13:10:02 ID:d2awuTwA0
マップ使い回し
弓矢手に入るの遅すぎ

 

62 : 2021/02/09(火)13:10:29 ID:Z5jzDjlod
ハード末期での発売になったのが痛かったよなあ

 

63 : 2021/02/09(火)13:29:05 ID:gFkN+Jb/d
ゼルダ懐古厨によくいる
「ゼルダらしさとは時岡みたいな一本道で自由度のない謎解きゲーのこと」
みたいなのって、当の青沼と宮本自身が完全に否定してるのに未だにこの論に囚われて
スカウォが「ゼルダらしいゼルダ」とか言う馬鹿いるよな

 

65 : 2021/02/09(火)13:36:58 ID:8P+TDz9R0
空は常時シューティング的な要素あっても良かった気がする
鳥の口からビーム発射したり

 

67 : 2021/02/09(火)13:49:55 ID:VNNarkgcM
ギラヒムは右腕にリアルダメージが結構来たな

 

68 : 2021/02/09(火)13:52:25 ID:VNNarkgcM
鳥の操作は難しかったな

 

74 : 2021/02/09(火)14:31:51 ID:UGTielw30
リモヌンでBotWできたらいいのにって思ってる
最高の操作性だった

 

76 : 2021/02/09(火)14:38:23 ID:9DgYX3f+0
ちゃんばら楽しかったけど鳥移動がめんどかった

 

77 : 2021/02/09(火)14:39:01 ID:267MiWSj0
ジャイロは受け入れられてもモーション操作はなぁ…て人が多いんじゃね
移植するなら通常のコントローラ向けの対応必須だが
内容的に多分できないので出ない

 

78 : 2021/02/09(火)14:41:21 ID:bvRQh+h10
ブンブン振り回すと思われた事じゃね
どの程度でどう動くかを理解しないバカが疲れるとか文句言ってるけど
全て数センチ程度の動きで済む

 

82 : 2021/02/09(火)15:51:36 ID:+qwGqSFSa
>>78
あんたの理論が正しのならもっと売れて名作として持て囃されてる筈だけどな
それに自分以外を馬鹿と煽ったら余計にスカウォにマイナス意識持つ奴が増えるぞ
好きな物を擁護したいなら言葉に気をつけた方がいい

 

79 : 2021/02/09(火)14:45:13 ID:BW+JEqvr0
体感ゲームである事を強制したのは完全に失敗だったと思うわ
既存のシステムとモープラ操作の両方を搭載してプレイヤーに選択させれば良いだけだった
強制だったからこそ今回のゼルダは今までと全然操作が違うのか、なら止めとこうってなった
新しい操作性が合わなかった時の為の保険を用意されてないんだからそらシリーズユーザーでも手に取ることも躊躇うわな

 

81 : 2021/02/09(火)14:57:10 ID:EWnaC4In0
序盤からギラヒムやら盾持ちゴブリン?がうざかった記憶がある
ギラヒムはともかく雑魚位気持ちよく斬らせた方が良かったんじゃないかと

 

引用元: ゼルダ史上、唯一の駄作であるスカイウォードソードはなぜ失敗したのか

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