スポンサーリンク
1 : 2021/01/31(日)13:28:20 ID:pMcmEN150
どうせ3回踏むだけだから短いし攻撃パターンも似たり寄ったり
"
スポンサーリンク

アマゾン switchゲームランキングはこちら → https://amzn.to/2WX4NXS

アマゾン PS4ゲームランキングはこちら →  https://amzn.to/3bZ3qfg

2 : 2021/01/31(日)13:30:26 ID:vvXlAMa8a
基本ターン制だからな

 

4 : 2021/01/31(日)13:31:54 ID:Tz47arDbd
ミラボレアス戦はまあまあ楽しかった

 

5 : 2021/01/31(日)13:43:25 ID:PFq6LFfPF
ジャンプアクションのボス戦って時点でなぁ。
道中が長く険しいほどボスは手加減してやらんと。

 

6 : 2021/01/31(日)13:48:26 ID:34zgT7NW0
これはマリオ自身の攻撃方法を増やさないかぎり解決しないだろうな

 

12 : 2021/01/31(日)14:11:40 ID:s5uXKZvQ0
>>6
素の状態だとジャンプとヒップドロップくらいしかできないしな
クッパ倒すのも大体ステージの仕掛けやパワーアップアイテムに頼ってるし
そういうのなしでクッパと戦ったらマリオ普通に負けそうだわ

 

8 : 2021/01/31(日)13:55:31 ID:NA3X4ugpa
同じ任天堂でもボスはカービィのが面白いのは思うが
マリオは3回でやられちゃうのに対して
カービィはHP制だからだろうね
やられやすい体力であんまり凝ったボス作ると難しくなりすぎる

 

9 : 2021/01/31(日)14:02:12 ID:hFou7oQd0
でもマリオ3Dランドのラスボスだけは面白かった

 

10 : 2021/01/31(日)14:09:30 ID:/JELBmV/0
思うに、ジャンプアクションゲームなのに肝心のクッパが踏めないのが問題じゃないのかな

 

14 : 2021/01/31(日)14:13:56 ID:KALduKGpM
>>10
わかる
何かをぶつけるよりもダメージ少なくていいから踏んで倒したいってのは有る

 

11 : 2021/01/31(日)14:10:32 ID:NA3X4ugpa
確かにクッパ踏んで倒したいは分かる

 

13 : 2021/01/31(日)14:12:22 ID:pMcmEN150
確かにクッパってだいたい下くぐるか避けゲーかだよね
3や4は少しパターン違ってたけど面白かったかと言うと微妙

 

15 : 2021/01/31(日)14:15:39 ID:NA3X4ugpa
1、2、new、Wii→イカリを取って橋落とし
3→避けてクッパ様自爆落下
ワールド→メカクッパぶつけられ
64→ぶん投げ
GALAXY→わすれた
U→しらん
オデッセイ→何故かボクシング

ふめよ

 

18 : 2021/01/31(日)14:26:26 ID:D6PfTL3c0
>>15
サンシャインに至っては存在そのものを忘れとるやないかい

 

16 : 2021/01/31(日)14:16:19 ID:Tz47arDbd
斧では?

 

17 : 2021/01/31(日)14:17:26 ID:NA3X4ugpa
斧だな

 

19 : 2021/01/31(日)14:38:30 ID:x1Qby18Ra
64はボス戦楽しくなかったけどマリオデはかなり楽しめたわ
アッチーニャの氷の大仏とクッパの国のカラクリは個人的に好きなボス

 

21 : 2021/01/31(日)14:43:37 ID:KBHUOWbe0
オデッセイは別キャラで別ゲーになってたから面白かった
戦車とかマジでマリオの帽子乗っかってるだけw

 

22 : 2021/01/31(日)14:44:31 ID:tPtqd/Qnr
マリオUのクッパJr戦は素晴らしかった

 

24 : 2021/01/31(日)15:22:52 ID:rvTsg8mhr
ターン制だから攻撃避けてこっちの攻撃チャンス時に失敗するとまたしばらく避け続けなきゃいけないのが面倒
能動的に攻撃させてほしい

 

25 : 2021/01/31(日)15:52:31 ID:Wig6STE7r
マリオは操作感いいから意味のない動きして遊んでるけど
ルイージマンションは辛かったな

 

26 : 2021/01/31(日)19:56:14 ID:sgppLfVO0
3回で倒せる縛りやめたらいいのに

 

28 : 2021/01/31(日)23:49:07 ID:KQyywUm50
ゲームに成れてる人間なら5回くらいでいいと思うが
3回から増やすとなかなかクリアできない人が一気に増えるんだろうなぁ

 

29 : 2021/02/01(月)00:11:02 ID:NYfJg0jA0
逆にオリガミキングはボス戦のほうが楽しい

 

56 : 2021/02/02(火)18:16:46 ID:wtTe7f9gd0202
>>29
逆に雑魚戦は苦行

 

30 : 2021/02/01(月)00:13:08 ID:MxRGR5kO0
ドンキーコングはボスが難しいだけでつまらない
ヨッシーアイランドは結構おもしろい

 

31 : 2021/02/01(月)01:32:44 ID:kHQn0/ev0
3回は概ね同系攻略パターンのグレードアップ形式で多くの人が飽きずに済む平均的マジックナンバーなんだと思ってる

 

32 : 2021/02/01(月)12:05:54 ID:H2FgpCRSd
マリオ3は最初悩んだな

 

スポンサーリンク

33 : 2021/02/01(月)12:07:22 ID:wpaipiYxd
マリオオデッセイはクッパ以外にボス多すぎて楽しかった

 

34 : 2021/02/01(月)12:08:09 ID:7RYV+a3e0
つかボス戦が面白いアクションゲームそのものが少ない

 

35 : 2021/02/01(月)12:09:21 ID:chnLkK/P0
>>34
それはマリオしか知らないだけだろ

 

36 : 2021/02/01(月)12:10:39 ID:7RYV+a3e0
とりあえずメタルギアのボス戦と龍が如くのボス戦はおもろなかった

 

37 : 2021/02/01(月)12:16:39 ID:7RYV+a3e0
ロックマンX1と4のボス戦は面白かったね。さながら格ゲーみたいで

ただロックマンシリーズ全体で言うとアクション的な面白さと言うより
どの武器で闘うかと言うジャンケン要素の方が主流の傾向にある

 

38 : 2021/02/01(月)12:31:36 ID:c28+mtCKM
改造マリオの盛ったボス戦が面白いかというとつまらないんだよな

 

39 : 2021/02/01(月)14:23:01 ID:MTIi5MUD0
3回踏むってのが飽きなくていいわ

 

40 : 2021/02/01(月)14:32:53 ID:r2YApNwL0
マリオも一応3Dの方のボス戦は面白くなってきてる
2Dは全然進歩が無い

 

41 : 2021/02/01(月)20:04:31 ID:VCvKgDgwa
ロックマンシリーズはボス戦をメインに据えた作りだし
それを完全にメインにしたのがモンハンだな

 

42 : 2021/02/01(月)21:31:38 ID:x8IByoy90
今日NEWマリオ2やってたけどワールド5のボスが最低
上からぶら下がって攻撃してくるのを爆発土管で上へ吹き上がって踏む
完全に運

 

43 : 2021/02/01(月)22:10:29 ID:swfTI+nEr
3回縛り云々言うけど、ゴエモンとかボンバーマンとか無駄にボスの体力上げてて結構だるくなってた

 

47 : 2021/02/02(火)06:57:52 ID:ICxl0hf000202
>>43
耐久力が高いだけのボスってホント怠いだけで面白くないよな
既出の龍が如くとかも大体それ

 

44 : 2021/02/02(火)02:07:46 ID:zRYATBIyd0202
楽しくする工夫がうかがえるよ

 

45 : 2021/02/02(火)03:37:34 ID:Jr4PlneKa0202
NEWマリ→巨大キノコからのヒップドロップで即死

 

46 : 2021/02/02(火)05:41:57 ID:jZhtW76l00202
ロックマンとかホロウナイトのボス戦はマジで面白い

 

48 : 2021/02/02(火)13:46:31 ID:jZhtW76l00202
ダメージを与えるのに苦労する敵も、簡単にダメージを与えられる敵も一律で3回なのが良くないな

 

53 : 2021/02/02(火)18:04:44 ID:8IBy4kD2a0202
信者にとっては任天堂であることが最も重要な事であってそれ以外は些細な事
おもしろいかどうかの判定も任天堂かどうかで決まる

それは任天堂ですか
Yes→おもしろい
No→おもしろくない

ただこれだけの思考回路
ゲーム内容なんて見てない見てないw

 

60 : 2021/02/02(火)18:32:58 ID:D4d6iwGd00202
>>53
アンチもそれと同じやね。

 

54 : 2021/02/02(火)18:07:26 ID:Kz2BRconM0202
3回の攻撃で死ぬタイプのマリオボスで2回攻撃喰らった後本気出さない奴いない説。

 

55 : 2021/02/02(火)18:10:33 ID:VguVYtl000202
>>54
マリオ3とかの性能足んなかった時代にならいるんじゃね知らんけど

対処法が分かる範疇内で変化が出る方が当然面白いから実装可能ならそうするのは当然

 

57 : 2021/02/02(火)18:17:42 ID:ko/+rUNL00202
カップヘッドはガラッと変わるから良かった
マリオは足場少なくして同じパターンの攻撃回数増えるだけでつまんね

 

61 : 2021/02/02(火)18:46:01 ID:g1p2Xjo400202
NewスマブラUはトッテン使うと、クッパ戦は死ぬ要素が時間切れしかないから
穴に落とされる危険があるJrやカメック、ルドウィッグ戦より雑魚だな。

 

62 : 2021/02/02(火)18:51:35 ID:h/Jrf8cJa0202
公式のチートだからそこはまあ
白タヌキマリオとかと同じ

 

63 : 2021/02/03(水)01:09:02 ID:NculJ30/d
64時代のボス戦楽しかったよ

 

64 : 2021/02/03(水)01:12:48 ID:j9waCQCe0
出現した杭やらスイッチやらヒップドロップする系のギミック多いよな

 

65 : 2021/02/03(水)12:14:12 ID:VD1nYv1id
モンハンは攻撃が効いてるかわからんし

 

引用元: マリオのボス戦って面白くないよな

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30

【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク