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1 : 2021/01/15(金)00:48:53 ID:ZddsLQqOM
確かにBotWは傑作だった
しかし難易度も雰囲気も万人向けに作られすぎてて従来のコアな層にとっては物足りなさを感じるところもあったはずだ
だからこそ次回作はそういう層のために作られる作品であってほしい
"
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16 : 2021/01/15(金)01:10:54 ID:l4Mtmb5Q0
>>1
難易度を上げたい場合は自分で縛るのがいいぞ?
昔のゲーマーはそうしてた。
例えば戦闘時剣などメインウェポン使用一切禁止とか盾弓使用禁止とか

 

2 : 2021/01/15(金)00:50:13 ID:5BKsJFzp0
???

次も全年齢対象やで。コアゲーマーとか無視でいい

 

3 : 2021/01/15(金)00:50:52 ID:kBBG5XHM0
100万の女子供向け
10万のゲーマー向け

 

4 : 2021/01/15(金)00:53:13 ID:6VCgvDxj0
ムジュラみたいになるって無いない

 

5 : 2021/01/15(金)00:54:05 ID:eBj42BPO0
そもそもコアゲーマーは高難易度だけが好きなゲーマーのことじゃないだろ
いつからコアゲーマー=高難易度が好きなユーザーになったんだ?

 

7 : 2021/01/15(金)00:55:01 ID:T+a+P/UB0
序盤は半死にゲーみたいなもん

 

8 : 2021/01/15(金)00:55:40 ID:mudV3EbS0
ゲーム市場に対してコアって金払いがいい層のことだから
流行りもの追いかけてる人
マニアのことを指すわけじゃない

ゲームをする人=ゲーマー
なので
これもマニアを指す言葉じゃない

 

9 : 2021/01/15(金)00:56:41 ID:Dp8H5dWsa
そのコア層とやらはマスターモードで剣の試練クリア出来んの?

 

10 : 2021/01/15(金)00:57:32 ID:JQpdZvlY0
むしろ結構難しいと思ったけどなブレワイ
これライト層がプレイ出来るのか?と疑問だったわ

 

11 : 2021/01/15(金)00:58:23 ID://hqHM8s0
ゴキらしい安易な思考だな
そんなんしてるからクソステから客が離れていったんだろ

 

13 : 2021/01/15(金)01:02:49 ID:Drsaac3P0
コアとは?

 

14 : 2021/01/15(金)01:03:51 ID:9fu6zLAva
戦ってて楽しい敵がライネルくらいしかいなかったからもっと強敵の種類は欲しい
あとはもっと難しいダンジョン、祠の謎解きは簡単すぎた

 

15 : 2021/01/15(金)01:07:26 ID:YUVYy5tg0
BotWも初心者のためにまず最初にカカリコ村行って、ゾーラの里へ向かって
ミファーの祈りを取ることを勧めるような導線が引かれていたけど、
腕に自信がある人はみんな無視して自分のやりごたえのある場所を求めるプレイをしてたよ?

無視して黒ボコブリンばかりのゲルドから攻略してもいいし、
いきなりガノン城向かう強者もいた。

何よりハイジャンプだろとばかりにリト族目指す人が一番多かったかな?

 

143 : 2021/01/15(金)23:22:08 ID:QnogKAcI0
>>15
なんで攻略情報を知ってる前提なんだ?

 

18 : 2021/01/15(金)01:13:13 ID:/EE1qHsd0
ロストレベルズ

 

19 : 2021/01/15(金)01:14:23 ID:gznKgx/00
序盤は死にゲーだよなあ

だから中盤以降は皆蛮族リンクになるんだけど

 

20 : 2021/01/15(金)01:14:41 ID:mudV3EbS0
刻印だったら
「左手の刻印が勝手にキーボード叩いたんだ」
と厨二設定で逃げられたのに

消印は言い逃れできないな

 

21 : 2021/01/15(金)01:19:58 ID:0mKw27aU0
ブレワイも縛りプレイすれば高難易度になるし
万人が遊べるのが任天堂の強みであり求められてる事でもある

 

22 : 2021/01/15(金)01:24:34 ID:C/JTi5gva
この手のスレは、縛りプレイすればいいじゃんって言う人が絶対出てくるよな
縛りプレイって要はそのゲームに手加減してるってことだからね
ゲームの中で全力を出してもなお難しくないと意味が無い

 

93 : 2021/01/15(金)09:12:49 ID:CV/JQpKB0
>>22
なんで意味がないの
完全に自分の思い込みでいいならそれこそ縛ればいい話なんだが

 

96 : 2021/01/15(金)10:02:11 ID:5qbyHJpoa
>>93
自分で縛って苦戦するとか冷静になるとアホらしくなってからな
ゲームの中のあらゆる手を使って最善を尽くしても難しいくらいの方が全力で楽しめる

 

119 : 2021/01/15(金)21:00:08 ID:CV/JQpKB0
>>96
実力が下の奴との対戦で飛車角抜きとかできない人か
それ単に負けを認めたくない駄々っ子じゃん

 

126 : 2021/01/15(金)22:57:14 ID:piLs4OUQa
>>119
実際駒落ちの対局は面白くないからね、勝ち負け以前にやってて楽しくないのは論外

 

23 : 2021/01/15(金)01:25:53 ID:cxAT8EBBa
コアゲーマー様には身の程を知ってほしい
おまえらには用の無いゲームだから寄ってくんなよ

 

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24 : 2021/01/15(金)01:27:46 ID:511U7jVD0
ずっとハートが3個

 

27 : 2021/01/15(金)01:31:52 ID:K7Eq6aM10
むしろゼルダシリーズってやり込み好きなハードコアゲーマーが今も超絶プレイやタイムアタックで切削してるイメージが強いんだが
無論ハードコアゲーマーが全員ゼルダを気に入るだろうって意味ではないけど

 

28 : 2021/01/15(金)01:34:51 ID:ZddsLQqOM
万人向けのBOTWを出した後にコア向けの続編出すって流れは至極まっとうなんじゃないのか?
マリオ→マリオ2とか時オカ→ムジュラとかまさにそんな流れじゃないかBOTWを遊び尽くした人向けのゲームであるべき

 

31 : 2021/01/15(金)01:42:24 ID:q58uuHYi0
>>28
マニアは絶対数が少ないから
次回も極端な高難度はDLCで対応だと思うよ

 

29 : 2021/01/15(金)01:37:19 ID:KqoQ7s020
youtubeでやりこんでる連中の動きとか異次元すぎて難しいどころじゃない

 

37 : 2021/01/15(金)01:53:07 ID:T6a86ADdd
ゼルダと比較するならお前らがぶつけてきたホライゾンだろ

世界中で噛ませ犬扱いされGOTYじゃゼルダの足元にも及ばんかったがな

 

39 : 2021/01/15(金)01:54:24 ID:T6a86ADdd
つかガスコで10回死ぬんだwww

めっちゃ下手くそじゃんw
どうせ動画見てパターン学習してからやっと倒せたんだろ?

 

42 : 2021/01/15(金)01:55:51 ID:KSbn5Ps7M
ブレワイのアクション部分って温いってほどでもなくね
いやまあパズルって部分に関しては温かったとは思うけど

 

45 : 2021/01/15(金)01:58:21 ID:HJbCOR3B0
いや俺なんか厄災ガノンで5回死んでるけど

 

46 : 2021/01/15(金)01:59:38 ID:eBj42BPO0
というか死に覚えゲーとゼルダ比較しても意味なくね?
別にゼルダって死に覚えゲーじゃないし

 

47 : 2021/01/15(金)02:03:07 ID:GfJfS6ie0
難易度求めるならマスターモードはどうなんだろ
かく言う俺は一からやり直すの面倒だなって思ってほとんど手付けてないんだが……
そろそろ続編出そうだし復習ついでにやるべきか

 

48 : 2021/01/15(金)02:06:46 ID:G37Os3OB0
緩く自由な発想で冒険できるからいいのに、
難易度上げまくるのは一番だめなやり方
まあ、そんなことはしないだろう

 

49 : 2021/01/15(金)02:06:51 ID:sVZxmaO10
ぶっちゃけブレワイはだいたいのボスは弱いんだよなぁ
骨あるのは雷ぐらいだったし
でもどんなに重装備(防御力最大でハートマックス)でもザコ複数と戦うと負けるときは負けるんだよね

 

50 : 2021/01/15(金)02:07:53 ID:SOGj2FOo0
DLCがガッツリその路線だったのに続編ではやらないと思える意味が分からんな
そもそも続編も元々DLCだし

 

52 : 2021/01/15(金)02:09:58 ID:L3cdmy4O0
最大まで強化してザコに負ける奴ってどうせ回復縛りしてるんだろ
そこまで強化してればマックス系野菜収穫余裕でできるのに死ぬわけない

 

57 : 2021/01/15(金)02:42:26 ID:sVZxmaO10
>>52
回復縛りはしてないぞ
マスモだと武器によっては敵の攻撃で一気に削れる上、戦闘に集中していると回復し忘れるだけだ
後、マックスよりもガッツ系優先しているから結構戦闘長引くとマックス無くなるんだよね
戦闘でガッツ料理使うのはもったいないしな

 

53 : 2021/01/15(金)02:10:06 ID:SOGj2FOo0
BotWで増えたコアなファンが決して少数ではないと判断したから続編制作に取り掛かってるんだけどな

 

54 : 2021/01/15(金)02:10:47 ID:4ks0UWaG0
厄災さんよりカース連続の方がキツい
諦めて神獣解放してったらカースでなく厄災さんで悲しかった思い出

 

59 : 2021/01/15(金)03:12:03 ID:L3cdmy4O0
縛りプレイすればいいってのは、例えば次回作で武器が壊れなくなってそれに対して文句言ったら
「自分で耐久力設定してある程度使ったら捨てるようにすれば武器の故障を再現できる」
って言われるようなもんだと思う

 

60 : 2021/01/15(金)03:12:45 ID:jcH/WPGo0
マスターのカースガノン連戦からの厄災はかなり難易度高いと思うぞ
ハート縛りも課せばさらに苦痛

 

61 : 2021/01/15(金)03:16:15 ID:E8LP0xnYK
両目両耳削ぎ落としプレイしてから文句言えよ

 

62 : 2021/01/15(金)03:18:36 ID:g3c3FHCF0
お手軽になるように耐久度廃止して豚が手のひら返して大絶賛する姿が今から目に浮かぶ

 

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63 : 2021/01/15(金)03:19:33 ID:6csf4ot9a
自分で要素を制限したりできる人って意外と少ない
寿司にわさびが入ってたら自分でそれを取り除くのではなく、
最初からわさびを入れるなと職人に要求するような感じ

 

69 : 2021/01/15(金)03:46:30 ID:E8LP0xnYK
>>63
それで言えば調味料使って味付けを自分でしろって言ってんのと同じだろ
こっちはプロの塩加減で食べたいんであって勝手に変な物足して台無しにしたくないわ

 

72 : 2021/01/15(金)04:09:10 ID:0mKw27aU0
>>69
塩加減なんか職人の技量よりも客側の好みの差が大きいだろ
刺身なんか自分で味付けするわけだし

 

65 : 2021/01/15(金)03:30:07 ID:ZwVnIV1P0
初心者救済システムまで全部使ってヌルいって言い出すのがコアゲーマー様だ

 

66 : 2021/01/15(金)03:36:11 ID:7VUnnLAV0
まあ1をクリアした人向けには作るかもね

 

67 : 2021/01/15(金)03:38:27 ID:g3c3FHCF0
興味のあるところは高難易度化、複雑化MODを入れ
作業感、苦行感の強いところは簡略化、削除MODを入れるのが真のゲーマー

教祖様がそう実装したんだから盲目的に従うブヒーというのはただの家畜

 

71 : 2021/01/15(金)04:07:18 ID:8pwHlmA0d
その理屈だともっと辛いのがいいって駄々捏ねるのもおかしいよな

 

73 : 2021/01/15(金)04:10:28 ID:E8LP0xnYK
>>71
そりゃお子様ランチならおかしいだろうな
我々はミシュランの採点係だから

 

74 : 2021/01/15(金)04:10:30 ID:EZN/BpPra
駄々こねてないが

 

75 : 2021/01/15(金)04:16:50 ID:L3cdmy4O0
でも自分で調整すればいいって理屈ならマスターモードいらないと思うの

 

84 : 2021/01/15(金)07:20:08 ID:s/nMvdDs0
>>75
マスターモードでも物足りないなら縛れば良いって話

 

77 : 2021/01/15(金)04:18:44 ID:E8LP0xnYK
縛りプレイ大好きおじさん見てるとゴミ袋を振り回して遊んでるワクワクさん見てる気持ちになるわ

 

78 : 2021/01/15(金)04:27:30 ID:BFr5DfL60
そういうのはフロムあたりにやらせとけ

 

79 : 2021/01/15(金)04:30:51 ID:LEIuQAjq0
マスターモード剣の試練があるだろ

 

82 : 2021/01/15(金)05:33:34 ID:BVN1OF260
高難易度またDLCだろ

 

83 : 2021/01/15(金)07:10:53 ID:Dp8H5dWsa
イキってる奴が誰もマスターモードの剣の試練なんて楽勝とか言ってなくて草

 

85 : 2021/01/15(金)07:22:37 ID:Dp8H5dWsa
そもそもマスターモードやってなさそう
ノーマルとは別物ってくらい攻略法変わるのに

 

86 : 2021/01/15(金)07:32:24 ID:oJ8El3oD0
ブレワイ始めて2週間なんやがそろそろDLCやってもいい?
ブレワイ2出るからそっちに標準合わせたほうがいい?

ちな、神獣はあと火山だけ
攻略あんまり見ないから祠コログはあといくつとか全然分からん

 

88 : 2021/01/15(金)07:41:08 ID:s/nMvdDs0
>>86
DLCでいいよ、続編はもうしばらく出ないと思われる
モンハンとポケモンスナップあるし

 

87 : 2021/01/15(金)07:37:15 ID:s/nMvdDs0
続編はBotWプレイ済みを想定してる面はある程度はあるだろうな
高いところから落ちたら死ぬとか、必ずしも敵とは(正面から)戦わなくてもいいとか、いろいろ強化していけば最終的にはラクになるとか
そういう認識はすでに持ったプレイヤー向けというかね

 

89 : 2021/01/15(金)08:26:32 ID:l4Mtmb5Q0
だいたい高難易度がいい!もっと複雑な戦略性を!って既存ユーザーの声を聞き続けた結果
STGや格ゲーみたいな閉鎖空間が生まれたんだろうに。なぜ他ジャンルを巻き込もうとする

 

181 : 2021/01/16(土)09:35:20 ID:UakOI3My0
>>89
実際ゼルダも高評価の割にはトキオカも難し過ぎて投げる人多くて、誰でもクリア出来るFF7にライト層は流れたしな。
ムジュラ以降はどんどん難易度下がったりアシスト役がアドバイスくれるようになったりして、古参ファンほどヌルゲー過ぎるって不満持つようになって、その解決策が「自分の好きなタイミングでラスボス挑めるから自分で難易度調整してね」ってブレワイのシステムな訳でな。

 

90 : 2021/01/15(金)08:54:46 ID:/dbJSFkY0
マスターモードがあるやんけ
ハート3でマスモしてればかなりいい歯応えだろ

 

引用元: ゼルダBotW続編はコアゲーマー向けの高難易度ゲームにしてくれるんだよな???

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