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1 : 2021/01/12(火)22:58:33 ID:j/kzoRoZ0
なぜゲームの水準を下げるのか?
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5 : 2021/01/12(火)23:01:37 ID:OX+YuGQDa
>>1
バグ取りもまともに出来ないとこばっかなのになにが技術だよ

 

2 : 2021/01/12(火)22:59:33 ID:X0N66/is0
また人のせい

 

3 : 2021/01/12(火)22:59:40 ID:YSb6HWT20
採算取れなくて技術使えてないくせにイキがるなよ

 

4 : 2021/01/12(火)23:00:13 ID:DF+z6b4d0
PCで作り続けて、それをCSに劣化移植し続けるだけでええんちゃうの?

ここ3年くらいでハイエンドの作り方かわったん?

 

6 : 2021/01/12(火)23:02:57 ID:jz1Uwk8o0
KPD

 

9 : 2021/01/12(火)23:06:23 ID:qspXGclVM
別に妨害されてるわけではないのだから
任天堂と関係ないところで存分にゲーム技術とやらを培えばいいのでは?

 

15 : 2021/01/12(火)23:09:58 ID:DF+z6b4d0
>>9
任天堂ハードにもマルチしろ! なんて強制はないし、
任天堂ハードにもシリーズ作ってるところは、携帯向けチームみたいな複数ラインでやってるわけだし
競合あるとすれば箱相手でソニー忖度してるような話ばかりだし
見事といわれる Switch 移植したウィッチャー3で高い技術力評価されてるのに、
長年国の援助も受けて作ってたサイパンはあの体たらくだし
謎だよな

 

10 : 2021/01/12(火)23:06:33 ID:DI5Kr/8P0
お前らがPSのゲーム買わないからじゃん

 

11 : 2021/01/12(火)23:07:44 ID:bE4H8pSD0
好きなだけ任天堂ハードより高性能な機種で出せばええがなって話だからな
なーんも邪魔してねぇ

 

12 : 2021/01/12(火)23:08:38 ID:WmGsaJLVd
同時に高性能なパーツ使ってるせいでハードの生産滞ってるのはいいの?

 

13 : 2021/01/12(火)23:08:53 ID:DWYhYa8Kr
スマホの責任もでかい

 

14 : 2021/01/12(火)23:09:15 ID:W9eZjVyCa
ソシャゲの方がヤバイけどな
日本以外でも月額制のが出たりで

 

16 : 2021/01/12(火)23:11:18 ID:YSb6HWT20
PS買ってるやつが10倍の価格で同じ量買ってくれるならメーカーも喜んで高性能機でゲーム作るだろう
今のAAAクラスは開発費に対して定価が安すぎる
慈善事業でゲーム作ってるんじゃないんだから性能欲しがってるくせに金出す気はありませんじゃ話にならん

 

17 : 2021/01/12(火)23:14:10 ID:SXp26Yud0
ゼルダbotwの開発ノウハウを公開したのにろくに活かされず
見た目だけ似せて終わるソフト屋ばかり
それくらいゲームに対する姿勢が違う

 

69 : 2021/01/13(水)04:42:19 ID:51rKBmM8M
>>17
ノウハウ公開しといて誰もやらないとか恥ずかしいなw

 

73 : 2021/01/13(水)10:25:28 ID:bApeNvG1a
>>69
真似するにもマンパワーやノウハウが必要だからコスト意識が強いサードは手を出せなかったのだと思う

 

18 : 2021/01/12(火)23:18:16 ID:iYbB9NZ+0
開発費高騰、開発期間長期化の問題をどーにかしないとね

 

24 : 2021/01/12(火)23:30:07 ID:DF+z6b4d0
>>18
それこそハイエンド開発の技術力足りてないんちゃうん?

 

42 : 2021/01/13(水)00:10:45 ID:ZdehoXzl0
>>24
ホントそれ
グラリッチにする以外なんも技術の積み重ね出来てないの

 

47 : 2021/01/13(水)00:23:42 ID:7uhKrsss0
>>42
グラリッチも技術力上がって実現したわけじゃなくて
「以前よりも相応に時間かけただけ」 疑惑

成長できてなくてもグラリッチだけなら実現可能! だった

 

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19 : 2021/01/12(火)23:21:59 ID:IICLCf8rd
Switchで足止めを食らうってことは世界はゲーム技術を培っていなかったという結論にしかならんが

 

20 : 2021/01/12(火)23:22:53 ID:YSb6HWT20
性能使い切るのに開発費100億かからないくらいでないと性能上げる意味なんてない
技術の安売りに未来はないからな

 

21 : 2021/01/12(火)23:25:15 ID:MgSl/sn70
FPSやTPSは最新技術充分に活かせてるんだけど
はっきり言ってADVとかラチェクラ、コンパイルゲーなんかは技術の無駄遣いだわ
PS3からほとんどグラフィック変ってない

 

25 : 2021/01/12(火)23:30:55 ID:A64fuo2d0
サイパンとかいうゴミを見てまだ技術がうんぬん言ってるの?

 

26 : 2021/01/12(火)23:35:03 ID:OQlj9rxy0
ゲームの世界は任天堂中心に回ってるのか
原神もゼルダをパクって大ヒットだしな

他のゲーム会社は早く任天堂から卒業しろよ

 

27 : 2021/01/12(火)23:35:13 ID:S9ZhgW+M0
スイッチハブられてるはずじゃなかったの

 

29 : 2021/01/12(火)23:35:42 ID:GMOzF1UrM
>>27
そーいや最近ゲハでスイッチングハブって聞かないわ

 

32 : 2021/01/12(火)23:42:09 ID:6rtbHYpw0
朝も昼も夜も毎日ネガキャン
盆も正月も平日も毎日ネガキャン
足止めを食らってるのはお前のしょうもない人生

 

33 : 2021/01/12(火)23:44:42 ID:ZwRZVeRK0
実際は制限が有るものに作る事の方が技術が要るけどな

PS4でフレームレートと解像度以外で性能を使いきったと言って良い物って有るのか?

360の頃は頻繁にグラフィックの表現でCSで新しい事が出来たとか有ったけど

 

35 : 2021/01/12(火)23:48:23 ID:DF+z6b4d0
>>33
4K や 60fps を実現できないのは 『それだけ凄いことをやってるのに、スペックが足らないから処理落ちしてる』 って見解らしいので

 

34 : 2021/01/12(火)23:45:46 ID:PPbsk7ke0
ポーランドの技術の無い会社のせいで、ゲーム業界大混乱だろ🤷

 

37 : 2021/01/12(火)23:49:53 ID:DF+z6b4d0
>>34
ウィッチャー3でPS4が誇る技術力アピールされ続けた会社だったのにな
扱いの手のひら返しがヤバすぎる

 

36 : 2021/01/12(火)23:49:49 ID:bbYo8ecG0
プレステに出しても売れない
最新技術(笑)使って売れないなら、次出せない
金ないなら技術もへったくれもない
ところで最新技術って具体的になに?

 

38 : 2021/01/12(火)23:52:57 ID:lMP6nAv+0
ぶっちゃけAAAの全盛期ってps3だよね😟
ピークアウトしてる

 

44 : 2021/01/13(水)00:12:20 ID:u9kpt0Bh0
なんかサードタイトルでスイッチにAAA級タイトルって出てたっけ?

 

45 : 2021/01/13(水)00:13:50 ID:2hhqm/tdd
昔のクリエーターは性能が足りないのを創意工夫で補ったもんじゃが
最近の奴らはダメじゃのう
グラディウスⅡ(ファミコン版)の爪の垢でも煎じて飲むが良い良い良い

 

46 : 2021/01/13(水)00:15:59 ID:u9kpt0Bh0
むしろ900万いる国内PS4ユーザーがソフト買わないのが駄目なんじゃね
全員が買えば任天堂タイトルでも敵わないぞ
足止めしてるのは買わないそいつら

 

48 : 2021/01/13(水)00:25:12 ID:+DIJQ9hJ0
Switchに足を引っ張られるぐらい雑魚いのが悪い

 

49 : 2021/01/13(水)00:47:54 ID:5auNF2rrx
PS5が無駄に水準あげてるだけって何べん行ったらわかるんだ、ゴキは。

 

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51 : 2021/01/13(水)00:51:34 ID:ncFd5UKD0
グラフィック至上主義は止められて当然

 

52 : 2021/01/13(水)00:53:41 ID:qPVurnGAd
とりあえずPCその他ハードはSFCから出来ていた4人プレイが出来るようになろうか
それが出来ないうちはSwitch以下だよ

 

53 : 2021/01/13(水)00:54:59 ID:eZuQmUTQd
フューリーワールドのグラフィックめちゃくちゃ綺麗だったじゃん
あれがSwitchの最高クラスなんだしどうせ次の機種で進化するんだから別に良くないか?

 

54 : 2021/01/13(水)00:55:17 ID:JSqBC/1J0
いつも言われてることだがグラなんて金さえあればいくらでもよくできる
できないのは性能厨が金出さないせいで開発費が出ないから

 

56 : 2021/01/13(水)01:14:00 ID:UlCJS2c40
switchのDL販売シェアによる影響でsteamをはじめとした
世界で培ったゲーム技術をもったメーカーやクリエイター側に
より相応しい対価が支払われる機会が今確実に広がっている

 

57 : 2021/01/13(水)01:27:04 ID:DRRWd9rgp
文句あるならゲーム買え

 

58 : 2021/01/13(水)01:27:21 ID:rKihXjpJ0
技術と才能持ったインディの活躍の場が拡がっていいと思うよスイッチ
広く全体を底上げする事が一番業界の為になる。ゲームエンジンがまさにそうでしょ

 

59 : 2021/01/13(水)01:50:42 ID:I/8fDPQ80
グラなんてしょーもないとこに時間かけてるから
面白いゲームが減ってるんだぞ

 

61 : 2021/01/13(水)01:52:37 ID:itvo110G0
独自規格ばかり出して他に発展性のない事ばかりやろうとしていたSIEこそ、本当の意味でゲーム業界の足を引っ張った戦犯だろ。
UMDディスク、独自規格のメモリーカード、CELL、この時代にゲーム業界に就職したクリエイターには、現在何の経験にもなっていない。
特にPS3で変なチップを作って開発を縛ろうとするから、PC中心で開発をしていた海外との差が余計に開いた。
独自規格で縛り、失敗したらすぐ捨てて無かったことにする、こんな所に力を入れれば衰退もする。

 

64 : 2021/01/13(水)02:07:17 ID:DSM1sQVR0
>>61
失敗したらすぐにWiiU捨ててWiiUで出してたソフトをあたかも新作のようにスイッチで展開する姑息な任天堂について一言もらえます?

 

70 : 2021/01/13(水)05:58:21 ID:7uhKrsss0
>>64
内容ほとんどそのままで当時の倍以上の数百万本を売ってるってのは
それだけ良いコンテンツを作ってたってこと

自社が出したものではあるけどプラットフォームが時勢にマッチしなかったのは運が悪かっただろうね

 

71 : 2021/01/13(水)09:40:45 ID:+LHOev3Fd
>>70
時勢にマッチしないというか、コンセプトは同じだけど技術力が足りなかった過渡期のハードだと思う
当然ソフトに自信がある任天堂としてはリベンジしたいだろうしね

 

65 : 2021/01/13(水)02:13:19 ID:rChsFwf80
高い楽器を持っていても
奏者が下手ならどうにもならない

 

67 : 2021/01/13(水)02:52:25 ID:9DYm7zMI0
ソニーが勝手に最先端を追求すりゃいいじゃん
金も企業体力もあるんだろ?wwww

 

74 : 2021/01/13(水)11:34:36 ID:r1Liiz+yd
任天堂って玩具屋なんでしょ?玩具屋如きに足止め食らう程度の世界なの?
ソニーってしょぼくれた会社なんだね

 

76 : 2021/01/13(水)12:43:12 ID:51rKBmM8M
>>74
子供はみんなおもちゃ買うだろ?
成長するにつれ趣味は細分化してくんやで?

 

引用元: Switchのせいで世界が培ったゲーム技術が足止めを食らっている

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