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1 : 2021/01/08(金)20:09:07 ID:XczsLXARd
ガルクの高速感
翔虫の立体感
操竜の派手感

ライズはブレワイの様にシリーズの当たり前を見直して見事に成功した

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3 : 2021/01/08(金)20:10:37 ID:NFK6hbHZ0
見直してワールドよりモッサリなの?

 

4 : 2021/01/08(金)20:11:11 ID:xk89Jx3q0
>>3
ガルクと翔虫でサクサクだろ

 

8 : 2021/01/08(金)20:13:51 ID:NFK6hbHZ0
>>4
ガルク乗りながら戦うのかよヘタクソ

 

6 : 2021/01/08(金)20:12:11 ID:CdtOM64kd
なんやねんこのセンスないSE
ポコポコポコポコ全然爽快感がない
エフェクトもダサすぎる
ワールドを見習え

 

9 : 2021/01/08(金)20:14:28 ID:NFK6hbHZ0
>>6
豚もこれにはダンマリ

 

11 : 2021/01/08(金)20:15:11 ID:8aN3nihe0
>>9
で、ワールドよりモッサリとは?ダンマリ?

 

7 : 2021/01/08(金)20:13:16 ID:74Dl0iFs0
まず見直したのはワールドだろ
で勘違いしたのがIB
そこから反省して産まれたのがライズ

 

15 : 2021/01/08(金)20:17:10 ID:xi2MACml0
>>7

 

12 : 2021/01/08(金)20:15:13 ID:H5TpcaZh0
当たり前を見直したというかワールドの反省点を活かしたというか

 

14 : 2021/01/08(金)20:16:46 ID:xk89Jx3q0
なんだかんだX→W→Rで順当に進化してるよな

 

21 : 2021/01/08(金)20:18:28 ID:74Dl0iFs0
>>14
んなわけねーだろw
XXがある意味のモンハンの到達点だよ
Wから新シリーズ

 

18 : 2021/01/08(金)20:18:19 ID:NFK6hbHZ0
不動がないのでゴリ押しできないクソゲー
雑魚やクソモンスにすらきちんとした立ち回りが毎回求められるwww

 

22 : 2021/01/08(金)20:19:23 ID:A3Htn9Oo0
>>18
流石にこれはなりすましだろ

 

19 : 2021/01/08(金)20:18:27 ID:e7XFYkf+0
ゲーマーゲーマー叫ばないと自己肯定できない他環境は簡悔を望んでいるようなもの

 

20 : 2021/01/08(金)20:18:28 ID:Sh5FVu3+M
ワールドエアプがもっさりとか言ってるんだろ

 

24 : 2021/01/08(金)20:20:55 ID:NFK6hbHZ0
不動なくしたのこそ簡悔だろw
虫なんかより不動よこせやwww

 

26 : 2021/01/08(金)20:21:34 ID:SrWHSpxK0
グラガグラガって甲虫種だよね黒いフォルムの

 

31 : 2021/01/08(金)20:23:46 ID:kiKc6L4Jd
最初に見直したのは発売日する陣営だと思われ
CAPCOM賢い

 

34 : 2021/01/08(金)20:25:14 ID:NFK6hbHZ0
結局最後は珠掘りなのに不動ないとか終わってんだろ
ダルすぎてみんな脱落間違いなし

 

36 : 2021/01/08(金)20:26:24 ID:Saf8Gibe0
switchってだけでロードの遅さへの懸念があるんだが大丈夫なのだろうか

 

46 : 2021/01/08(金)20:32:42 ID:xk89Jx3q0
>>36
ロード早めだぞ
XやWよりも早い

 

37 : 2021/01/08(金)20:26:59 ID:NFK6hbHZ0
つーかヘタクソなら不動来たら死ぬよ
なぜなら不動は多段ヒットだからヘタクソは喰らっちゃいけない攻撃も受けて死ぬwww

 

41 : 2021/01/08(金)20:28:54 ID:8aN3nihe0
>>37
経験済みということですね、ヘタクソだからw

 

38 : 2021/01/08(金)20:27:18 ID:eTrRC6R90
なんだかんだワールドも立派な礎になってくれただろ

 

39 : 2021/01/08(金)20:27:25 ID:e2F9cWeda
当たり前を見直したのはワールドでしょ
だから買う人多かったんだと思うよ

 

40 : 2021/01/08(金)20:27:59 ID:OxjRuSoZ0
>>39
それでアイスボーンがコケたのね

 

44 : 2021/01/08(金)20:31:56 ID:ggSZV8Go0
エフェクトエフェクトって、クロスの時に散々エフェクトの派手さを叩いてたのはどこのどいつやら

 

49 : 2021/01/08(金)20:34:09 ID:A7ELae3S0
ワールドより遥かにモンハン感あるな

 

50 : 2021/01/08(金)20:35:13 ID:k49fsSIY0
ワールドがクソゲーだったので考え直したと言うことか
クソゲーだがワールドも生まれてきた意味があったか

 

53 : 2021/01/08(金)20:37:09 ID:jA/rdB2m0
良三がゼルダBotWににハマってくれて本当良かった

 

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55 : 2021/01/08(金)20:39:07 ID:SY1MHq2n0
スイッチでゲーム始めたキッズ層を取り込みそう

うちのガキもモンハンって言い出した

 

56 : 2021/01/08(金)20:39:57 ID:FrqK/0jR0
ワールドもDosやTriみたいに土台を作ったから意味はあったんだぞ
海外開拓も試みたけどアジア以外あんまりうまくいってないけど

 

57 : 2021/01/08(金)20:40:12 ID:t19sm0EA0
ワールドで見直して面倒くさい要素いっぱい足してしまい
それをリファインしたのがライズだと思う

 

59 : 2021/01/08(金)20:42:51 ID:A7ELae3S0
>>57
ワールドはクソゲーだったけどそれでもいいところもまああかった
それをしっかり拾ってるのはいいね、採集とか

あとは武器が皮ペタじゃないのがでかい
すげーグラフィックでも皮ペタじゃ終わってるわ

 

58 : 2021/01/08(金)20:41:32 ID:M0JjuuvPd
ワールドのクソ要素オミットしただけでも買いなのに、今回は利便性高過ぎだわな

 

60 : 2021/01/08(金)20:45:52 ID:M0JjuuvPd
MHWorldは新世代のモンスターハンターというコンセプトを打ち出し、
既存のグラフィックやインターフェースを大幅にリニューアルした記念碑的作品となったが、
グラフィック新規作成の皺寄せか、武器デザインのバリエーションが乏しいという問題が生じていた。
その多くが「骨武器や鉄武器のグラフィックにモンスター素材を貼り付けた」デザインとなっており、
一部ユーザー間で皮(素材)をペタリと貼っただけの武器、皮ペタ(武器)と呼ばれるようになった。

 

61 : 2021/01/08(金)20:46:33 ID:6r+GaY6a0
武器がすごい使いやすくなったよね
これ体験しちゃうと
もうアイスボーンには戻れないよ

 

62 : 2021/01/08(金)20:50:20 ID:Zv057zIoa
ロードくそ早いわ、全てが快適すぎる

 

65 : 2021/01/08(金)20:57:55 ID:iqCXUZ660
モンハンPとかモンハンXとかの流れからの正当進化って感じで、当たり前を見直したって感じではなさそうだが

 

66 : 2021/01/08(金)21:00:15 ID:wt1psGJE0
モンスター逃げまくるのは相変わらず

 

70 : 2021/01/08(金)21:39:07 ID:g2eDZrHu0
相変わらず攻撃はもっさりだけどな
ペチペチペチペチ交わす交わすwペチペチ交わすの繰り返し

 

72 : 2021/01/08(金)21:48:45 ID:xk89Jx3q0
>>70
双剣とか太刀使えよ

 

73 : 2021/01/08(金)22:09:57 ID:sX+FFuO40
>>72
双剣太刀でも見た目のモーションが早いだけで
1つのボタン押してからそのモーション終わるまで待って回避の繰り返しみたいな操作の感覚は何も変わらんような…

まぁ攻撃回避の繰り返しを否定するならモンハン向いてないよってだけの話になるんだろうけど

 

71 : 2021/01/08(金)21:47:39 ID:xEzG+SCId
笛振るだけで効果出るのかよ
もしかして強いのでは

 

74 : 2021/01/08(金)22:30:35 ID:Gl31wm/Y0
ゼルダの当たり前からいい流れがきてるねー
サードも任天堂のおかげで共に成長できた

 

75 : 2021/01/08(金)22:37:52 ID:i7Dso0D80
辻ボンがブレワイ信者だからな
これ無くしてもええんちゃう?みたいなノリはあると思う

 

76 : 2021/01/08(金)22:54:39 ID:1PNKfrBA0
なんか壁とか縦横無尽に走れると思ったらそんな事無かった
ヘビーしか使ってないけどリロードと攻撃が早くなっててよかった

こんなところかな

 

78 : 2021/01/09(土)04:22:35 ID:BmIgv5R70
MHWの一番嫌な点忘れてたわ
装衣がダサすぎる
便利だから使いたくなってしまうけどできれば着たくなかった
みんな同じ見た目になるしね

 

81 : 2021/01/09(土)08:44:23 ID:OP+IOdhd0
>>78
ワールドは武器の見た目も開発コスト削減のせいか省力化されてて不評をよく目にしてた

 

80 : 2021/01/09(土)04:34:01 ID:3KTG8gnCa
とりあえず過去作より大分快適になったのは大きい
ロード早いしフィールドは見やすいし

 

82 : 2021/01/09(土)08:50:34 ID:6EMkeMdWM
それは最高傑作と言う

 

引用元: ライズってモンハンの当たり前を見直した作品だよね

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