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1 : 2021/01/06(水)19:06:50 ID:5aEIf7GpM
ハードル高いけどなんか方法ある?
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2 : 2021/01/06(水)19:07:42 ID:5aEIf7GpM
まず敵の種類増やすのは必須だと思うんだけど

 

5 : 2021/01/06(水)19:09:48 ID:SixhjP0td
>>2
そこ割とどうでもいいと思うんだけど

 

4 : 2021/01/06(水)19:08:01 ID:zywFctEw0
とりあえず直球なのは最低条件かな
変化球だったら面白くても越えられないだろう

 

7 : 2021/01/06(水)19:13:33 ID:paC0JwQI0
>>4
でもそれだと「マンネリ」「焼き直し」と言うユーザーも出てくるんだよな

全員を満足させるなんて不可能なんだ

 

10 : 2021/01/06(水)19:20:32 ID:+a+FLmzr0
>>7
全員が無理なら9割満足させろや!

 

6 : 2021/01/06(水)19:12:05 ID:Zp2HqdTWp
洞窟ダンジョン追加
潜水できるようにする
余計な部分をいじらない

 

8 : 2021/01/06(水)19:14:38 ID:1K9fv6j70
武器の耐久度をダクソみたいに数値化して見えるようにしてほしい
修理出来たら最高だがゲームデザイン的に難しいか?

 

57 : 2021/01/06(水)21:35:35 ID:fpMjDL6P0
>>8
つまらんアイデア。

 

9 : 2021/01/06(水)19:18:48 ID:MpNH7kfF0
続編ってのが既に蛇足感ある

 

11 : 2021/01/06(水)19:20:48 ID:zLhqALsIa
前作がそもそも過大評価だったし
どう足掻いても続編は評価は下がる
あの頃のぶーちゃんはオープンワールド知らなかったから

 

13 : 2021/01/06(水)19:24:53 ID:YxTmr7jP0
種族にボコブリンハーフ追加

 

14 : 2021/01/06(水)19:25:03 ID:u6++zFF1p
・敵の種類を増やす
・炎を使ったアクション、ギミックを増やす
・謎解き祠を増やす
・フィールド面積2倍
・ゼノクロのように縦にもエリアを広げる

 

15 : 2021/01/06(水)19:26:59 ID:rjKbcJbP0
武器壊れなくて良いから

 

16 : 2021/01/06(水)19:27:21 ID:FlMAachp0
前作も武器壊れるクソゲーだったんだろ?
むしろ超えられないならただのゴミ

 

17 : 2021/01/06(水)19:27:35 ID:lvyMK8900
もう一度GOTYとるにはリンクを黒人の女にしないといけないから難しいかもな
たった数年でこんな事になるとは

 

18 : 2021/01/06(水)19:29:27 ID:LBqyRl/0a
コログの実が9000コになる

 

19 : 2021/01/06(水)19:30:42 ID:/DlduudC0
難しいだろうけど、BotWでいう草燃やして上昇気流とか
そういうオブジェクト同士の干渉増やしてほしいね
他のAAAオープンワールドになくて、ゼルダが評価されたのその部分でしょ

 

20 : 2021/01/06(水)19:45:57 ID:JvmTabJa0
世界各地にラスボス配下の中ボスを配置して欲しいね
探し出して倒すの面白そう
あとリンクとゼルダのハッピーエンドは必須

 

21 : 2021/01/06(水)19:47:40 ID:WQbTaB0K0
前作を超えたゲームにする

 

22 : 2021/01/06(水)19:47:55 ID:ixvkUgeSa
オン
pvp
無限に遊べる

 

25 : 2021/01/06(水)19:54:29 ID:dNEcCoHz0
むしろ前作から使い回しているだろうに続編どんだけ捏ね繰り回してんのってなる
盛るだけのボリュームアップなら簡単だろうが何してんだろうね

 

26 : 2021/01/06(水)19:57:02 ID:AnDap3hE0
PS5でグラをちゃんとして出せばいい

 

27 : 2021/01/06(水)19:57:26 ID:f2t62cZq0
とりま敵の種類増やすのは絶対条件だよな
ゲリラ的にくそ強い敵が存在すると尚良し

 

28 : 2021/01/06(水)19:57:38 ID:jbWq5O270
横スクロールアクションにすればいいと思う

 

29 : 2021/01/06(水)19:59:20 ID:xeTQHuyNM
サブクエをスカイリム並みにしてくれ
ブレワイはクエ少なすぎた

 

31 : 2021/01/06(水)20:09:52 ID:QyN8bZnd0
コログを倍にする

 

32 : 2021/01/06(水)20:21:19 ID:6RXN/H/G0
ムジュラみたいな続編じゃなければいい
ハウジング強化とか武器は壊れても良いけど修理可能にしたり深掘りするだけで良い

 

33 : 2021/01/06(水)20:34:25 ID:U++RfxxxK
アクションや敵増やしたりフィールドやダンジョン濃くしたり順当に進化したら完成度は高くなるだろうがインパクトはまた時オカからのように20年かかるよ

 

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35 : 2021/01/06(水)20:43:43 ID:t22zTeOPa
探索するとき一人称視点ほしい
バトルのときは解除してもらって結構なんで
頼む

 

36 : 2021/01/06(水)20:43:55 ID:EF43SjXO0
ゼルダと一緒に冒険したい

 

37 : 2021/01/06(水)20:44:23 ID:EF43SjXO0
ゼルダの眉毛を細くする

 

38 : 2021/01/06(水)20:45:51 ID:rjKbcJbP0
祠の中のギミックを無視して炎の武器でクリアできてしまうのが多過ぎた
解法が多数あるってのは謎解きの楽しさを削いでる気がした

max飯が強過ぎてハートの器集めなくても良かったレベルなのは残念
max飯廃止か素材を超レアにするかして欲しい

 

40 : 2021/01/06(水)20:54:12 ID:ZDfoCfdf0
水中操作は鬼門だと青沼Pも言っていた
快適な水中探索があるかどうか

記憶探しはもう使えないので自由度とストーリーの両立はどうするのか

 

42 : 2021/01/06(水)21:01:30 ID:CqOyfqWT0
敵の種類は重要すぎるだろ
なんならブレワイ1の唯一の欠点じゃね?雑魚というよりは中ボスの種類
ガノン復活と同時に過去の魔物復活みたいな感じでゴーマとか出してくれたらいいと思う

 

47 : 2021/01/06(水)21:16:05 ID:U++RfxxxK
>>42
モルドラジークみたいな地方ごとのボスがもっと欲しかったな
フィローネはテスチタート、ハイラル平原はアクオメンタスみたいに

 

43 : 2021/01/06(水)21:08:11 ID:pGVBcyfv0
あまり奇をてらうことはしないでいいから、話をうまく広げてボリュームが保たれていれば、評価されると思う、、、。

 

45 : 2021/01/06(水)21:15:15 ID:H2g0tCPx0
前提として、新OWマップにしないと越えるのは無理だと思う
本編の資産流用はDLCでやったから相当印象が消費されてる

 

46 : 2021/01/06(水)21:15:37 ID:5WMuJo1P0
間違えてPS5で出す

 

49 : 2021/01/06(水)21:22:21 ID:lCuO70MM0
マップは数倍にしてくるだろうなぁ
じゃなきゃ青沼が前作から広大な世界の探索を更にパワーアップしますとか言わないだろ
地下世界とかじゃなくてハイラルの外の世界を探索したい

 

50 : 2021/01/06(水)21:26:44 ID:4B47a8rd0
中途半端な祠が大量にあるのやめてデカイ本格ダンジョンを16個くらい配置してほしい

 

51 : 2021/01/06(水)21:28:35 ID:rjKbcJbP0
コログみたいなのが大量にあるのは勘弁して
力入れるトコ間違ってると思ったわ

 

52 : 2021/01/06(水)21:30:46 ID:ovPyW7t30
マップを広げました、街を増やしました、武器を増やしました、敵を増やしました、ストーリーを凝りました…
そういうボリュームアップ系の続編をユーザーは望んでるかもしれんが
そういうのだとあまり評価はされないだろうし、任天堂もそういう続編にはしないだろうな。

 

55 : 2021/01/06(水)21:32:33 ID:lCuO70MM0
>>52
それ全部やった上でプラス新要素ぐらいじゃないと超えられないだろ

 

53 : 2021/01/06(水)21:31:41 ID:jbWq5O270
あんまりハードル上げるて次世代機に持ち越しにならないようにしないとね

 

54 : 2021/01/06(水)21:32:24 ID:v3iqgdaa0
物理的な干渉も程度によるなぁ
例えば食材や料理が水分量や温度によって腐るとかあったらちょっとめんどくさいっしょ

 

88 : 2021/01/06(水)23:30:24 ID:ZDfoCfdf0
>>54
ゼルダの場合あくまでプレイの面白さのための物理・化学で、結果的に世界のリアリティが増してるだけなので
リアリティ重視で面倒でしかないような干渉が増えることはないと思われる

 

59 : 2021/01/06(水)21:39:45 ID:EF43SjXO0
マップあれ以上広くしてほしいか???

 

60 : 2021/01/06(水)21:40:56 ID:fpMjDL6P0
>>59
広くて問題あるのか???

 

62 : 2021/01/06(水)21:43:05 ID:Y0YdqudiH
武具とかがクラフト出来たらもうちょい面白くなると思う

 

63 : 2021/01/06(水)21:46:20 ID:dNEcCoHz0
広いマップっていうかまだ見ぬフィールドに行きたいね
様変わりしてるならまだしもまた同じハイラルを冒険って言われてもテンション上がらない

 

69 : 2021/01/06(水)22:06:57 ID:lCuO70MM0
>>63
前作マップはそのままイベントだけ変えて続投
それの数倍の規模の外側の新マップ追加が理想

 

71 : 2021/01/06(水)22:13:25 ID:dNEcCoHz0
>>69
俺は逆にハイラル各地からアクセスできる
巨大な地下迷宮がメインだと妄想している
ただ前作を超えられる要素になりえるかは分からん

 

92 : 2021/01/06(水)23:38:15 ID:39r5U0PTa
>>71
おれもあると思う
非常にゼルダ的でロマンがある

 

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64 : 2021/01/06(水)21:47:03 ID:iZ/xbf5E0
鹿を馬宿に登録できるようにする

 

65 : 2021/01/06(水)21:47:56 ID:VAN1dBLi0
インパクトでは前作を超えられないけど、
敵の種類の増加
ダンジョンの増加
クエストの増加
AIの強化
マップを拡張
だけでも神ゲー確定

迷走するとしたら続編の次作から

 

67 : 2021/01/06(水)21:51:16 ID:kNtEIl3+d
無限馬肉バグ!

 

70 : 2021/01/06(水)22:09:55 ID:lCuO70MM0
フィールドを地形ごとぶっ壊すレベルの超巨大ボスとか
予想外のインパクトがほしい
前作要素を強化するだけじゃ間違いなく前作は超えられない

 

126 : 2021/01/07(木)12:14:19 ID:O2/WQNcfa
>>70
ボツネタの巨大ガーディアン(マスターワークスで触れられたやつ)を元にした何かが出てきてもいい気がする
あるいは厄災の黙示録に追加ボスとして巨大ガーディアンを入れてもいいのよ?

 

72 : 2021/01/06(水)22:16:24 ID:OLIzQ7jc0
BTBやWBが消されるのが惜しいな
まあゲーム性には関係ないけど

 

73 : 2021/01/06(水)22:16:42 ID:uMTSFkft0
ちょっとしたクラフト要素は欲しいかな
あの家を拠点にいろいろやりたかったから

 

75 : 2021/01/06(水)22:19:50 ID:Kbk4pB2bM
原神という超絶凄いライバルが登場しちゃったから大変だな

 

79 : 2021/01/06(水)22:37:01 ID:5JK2pt0h0
>>75
(笑)

 

76 : 2021/01/06(水)22:28:10 ID:CqOyfqWT0
ラスボス戦は続編のほうが評価高くなりそうな予感はある
1はイベント戦みたいなもんでいまいちだった
最後はガノンドロフ戦で締めなんだろうけどちゃんと強いボスにしといてほしい
光弾テニスとチャンバラで

 

83 : 2021/01/06(水)23:05:17 ID:lCuO70MM0
>>76
最初のPVでガノンドロフのミイラ出してきたし
ガノンドロフがそのまま直球でラスボスとかはないんじゃないか
ガノンドロフを倒したらガノンドロフの神獣が起動して超巨大なガノンドロフ神獣と最終決戦
これまでの英傑、子孫、村人、神獣全員が集合して共闘
このぐらいのスケールでかい熱い展開できてほしいわ

 

89 : 2021/01/06(水)23:31:10 ID:CqOyfqWT0
>>83
それなぁ 結構根深いとこで巨大ボスのほうがラスボス感あるって人と人間対人間のタイマン剣戟バトルみたいなののほうがラストバトルっぽいと考える人が居てどっちも満足させるのは無理よな
俺は後者でデカキャラが最後だとシマらんなぁってタイプ ブレワイ1の最後がクソデカガノンだったしもう一回でっかいやつはちょっと・・

 

116 : 2021/01/07(木)08:23:09 ID:2Avmi++h0
>>89
第1形態で人型ガノンドロフと剣と剣での一騎討
これはセキローのラスボス並みに強くてプレイヤーの腕が求められる戦闘
第2形態でフィールドを埋め尽くすレベルで巨大化(前作の魔獣ガノンが小さく見えるレベルに巨大)
ここで4神獣、4英傑、4子孫、村人たちが全員集まって
フィールドの各地方から巨大ガノンに一斉攻撃を仕掛けて
リンクとゼルダで止めをさすという勝ち確のイベント戦
こういうのが理想だと思うんだがどうよ
人型ラスボスとの一騎討は歴代ゼルダでたくさんやってきたから驚きを重視する任天堂が安易にまたやってくるとは思えない

 

121 : 2021/01/07(木)11:13:54 ID:0M5AdMxxp
>>116
あんまりアクションとしての難易度上げないで欲しいんだよなあ
難易度選択あっても良いけど
自分の場合、いつも「謎は解けてるのに戦闘で勝てなくて」クリアできないゲームだったゼルダが、ブレワイでようやくクリア出来るゲームになったんだよね
アクション得意な人が物足りなさを感じるのはわかるけど、そこは二周目ハードモードなりで補完して欲しい
手強いアクションだけなら他にもゲームあるじゃん

 

132 : 2021/01/07(木)17:49:51 ID:/lpRe9pmd
>>121
なんか違和感有るな、どう考えてもブレワイは謎解きが易しくて戦闘は難しい部類だと思うが他のシリーズはクリア出来なかったのか?

 

77 : 2021/01/06(水)22:33:09 ID:E10vZPhl0
賑わいのある街が欲しい

 

引用元: 【急募】ゼルダBOTW続編がユーザーに「これは前作を超えたな」って評価されるための方法

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