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1 : 2021/01/01(金)09:39:34 ID:s4tU74Ofd
ランドマークが少ない=無駄なスペース多過ぎ
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54 : 2021/01/01(金)12:29:19 ID:nyUeAvqC0
>>1
にマジレスすると逆光でランドマーク消してるだろ
ここから見えるのもっとあるぞ

 

2 : 2021/01/01(金)09:41:23 ID:wMRXJmjV0
ロードのためだろ
移動中にロードしてる
風タクの海と同じ、どっちもスカスカ

 

4 : 2021/01/01(金)09:44:05 ID:2kjtSxL10
CEDECのゼルダ講演みりゃわかるよ
引力の概念、視線の誘導、全部披露してる

 

5 : 2021/01/01(金)09:45:11 ID:H+XaG1hg0
>>4
はただのできなかったことの言い訳

 

7 : 2021/01/01(金)09:49:15 ID:2kjtSxL10
>>5
講演じゃテストから実装までのプロセスを詳細に語ってるけど
どの辺が言い訳に感じた?

 

9 : 2021/01/01(金)09:53:58 ID:S1fC2PXo0
>>7
全部言い訳だろ
頭悪そう

 

11 : 2021/01/01(金)09:59:44 ID:z3YETc47M
>>9
曖昧すぎて草
もっと粘れよ

 

8 : 2021/01/01(金)09:50:35 ID:d9HS3DAl0
WiiUのソフトに何求めてるの

 

10 : 2021/01/01(金)09:56:56 ID:WG3Mhukv0
なぜ原神はここまでBOTWのパクリなのか???

 

53 : 2021/01/01(金)12:25:04 ID:nyUeAvqC0
>>10
いやこれ原神じゃないだろ

 

12 : 2021/01/01(金)10:00:45 ID:vKxCUycW0NEWYEAR
目的地までの移動行動=Now loadingだよ。
大抵は道中何も見せないか森で覆ったり渓谷で見辛くするとか視点によって工夫されてる。
ゲーム内のお約束を把握できると何も無いなんて意見は、逆にどこ見てるんだってなるんだがな。

 

33 : 2021/01/01(金)10:52:46 ID:XSfxg/1R0
>>12
何も無いもんはなにもないよ
ハード性能に余裕があったら無駄な小高い丘とか森とかいくつも通らず
次のイベント地点に早くつけるようになる

 

13 : 2021/01/01(金)10:01:59 ID:6JF18dFS0
WiiUの性能的な制限をもちろん大前提としたコンセプトで、結果的に評価も売上も成功してるからな
そこが凄いところ

 

14 : 2021/01/01(金)10:07:39 ID:4dE4MmZQH
敵にほとんど襲われないから
あんま面白くなかった

 

16 : 2021/01/01(金)10:10:33 ID:/RCcOdFI0
ブレワイに場所追加しただけなんだから当たり前じゃね?
マリカ発売したあとにコース完コピして16コース追加すればマリカはコースが少ない!ってイチャモンつけられるよ

 

17 : 2021/01/01(金)10:12:15 ID:gd2DxfzK0
初めはスカスカじゃなかったけど、
ちゃんと動くまで削っていったらあんな風になった

 

18 : 2021/01/01(金)10:13:42 ID:JAd5uBmY0
広さに関しては狭くもなく広すぎるわけでもなく個人的には良かったけど
コンテンツがなさすぎなのが駄目だった。祠ばらまいてる以外が少なすぎ

 

21 : 2021/01/01(金)10:21:34 ID:mJc9VMCN0
初回プレイ中にスカスカだなーって思うか…?

あれなんだ?これなんだ?って次々目移りしてそんなこと全く考えなかったが

 

24 : 2021/01/01(金)10:28:57 ID:wMRXJmjV0
>>21
思うわ
なんもないなーってちょっと歩いたら敵の砦があるの繰り返しだし

 

37 : 2021/01/01(金)11:01:19 ID:mJc9VMCN0
>>24
「なんもないなーってちょっと歩く」ってのがよくわからん

常に「どこか大きなロケーションに向かう途中」ってシチュエーションになるはずでは

 

39 : 2021/01/01(金)11:13:47 ID:d9HS3DAl0
>>37
加齢で感性が衰えてくるとそれが分からなくなるのよ
よく「子供は遊びの天才」というけど、その反対の現象になる

だからブレワイで評価されている、冒険心をくすぐる発見の連続なマップ構造は感じることができなく、オブジェクトの数しか認識できないから何も無いマップに映ってしまうんだよ

 

22 : 2021/01/01(金)10:22:57 ID:C4x9Gf6a0
4年近く経ってまだこんな発売前の妄想みたいなネガキャンしようとしてるの呆れるわ

 

25 : 2021/01/01(金)10:29:12 ID:wMRXJmjV0
>>22
発売日に買ってプレイしたけどUPしようか

 

28 : 2021/01/01(金)10:46:29 ID:05mt/J2ba
ゼルダのネガキャンは徹底的にやれ
ホライゾンを辱めた報いを受けるがいい

 

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29 : 2021/01/01(金)10:47:21 ID:xI6XysWI0
Wii Uのソフトの移植です。

 

31 : 2021/01/01(金)10:49:53 ID:05mt/J2ba
何年も延々と叩かれるのは怖いか?
最終的にクソゲだったてことにしたるわwwww

バーカwww

 

32 : 2021/01/01(金)10:52:26 ID:M5L8K/Sda
>>31
いつまで経ってもお前ら負けっぱなしとしか感じないからもっとぶざまに騒いでいいんだぞ
お前らが叩くたびに飯がうまいわw

 

34 : 2021/01/01(金)10:53:08 ID:yXqM91Lk0
4年経っても第一線って凄いよなしかし

 

38 : 2021/01/01(金)11:04:19 ID:2kjtSxL10
エアプがどんどん露呈するな

 

40 : 2021/01/01(金)11:15:09 ID:vKxCUycW0
もうゲーム内容については語り尽くされた感もあるのに、未だネタにできるって凄いゲームだよな。
フィールド移動してると確かになんか有りそうとか
仕掛けがあるんじゃないかって思わされるオブジェや地形は散見できるけどさ。
今後の布石だと思って今はスルーしておけば、将来楽しく遊べる日も来るよ。

 

42 : 2021/01/01(金)11:32:05 ID:e4HVtyL60
スカスカに見えて中身が詰まってる感じだな
移動中も楽しいオープンワールドはブレワイだけ

 

43 : 2021/01/01(金)11:33:13 ID:ncEraA1E0
お前ら鳥取や島根に行ってもそんなこと言えるんか
何もないぞ?
色々あるのがリアルだと思ってる奴はバカ

 

44 : 2021/01/01(金)11:33:32 ID:FnnDj6Hc0
まるでWiiUんこのスケジュールみたいだ

 

45 : 2021/01/01(金)11:34:29 ID:67ROyNOI0
なんか遠景に見えるなぁ

高いところに登って望遠鏡で見てみよう

あそこ、良くね?で登る

お、素材だ回収回収っと。あ、マックスラディッシュだ!!

脇道逸れ、目的を見失う

 

46 : 2021/01/01(金)11:35:33 ID:DzFiXx2Q0
まぁ確かに

 

47 : 2021/01/01(金)11:35:56 ID:DaR/Kz410
まだBOTWのネガキャンって存在したんだ

 

50 : 2021/01/01(金)11:49:29 ID:AHV9y34E0
スカイリムはひたすら荒涼とした風景が続く感じだったな
晴れた日が穏やかで大きい城もあったオブリビオンの方がまだ華が有った覚えが有る

 

55 : 2021/01/01(金)12:33:18 ID:pBIlgpXnd
botwやってる感覚ではスカスカって感じではなかった
むしろランドマークあり過ぎるとどこから手をつけていいのか
適当に手をつけてるうちにどこに手をつけなかったのか
わかりづらくなる

 

58 : 2021/01/01(金)12:56:04 ID:1HmMtcZ+0
至る所にコログの仕掛けや祠あちこちあるし、敵の拠点もあったりもするじゃん
全然スカスカとは思わなかったなぁ

 

77 : 2021/01/01(金)15:11:52 ID:4DrUZlws0
>>58
コログしかないじゃん・・・
敵の拠点も全て制圧して消していくならまだよかったが、復活するし終わりがない
結論としてなんもなし

 

63 : 2021/01/01(金)13:57:41 ID:6Ucg+sNV0
ゼルダコンプは永遠に不滅だな。

 

64 : 2021/01/01(金)13:58:14 ID:s/UIXASP0
煽りたいなら普通は勝ってる方に乗るのが気持ちいいので
自分は煽り屋だと言うことにして精神勝利を狙う任天堂嫌いな(精神的)子供

って辺りじゃない?

 

72 : 2021/01/01(金)14:50:06 ID:sHCoAWoj2
ほんとのスカスカゲーム、FF15をやっているゴキは
濃密ゲームゼルダができないなんてマジかわいそう

 

73 : 2021/01/01(金)15:01:20 ID:eOz1lKPz0
スカスカはおせちとPS5の発売予定だけでええわ

 

74 : 2021/01/01(金)15:02:52 ID:J1MS7jS+0
凄いよね
そこらの木切り倒して橋に出来ちゃったりとか

ブレワイやった後ツシマやるとそういうのが一切無しで
フィールドのオブジェがただの背景でしかないからクソつまらんかった

 

75 : 2021/01/01(金)15:09:18 ID:4dE4MmZQH
>>74
それ始まりの大地のジジイのとこでしか使わないよね?

 

81 : 2021/01/01(金)16:53:31 ID:n1XXP3Y+0
>>75
ウォトリー村のある場所でコログ探しに使える
まあブレワイらしく別解はいくつもあるから必須ではないんだが

 

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78 : 2021/01/01(金)15:38:29 ID:s/UIXASP0
木を切り倒して船代わりにするとかあった覚えがある

 

79 : 2021/01/01(金)16:03:23 ID:mJc9VMCN0
煽り屋が「煽り屋に構うな」って何がしたいんだ…

こっちはモグラ叩きしてるだけなんだが

 

80 : 2021/01/01(金)16:04:50 ID:VxWXGPDE0
台地以外だと凍える川で筏代わりにしたな

 

84 : 2021/01/01(金)17:02:35 ID:n1XXP3Y+0
>>80
俺はあれ下手なんだよなぁ
いつも木から落ちるから結局回復しながら強引に泳いで渡ってるw

 

82 : 2021/01/01(金)16:56:42 ID:vKxCUycW0
川に入ってただただ流され続けるとかやったなぁ。
リアルなら絶対事故になるw

 

83 : 2021/01/01(金)16:59:32 ID:3mJ/JHDX0
ブスザワは一回行った場所はもう行かないから印象に残らないんだよな

 

86 : 2021/01/01(金)17:30:33 ID:LokQOMPW0
祠のせいだろ。たぶん製作側は祠をランドマーク扱いしてる
昔のゼルダみたいに祠が全部ダンジョンだったらミッチリだったのに

 

89 : 2021/01/01(金)18:05:04 ID:9ZK2ZdVK0
海外でも過大評価って声がかなりでてるからな
同年のgoty逃したpubgは歴代ゲム売り上げトップにまでなり
バトロワというジャンルを開拓したからどっちが本当の革命かはいうまでもない

 

91 : 2021/01/01(金)18:21:32 ID:VxWXGPDE0
力の試練は武器取りに使ってたから助かった

 

92 : 2021/01/01(金)18:22:25 ID:s/UIXASP0
過大評価だったらゲームファンや業界人が揃うサイトでこの10年で最高のゲームランキング圧倒的1位になるわけはないんだよね…
2位のラスアス1に大差をつけてたのが印象的だった

なんとかして引き摺り下ろそうとするのはやめた方がいいよ

 

94 : 2021/01/01(金)18:29:29 ID:5BEfGcHT0
密度があるのがやりたければサイバーパンクやりゃいいしな。
適材適所だ

 

97 : 2021/01/01(金)19:14:04 ID:F8AH9Nl00
と言うか、ランドマークという形になってないだけで一定範囲内に必ず何かしらのギミックが存在してるから
あれを密度が低い、と言うのは作品の方向性を理解出来てないだけなんじゃないかねぇ?
むしろ、ランドマークがある割にはそれだけで終わってる様なマップのゲームもあったりするし
求めるモノが違っているだけなんじゃないかな?

 

98 : 2021/01/01(金)19:15:03 ID:9sfIp9y/d
そのギミックの三割ぐらいはコログ探しなのはちょっと…

 

100 : 2021/01/01(金)22:00:17 ID:vKxCUycW0NEWYEAR
移動中にさっきまで考えてた目的忘れて目に入った別件に切り替えるなんてしょっちゅうだしね。
さっさとクリアして高値で換金する事ばかり考えてたらそうなっちゃうんかね。

 

102 : 2021/01/01(金)22:40:30 ID:JDlPy2lj0
ゼルダシリーズは好きだけど
正直そんなに広くなくてもよくね?とは思う
風タクしかりBOTWしかり
部分部分も殆ど使い回しで景色もそこまで大きく変わらないし

 

104 : 2021/01/01(金)23:51:46 ID:vKxCUycW0
フィールド全域を踏破したけど、地域ごとの遊び方を色々工夫したんだなーって感想は持てたよ。
1周目は本当に死にまくったサバイバルだったけど、2周目はルール踏まえて余裕の自由散策だった。
苦労や面倒さは常識に囚われすぎだって気付かされたよ。

 

109 : 2021/01/02(土)09:11:34 ID:fKHA/Gln0
>>104
ゲームの常識や固定観念に囚われすぎて楽しめてないんだろうな、っていう感想は一定数観測するね
まあ合う合わないはあるけど、大多数がBotWでしか味わえない新しい楽しさ面白さに気付いたからこそこれだけ神ゲー言われて売れ続けてるんだろうな

 

106 : 2021/01/02(土)00:15:04 ID:Ejww+iOt0
スカスカってのは対馬みたいに生えてる竹も切れないフィールドを言うのでは?

 

111 : 2021/01/02(土)09:22:02 ID:gLi//nLmM
>>106
え?竹切れないの?何で?

見た目が豪華で解像度高くても前時代的だね。背景ムービーの大昔のMCD版シルフィードと同レベルじゃん。

 

110 : 2021/01/02(土)09:17:20 ID:okWX7i740
自慢になるゲームの方がすごいに決まってる
という理屈なんだろう

この理屈だと自分でプレイする必要すらないけどな

 

引用元: なぜゼルダBOTWのフィールドはここまでスカスカなのか???

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