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1 : 2020/12/27(日)22:26:07 ID:1WSB2+/40
FF15はゲームバランスが破綻ようなバグは可能な限り取り除いていた。
これだけでもスタッフがどれだけプレイヤーと真摯に向き合っていたかわかるんだよな
(この開発の殊勝な応対は常にユーザーファーストなディレクターの人間性が反映されてるとも言われてるとも言われてるらしい)

一方でゼルダもこれまで色んなバグな見つかってるわけだが
アップデートで修正されるわけでもなくずっと放置されたままになってる。
ユーザーをめっちゃ下に見てないととても真似できない愚行だし到底許される行為ではない

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2 : 2020/12/27(日)22:30:26 ID:6Exz1kEZa
ユーザーと真摯に向き合った結果、DLCが中止になりました

 

3 : 2020/12/27(日)22:31:33 ID:XI+ND2E50
FF15はヒスゴリ増殖バグとか笑えるバグが一杯あったよな

 

4 : 2020/12/27(日)22:35:01 ID:z6qp4MlR0
FF15ほどバグが面白いゲームはそうそう無いな

 

5 : 2020/12/27(日)22:35:32 ID:z6qp4MlR0
FF15の面白さに匹敵するのはサイバーパンクぐらいか

 

6 : 2020/12/27(日)22:35:45 ID:PrRN4FBF0
進行不能バグという最悪なバグを放置したまま発売したのがFF15なんだよなぁ

 

9 : 2020/12/27(日)22:43:20 ID:oQb34HfK0
確かにヒスゴリ増殖とかイグニス立ちバグとかだけは面白かったね

 

10 : 2020/12/27(日)22:44:38 ID:mgHPcSzMH
着陸失敗で死ぬのは治ったの?

 

12 : 2020/12/27(日)22:46:59 ID:z6qp4MlR0
チョコボに立って乗ってるのは笑い転げたな

 

14 : 2020/12/27(日)22:50:25 ID:iH0CaC910
ゼル伝のバグって具体的に何?

 

20 : 2020/12/27(日)22:54:50 ID:PrRN4FBF0
>>14
有名なのだと仰け反りバグとアイテム増殖バグかな

 

15 : 2020/12/27(日)22:51:26 ID:4pLFKnCRr
「マスターアップ」って言葉の定義は近頃ズタボロになってるよなあ

 

17 : 2020/12/27(日)22:54:02 ID:OpYEuho10
白菜さんだろ

この長文でバカにしたの書いてるの

 

18 : 2020/12/27(日)22:54:11 ID:hcWE0fLp0
今出したらサイパンみたいに返金問題じゃね

 

22 : 2020/12/27(日)22:57:18 ID:6GgRkYa40
意地でもFF15持ち上げるために自演しようと妄言垂れ流そうと無駄無駄無駄ァ!!

 

24 : 2020/12/27(日)22:59:23 ID:XqzFSStU0
FF15のバグすごかったよな
くっそ笑ったわ

 

25 : 2020/12/27(日)23:11:19 ID:1WSB2+/40
ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた

まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな

 

26 : 2020/12/27(日)23:13:31 ID:UR6fmsCO0
>>25
FF15はオープンワールドじゃないよね

 

30 : 2020/12/27(日)23:17:59 ID:NAgy75mj0
やっぱつれえわしか知らんけど楽しめるff15て凄えかもて思い始めた
任天堂は40年前から手放しですげえけどwww

 

34 : 2020/12/27(日)23:43:53 ID:pMcTW0zD0
何個か前にゼルダを出して最高にスレが伸びたのが気持ちよかったのかな

 

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35 : 2020/12/27(日)23:44:52 ID:oQb34HfK0
現実で発売されたFF15はご覧の有様だけどPSWで発売されてるFF15は神ゲーなんだろうね

 

36 : 2020/12/27(日)23:45:20 ID:lfDlsily0
バグもBotWのは楽しめるな

 

38 : 2020/12/28(月)00:09:33 ID:DCqnAzvi0
バグがないオープンワールドつったらゼノクロだな
一箇所マップに判定剥がれてる箇所あって裏回れるけど
それ以外には知る限り見つかってないはず

 

40 : 2020/12/28(月)00:13:53 ID:S7y0UiOv0
>>38
ディスクボムはバグじゃねアレ

 

39 : 2020/12/28(月)00:09:50 ID:v0OMNNej0
歩行者が車に持ってかれたりしてたのはバグじゃなくて仕様なんです?

 

42 : 2020/12/28(月)00:18:04 ID:M1ee7Rsu0
必死こいて探さないと見つからないものをバグと言い張り騒ぐのはみっともない。

ゼルダにレベルの概念がないこと、武器が壊れること、無意味に雨が降って壁が登れずストーリー進行の妨げになることは致命的な設計バグと言えるけどなw

 

44 : 2020/12/28(月)01:47:42 ID:q2/swnu90
FF15は普通にバグまみれで日本のゲームにしては珍しいタイプ

 

46 : 2020/12/28(月)01:55:12 ID:PV9zjb2D0
うん…なんかおかしいな…

 

47 : 2020/12/28(月)01:55:35 ID:PV9zjb2D0
まあいいや、日記書く時はこのトリップでやろう。

 

49 : 2020/12/28(月)02:20:54 ID:rJci3gxJ0
正直FF15で話題になったのってまずバグだよな
発売直後とか動画サイトとかで滅茶苦茶笑いものにされてたぜ
今はバグも減ったから評判の悪いストーリーくらいしか残ってないが

 

54 : 2020/12/28(月)04:40:10 ID:cwQPoHAx0
スレタイ見てバグの面白さではFF15の方が上ってスレかと思ったわ

 

55 : 2020/12/28(月)04:51:49 ID:VqqiBaGT0
FF15がバグ取り除いてたとかどれだけPS9キメれば記憶を改竄できるんだろうなあ

 

58 : 2020/12/28(月)05:16:11 ID:l2Oneyz00
確かにバグはFF15の方が面白かったな

 

61 : 2020/12/28(月)09:17:48 ID:Fl6OSsFZa
バグではなく、仕様の想定漏れによって発生したもんじゃねーかな
正しいんだけど、想定されたもんじゃない

 

65 : 2020/12/28(月)19:01:31 ID:Tc80ArmD0
クール気取った主人公たちの滑稽が加速するバグだからなぁ

 

引用元: 馬鹿「ゼルダBOTWはFF15より面白い!!」 僕「ふーん、じゃあバグは?」

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