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1 : 2020/12/28(月)00:22:43 ID:LR/MXtNid
死ぬほど苦手なんやがわかるか?
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2 : 2020/12/28(月)00:22:54 ID:CgL4LIkm0
ええな

 

3 : 2020/12/28(月)00:23:07 ID:yioJ63Jd0
わかる
苦手というか嫌い

 

4 : 2020/12/28(月)00:23:08 ID:LR/MXtNid
振り方失敗したらすごく難しくなりそうだから結局攻略サイト見てそのまま従っちゃうし
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ

 

5 : 2020/12/28(月)00:24:09 ID:CzP8uMmF0
自由研究苦手そう

 

6 : 2020/12/28(月)00:24:37 ID:p9/TzT2p0
そこで自由度出されるの嫌いなのよな

 

7 : 2020/12/28(月)00:24:45 ID:qza5Vv070
やっぱドラクエって神だわ

 

28 : 2020/12/28(月)00:28:01 ID:LR/MXtNid
>>7
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ

 

8 : 2020/12/28(月)00:25:04 ID:LR/MXtNid
せめていつでも振り分けられたらまだええけどな

 

9 : 2020/12/28(月)00:25:07 ID:W3d1K47j0
7までしかやったことないけど、ドラクエってその辺ランダムだからよかった

 

10 : 2020/12/28(月)00:25:25 ID:ckIAOTZa0
分かる
いままでママにすべて決めてもらってたからこういうの無理なんだよな

 

11 : 2020/12/28(月)00:25:30 ID:zUD8SmTP0
初期パラメータで全クリしたろ

 

12 : 2020/12/28(月)00:25:58 ID:OJJWmMNzM
ダークソウルはどうせ何周もするから自由に振るわ

 

42 : 2020/12/28(月)00:29:36 ID:58OZDgdy0
>>12
耐久😋

 

13 : 2020/12/28(月)00:26:04 ID:+s0TrHyN0
攻略サイト見てレールプレイする奴多そうだよな

 

14 : 2020/12/28(月)00:26:06 ID:GO+Z2CZT0
力にふっときゃええんや💪💪💪

 

23 : 2020/12/28(月)00:26:49 ID:Yk/rvQ/ha
>>14
迷ったら力だよな

 

15 : 2020/12/28(月)00:26:11 ID:QwIZzT0q0
ドラクエの種大事に取っておいて使わないまま終わる

 

16 : 2020/12/28(月)00:26:15 ID:t+RvMkV40
オフゲーなら好きやけどオンゲなら糞

 

17 : 2020/12/28(月)00:26:20 ID:HcbS5RXbd
攻略サイト「攻撃にある程度降らないと回復系のやつで詰むぞ」

 

18 : 2020/12/28(月)00:26:24 ID:K2GLQ2IB0
基本的に極振りしとけば間違いない

 

19 : 2020/12/28(月)00:26:25 ID:O4sz5ObM0
筋力に振ったらクソ簡単なゲームと筋力振ったら命中低くてクソ弱くなるゲームあるからまじでこの機能いらん
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう

 

20 : 2020/12/28(月)00:26:29 ID:cm59aaGY0
まぁわかるわ
結局攻略サイト見て振っちゃうし

 

21 : 2020/12/28(月)00:26:36 ID:Gwzogo580
ワイ全部平均的に上げるつまらん人間
そしていらねえステに気がついて絶望する

 

24 : 2020/12/28(月)00:27:13 ID:DPj3h6SQ0
たいていのゲームは適当に振ってもクリアできるようにしてあるやろ

 

25 : 2020/12/28(月)00:27:16 ID:301wHJcV0
運に全振り

 

26 : 2020/12/28(月)00:27:44 ID:ZEVGkIa90
振り直しがノーコストでできるんならええんやけどな

 

27 : 2020/12/28(月)00:27:56 ID:W3d1K47j0
ダンジョンの間違ってると分かってる道でもあえて進んでみて1回確認してから本ルート行くやつおる?

 

33 : 2020/12/28(月)00:28:42 ID:ZEVGkIa90
>>27
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ

 

29 : 2020/12/28(月)00:28:10 ID:PwpowQQV0
結局最適解みたいなのがあるしそれしかやらんよな
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし

 

57 : 2020/12/28(月)00:31:34 ID:zwC0h+Z0d
>>29
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ

 

89 : 2020/12/28(月)00:33:59 ID:PwpowQQV0
>>57
攻撃力はn以上振ったらクソ余裕www←ふーん
この時点でこれだけの攻撃力が無いと苦行になります←しね

 

145 : 2020/12/28(月)00:37:36 ID:zwC0h+Z0d
>>89
ジョブの数×PTメンバー人数分乗の何万通りも組み合わせあるよ!→実際には極一部以外はくそか不可能
これよりはぬるくても好きな組み合わせでクリア出来る方がええわ
RPGなんて所詮キャラゲーやし

 

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30 : 2020/12/28(月)00:28:18 ID:+rln8VJl0
ワイはスカイリムで両手武器に全振りして詰みかけた

 

31 : 2020/12/28(月)00:28:32 ID:UJgiM7v50
振り直しが無料で出来るディアブロ3は良かった
振り直せない昔のゲームは今やると糞や

 

32 : 2020/12/28(月)00:28:41 ID:6R4c6XLg0
こういうのって結局最適解あったりするしな

 

34 : 2020/12/28(月)00:28:44 ID:6eOEsuCKp
ジョブ制とかのやつの方が最適解悩むから好きじゃないわ

 

56 : 2020/12/28(月)00:31:08 ID:LR/MXtNid
>>34
FFのジョブシステム苦手やったわ

 

70 : 2020/12/28(月)00:32:47 ID:6eOEsuCKp
>>56
1みたいに最後までそれっていうやつならまだええけど、3とか5みたいにチェンジ前提でやり込んでくやつは今やると流石にしんどいやろな

 

36 : 2020/12/28(月)00:28:51 ID:S82LL3Mb0
ジョブは選ばせてくれてステータスがそれに合わせて上がってくシステムが1番やな

 

38 : 2020/12/28(月)00:29:18 ID:v0LXjoc/0
「自由にキャラをカスタマイズできるぞ!」←もうこの時点であぁ…ってなる

 

39 : 2020/12/28(月)00:29:29 ID:cV2O5pWG0
ワイ「うーん…まんべんなく振ったろw」

↑これがどのゲームでも一番不正解という事実
現実世界と一緒で普通は駄目なんやね…

 

138 : 2020/12/28(月)00:37:23 ID:si/au1oh0
>>39
ゼネラリストは別に強いぞ
総スキルポイント低いやつがやるとゴミなだけ

 

40 : 2020/12/28(月)00:29:33 ID:T3OU9/Yb0
ダクソはやたらよくできてて楽しいわ

 

43 : 2020/12/28(月)00:29:41 ID:Wfg20lZNa
今やってるデモンズは最初戸惑ったけどとりあえず体力ふっとけば間違いないし装備したい武器ができたらそれに合わせて振ればいいから分かりやすかった

 

47 : 2020/12/28(月)00:30:34 ID:Wfg20lZNa
最適解選んでもつまらないし適当にやるのが吉よ
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし

 

48 : 2020/12/28(月)00:30:36 ID:PbyGw9mQ0
ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!
でも自動振り分けボタンを押せば最適な振り方をしてくれるよ!
その振り方より強い振り方は存在しないよ!

 

49 : 2020/12/28(月)00:30:43 ID:6eOEsuCKp
全然関係ないけど、悪名高いFF12みたいに、「この宝箱開けたら他のところにあるレアな宝箱消えるで」みたいなやつって終わってね

 

72 : 2020/12/28(月)00:32:50 ID:zwC0h+Z0d
>>49
わかる

 

50 : 2020/12/28(月)00:30:58 ID:gbecTb1+0
「これ詰み要素ある?」
「ステ振り気を付けて」

 

51 : 2020/12/28(月)00:31:00 ID:PwpowQQV0
最近のゲームに必要なのは自由度やけど効率とか進行に関わる奴を自由にやらされるのは勘弁
見た目とかその程度のでええんじゃ

 

52 : 2020/12/28(月)00:31:01 ID:YNfseY6A0
そういう場合FEやったらどうなるの?

 

53 : 2020/12/28(月)00:31:01 ID:tNA7oYvR0
そらパワー&パワー&パワーよ
あとたまにEN

 

54 : 2020/12/28(月)00:31:04 ID:8dYyPHTU0
キャラのステータスに個性がでないのは嫌い

 

55 : 2020/12/28(月)00:31:06 ID:UJgiM7v50
ダクソ3って最初はHPちょっと振りつつスタミナ最大まで育てる以外の選択肢有る?

 

59 : 2020/12/28(月)00:31:52 ID:+OscZw8R0
攻略見ないけどステ振りだけは普通に見るわ
あんなん未プレイでどう振ったらいいかとか分かるわけないし

 

60 : 2020/12/28(月)00:31:53 ID:K2GLQ2IB0
基本的にINT>AGI>DEX型で避けてスキル連打する
ステポイントに余裕が出てきたらSTRかVITに振る

 

61 : 2020/12/28(月)00:32:00 ID:td/e3TgZ0
自由に固定ポイント触れるだけマシ
FEの唯一の不満点はランダム成長
上昇ステがランダムなのは良い、合計数に差があり過ぎるのはやめてくれ

 

62 : 2020/12/28(月)00:32:00 ID:JwPMMuKp0
おにぎり選ぶのも嫌いそう

 

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64 : 2020/12/28(月)00:32:18 ID:B9XS+qg80
とりあえず力と速度でええやろの精神やぞ

 

65 : 2020/12/28(月)00:32:26 ID:Wfg20lZNa
これよりRPGで序盤の街の近くにあるけどすぐに入れない道嫌い
後半秘伝技的なやつ手に入れたら通れるようになってそこそこのアイテム取れるやつ
ただのストレス要素でしかない
ゼノブレ2はこれ系で血管ちぎれるかと思ったわ

 

99 : 2020/12/28(月)00:35:06 ID:PwpowQQV0
>>65
想像力を掻き立てられてワクワクする~とかいう見方もあるけどおあずけやしな

 

119 : 2020/12/28(月)00:36:34 ID:Wfg20lZNa
>>99
そもそも通れるようになった頃には忘れてるし覚えててもめんどくさいだけっていう
ストーリーで戻って必ず通るならまだしもただの装備の一つで戻りたくないことが多い

 

67 : 2020/12/28(月)00:32:32 ID:41ZwTLFC0
最終的にどんなゲームも運極振りになる

 

68 : 2020/12/28(月)00:32:36 ID:lk+hYoX+0
ブラボ苦手そう

 

73 : 2020/12/28(月)00:32:50 ID:XOqqpMIv0
後半必要ポイント多くなって上げてないステを上げる奴ダサい

 

74 : 2020/12/28(月)00:32:51 ID:fYjBLGjU0
性格診断して能力振り分けるぞ

 

75 : 2020/12/28(月)00:32:51 ID:v+iEtNvo0
何回もする事前提のゲームじゃないと
腐りやすいシステムやとは思うよ

 

76 : 2020/12/28(月)00:32:58 ID:O4sz5ObM0
筋力振ってクリアできなきゃクソゲー認定するで

 

83 : 2020/12/28(月)00:33:31 ID:5nMot+tL0
>>76
ぶっちゃけそうならざるを得ないよな

 

77 : 2020/12/28(月)00:33:00 ID:SsgvvN/k0
ドラクエ8でブーメランに張りまくって雑魚戦楽してたら後々苦労したわ

 

78 : 2020/12/28(月)00:33:02 ID:1FyCyKrH0
メガテン「魔体」

 

79 : 2020/12/28(月)00:33:07 ID:u54HZQHD0
今後どんな敵がいるかとか、あらかじめ知ってないとしんどいわ
この手のポイント振りって

 

81 : 2020/12/28(月)00:33:30 ID:oAKup/Nm0
力こそパワー👊

 

82 : 2020/12/28(月)00:33:30 ID:iYoUNP2A0
フォールアウト3の時は攻略サイト見た

 

85 : 2020/12/28(月)00:33:34 ID:0gUuoCxW0
終盤になったらリセット出来るアイテム用意しとくで(ニッコリ

 

86 : 2020/12/28(月)00:33:40 ID:a4DsjtN+0
スキルツリー嫌い、ドラクエもFFも出来ない
でもメガテンは魔に極振りしてクリアする

 

87 : 2020/12/28(月)00:33:51 ID:bXQ7ymPk0
ランダムやとランダムで厳選あるし固定がええ

 

88 : 2020/12/28(月)00:33:55 ID:9rmFMwGz0
マリオRPG

 

90 : 2020/12/28(月)00:34:14 ID:OERyv6ro0
幸運は序盤から振っておかんと後半敵に状態異常がまったく通らなくなるやつ

 

92 : 2020/12/28(月)00:34:23 ID:K2GLQ2IB0
モンスターファームみたいな育成ゲーはどうするの君ら
フルパラにはしないものとする

 

93 : 2020/12/28(月)00:34:28 ID:p9/TzT2p0
腕力だの体力だのは分かりやすいけど信仰心だの愛だの器用さだのパッと見て分からんわ

 

94 : 2020/12/28(月)00:34:32 ID:tNA7oYvR0
自分の癖というか好んでやる運用法に合わせた強化が一番や

 

96 : 2020/12/28(月)00:34:55 ID:rR4Yf5AYM
ソウルシリーズはとりあえずレベル上げればステ振り適当でもなんとかなるからかなり優しいな

 

149 : 2020/12/28(月)00:38:08 ID:Bcf+CYTX0
>>96
好きにふっていいよといいつつ40以上はほとんど伸びませんよとかいうのどうかと思うわ
振りながら毎回攻撃どんだけ伸びてるかとか確認しないし

 

164 : 2020/12/28(月)00:39:14 ID:rR4Yf5AYM
>>149
いうて99にすれば40と大分変わるしええやろ

 

196 : 2020/12/28(月)00:41:14 ID:Bcf+CYTX0
>>164
どこまでもあげても意味がある2は神ゲーや

 

97 : 2020/12/28(月)00:34:59 ID:6eOEsuCKp
そう考えるとポケモンのステータス振りってよくできてるのかな

 

引用元: ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!」←これ

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