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1 : 2020/12/10(木)13:59:06 ID:7t4T0O9q0
FF15は歩いてたらめっちゃ喋りまくるから旅の思い出がたっくさん詰まってる

人生何に時間を費やすかって大事だなって思う

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2 : 2020/12/10(木)14:00:39 ID:3AuKpSSia
友達なんていたことないから心に響くんだろうね

 

3 : 2020/12/10(木)14:03:02 ID:Nw2G+5E/M
FF15な、遊んですぐは不満だらけなのに
思い返すとBOTWよりずーっと深く思い出に残ってるんだよね
あの独特の体験は遊んだ人しかわからないと思う

 

6 : 2020/12/10(木)14:05:03 ID:mNqCfJOvd
未だにスレが立つことより未だにクソ真面目なレスがつくことの方が異常だと思ってる

 

7 : 2020/12/10(木)14:07:09 ID:S3erp9FVM
よくあんなにセリフ収録したよな

 

9 : 2020/12/10(木)14:08:49 ID:Z5GBIKCg0
2020年も終わるのに思考を停止したまま
どんだけ時間を無駄にしてるんだ

 

10 : 2020/12/10(木)14:09:01 ID:RpeH1wkD0
サイバーパンクの高密度な作りと比較したらRDRだろうがファークライだろうがアサクリだろうがうまいこと手抜きした作りしてるのわかるからね
和メーカーはファークライレベルのオープンワールド作るのすら渋るけどね

 

11 : 2020/12/10(木)14:09:38 ID:TdliFgssa
ゴリラうるせーって記憶があるわ

 

12 : 2020/12/10(木)14:10:56 ID:tZcUafVQa
やっぱり洋ゲ信者って馬鹿なんだな

 

13 : 2020/12/10(木)14:12:42 ID:BQeyN+w9M
ゼルダは近年のゲームにしては珍しく何となくの地形や雰囲気を覚えてるんだよなあ
他のオープンワールドとは違って、世界がただの風景じゃなくて、ちゃんと世界を自分で冒険したから印象に残る

 

14 : 2020/12/10(木)14:19:32 ID:W/ccf5mDp
会話の選択肢とかめんどいからゼルダぐらいの内容でいい
はい-いいえじゃないけど本当そのレベルでいいや

 

18 : 2020/12/10(木)14:31:15 ID:RpeH1wkD0
任天堂がソフトメーカーになってPS5専用ゼルダ作ったら凄いかもしれない

 

22 : 2020/12/10(木)15:20:45 ID:mQGJgbuJa
>>18
自社ソフトを動かすための専用マシンも作ってるソフトメーカーみたいなもんだぞ

 

20 : 2020/12/10(木)15:13:55 ID:wvYpj/rA0
900も用意されたコログ

 

23 : 2020/12/10(木)15:27:38 ID:Hr0YLGePM
ガノン倒すぞ!→中ボス4体→ガノン倒した!

これがBOTWの全て
どんでん返しも転回もない
それをストーリー性ゼロののお使いで水増ししてるだけ

一言でいえば「ふやけた一本糞」

 

25 : 2020/12/10(木)15:58:57 ID:mFbecSbUd
>>23
動画評論家らしい意見だな

 

27 : 2020/12/10(木)16:03:41 ID:RpeH1wkD0
書き忘れ
弾道コプロセッサはレア装備品な

 

31 : 2020/12/10(木)16:08:53 ID:Jmv39bAA0
あー、これアイテム所持容量足りねえわ、付け替え面倒くせえわって中盤以降怒りに変わるやつや・・・

 

32 : 2020/12/10(木)16:09:52 ID:QTKhVr5wp
複雑化しすぎてダメなやつでしょそれ

 

33 : 2020/12/10(木)16:24:16 ID:Qi378Z4S0
洋ゲーに多い戦ってる場面でも無駄に軽口叩きまくるようなのも最近うんざりしてる

 

37 : 2020/12/10(木)16:36:27 ID:9RH52oIH0
セリフはなくてもいいけどFF15みたいにパーティー組めるOWは増えて欲しい

 

41 : 2020/12/10(木)17:26:03 ID:8+TXU1S20
3年も前のソフトが気になって気になってしょうがないようだな

 

42 : 2020/12/10(木)17:26:09 ID:S3erp9FVM
そうはいうけど、
ゼルダが頑張ってガノン抑えてるんだから出来る限り急いで倒さないとって焦らされてゆっくり旅なんて出来ないのよな

ストーリーとオープンワールドが壊滅的にマッチしてない

FF15みたいに、今すぐ救うものがないストーリーなら、じっくり復讐の準備するのもわかるんだけどな

この辺はクリエイターの差なのか……

 

44 : 2020/12/10(木)18:02:42 ID:mQGJgbuJa
>>42
俺、一体何年ゼルダにガノンを抑えさせてるんだろwww
100年後どころかゲーム内の時間で105年後くらいにはなってそう

 

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45 : 2020/12/10(木)18:06:35 ID:N1JSc2qt0
一人で歩いてるときにセリフあったらおかしいからオトモがほしいところ

 

46 : 2020/12/10(木)22:06:03 ID:MkZBVaDo0
はじまりの大地じゃなるべく急いでがノン倒しに行くよ!って思ってたんだけど、
気が付いたら金策で宝石集めに夢中だったな。

 

47 : 2020/12/10(木)23:34:14 ID:RpeH1wkD0
サイバーパンクのグラをツシマやアサクリやRDRみたいな自然系オープンワールドと比べてる奴ってほんと頭悪そうで笑っちゃう
番犬レギオンの街作りと比べても街作りの密度とかまったく違うの遊んでたら普通わかるよねえ

 

48 : 2020/12/10(木)23:37:02 ID:RpeH1wkD0
案の定、エラーだバグだしか喚けれてない
しまいには会話パートが好評なメーカーのRPGをわざわざ買っておいて
「会話が長い」とか批判してんの
会話が嫌いな奴がなんでRPG買ってるのと感じだし
普通にわかってて購入している奴らにとっては好評価な部分をさもマイナス部分であるかのようにいちゃもんつけてる

 

49 : 2020/12/10(木)23:41:27 ID:RpeH1wkD0
知能が低い奴は買わない方がいいよ
サイバーパンク
RPG
どちらもジャンル自体がアクションやファンタジーとかと比べて知能高い人向けのジャンルだしね

 

50 : 2020/12/10(木)23:43:12 ID:RpeH1wkD0
だいたい批判してる奴ってサイパンに限らず
「売ってくるわ」だの言ってる奴ばかりなんだよね
何故かいまだにDL版を購入してないようなお子様みたいな奴ら
実際お子様なら合わないかもな

 

52 : 2020/12/10(木)23:47:56 ID:RpeH1wkD0
上質なワインを味わうかのようにゆっくり味わうゲーム
それがサイバーパンク2077
暴論じみたことを言うがあの世界観をゲームとして歩けるような形にしている時点で買いなんだよ
仮にゲーム要素がまったくなくても俺は買ってる
博物館の中を歩く楽しさ的な価値だけでも他のゲームを凌駕している説得力のある生きた作り込みなんだよね

 

53 : 2020/12/10(木)23:48:40 ID:RpeH1wkD0
例えばブレワイにゲーム要素が一切無ければ買いたいとかまったく思わんからな

 

54 : 2020/12/10(木)23:49:16 ID:PS4bpNwD0
マップ移動があんなに楽しいゲームも無いのに

 

58 : 2020/12/10(木)23:55:00 ID:cEPPKhq00
>>54
そんなの人それぞれでしょ
コログもそうだけど発見は総じてしょぼいし微妙じゃない
滑空してたら大きめな穴があいてたから見に行ったらキノコ生えてるだけで終わりとかw
そこからイベントに展開してどんどん話をでかなってとかなし
オブリ以前の古臭いowの典型でしかなかったw
近いのはfc1や2かなw

 

71 : 2020/12/11(金)00:13:03 ID:ohBwI0yd0
>>58
でも論破ずみ

 

55 : 2020/12/10(木)23:51:07 ID:RpeH1wkD0
サイバーパンク2077はゲームをクリアに向けて進めるゲームではない
俺にとっては
博物館をクリアしに行こうとか意味不明な考えを持ちながら博物館に行く奴いないよな

 

57 : 2020/12/10(木)23:53:27 ID:RpeH1wkD0
サイバーパンク2077は
会話パートにせよゲームシステムにせよ街作りにせよ味わうためのもの
遊ぶためのものという意識は必要ないね
任天堂とは違い大人に提供するためにこしらえた場所って感じなんだよね

 

59 : 2020/12/11(金)00:02:10 ID:pZ5i04eua
>発見が総じてしょぼい
お前の感想じゃん

 

60 : 2020/12/11(金)00:03:17 ID:ohBwI0yd0
>>59
感想じゃなくて客観的な事実
コログって例もあげてるし
探索が楽しいとかふわっとして曖昧な例と一緒にすんなよ

 

62 : 2020/12/11(金)00:05:57 ID:pZ5i04eua
>>60
感想やぞ
更には教養の無さ、とまでは言わんが感受性の低さ晒してる事ぐらい気付いたほうがいいね

 

66 : 2020/12/11(金)00:08:58 ID:ohBwI0yd0
>>62
いろんなものかに触れてきて感受性が高いはずの大人ならなおさらゼルダようなキッズゲーなんか持ち上げんでしょ
あんたみたいな人こそいろんなコンテンツとの触れ合いがなさ過ぎて感受性が停滞してんだよ

 

61 : 2020/12/11(金)00:05:42 ID:ACl2O5I00
「サイパンの91点はPC版だからなんだよおおお」

番犬レギオンはPC版だろうがPS4版だろうが70点台なんだけど
俺は番犬レギオンも楽しんだけど現実見た方がいいよアンチくんは

 

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63 : 2020/12/11(金)00:06:33 ID:ohBwI0yd0
しょうもないアイテムがポツンと置いてあるだけってのが多いよねほんとブスザワは
宝箱の中身もゴミばっかだし
バグ回避なのかフラグ管理とかも全くない
ほんと昔のfc1や2のような虚無oWゲーと同じ

 

69 : 2020/12/11(金)00:10:53 ID:pZ5i04eua
>>63
探索の報酬がレアアイテムだとかとか発展性のあるイベントとか
それはそれで否定しないがナラティブとどう関係あんの?

 

74 : 2020/12/11(金)00:19:55 ID:ohBwI0yd0
ぶっちゃけやってること自体はfc3あたりと同じ
基地(祠)の攻略の自由度とか、レリック(コログ)集めとか
まあ3はそういった1や2ですでにあった要素に重点置かなかくてストーリーに重点置いて一気に知名度上げて売上伸びたって過去もあるわけだけど
結局ゼルダは十数年前に洋ゲーが通った道を今更なぞってるだけ
続編でまたスカスカならブスザワ1(便宜上1としておく)のような過大な評価はされないよ

 

76 : 2020/12/11(金)00:23:11 ID:pZ5i04eua
>>74
うんうん
悪いけどそんなの90年代からありましてね…

 

79 : 2020/12/11(金)00:25:46 ID:/d9kb4oV0
いつまで粘着しているや

 

84 : 2020/12/11(金)00:29:35 ID:ohBwI0yd0
まじで駄々こねてるガキ相手にしてるみたい
俺事実しか言ってないのに
いつまでスカスカ虚無ゲーに囚われてんだろ
rdr2でowの革新ってレビューでいわれてとっくにブスザワなんて相手にされなくなって
cdpも完成度の高さからゼルダのゼの字も上げずに、Rスターのゲーム名指しにしたのにね

 

85 : 2020/12/11(金)00:30:37 ID:e1pE+Qgw0
>>84
別に事実言うのはええが相手に伝わる努力もせんと相手にされんくなるで
ワイはもう相手にせんわ

 

89 : 2020/12/11(金)00:35:54 ID:EKK5Blcs0
でもブレワイの方が売れてね?

 

91 : 2020/12/11(金)00:37:17 ID:pZ5i04eua
ファークライ信者=低脳
これ常識

 

92 : 2020/12/11(金)00:41:23 ID:ohBwI0yd0
ゼルダは結局大きなアスレチック用意しましたってだけ
世界観とかもチグハグで異なった環境のエリアつなぎ合わせただけでとにかく継ぎ接ぎ感半端ない
高層から眺めるとそれがよくわかる
そして壮大感皆無でどうもそこらへんのミニチュアな世界見せられてる感じ
最近ユニバーサルスタジオに建った任天堂アイランドだっけ?
あれを見た時のしょぼさに似てる
あんなの見てワクワクするのはガキだけだよ
いい歳した大人が持ち上げるもんじゃないってほんと
まじで低IQのなせる業としか言えない
知能に問題ある人がずっと幼稚なものが好きなのに似てる

 

95 : 2020/12/11(金)00:44:02 ID:EKK5Blcs0
RPGこそ町での問題解決したら次の町ってワンパターンじゃない?

 

105 : 2020/12/11(金)01:28:19 ID:ACl2O5I00
革新的なシステムがあったからGOTYに選ばれたゲームなんてほとんどないんだよなあ
ブレワイにしろwitcher3にしろ革新的な部分などない

 

106 : 2020/12/11(金)01:30:26 ID:ACl2O5I00
アカウント制のTwitterでサイパン2077はゲーム的にも糞と言ってる奴が圧倒的に少ない時点でお察し

 

107 : 2020/12/11(金)01:33:00 ID:0SvuSBV90
アカウント制のTwitterで自分をマイナスに見せたり、フォロワー減らしたり敵を作りかねないネガティブな発言はまずしないよ
本音でつまらないと思ってても

 

108 : 2020/12/11(金)01:51:23 ID:ACl2O5I00
それはない
ラスアス2とかエラー以外の要素でめっちゃ叩かれてるで

 

109 : 2020/12/11(金)01:53:30 ID:ACl2O5I00
「Twitterはアカウント制だからネガティブな発言はまずしないよ」

うーん
5点

 

111 : 2020/12/11(金)01:58:06 ID:ACl2O5I00
このツイートわろた

カプコンハックした連中が暴くべきだった事、アイスボーン開発スタッフたちは家族を人質にでもとられて糞を作らされたのか、それとも熱意と仕事に対する義務感とかそんなんであの糞を作ってしまったのかってことだったんだよな

 

引用元: BOTWってセリフが少なすぎてマップ移動が退屈でしょうがないよね、スカスカ

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