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1 : 2020/12/08(火)19:32:06 ID:ahWugKp1a
脳みそも指も追い付かないわ
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17 : 2020/12/08(火)20:48:18 ID:5E6Ui8D10
>>1
あれは暗記リズムゲームだから

 

2 : 2020/12/08(火)19:34:10 ID:RuVJtYtYM
結局極まったもの同士だとコンボ完走前提の期待値合戦だから1ラウンド3回ジャンケン通した方の勝ちってなるわけだよ
ほんとうにつまらない
これなら運がからむポーカーだの麻雀のほうが見てて白熱する

 

18 : 2020/12/08(火)20:49:13 ID:5E6Ui8D10
>>2
面白いものは残る。

偶然性は必須

 

3 : 2020/12/08(火)19:37:04 ID:df49CHHq0
コンボは必要
いらないのはコマンド入力とかいうゴミ操作

 

4 : 2020/12/08(火)19:37:53 ID:v1OCWZFq0
むかーしKOF97の対戦でテリーを使ってパワーチャージの無限コンボをやってたら
店員に怒られて、それでもシカトして続けてたら、そのゲーセンを出禁になっちゃった

当時は余裕でできたけど、おっさんになった今ではもう無理

 

5 : 2020/12/08(火)19:41:06 ID:hsbIek1J0
俺も→中P→中Kの無限ループ出来たわ

 

6 : 2020/12/08(火)19:42:37 ID:ijQUIDTv0
いくらコンボの練習してても新作でたら一からやりなおしだし
これだったらこの練習している時間を楽器か何かに回した方が建設的だなと思ったら
一気に格ゲーやる気がなくなった

 

20 : 2020/12/08(火)20:50:17 ID:5E6Ui8D10
>>6
将棋とかな。一生楽しめる

 

7 : 2020/12/08(火)19:58:55 ID:pyEhCh3t0
格ゲーへの恨みスレは毎回お前らの不器用さがわかって面白いw

 

8 : 2020/12/08(火)20:12:59 ID:rCPb2kq0M
コンボなんて全く難しくない
対空の方が遥かに難しい

 

9 : 2020/12/08(火)20:15:25 ID:yqYBSY220
コンボはパーツで覚えればさして難しいものでもない
大体のキャラって一つのコンボパーツを中心にその前後が変わるだけだし

 

10 : 2020/12/08(火)20:16:57 ID:w/t598s00
俺はヒット確認だな
確認出来ても指が追いつかない

 

11 : 2020/12/08(火)20:17:17 ID:RXCy1JBfr
お手玉か羽根つきみたいな
跳ねあげ続けるコンボはクソ

 

12 : 2020/12/08(火)20:21:25 ID:WVkkFqmV0
別に無理じゃなくて練習すりゃできるけど、練習してる時間が馬鹿馬鹿しくて違うゲームやっちゃう

 

13 : 2020/12/08(火)20:28:10 ID:AIWPq/iXd
言うほど練習が必要でもないけどな
特に最近のタイトルほど無理して難しいパーツ使う必要もないものだらけだし

 

14 : 2020/12/08(火)20:30:28 ID:O2STSHKP0
プラクティスでコンボ練習してる時が一番楽しいまである
実戦だとCPU相手でも人間相手でも動いたりガードしたりするから思うようにコンボ決められなくて萎える

 

15 : 2020/12/08(火)20:31:21 ID:nMQ7c8vo0
コマンド入力なくして
任天堂キャラなくしたスマブラがヒットするのはある意味当然だよな

 

26 : 2020/12/09(水)01:21:37 ID:yUxkXS130
>>15
ダッシュ反転空後とか空上急降下二段ジャンプ空上とか無茶な操作力求められたりするぞ

 

16 : 2020/12/08(火)20:34:07 ID:EDOPC4Wna
昇竜拳コマンド今考えると意味わかんない

 

19 : 2020/12/08(火)20:50:10 ID:rFlybqh00
全ての挙動が物理演算になるまでの辛抱

 

21 : 2020/12/08(火)21:53:29 ID:fgjbso6v0
格ゲーで一番ダメなのコンボより単発ヒット確認xx
牽制刺さったら1/3持ってきますとかアホ

 

22 : 2020/12/08(火)22:43:06 ID:h4bsU8u30
コンボは面白いがヒット確認、起き攻め練習のつまらなさは異常

 

23 : 2020/12/08(火)23:02:22 ID:o6vroKIP0
KOF2002のクイックMAXあれがきつい
手が間に合わん

 

24 : 2020/12/08(火)23:28:50 ID:WVkkFqmV0
コマンド入力今思うとコンボの締めに→\↓/←→\↓/←+Pとかよくあんなのやってたなぁ

 

25 : 2020/12/09(水)01:21:28 ID:aetvrH1c0
コンボはまだいい
鉄拳とか3D系にある構え駆使するキャラとか
ギルティ、、BBにある設置キャラとかうんざり

 

27 : 2020/12/09(水)01:28:44 ID:CuhIN01R0
正直俺はプラクティスがメインコンテンツだった
ただ最適解がネットのおかげで一瞬で掘り尽くされるからその辺は昔よりつまらなくなった

 

28 : 2020/12/09(水)05:23:53 ID:a+4M0n5h0
安定しなかったり入力後じゃんけん更に求められるソウルキャリバーみたいのも正直しんどい

 

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29 : 2020/12/09(水)05:28:43 ID:hxyCnR8L0
なんかがちゃがちゃやってもAIが多分こんなコンボにしたいんだなーって察してくれたらいいんだろうけど
それに似たのがUFCなんかそうじゃん

 

30 : 2020/12/09(水)05:43:44 ID:xbP3bMU10
格ゲーはリプレイを残すのが面白いね
自分と相手の技術と感性が作り上げた芸術作品

 

32 : 2020/12/09(水)06:58:39 ID:yUxkXS130
ジャンケンって同時に出すから成立する話だろ

 

35 : 2020/12/09(水)16:15:40 ID:IQhF8CJdd
どっちもやるけど楽器が無駄じゃない意味がわからんな
習得のハードルと得られるリターンを考えたら
格ゲーよりちょい無駄ぐらいじゃないか

 

36 : 2020/12/09(水)16:28:40 ID:GOiiUI/30
>>35
楽器は10年後も50年後も自分の特技として積み重なり、何処でもどの世代とでも楽しめる。

格ゲーはそのゲームの流行りが終わると人口が急に減って無駄になる

まだ将棋や囲碁みたいにストツーがずっと定番格ゲーになればよかったけど

 

38 : 2020/12/09(水)17:05:20 ID:y3Wf6GrYd
>>36
楽器に当たる部分を格ゲーに置き換えても行けるやろ
令和の時代でも店舗でクソ古いマイナーゲームの大会とかもあるわけだし

 

41 : 2020/12/09(水)19:41:13 ID:GOiiUI/30
>>38
ソフトが変わったら駄目じゃん。またライバルとゼロから始めるんだろ?
クソ古いマイナーゲームなんていつ無くなるか
楽器は絶対に無くならんぞ

 

45 : 2020/12/09(水)22:58:40 ID:w5jk3qNl0
>>41
ピアノが弾ければチェンバロもシンセもエレクトーンもざっくり弾けるみたいなもんで
格ゲーはソフトが変わっても習得した技術が残るから普通に遊べるよ
スト2めちゃくちゃやってきた奴がKOFを初めて触る時に格ゲー初心者と同レベルでは絶対にない

 

50 : 2020/12/10(木)18:46:08 ID:/JyGPxfY0
>>45
鉄拳とギルティギアもそんな感じなん?

 

53 : 2020/12/10(木)19:52:42 ID:Cla4xMrw0
>>50
ピアノとトランペットくらいの関係性かね?

 

39 : 2020/12/09(水)17:20:02 ID:hDHkF4lHM
KOF95の京の二段蹴りのお手玉がどうしても出来なかった

 

40 : 2020/12/09(水)18:46:16 ID:gopuhB7K0
生音自体オワコンになりつつあるから楽器も意味なくなってきてるな。
デジタルで作曲できた方が仕事に繋がったりメリットありそう。

 

48 : 2020/12/10(木)18:43:59 ID:/JyGPxfY0
>>40
趣味の話だろ?

 

42 : 2020/12/09(水)21:31:57 ID:B/UZ0gk60
どっちも騒音でうるさいだけ
アケコンカチャカチャ、昼間から楽器爆音 騒音野郎

 

43 : 2020/12/09(水)21:46:56 ID:Bev+9cXw0
スト5は老害の隔離病棟

 

47 : 2020/12/10(木)16:53:15 ID:06pAkjaid
楽器が凄いもんな訳ねーだろw
誰にでもやれば出来るぞ

 

51 : 2020/12/10(木)19:30:20 ID:G+rT46MP0
格ゲーなんてスト2からほぼ変わってないからウメハラとかおじさんが未だに強いんだぞ

 

52 : 2020/12/10(木)19:36:33 ID:++yBnz1F0
ずらし押しあるし別に無理じゃねえわ
音ゲは先行受付もなく強制ミス
格ゲはつなぎの部分だけ抽出して練習できるが音ゲは一曲通しになる

 

54 : 2020/12/10(木)19:53:39 ID:3uDeSiXd0
手先の器用さを競うゲームだからな

 

57 : 2020/12/11(金)08:25:41 ID:RD8a/aNsr
コンボゲーは初心者のハードルもコンボ攻めの上に
相手のコンボで致命傷を受けない防御回避術を覚えないといけない

そりゃ新規参入者は入ってこんわな

 

58 : 2020/12/11(金)08:30:14 ID:VtdOi01Ka
コンボぬけはもっと手軽に出来てもええ気がする

 

63 : 2020/12/11(金)12:36:31 ID:RD8a/aNsr
>>58
その通り
と言うよりはできないことがおかしい
できないのなら相手が操作不能なままのコンボ自体基本廃止したほうがいい

 

59 : 2020/12/11(金)09:03:38 ID:7fXxO2Rx0
覚えるのがダルいの一言につきる
コンボ覚える手間のせいでいろんなキャラ触ってみようっていう気になかなかなれないし
時間が空いたけど久しぶりにやってみようかとか、旧作とかたまにやってみようかと思ってもコンボ思い出すのがめんどくさくてすぐやめる

 

60 : 2020/12/11(金)09:33:02 ID:GaMPRah7d
今は娯楽が溢れててひまな時間というものを奪い合う椅子取りゲーム時代なのに
トレモに10時間籠るとかアホやろ

 

61 : 2020/12/11(金)10:26:02 ID:RcytthG1d
格ゲー真面目にやると他のゲームやる時間がなくなる

 

62 : 2020/12/11(金)10:52:42 ID:3u0tzp5B0
格ゲー初心者だけど3Dキャラが滑らかに動く
スト5やソウルキャリバー6はすごい楽しい

 

引用元: 格ゲーのコンボとかいう無理ゲー要素www

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