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1 : 2020/12/09(水)22:04:20 ID:26QXiYdh0
たまに敵に爆弾とかのマークが出るからそれにあわせて技を出すだけじゃん
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2 : 2020/12/09(水)22:05:27 ID:hWYDDtx70
それ待つだけだと本陣陥落してるわ

 

5 : 2020/12/09(水)22:07:10 ID:Yp7hdPHl0
動画勢でもそうは思わないだろ...

 

6 : 2020/12/09(水)22:09:16 ID:26QXiYdh0
なんかこの間「ゼルダ無双が全然批判されない!」みたいなスレが立ってたけど、批判するやつをすべてエアプ認定してたんだな
からくりがわかったよ

 

8 : 2020/12/09(水)22:12:04 ID:ij2MVxQO0
>>6
を言いたかったんだな

 

7 : 2020/12/09(水)22:10:28 ID:DhKX/JHo0
セキロみたいなゲームだな

 

9 : 2020/12/09(水)22:12:56 ID:1PFebxtf0
別にうまい奴はジャスト回避でもいける行動はある
ってかそれくらい体験版の範囲でもわかるだろうに

 

12 : 2020/12/09(水)22:18:36 ID:UV3pPCDyM
ジャスト回避とジャストガードの方が早くて強いぞ

 

13 : 2020/12/09(水)22:20:36 ID:azIJoYEea
ひたすら顔面に矢打ってビタロックするゲームだぞ

 

14 : 2020/12/09(水)22:22:11 ID:ZgO2a59ud
顔面に矢を打つとウィークゲージ出すから便利だぞ
連続じゃできないけど

 

16 : 2020/12/09(水)22:27:28 ID:/V8Ar0lx0
前作は謎解き感重視で硬かったようなぼんやりした記憶がある

 

19 : 2020/12/09(水)22:39:07 ID:bOHpFz640
PS5に何にも話題ないから他ハードのことしか話題にできないの哀しいね
本当に日本でPS5発売されたの?もう無かった事リストはいりかけてない?

 

21 : 2020/12/09(水)22:49:47 ID:T/wyWjv80
毎回確実にそれでイケるほど余裕なものでもないぞ

 

23 : 2020/12/09(水)22:54:41 ID:01qaop/y0
関係無いけど、クリア後に厄災ガノンを仲間に出来るくらいだったらスッパで良かったと思う
途中何度も戦ってた相手なんだし、剣士キャラだから作りやすいでしょ

 

24 : 2020/12/09(水)22:56:12 ID:mDYMl6j80
ウィークゲージ出てない時に殴る意味がまったくないから
特に序盤とかただのにらみ合いばかりになるのすげえアホらしい

 

54 : 2020/12/10(木)08:22:00 ID:ZQF/NvOjK
>>24
全く同意なんだが、原作再現と言われればなあ

 

26 : 2020/12/09(水)23:01:40 ID:iowE24eg0
?コンボで強制ウィークゲージ出せるだろ
殴る意味が全く無いとかマジで言ってるの?

 

29 : 2020/12/09(水)23:09:32 ID:E/9Ksp/ka
武器合成しまくってゴリゴリ削る
飛んで削る
杖で削る

 

30 : 2020/12/09(水)23:12:51 ID:N6z43Jl/M
コンボ5段目辺りから強力なものがでてくるので、敵がマークを出すまでぼーっと待つより、打ち込んで削りながらチャンスを待つ方が速く倒せる
あとイワロックとかヒノックスは、相手の弱点まで届く対空攻撃がどれかを知っておかなきゃダメ

 

31 : 2020/12/09(水)23:13:50 ID:+edgyu890
大妖精がデカすぎて室内戦だと視界が塞がるのなんとかして

 

32 : 2020/12/09(水)23:15:00 ID:UV3pPCDyM
大型相手以外の空中攻撃はウイーク削りでしょ

 

33 : 2020/12/09(水)23:22:00 ID:8RUMkgf00
弱攻撃や強攻撃のダメージをもう少し底上げしてもいいとは思うがな

 

34 : 2020/12/09(水)23:24:00 ID:UV3pPCDyM
それは刻印のお仕事です

 

35 : 2020/12/09(水)23:37:28 ID:5LU6AztH0
金策に目覚め始めるとハチミツが足りなくなるからあらかじめたくさん買っておくといいよ
そのあとはキビ砂糖が足りなくなるからそれも買いだめしておこう
100こずつ位あるとひとまずは安心できる

 

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36 : 2020/12/10(木)00:14:36 ID:o4SXzvNo0
ウィークゲージ削りゲーではあるが、そのウィークゲージを如何に出させるかが大事だからな
空中コンボやX技コンボ、杖や必殺技を繋いで行くのが楽しい

 

37 : 2020/12/10(木)00:41:53 ID:TL03Phsp0
このゲーム買ったの忘れてた

 

39 : 2020/12/10(木)01:38:15 ID:oCgA6VQh0
シーカーアイテム縛りか
敵の攻撃後の隙全部無視してアイコン待つとか漢らしいな!

 

40 : 2020/12/10(木)01:38:59 ID:KKeQMv8q0
片手リンクとかいうTier0…破壊されない盾もちでウィークポイント狙い放題の弓持ち
片手には若干劣るけどゴリ押し脳筋の権化になれる両手リンクとかいうTier1
これらに比べると槍リンク強いとはいえなんか微妙に感じてしまう悲しみよ

 

41 : 2020/12/10(木)05:00:33 ID:JvCrXP5e0
両手剣、ZR中は死なない事を知るとクソ楽しい

 

45 : 2020/12/10(木)07:46:59 ID:vP4R0XYea
マークはカウンターを可視化してるってだけで
他のゲームのカウンターボタンを表示してるにすぎんよ
受け付け時間そのものは短いしな
どちらかというと属性ロッドマウントゲーな気がする

 

46 : 2020/12/10(木)07:48:26 ID:nlPCrsRWd
まあ、杖でずっと俺のターンしたらええんやで
杖回復用ステージもあるしな

 

47 : 2020/12/10(木)07:51:46 ID:rwoVXnDE0
選択肢の一つであってそれが絶対じゃないだろ
ライネルの火吹きとか慣れてくると
回避ジャストの方が効率いいし

 

48 : 2020/12/10(木)07:51:50 ID:vP4R0XYea
無双を冠してるわけだし
こういうずっと俺のターン的な背徳感は全然ありだとは思う
一応魔力に限りはあるしな
ボスまで温存してぶっ放してザマァwするのが気持ちいい

 

51 : 2020/12/10(木)08:11:13 ID:bDgqAvcUa
んで最初に「シーカーアイテムじゃなくてC6等でもWP削れるよ」って話になったから、「知っとるわむしろC6で無理矢理一瞬WP出せるから余計にビタロック強いわ」って流れになって最初の話に辿り着いた

 

52 : 2020/12/10(木)08:13:56 ID:vP4R0XYea
でも個人的に一番のチートはシーカーまたはロッド選択中のスローモードと
全部防ぐ盾だと思う

 

53 : 2020/12/10(木)08:18:43 ID:4TqCk0/n0
それをワンパターンと言えるのか

 

55 : 2020/12/10(木)08:24:05 ID:vP4R0XYea
必殺で無理やりHP削れなくはないけど
まあ勿体ないよね
弱はともかく強攻撃はもう少し通ってもいい気はする

 

56 : 2020/12/10(木)08:25:43 ID:JvCrXP5e0
わし本家Botwと違って全然弓のエイムを合わせられないんだが...
あんまり話題なってないけど感覚違いすぎない?

 

57 : 2020/12/10(木)08:28:04 ID:vP4R0XYea
見えてる範囲の中でジャイロを合わせる感じだから大分感覚違うね
BOTWは範囲ごと大きく動かしてたから
まずは視界に入れてから弓構えるのがコツですな

 

60 : 2020/12/10(木)08:41:10 ID:JvCrXP5e0
>>57
なるほど
視界を動かせないのが違和感の正体か
なんか変だと思いながら弓を使わず最後まで遊んでしまった

 

58 : 2020/12/10(木)08:28:30 ID:tFaf2EUp0
自分もストーリー中はネット絶ってたからライネル戦を真面目に回避ジャストやパリィしたり色んな技を駆使してアクションゲームして楽しんでたけど
WP中にビタロックするとWP出しっぱなしと知ってしまったら、ほとんどの戦闘があのビタロック特有の音の中、動かない敵に対してボタン連打するだけのアクションもクソもないゲームになって一気に冷めたわ

 

63 : 2020/12/10(木)08:53:53 ID:ReorsKh0d
>>58
ビタロックだけじゃ削りきれないけどな
大体コンボの繋ぎにビタロックを挟むと安定するというだけで

 

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59 : 2020/12/10(木)08:38:43 ID:vP4R0XYea
シーカースキルはクールタイム式じゃなくて
ラッシュや弱点ついたらゲージが回復するとかでもよかったかもね

 

61 : 2020/12/10(木)08:46:39 ID:tFaf2EUp0
弓があんまり上に向けられないからヒノックスの目を射れないのがすごく違和感

 

62 : 2020/12/10(木)08:47:59 ID:rSh2TqJFd
アクションゲームはなんでもワンパターンと言いそう

 

64 : 2020/12/10(木)09:03:52 ID:ReorsKh0d
てかスレタイはどうやって崩すか(wpを出させるか)でビタロックは崩した後効率的にwp削りができるシーカーアイテムだから話の論点が違うしな

ビタロックで崩すとwp削り延長のビタロックは間に合わないし

 

68 : 2020/12/10(木)09:28:08 ID:vP4R0XYea
ボスがニ体以上出た時のターゲットのし辛さもどうにかして欲しい
まあロックオンしない方がええ気はするが

 

71 : 2020/12/10(木)09:47:48 ID:s22fD1Lp0
シドのトスバッティングだけは焦ってミスしちゃうことがよくある

 

73 : 2020/12/10(木)10:09:09 ID:7iOtw8TM0
疑似QTEなのは認めるけど、QTEと違って楽しいし、
その選択肢を間違えてもGAMEOVERにならないから自力で打開できる。

BotW未プレイの人には勧めないけど、無双の中だと楽しい分類。
ハクスラというかトレハン要素があるけど、クリアしたらどうでもいいかなという感じ。

英傑の武器はドロップしない方が良かった。
英傑の武器を専用で鍛えるアイテム(攻撃力+1になるとか)を作った方が良かったのでは。
独自性があるのはマスターソードだけというのは違和感ありまくりだわ。

 

75 : 2020/12/10(木)10:16:18 ID:X/niSR3P0
そんな呑気な事しないでビタロゴリ押しの方がやりやすいぞ

 

76 : 2020/12/10(木)10:18:37 ID:4TqCk0/n0
あの世界じゃ英傑武器も特別じゃないからな
本編だと形見的な意味で特別だが

 

77 : 2020/12/10(木)10:30:49 ID:1SiAWkTu0
しかしあのボタン連打ゲー、無双()だった無双がここまでアクション性高めるって凄いことだ

 

78 : 2020/12/10(木)10:49:12 ID:nlPCrsRWd
いや、杖つこたらええやん

 

79 : 2020/12/10(木)10:50:33 ID:vP4R0XYea
便利だから使いまくって必要な時に魔力切れてるあるある

 

80 : 2020/12/10(木)11:44:39 ID:6wwCW7X80
結局皆自分の火力にあったWP削りを考えて使って無双しているのでは?
終焉のガーディアンとかWP表示用シーカーストーン対応攻撃持ってない

 

82 : 2020/12/10(木)12:20:06 ID:/E03DJoCd
>>80
ガーディアンはシーカーストーンよりも目を狙う空中コンボが鍵だからな

 

81 : 2020/12/10(木)12:07:37 ID:Sv2Edfol0
アプデでfpsとカメラの改善って無理かな?
fpsは携帯モードだとやっぱりキツかった、稼ぎとかは携帯モードでしたいし
カメラはリーバル、テバ、ルージュ辺りでボスと対するとキツい

 

83 : 2020/12/10(木)12:55:52 ID:lb84mYthM
fpsはそんな気にならんけどマジでカメラだけはどうにかして欲しい
ヒノックスとかイワロックはやりづらくてしょうがない

 

84 : 2020/12/10(木)13:37:31 ID:tYC14Ewza
カメラは要望あれば直すんでないかな

 

86 : 2020/12/10(木)17:11:18 ID:/E03DJoCd
>>84
コエテクにできるかな?

 

引用元: ゼルダ無双って敵に出たマークの通り技を出すゲームじゃん

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