1 : 2020/12/05(土)18:55:49 ID:JjOCls250
特殊ルールでのバトル
53 : 2020/12/07(月)15:52:04 ID:k+JugIH+0
>>1
対戦
2 : 2020/12/05(土)18:56:31 ID:n+VMpM5j0
口だけうるさい客
3 : 2020/12/05(土)19:00:32 ID:3utssRuSp
腕組んで見てるだけのギャラリー(通称ベガ勢)
8 : 2020/12/05(土)20:38:09 ID:mF31wbWH0
>>3
ギャラリーはプレイモチベに関わるから必要
4 : 2020/12/05(土)19:14:59 ID:JnTryEUPa
シビアなタイミングのコンボ
5 : 2020/12/05(土)19:44:08 ID:/pnZERLR0
>>4
それな
結局複雑なコマンドよりハードル上げてるよアレ
6 : 2020/12/05(土)20:08:56 ID:NL8ZKsT+0
気絶
7 : 2020/12/05(土)20:13:03 ID:xA1XmV9ba
格闘なのにシューティングで戦うペットショップみたいなキャラ
9 : 2020/12/05(土)20:53:32 ID:0k5m3BRtr
いじめみたいな一方的な長コンボ
16 : 2020/12/05(土)21:18:15 ID:mF31wbWH0
>>9
俺もそういうのがネチネチ陰湿な感じがして格ゲーやめた
延々やってもダメージが減っていっていたぶり続けてるっていうね
延々やってもダメージが減っていっていたぶり続けてるっていうね
コンボの操作部分は5秒までとかの制限があれば
それを超えるとキャンセル不可
10 : 2020/12/05(土)20:57:53 ID:US2U2QJFp
文句言うだけでそれが解決したとしてもプレイしないクレーマー
22 : 2020/12/06(日)10:27:48 ID:EoOpPRuz0
>>10
同意
ただここに書かれてるようなのに合わせたらそれこそeスポーツとして成り立たなくて衰退する一方だと思う
ただここに書かれてるようなのに合わせたらそれこそeスポーツとして成り立たなくて衰退する一方だと思う
瞬獄殺に合わせたときどのパフォーマンスでどんだけ盛り上がったと思ってんだと
11 : 2020/12/05(土)21:02:30 ID:0k5m3BRtr
いつまでやってんだか上ジャンプに後ろガードとかいう珍操作
めくりとかいうクソダサ戦法
12 : 2020/12/05(土)21:07:15 ID:8gvoSWm90
見えない表裏スト4これで辞めたわ
13 : 2020/12/05(土)21:08:12 ID:IA+4K74ha
いらない要素はいっぱいあるよ
でもいっぱいありすぎて今思いつかないからすぐには書けないけどいっぱいあるのは確か
マジだって
本当にむかつくぐらいいっぱいあるから
でもいっぱいありすぎて今思いつかないからすぐには書けないけどいっぱいあるのは確か
マジだって
本当にむかつくぐらいいっぱいあるから
14 : 2020/12/05(土)21:10:24 ID:0k5m3BRtr
キャラのリアル化な
それでモーションもリアル化=つまらない化
人間離れしてるからカッコよかったのに
それでモーションもリアル化=つまらない化
人間離れしてるからカッコよかったのに
15 : 2020/12/05(土)21:13:00 ID:DqbX8fkT0
勝った奴だけが好きなだけ居座れるシステム
17 : 2020/12/05(土)21:23:02 ID:0k5m3BRtr
必殺技ムービー・とどめムービーカットインな
ご褒美ムービーが嫌われてから何十年経ってまだそんなことやってんか
クッソテンポが悪くて気持ち悪いから格ゲーに限らず全アクションゲームで撤廃しろ
ご褒美ムービーが嫌われてから何十年経ってまだそんなことやってんか
クッソテンポが悪くて気持ち悪いから格ゲーに限らず全アクションゲームで撤廃しろ
あと格ゲーにあるか知らんが画面が止まるデカ文字表示
中央に文字出すのはラウンドワンファイトとKOだけにしとけ
必殺技で静止して文字表示するメーカーはゴミ
19 : 2020/12/06(日)09:28:38 ID:+eKV0gJZr
BBTAGのインディーズみたいな薄っぺらさなんなんだろうな
腐ったあすか120%みたい
腐ったあすか120%みたい
20 : 2020/12/06(日)09:37:27 ID:WfeOxvo90
大逆転出来る一撃必殺系の技は嫌いではないが
格ゲーとしては必要ないと思ってる
格ゲーとしては必要ないと思ってる
21 : 2020/12/06(日)09:42:27 ID:GdChdL5P0
ガチ勢向け仕様
23 : 2020/12/06(日)10:43:40 ID:RM5A4YCO0
e-sportsとして成り立たせるのが優先なら特に何も改善しなくていいんじゃね
格ゲー全盛期から9割以上の客を失った国なんてe-sports興味ない日本だけだし
格ゲー全盛期から9割以上の客を失った国なんてe-sports興味ない日本だけだし
24 : 2020/12/06(日)18:21:23 ID:+eKV0gJZr
eスポーツに格ゲーはいらない
26 : 2020/12/06(日)23:12:19 ID:GdChdL5P0
>>24
eスポーツから格ゲー取ったら、何も残らなくね?
スマホポチポチゲーでeスポーツやるの?
スマホポチポチゲーでeスポーツやるの?
27 : 2020/12/06(日)23:23:21 ID:+eKV0gJZr
>>26
そんな体たらくだから日本じゃeスポーツがバカにされるんだろうな
29 : 2020/12/06(日)23:56:11 ID:RM5A4YCO0
>>27
ゲームそのものは海外でウケてるモノを概ねそのまま遊べる上で、そいつら含めロクに盛り上がらないんだから、
そもそもそういう路線がそういう期待値には遠く及ばんくらい的外れで需要不足って事だよ
そもそもそういう路線がそういう期待値には遠く及ばんくらい的外れで需要不足って事だよ
学校の勉強ほども人生の役に立たないゲームの俺ルールを追加勉強させられた上でようやく理解できる高嶺の花なんかより、
バカでも人類の本能刺激されるだけで簡単に楽しめるアニメやアイドルやお笑い芸人の方が広くウケる御時世
義務教育の中でとっくに学ばされてるサッカー野球水泳とかは話が別かもしれんがな
25 : 2020/12/06(日)20:01:48 ID:dbsCID0m0
元ガチゲーマーのスタッフ
28 : 2020/12/06(日)23:30:07 ID:jjnOJ2e70
上級者
30 : 2020/12/07(月)07:35:03 ID:CnKUx14T0
とにかくコンボが長すぎるし減りすぎなんだよな
モーコン11ぐらいのコンボでいいよ
長くもないしそんなに減らないし
グロいけど
モーコン11ぐらいのコンボでいいよ
長くもないしそんなに減らないし
グロいけど
31 : 2020/12/07(月)08:55:58 ID:dc/aGVcur
一撃の威力が大きくていい
コンボはなくせないのならどんどん続けるほど威力半減させるくらいで
コンボはなくせないのならどんどん続けるほど威力半減させるくらいで
32 : 2020/12/07(月)09:31:57 ID:FIZsxNz70
>>31
コンボ補正なんてそれこそ20年以上前からあるものを語られても…
コンボ長すぎってんなら今度出るギルティは基本的にS→HS→必殺技でコンボ終わる
コンボ長すぎってんなら今度出るギルティは基本的にS→HS→必殺技でコンボ終わる
33 : 2020/12/07(月)11:06:20 ID:dc/aGVcur
>>32
コンボなくすかほぼ無効にしろと言っているんだぞ
ちゃんと読め
ちゃんと読め
34 : 2020/12/07(月)11:15:41 ID:1zpSk23a0
コンボ無くすのと補正増やすのは真逆の発想なんだけどな
35 : 2020/12/07(月)11:36:20 ID:dc/aGVcur
そんな発想に凝り固まってるから格ゲーは終わったんだよ
36 : 2020/12/07(月)11:36:46 ID:RrnSHtIm0
お手玉。浮かせるのは有りだと思うけど再打ち上げ、空中固定技とかはいらんといつも思う。
37 : 2020/12/07(月)11:40:39 ID:eKmRUh570
鉄拳7
38 : 2020/12/07(月)11:43:10 ID:/fOgUBeQ0
ファジーガード的な技術による安全行動
39 : 2020/12/07(月)11:43:48 ID:nMjRw37F0
体力ゲージ以外のゲージ
41 : 2020/12/07(月)11:49:37 ID:QFReTVvJ0
下手くそからしたら乱入された後に負けたら終わりなシステムかな
いや乱入とか勝手にして来て俺のCPU戦を返せよ。乱入で負けたらさっきのCPU戦に戻せ
いや乱入とか勝手にして来て俺のCPU戦を返せよ。乱入で負けたらさっきのCPU戦に戻せ
42 : 2020/12/07(月)11:54:29 ID:k4BFplXy0
自称上級者の偉そうな態度
43 : 2020/12/07(月)11:55:09 ID:6VVUY97L0
ここで廃れた格ゲーをいまだに必死で擁護してる老害額ゲーマーが一番不要
46 : 2020/12/07(月)12:13:43 ID:M5VVqIVK0
初心者が入りづらい空気つくる老害とかコンテンツを我が物のように扱うファンとか
マウントしたがりな口うるさいやつが1番の過疎要素だと思う
マウントしたがりな口うるさいやつが1番の過疎要素だと思う
50 : 2020/12/07(月)15:14:52 ID:GkHoGZkh0
プロゲーマーとかいう連中
51 : 2020/12/07(月)15:47:29 ID:ISXh8XzQM
浮き
52 : 2020/12/07(月)15:47:31 ID:tC8kWtCXM
コンボない格ゲーがいいなら、餓狼2でもやってろよ
56 : 2020/12/07(月)16:00:51 ID:Gyrp6PdV0
世界でみれば売上的にも落ちてないんだから今は今で正解なんだよ
日本の格ゲーなんて、スマブラを除けばスト2が極端に売れたくらいでそれ以外は昔と大きく変わらん
日本の格ゲーなんて、スマブラを除けばスト2が極端に売れたくらいでそれ以外は昔と大きく変わらん
57 : 2020/12/07(月)16:06:47 ID:q60U3WdO0
技を出すための複雑なコマンド入力
58 : 2020/12/07(月)16:17:13 ID:w1ENGh9za
なぜか毎回実装されるけど誰もやらないチームバトル
61 : 2020/12/07(月)16:48:05 ID:HcCWopDr0
ほんとに要らないのは対人戦そのものかもよ
64 : 2020/12/07(月)19:16:47 ID:dMXnOGhyr
格闘ゲーム竜王知らないのか…
65 : 2020/12/07(月)19:48:38 ID:qn7vL1ot0
スマブラのプロトタイプだろ
66 : 2020/12/07(月)19:50:29 ID:DxZnWTb00
対戦がいらん
69 : 2020/12/08(火)12:25:07 ID:wC7Ot2vQd
海外に媚びる姿勢
70 : 2020/12/08(火)12:36:01 ID:oriTH3n5a
挑発
引用元: 格ゲーに必要のない要素とは