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1 : 2020/11/18(水)08:15:21 ID:zuO7NdBQ0
なんかやたらとブレワイ持ち上げられてるけどあんなパンピー向けゲームじゃものたりねえんだよ。。。
時オカムジュラ並みの濃厚ダンジョンにフロムゲー並みのアクション難易度にしてくれよ
"
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4 : 2020/11/18(水)08:19:32 ID:/tHONjG00
>>1
じゃないか

 

2 : 2020/11/18(水)08:17:09 ID:ARZPRQpR0
任天堂ゲーは
「簡単にプレイしたいならそうできるし
複雑なプレイをしたいならそうもできる」
が特徴の1つ

 

3 : 2020/11/18(水)08:17:40 ID:Zhae32Cxa
マスターモードでもやればよい
終了

 

5 : 2020/11/18(水)08:19:47 ID:fXspBRXP0
64ゼルダのタイミングから簡単になったから後年ハードモード新設したんだろが
神トラは闇世界入ったらちょこまか動く敵に接触されただけでハート2~4個とんだよな

 

6 : 2020/11/18(水)08:20:48 ID:88Rp/QKEa
でもフロム信者は昔のゼルダみたいにしたら投げるじゃん

 

7 : 2020/11/18(水)08:24:16 ID:qgOm5tWe0
そういうのはマゾが自分らでルール決めてやればいい
防具なしプレイ、武器は○○のみとかで好きなようにしてやってくれ

 

9 : 2020/11/18(水)08:27:12 ID:NoZelOwu0
無駄にシビアな設定にできる≠やりがいのある高難易度
なんだよなぁ
任天堂ゲーは浅い

 

10 : 2020/11/18(水)08:28:03 ID:qrCZykf10
難易度は自分で縛ることで調整すりゃいい

 

11 : 2020/11/18(水)08:28:59 ID:6Q/4p5fR0
バカの建てたバカのスレ

 

12 : 2020/11/18(水)08:29:11 ID:xX2yNrZzd
難しいのがいいならリン冒でもやってな

 

13 : 2020/11/18(水)08:31:46 ID:wxiTv66ca
こういうときに自分で縛ればいいみたいなこと言うやつは何も分かってない
縛りプレイって要はそのゲームに手加減してるわけで、手加減してる状態じゃ全力で楽しめない

 

18 : 2020/11/18(水)08:35:11 ID:88Rp/QKEa
>>13
全力とか敵に打ち勝つカタルシスとかそういうダルいしやりたくないのが多数派
ゼルダは脳筋近接アクションじゃないのでもっと広くないとね

 

14 : 2020/11/18(水)08:31:47 ID:RGFGy/Uj0
やりがいのある高難易度にしか興味がないってのが
ゲーマーは浅いよな

 

16 : 2020/11/18(水)08:34:40 ID:QmIylFbsd
タイムアタックでもやりゃいいじゃん。
それなら何も縛らなくていいし。

ゲーマーって自負する人なら1時間は余裕で切れるんだろう。

 

20 : 2020/11/18(水)08:36:17 ID:ZlJ9LUbo0
まあ続編を買うのって多分ほとんどが前作プレイ済みだしもう少しだけノーマルモード以上マスターモード未満の難易度まで上げてもいいんじゃないかなと思う。まあ変わらん方も別にいいけど。

 

22 : 2020/11/18(水)08:36:39 ID:Zhae32Cxa
縛ればいいっていうか手順を変えてやってみれば新しい発見があるのは良いゲームだなとは思うな

全ての神獣をクリアして祠もマスターソードも頑張ってコログもそこそこ集めてっていう準備をきっちりやるプレイは最初にやる上では王道だけど
指示をスルーして思いつきであっちこっちふらつくとまた違うゲームだわ

 

25 : 2020/11/18(水)08:41:51 ID:BWnXqmycd
死にゲー=コアゲーマー向けって発想がもう貧困

 

26 : 2020/11/18(水)08:41:58 ID:Kt9HXLKLd
本当にすごい人たちとはPECOのように他人が真似できないエアリアル戦闘をさらっとかましたり、
ドリルカラマリのように他人なら捨ててしまうような発想を実現させてしまうような、エンターテイメント性
を併せ持つ職人のことだと思う。

他人にお膳立てされたものの中でケチしかつけないような自称ゲーマー()とかいう狭い世界の生き物ではないな。
「メーカーが用意した高難易度」意外に遊び方を発見できない劣った民族。

 

27 : 2020/11/18(水)08:42:07 ID:ghNsxrGO0
コログは廃止で
ダンジョンの謎解き重視で
武器は壊れなくて良い
Max飯はチート過ぎるから廃止で

 

48 : 2020/11/18(水)09:18:17 ID:S1pDS3BF0
>>27
なんで武器だけ難易度下げてんの?
それでゲーマー名乗ちゃうの?

 

29 : 2020/11/18(水)08:45:38 ID:mH2qswEp0
コア向けとかいう謎ジャンルがなんでダメになったかよく分かるな

 

30 : 2020/11/18(水)08:45:41 ID:qrCZykf10
自分で制限かけてクリアして俺スゲーってなれるだろ気持ちの問題だけなら

 

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31 : 2020/11/18(水)08:46:23 ID:Ov84NqOZ0
心情的な希望と、現実的な傾向とは分けて考えないとな
いくら謎解きもアクションも難しい方がいいと思っても任天堂ゼルダがその方向にシフトすることはまずない

ただ、新規向けにどんどん誘導が手厚くなって手取り足取りになっていく傾向があったゼルダが、放任式手探りゼルダに原点回帰したのは事実
解法や戦法の自由度を上げられたおかげで、過保護がウザかったプレイヤーにとっては良い変化が起きた

 

32 : 2020/11/18(水)08:50:10 ID:rgGqS5isd
コアゲーマーはほとんどの難易度で楽しめないとケチつけまくるだろ

 

34 : 2020/11/18(水)08:50:21 ID:Zhae32Cxa
食べ物やら加護やら妖精やらを使っても使わなくてもいいんだから上手いやり方ではあるよ

準備の手間を考えたら慣れてたらいいや!ってなりがちだしな

 

35 : 2020/11/18(水)08:54:31 ID:Ov84NqOZ0
謎解き難易度については縛りプレイってのは厳しいんだよな
BotWでは「別解法を編み出す」という上級者向けの遊びはあるけども
難しいダンジョンで悩みに悩んで解けたときの快感みたいなものは縛りプレイでは得にくい

祠で言えばサブタイトルがヒントだったりそのままネタバレになってるので見ないようにするというのも一つの手だが

 

37 : 2020/11/18(水)08:59:35 ID:S1pDS3BF0
ゲーム上級者が最適解しないとクリアできないゲームは任天堂のスタイルじゃないよな
そういうゲーム求めるならダクソやれって話し

 

39 : 2020/11/18(水)09:01:24 ID:qrCZykf10
剣の試練でも簡単なのかね

 

41 : 2020/11/18(水)09:02:59 ID:Tv3QTu7v0
難易度上げろ!コアゲーマー向けにしてパンピー切り捨てろ!
とか言っといてドヤ顔出すゲームがムジュラとフロムゲーって...

 

43 : 2020/11/18(水)09:06:59 ID:Ov84NqOZ0
高難度版を「リンクの冒険」としてスピンオフで出して欲しいという気持ちは個人的にある
現実的に考えて、ないだろうけど
海外の熱烈なリン冒ファン開発者が任天堂にお願いして作らせてもらうとかを妄想

 

45 : 2020/11/18(水)09:11:40 ID:5JN8jw340
ムジュラは難しいと言うか腹たったのはゴロンで雪山の細い道を走らされた時
スカウォでも水中の音符を集めさせられた時にめちゃくちゃ腹たった
普段の操作でタイムアタックなら後で役に立つからいいけど、応用しようがない操作に正確性を求めるのはやめて欲しい

 

46 : 2020/11/18(水)09:14:10 ID:Sc25VsIJd
あの辺は違う操作させて苦労させることが目的だからな

 

49 : 2020/11/18(水)09:19:10 ID:Kt9HXLKLd
ゲーマーとは広義で言えばゲームを嗜む全ての人に当てはまる言葉。
深さで言ったらライトゲーマーからミドル、ヘビーと別れて、別ベクトルに存在するのが
閉鎖的で迷惑な存在にもなり得る「コアゲーマー」。

そしてジャンル的にもアーケードゲーマー、コンソールゲーマー、パソコンゲーマー、ネットワークゲーマーと別れる。

それでもいわゆるコアゲーマーを目指す!というなら止めはしないが

 

54 : 2020/11/18(水)09:32:23 ID:Ov84NqOZ0
本質は「もっと難しくしほしい」というお気持ちであってカテゴライズの話ではないんじゃないかと
で、現実的に「難しいのを望む人向けに難しくしていく」ことは任天堂はまずやらないからゼルダにそれを望むのは諦めろという話

(謎解きやダンジョンがムジュラくらいかそれ以上に)難しい新作ゼルダをやってみたいという気持ち自体は自分にもある

 

55 : 2020/11/18(水)09:35:04 ID:Z6F+yP5Dd
ブレワイのいいとこはヌルゲーマーは言ったり進められるし、ガチな連中はRTAみたいな事が出来る

 

56 : 2020/11/18(水)09:36:26 ID:Kt9HXLKLd
>>55
RTAの発想が全く無いゲーマーなんてあり得ないよな

 

60 : 2020/11/18(水)09:44:20 ID:Kt9HXLKLd
ゲーマー向け(笑)の意味がわからんな
ゲームする人のために用意するゲームは全てゲーマー向けだろうに

 

62 : 2020/11/18(水)09:48:23 ID:6Q/4p5fR0
「縛りプレイすれば?」
に対して
「虚しくなるからイヤ」

そ れ 超 高 難 易 度 ゲ ー ム や っ て て も な り ま す よ ね ?

 

63 : 2020/11/18(水)09:50:13 ID:wxiTv66ca
自分が話してた相手がまともじゃないと分かったときの虚しさたるや
もう何も言わん

 

64 : 2020/11/18(水)09:50:33 ID:uDDzftlAd
彼らは「ゲーマー(笑)」という存在に強い憧れを持って神格化してるからな

 

65 : 2020/11/18(水)09:50:44 ID:6Q/4p5fR0
結局ただのわがままで草

 

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67 : 2020/11/18(水)09:53:58 ID:c8HWzaAd0
ゲーマー様という浅いユーザー層にしか受けないゲームばっか作ってるから任天堂以外は没落してるんだ

 

68 : 2020/11/18(水)09:55:01 ID:y7C0MrJE0
任天堂のいうコアな層はライトだよ
難しいのがいいなら自分で縛ればいいだろ

 

69 : 2020/11/18(水)09:55:20 ID:LMGJnA2nd
本当にコアゲーマー気取るならspeedrun.comの上位狙うなり対戦ゲームの高tier目指すなりするのが常道じゃないの

しかもレギュレーションがそれぞれのゲームで決まっているのがほとんどなのに縛りプレイが嫌ならゲーマー気取れないね

 

70 : 2020/11/18(水)09:55:20 ID:c0xaV17I0
DLCはマップを増やしてほしいけど制作に膨大な時間がかかるんやろな

 

72 : 2020/11/18(水)09:57:04 ID:2EU50VSH0
お題が無いとやる気が出ないヤツはゲーマーじゃないよ

 

73 : 2020/11/18(水)09:57:04 ID:Dg60tbgU0
ゼルダ姫でプレイする場面もあります
これだけでいいよ

 

75 : 2020/11/18(水)09:58:06 ID:TMneRjO+0
モンハンライズやればいい

 

76 : 2020/11/18(水)09:59:29 ID:lbyUWILI0
ゲーマー(笑)って
女が『私オタクなんです』というのと同じ。

 

78 : 2020/11/18(水)10:10:06 ID:Zhae32Cxa
フロムゲー大好きな僕ちゃんはコアゲーマーなんだ!

まではなんとなく伝わったけど…

 

79 : 2020/11/18(水)10:34:36 ID:AKXEWxWra
所謂フロムゲーだってプレイスタイルの幅広さもウケた一因だろうに
救済措置あると萎えるならインディーのクソ理不尽なゲームでもやってろ

 

80 : 2020/11/18(水)10:39:22 ID:RGFGy/Uj0
アトランチスの謎をやればいい

 

81 : 2020/11/18(水)11:19:55 ID:b1dRs3BO0
ブラボがゼルダより売れてれば説得力があったかもな

 

83 : 2020/11/18(水)11:32:09 ID:lW0yPrsI0
この手のわがまま言うやつは ゲームを楽しみたいんじゃなくて
クリアできないやつを見下して優越感に浸ることを楽しみにしてるからゲーマーとは言わない

 

84 : 2020/11/18(水)11:44:45 ID:vYt2zdTiM
フロムゲーしてるからってコアゲーマーはワロタ
ただのゲーマーやろw
ランクマ上げたり、スコアを競ったり、縛りでクリアするストイックなユーザーを「コア」ゲーマーって言うんやで

 

85 : 2020/11/18(水)11:57:50 ID:lKyksAbb0
>>84
その為には時間をかけた研究が必要になってくるわけだが、
そういうプレイヤーらPSWでは漏れなく発達障害認定です。

 

89 : 2020/11/18(水)12:03:59 ID:ab/kqMnid
>>85
ロマサガにおけるおやつの人も
ゴキにとっちゃ発達障害か

 

86 : 2020/11/18(水)11:58:00 ID:lwCP90wVp
ファミコンのゲームでもやってればいいのに
あの頃は上手い人以外はクリア出来なくて当たり前だったし

 

87 : 2020/11/18(水)12:00:56 ID:5HmNUjc1d
すべきではない

 

88 : 2020/11/18(水)12:02:37 ID:T7uW1M/F0
ポアゲーマーは簡悔ゲーがお望みなのか

 

93 : 2020/11/18(水)12:11:57 ID:P/Jy+Kxq0
実際にはマスターモードの剣の試練ってクリア率相当低いだろう
任天堂はその辺のデータも持ってるから声がでかいだけの層は相手にしない

 

95 : 2020/11/18(水)12:14:53 ID:obPBb+cUr
ブレワイは腕があればジャスト回避、ジャスガでゴリ押し出来るけど、無い人は地道に装備揃えてボタン連打で戦うのもありで、戦わない選択も出来るのが素晴らしい
初クリア時はライネル一匹も倒さなかった

 

103 : 2020/11/18(水)13:50:41 ID:/f+6wVpda
>>95
やろうと思えば川泳いで外壁登って一切戦闘せずにガノンまでいけるからな
どんな頓珍漢なプレイでもゴールに辿り着ければ正解

 

96 : 2020/11/18(水)12:15:04 ID:TQnTBC9V0
アイテムやアクションを初心者用救済措置だと考えてる馬鹿がこの世にいるのか?
ゲームを面白くするために入れてるに決まってるだろ、スマブラで弾き操作禁止プレイしろ!って何が面白いんだよ、ふっ飛ばすのが楽しいんだろ、少しは頭使えよ馬鹿が

 

97 : 2020/11/18(水)12:24:24 ID:vYt2zdTiM
>>96
何言ってんだこいつ...?

 

98 : 2020/11/18(水)12:29:08 ID:VqY6+IKM0
超やり込みBotWくらいやってから言ってくれ

 

引用元: ゼルダの伝説BotW続編はコアゲーマー向けの超高難易度路線のゲームにすべきだよな

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