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1 : 2020/11/07(土)02:41:17 ID:EX6oJc8jp
こういうのじゃないんだよな
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2 : 2020/11/07(土)02:41:43 ID:EX6oJc8jp
なんかもっと本質的な難しさが上がって欲しいねんな

 

3 : 2020/11/07(土)02:41:58 ID:aGjwyVCr0
わかる

 

4 : 2020/11/07(土)02:42:08 ID:EX6oJc8jp
ただストレス溜まるだけやんこんなん

 

5 : 2020/11/07(土)02:42:10 ID:OsiIQ/sXM
まあわかる
結局同じことしとるだけやしな

 

6 : 2020/11/07(土)02:42:35 ID:zfSzrBPq0
敵AI賢くなりますダンジョン変わります謎解き要素も別物です

 

8 : 2020/11/07(土)02:42:50 ID:EX6oJc8jp
>>6
こういうのよこういうの

 

7 : 2020/11/07(土)02:42:43 ID:dTj5ZxeM0
数増えます 新技使います ファンサービス用キャラだします

 

9 : 2020/11/07(土)02:42:51 ID:qeEcS/Rxa
やり込み要素でしかない。ゲームが趣味の暇人じゃないならやらんがええ

 

10 : 2020/11/07(土)02:43:04 ID:ZvmTkMbx0
分かる
制限をされたりデザイナーズプレイを強要されるのはつまらん

 

11 : 2020/11/07(土)02:43:09 ID:QdNAwlQY0
本来難易度的なハードのその先にあるべき要素やなそれは

 

12 : 2020/11/07(土)02:44:30 ID:8Sa6XEBM0
分かるけど敵AIが強くなるとかはなかなか厳しそう

 

13 : 2020/11/07(土)02:44:39 ID:37nD+DzQM
ヴァルキリープロファイルのハードこそ至高よ

 

43 : 2020/11/07(土)02:50:03 ID:VieQDxQp0
>>13
RPGの難易度上昇の基本やな
ハードやと恩恵が多くてプレイ次第で真エンドみれる

 

14 : 2020/11/07(土)02:44:44 ID:aBeYwRuE0
でも完全に別物だったら別にハードモードじゃなくてもいいよね

 

15 : 2020/11/07(土)02:44:52 ID:3gO6IWj80
難易度上がるとプレイヤーの武器も強力になるの好き

 

16 : 2020/11/07(土)02:45:12 ID:rggIeGdGd
ジャストガード失敗するとダメージ受けます←これ

 

17 : 2020/11/07(土)02:45:14 ID:GYlB6OQY0
あーなるほど
ハードモードのみやってくる攻撃があるとかか

 

18 : 2020/11/07(土)02:45:15 ID:s/AyUjWba
AIが向上

有能

 

19 : 2020/11/07(土)02:45:32 ID:pZ/OCjTY0
体力減るのだけはOK

 

20 : 2020/11/07(土)02:45:40 ID:di6/zTbQ0
シナリオ変わります

 

21 : 2020/11/07(土)02:45:49 ID:BoorV4G10
Alien: Isolation「敵が賢くなります」

 

28 : 2020/11/07(土)02:47:25 ID:37nD+DzQM
>>21
かくれんぼの難易度上がりすぎじゃないですかね

 

22 : 2020/11/07(土)02:46:28 ID:a9iOG7bC0
敵が硬く数が多くなります

 

40 : 2020/11/07(土)02:49:18 ID:wZeQBEqL0
>>22
1番要らんねん

 

23 : 2020/11/07(土)02:46:55 ID:hjDbaNgR0
体力増えるだけとかじゃなくて攻撃パターン増えるとかならわかる

 

25 : 2020/11/07(土)02:47:13 ID:PZSgrCHb0
わかる
というか最初からそれでやって、駄目なら難易度下げられます方式のほうがいい

 

26 : 2020/11/07(土)02:47:17 ID:USBrDnxi0
ハードモードのために項目増やすのはしんどいやろね
そりゃ物理的ハードになるわね

 

27 : 2020/11/07(土)02:47:19 ID:q7j3drQT0
セルフ縛りでできる内容は嫌やわ
ハード限定敵やムーブとかの要素がほしい

 

30 : 2020/11/07(土)02:47:52 ID:QRgvZj9p0
DMD「敵がデビルトリガー使います」

 

51 : 2020/11/07(土)02:51:28 ID:TnwHkLQ80
>>30
名倉「DT引いてるかわかりやすいです。パリィなどで簡単に解除できます」

やっぱ名倉って神だわ

 

31 : 2020/11/07(土)02:47:55 ID:LPXRJymW0
凝りすぎると別ゲー作るようなもんやし適当でええか!

 

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32 : 2020/11/07(土)02:48:16 ID:OsiIQ/sXM
まあ正直素の難易度のボリュームをどこに合わせてるかでも大分変わるわ

 

33 : 2020/11/07(土)02:48:35 ID:UJ9QhxTH0
硬くするのが一番あかんよ時間かかるだけやし

 

34 : 2020/11/07(土)02:48:37 ID:VieQDxQp0
バイオのハードとかプロフェッショナルとかなんか違うねんな
あとランダマイザはやく実装してほしいわ

 

45 : 2020/11/07(土)02:50:21 ID:e4/AQn9h0
>>34
7のはまだ良かったんじゃないか
モーション変化に攻略ルート変更だし

 

36 : 2020/11/07(土)02:48:50 ID:N6vxsj7Tr
ベヨネッタの最高難易度でウィッチタイム無くなるのはそれ違うやろと
プラチナは最高難易度で敵強化+ゲームの目玉のシステム削除するところ嫌いや
ニーアオートマタはハードだとロックオン射撃できなくなるの意味不明やし

 

37 : 2020/11/07(土)02:48:58 ID:73NMiNXR0
FPSキャンペーンのハードとかいう自分が紙耐久になるだけで面白くも何ともないゴミ

 

50 : 2020/11/07(土)02:51:26 ID:N6vxsj7Tr
>>37
隙間でも顔だした瞬間瀕死になるから少しずつ敵を減らすゲームになりがち
まあすぐ倒さんといけんからエイム練習にはなるが
少し高いぐらいの難易度で動きながら倒すのがいちばん練習なるけど

 

38 : 2020/11/07(土)02:49:04 ID:Ha1LXOF10
デトロイトの高難易度モードは良い感じだった

 

39 : 2020/11/07(土)02:49:15 ID:zfSzrBPq0
まあ今そんなに一本に手かけたところでやりこんでくれるユーザーも昔みたいにいないし劇的に売上変わるわけじゃなし
リソース割くくらいなら次の作品に取り掛かるわな
世知辛い世の中よ

 

41 : 2020/11/07(土)02:49:49 ID:DkXkRGdx0
予備動作なしで一撃死するから覚えてかわすんやで~

こういうのじゃないんだよ

 

48 : 2020/11/07(土)02:51:07 ID:VieQDxQp0
>>41
バイオRe3はまじでくそだったと思う
音ゲーやもん最後

 

42 : 2020/11/07(土)02:49:55 ID:+hz/PWQc0
敵が硬くなるだけなのほんと糞

 

44 : 2020/11/07(土)02:50:12 ID:prVgzqkc0
キンハーのクリティカルモードが最高

 

46 : 2020/11/07(土)02:50:37 ID:kaXPAyra0
テイルズは使う技変わってるな

 

47 : 2020/11/07(土)02:50:57 ID:80NMhhEKp
物資減らされるのがマジでクソ

 

49 : 2020/11/07(土)02:51:11 ID:prVgzqkc0
FE暁の女神のマニアックモードはUIが不便になっててそれはちゃうやろってなってやめたわ

 

52 : 2020/11/07(土)02:51:48 ID:VzfcBDxM0
空腹増えます水分値増えます疲労度増えます

 

53 : 2020/11/07(土)02:52:03 ID:BoorV4G10
AI改善AI改善言う奴はAlien:Isolationやれ
本当に敵が賢くなったらクソゲーやって事が身にしみてわかるわ

 

54 : 2020/11/07(土)02:52:16 ID:prVgzqkc0
キンハー「レベル1モードあります。最低ダメージと最高被ダメ設定してます」

素晴らしい

 

55 : 2020/11/07(土)02:52:17 ID:jcbWTZov0
最高難易度クリアで実績解除します

これやめろや

 

61 : 2020/11/07(土)02:53:03 ID:Ams5MAfv0
>>55
強迫性観念くん可愛そう

 

56 : 2020/11/07(土)02:52:18 ID:LuagbvIt0
そんなとこに労力使わんでええやろ
延々と高難易度を周回するやつなんて発達障害やろ

 

58 : 2020/11/07(土)02:52:46 ID:g9xaKnJq0
難易度設定きらい

 

59 : 2020/11/07(土)02:52:55 ID:EXya6Zsj0
敵が頭良くなるのが一番ハードっぽい

 

62 : 2020/11/07(土)02:53:07 ID:yEq/OSuI0
アイテムの値段が高くなります

 

63 : 2020/11/07(土)02:53:14 ID:3RgOxWQD0
敵強くなるけどプレイヤーも強くなるのがいいよな

 

64 : 2020/11/07(土)02:53:16 ID:CKdbkX4T0
あとドロップ率が上がります

 

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65 : 2020/11/07(土)02:53:21 ID:zvMbCRwH0
体力減るとかそういうのは極めたプレイヤーが勝手に縛るからええねん

 

66 : 2020/11/07(土)02:53:28 ID:whDTHBmx0
満足するハードモード作るなら別の作品にして売るやろ

 

67 : 2020/11/07(土)02:53:31 ID:D4Ifhdwq0
結局難しいことが糞

 

68 : 2020/11/07(土)02:53:31 ID:Gs+AdKUVa
敵はほぼそのままで味方がアホになります←一番ゴミ

 

69 : 2020/11/07(土)02:53:36 ID:N6vxsj7Tr
MGSはボス戦硬くなりすぎてダレる

 

71 : 2020/11/07(土)02:53:48 ID:wO2gG8Fe0
敵のモーションが増えるとかなら嬉しい

 

72 : 2020/11/07(土)02:53:56 ID:xyC2QpFG0
tod2やテイルズリバースあたりが正しいと思うわ
難度あげたら周回が楽になるような

 

73 : 2020/11/07(土)02:54:06 ID:prVgzqkc0
結局ノーマルが1番適切な難易度だからな

 

74 : 2020/11/07(土)02:54:19 ID:xE00QBoX0
敵の攻撃力がただ上がるとかホント嫌い
これよりは弾数とかアイテム減るほうがいいだろ

 

75 : 2020/11/07(土)02:54:23 ID:EvOFih6z0
ツシマの万死はおもろかったな
硬くなる系はつまらん

 

76 : 2020/11/07(土)02:54:28 ID:ETJiO1Q+0
これわかる
特に操作キャラに制限かかるのは良くないわ
敵の単純強化ならまだいいんだけど

 

77 : 2020/11/07(土)02:54:32 ID:t7BabDd30
メタルギア「敵が賢くなります。レーダー使えなくなります。見つかったら即ゲームオーバーになります。」

↑これは?

 

88 : 2020/11/07(土)02:55:33 ID:Gs+AdKUVa
>>77
ヨーロピアンエクストリームでクリアしたヨーロッパの人間ってそんなに居なさそう

 

79 : 2020/11/07(土)02:54:36 ID:prVgzqkc0
縛りプレイ強要はほんまくそ

 

80 : 2020/11/07(土)02:54:49 ID:whDTHBmx0
そもそも周回要素とかやりこみとかハードモードとかいらんと思うけどな

 

89 : 2020/11/07(土)02:55:33 ID:LuagbvIt0
>>80
それはそれでつまらん
エンドコンテンツはあるべきや

 

111 : 2020/11/07(土)02:58:04 ID:whDTHBmx0
>>89
やり残しがあると嫌な人間多いやろ
かといってやり込み要素が面白いかと言うとそんなことはないしな
普通のプレイヤーにとっては拷問みたいなもんや

 

81 : 2020/11/07(土)02:54:54 ID:uW1N1aO80
バイオハザード4でええやん

 

82 : 2020/11/07(土)02:55:04 ID:N6vxsj7Tr
ニンジャガイデン2は難易度あげたらさらにクソむずいけど楽しい
滅却がきもちいいんだわ

 

84 : 2020/11/07(土)02:55:07 ID:IyNkvAaDa
縛りプレイ強要するだけのハードモードばっかでつまらん

 

85 : 2020/11/07(土)02:55:22 ID:k/5I9J400
紺珠伝H「ノーマルより簡単です」

 

86 : 2020/11/07(土)02:55:23 ID:wO2gG8Fe0
調整が雑なRPGだと終盤数値がインフレしてこっちが何しても1しか通らんとかあったな

 

87 : 2020/11/07(土)02:55:32 ID:VieQDxQp0
難しさの求めかたが人により違ってくるから仕方ないね
万人に受け入れられるレベルデザインは難しいんだなほんま

 

90 : 2020/11/07(土)02:55:42 ID:BoorV4G10
ロックマンゼロ「ヒッヒッヒッがずっと使い続けられるので実はイージーモードです」

 

98 : 2020/11/07(土)02:56:24 ID:wO2gG8Fe0
>>90
サイバーエルフほぼ縛りみたいなの勘弁してほしかったわ

 

91 : 2020/11/07(土)02:55:49 ID:prVgzqkc0
FE覚醒みたいに救済措置モリモリのヌルゲーで難易度高くしたいなら勝手に縛りプレイしてくださいみたいなのも嫌い

 

101 : 2020/11/07(土)02:56:39 ID:MGc1P26N0
>>91
難易度調整暗夜すこ

 

92 : 2020/11/07(土)02:55:50 ID:0egA/7bcr
無双の高難度とかバカらしい

 

引用元: ワイ「ハードモードでプレイしたろ!」ハードモード「弾数減ります。体力減ります。敵硬くなります。」

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