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1 : 2020/11/04(水)13:56:20 ID:AUBy/Gfu0
煉獄さんを見習えよ
昔のゲームでもクロノトリガーの魔王戦とか熱かっただろ
やっぱつれえわとか半泣きで言ってる場合じゃねえよ
"
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60 : 2020/11/05(木)02:23:46 ID:IIwK+AGY0
>>1
ゼルダの神獣戦とかアツかったよ(´・ω・`)

 

61 : 2020/11/05(木)02:55:50 ID:rrgGi6a00
>>60
特にヴァ・ルッタ戦

 

2 : 2020/11/04(水)13:57:26 ID:ufCOagiW0
任天堂のせい

 

3 : 2020/11/04(水)13:58:30 ID:YZYynAMf0
列車乗って脱線するだけのこじんまり映画だからな
アツい物語だけなら携帯機RPGスケールでいいんだよ

 

4 : 2020/11/04(水)13:59:35 ID:CqzDKJlRH
シナリオ重視は動画ネタバレされるだけのYouTuberの餌だからな

 

5 : 2020/11/04(水)14:01:32 ID:WCJlnURA0
FFも4とかは80年代ジャンプ路線まっしぐらだったから
ものすごく熱い展開だったよな
FFも7ぐらいから厨ニ路線に進んだので
「興味ないね」とか斜に構えたやつカッケーって路線に進み
熱さが無くなって来た

そのぐらいからジャンプ漫画とかにも熱さが消えて来たね
「フッ」とか言いながら涼しい顔して活躍する奴がカッコいい風潮が出来たんだよ

鬼滅が流行ってるのって久々に出てきた「熱い路線」の漫画だからってのもあっかもな

 

6 : 2020/11/04(水)14:01:38 ID:63dR8yfQp
スプラ1、2、オクトのヒーローモードラストは相当アツかった
マリオデのラストの一連はなかなか

 

9 : 2020/11/04(水)14:03:17 ID:WCJlnURA0
>>6
ライバルのクッパになって進む演出とか良いよね

 

14 : 2020/11/04(水)14:07:42 ID:63dR8yfQp
>>9
そうそう
タキシードのクッパ、イケメンだしw

 

7 : 2020/11/04(水)14:01:45 ID:wwrCJxvEM
感情移入したりして
ゲームにマジになっちゃってるの?

 

24 : 2020/11/04(水)14:10:22 ID:YX1pQgh9a
>>7
マジにならなきゃ楽しくないだろうが

 

8 : 2020/11/04(水)14:02:08 ID:aKj/lC/2d
龍が如く7は熱い展開多かったよ
内容も泥臭い話で良かったな

 

38 : 2020/11/04(水)14:29:31 ID:uIFm1Ofbr
>>8
7も良かったけど龍が如く0やジャッジアイズの方が熱かったかな
あのシナリオライター天才

 

42 : 2020/11/04(水)14:34:46 ID:aKj/lC/2d
>>38
熱い展開や演出でいったらジャッジアイズより龍が如く0や4や7の方が熱かったかな
ター坊がクールだからというのがあるけど

 

10 : 2020/11/04(水)14:03:28 ID:UT/IE/kC0
ジャッジメント7おすすめ

 

11 : 2020/11/04(水)14:05:43 ID:TDPmnZhr0
龍が如くシリーズはアツい展開や演出がいいね
特に0のバトル演出は凄かった

 

12 : 2020/11/04(水)14:05:53 ID:WCJlnURA0
新桃太郎伝説で酒呑童子が救出に来るシーンとか胸アツだったよな

さくまあきらもこの板では叩かれてる事が多いのだが
彼もさすがに80年代ジャンプに関わってた一人だけあって
「熱さ」ってものをよく理解してるライターだぜ

 

13 : 2020/11/04(水)14:06:25 ID:6mdBb0Ysa
ライブアライブの近未来編が出ないとは

 

15 : 2020/11/04(水)14:07:53 ID:lhvoZJ3+0
ウィッチャー3
ケイヤモルヘンの戦い→最終決戦

horizon
全員集合→ラスボス

スカウォ
大群との戦い

 

18 : 2020/11/04(水)14:08:58 ID:xvqB2qTTa
>>15
ブサイゾンとかどこが熱かったんだよクソゴキ

 

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17 : 2020/11/04(水)14:08:51 ID:J/4tVkHZ0
近未来編は良かった
でも最終のオルステッド編は陰キャの復讐妄想みたいで酷かった

 

26 : 2020/11/04(水)14:10:32 ID:6mdBb0Ysa
>>17
ありゃFF4のセシルとカインがトコトンまでにクズだったらどうなってたかって話だからな

 

19 : 2020/11/04(水)14:09:16 ID:xvqB2qTTa
あっPS4本体か!w

 

20 : 2020/11/04(水)14:09:30 ID:9W/jtdM3a
>>19
くさ

 

28 : 2020/11/04(水)14:11:14 ID:qUuFj11Dr
歳取っただけでは

 

29 : 2020/11/04(水)14:11:40 ID:WCJlnURA0
1が挙げてるクロノトリガーの魔王戦って何が上手いかって言うと
BGMの使い方とそれに伴う演出の上手さだと思う
そしてそれからしばらくしてパーティ入りすることまで含めて秀逸

そう考えるとやっぱ演出が大事で、その上手い演出を出来るクリエイターが減ったと言う事だろう

 

30 : 2020/11/04(水)14:12:09 ID:aKj/lC/2d
昔の作品でいったらゼノギアスかな
あれは難解でひねくれたストーリーのように見えてなかなか熱い展開が多かった

 

32 : 2020/11/04(水)14:26:24 ID:CQ407e9Wr
DMC5は真魔人ダンテがユリゼンに囚われたネロを助けるあたりの激アツ感が最高だったけど最後らへんは…
ストーリーの盛り上がりは3のラストが神がかり過ぎててもうこれを超えることはないんやなって

 

33 : 2020/11/04(水)14:26:36 ID:WCJlnURA0
ゲームってのは映画や漫画などと違いプレイヤーが能動的に遊ぶメディアだからな
故にいわゆる物語の部分だけが「熱さ」じゃないんだよな
筋書きが無いドラマ と言う言葉が妥当するのだ

例えばマリオ35でタイム残り10カウントぐらいで勝利できた時は
物凄い熱い展開に感じるしな。そういう方向性のゲームも目指してほしいよね

 

36 : 2020/11/04(水)14:29:02 ID:lhvoZJ3+0
>>33
FPSやらの対人ゲーはそれだよな

 

34 : 2020/11/04(水)14:27:05 ID:LR23CYYF0
確かにここ10年くらいは全然出会わないなってなったけどストーリー重視のRPGだるくなってほとんどプレイしなくなったせいだった
探せば熱い展開のゲームあるんかね

 

35 : 2020/11/04(水)14:27:20 ID:lpH6mKuW0
テラとかガラフ的自己犠牲がFFの定番だったな

 

37 : 2020/11/04(水)14:29:10 ID:WCJlnURA0
>>35
何やかんやで日本人って自己犠牲展開とかには弱いと思う
流行りの鬼滅の刃にしたって、任務を果たすために命すらなげうって
闘う隊員たちの姿を描いているしな

 

39 : 2020/11/04(水)14:32:54 ID:sFoj/Mydp
ツシマは久々にヤバかった
盛り上がりで言えばARKのキングタイタンアルファ戦もヤバかった、鯖にいてる関係ない人間まで集まってワチャワチャしてたし

 

40 : 2020/11/04(水)14:33:15 ID:tyoZQDEj0
スプラ2のオクトは激アツ
マリオデも熱かった、クッパ雑魚過ぎたけど
あとはDetroitもなかなか

 

43 : 2020/11/04(水)14:36:08 ID:tyoZQDEj0
ああ、ペーパーマリオオリガミキング忘れてた
最近じゃアレがベスト

 

44 : 2020/11/04(水)14:37:28 ID:W9kN2apGa
アンダーテールとかいうアツいけど人によってはちょっとしつこすぎる演出

 

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45 : 2020/11/04(水)14:40:43 ID:W9kN2apGa
セリフとかムービー抜きにして、マリオ3Dランドのラスボス戦そのものも凄く良かったが、もう9年前か……

 

46 : 2020/11/04(水)14:50:17 ID:0ILZm0PQ0
次世代機は熱いぜぇ!

 

47 : 2020/11/04(水)15:27:09 ID:vT7MoLodM
ゲームなんて寒い展開しかねえよ
システムの縛りがある以上

 

48 : 2020/11/04(水)15:31:57 ID:7PCBye9gr
ビルダーズ2

 

49 : 2020/11/04(水)17:46:03 ID:3OPLtkrsp
龍が如く0のボス戦の演出の入り方神すぎるよね

 

51 : 2020/11/04(水)18:18:28 ID:TDPmnZhr0
>>49
入り方だけでなくバトル中間の演出なんかもアツいよ
ラスボス戦のステージチェンジしていく演出は神だった

 

50 : 2020/11/04(水)17:46:27 ID:SUxUIf5Cd
ステラグロウの後半は熱い展開ばかりだった

 

52 : 2020/11/04(水)19:49:57 ID:4PDG/XSMd
テクモ板キャプテン翼2もなかなか

 

54 : 2020/11/04(水)21:26:13 ID:1Y0zcATx0
仮に血反吐が比喩表現だとして、プレイヤー自身は別にそんな惨憺たる苦労したくねえからな
ゲーム内でロクに苦労しない(とは言えプレイする程度の苦労はする)まま劇的シーンまで来て無理苦労話なんか語ってもただの絵空茶番か手柄横取りだし、
ゲーム内で相応の苦労させたら劇的シーンまで辿り着けず投げ捨てる客が大半

 

55 : 2020/11/04(水)21:35:05 ID:cDKiHbCj0
血反吐とは違う気もするがラスボスへのトドメの一撃がQTEで、[ボタン]×60、って出た時はワロタ

 

56 : 2020/11/04(水)21:42:24 ID:d+noIWvHd
CSって表現ヌルいよな
JRPGとかやってても重要なシーンで銃で撃たれても血の一滴も出ねぇとかままあるし
あれはギャグかと思ったわ

 

62 : 2020/11/05(木)03:41:17 ID:Wn8xnsmc0
>>56
わかりにくいってのはあるな
え?このくらいの傷で死ぬの?とか思っちゃったり
長い別れの挨拶とか始まってそれでようやく助からない重傷と判断するみたいな

 

64 : 2020/11/05(木)06:58:42 ID:pAAFP98+0
>>62
ゼノブレはDEになってもディクソンの裏切りシーンでシュルクが致命傷を受けてるのかよくわからなかったな
しかも大抵は鎧着てるからディクソンの銃で傷つけられたとは思えなかった

 

57 : 2020/11/05(木)02:06:27 ID:rhqdjyuMd
主人公が萌えキャラだと燃えない

 

58 : 2020/11/05(木)02:08:06 ID:hxaEgTYZ0
単発idで自演してる奴可哀想

 

59 : 2020/11/05(木)02:11:45 ID:0LW5T7Lo0
カエルの為に鐘は鳴るは熱い

 

63 : 2020/11/05(木)04:04:14 ID:ZxViO9Be0
みんな、おらに力をわけてくれ!

「かいとーだん!」「かいとーだん!」

激熱だな

 

65 : 2020/11/05(木)10:18:20 ID:S/hHsmfld
あぁ、思い出した
シュルクが白目剥いて痙攣し出した時は素で「えぇ・・・」って感じで見てたわw

 

66 : 2020/11/05(木)10:26:41 ID:Z1MNd9Xh0
最近のゲームって環境音ばっかでしょ
場面に合わせたメロディアスなゲーム音楽ある?

 

67 : 2020/11/05(木)10:41:01 ID:QOiGc19S0
>>66
オクトパストラベラー

 

69 : 2020/11/05(木)19:59:26 ID:YVMHHp7j0
halo3の共闘

 

引用元: なぜ最近のゲームは熱い展開がないのか

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