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1 : 2020/10/29(木)18:52:55 ID:+SCRqFLr0NIKU
謎すぎる
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12 : 2020/10/29(木)19:11:16 ID:Z89wDsVjHNIKU
>>1
スーパーペーパーマリオおすすめ

 

2 : 2020/10/29(木)18:54:58 ID:8jlDvTlAaNIKU
扉があったら縦に動く

 

3 : 2020/10/29(木)18:55:39 ID:C/dehvlHrNIKU
奥があるとどこに進めばいいのかわからなくなるから

 

4 : 2020/10/29(木)18:56:06 ID:jXwT70/K0NIKU
キャミー

 

5 : 2020/10/29(木)18:56:08 ID:v/pZ/HfpMNIKU
餓狼伝説のキャラ「ソイヤッ!」

 

6 : 2020/10/29(木)18:58:12 ID:8e8MzGPS0NIKU
ヴァルキリープロファイル

 

36 : 2020/10/30(金)08:51:38 ID:6j8eP1reM
>>6
今スマホでやってみたけどなんかモソッと奥に行くな
何でゆっくりにしたんだろ

 

42 : 2020/10/30(金)19:33:55 ID:g718+8IVa
>>36
原作のロード時間じゃない?
もう昔過ぎて忘れたが

 

7 : 2020/10/29(木)18:58:51 ID:sXg1JwG0dNIKU
開発者が馬鹿なんだよ

 

8 : 2020/10/29(木)19:01:03 ID:tLFuVCOI0NIKU
バルログは画期的だったのか

 

9 : 2020/10/29(木)19:01:37 ID:MRuVz4UW0NIKU
視野がせまいんじゃ

 

10 : 2020/10/29(木)19:07:25 ID:l+iiEhSV0NIKU
取り入れてもイラつく仕様が多いからな
扉地獄とか、奥移動遅いベルトアクションとか

 

11 : 2020/10/29(木)19:09:59 ID:F+ktTVmDpNIKU
主人公の進路が一次元的に直線化された表現にすぎないからじゃないかな
一本道と揶揄されたFF13も道自体はグネグネ曲がってたしあれを横スクにしただけなんだよきっと

 

13 : 2020/10/29(木)19:18:47 ID:gDEkanKnMNIKU
アスペの子がそういうこと言うらしい
ジャンプして避けるの無駄だとか

 

14 : 2020/10/29(木)19:23:33 ID:p51BmcdZdNIKU
操作側の神の目の世界からみて都合よく形成されたルールなだけで実際は違うと思えばいい
大体体力が可視化出来てるのもおかしいだろ

 

15 : 2020/10/29(木)19:28:44 ID:8e8MzGPS0NIKU
遅い飛び道具とか横移動で簡単に避けれるよな

 

16 : 2020/10/29(木)19:42:35 ID:IEUVMfUSdNIKU
俺らだって4次元方向には行けないだろ?

 

17 : 2020/10/29(木)19:42:47 ID:xGgFICnYaNIKU
奥スクロールアクション

 

18 : 2020/10/29(木)19:43:14 ID:DE5sfKEm0NIKU
そういうシステムで作られたゲームだからだ

 

19 : 2020/10/29(木)19:44:38 ID:qdSbqR510NIKU
お前だって外に出ないだろ?
それと同じだ

 

20 : 2020/10/29(木)19:44:54 ID:xIzm8SMH0NIKU
遅い飛び道具って2Dだと強いけど3Dだとクソ雑魚だよな

 

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22 : 2020/10/29(木)19:49:43 ID:QpSWIO0jaNIKU
そういうゲームだからだよ

 

23 : 2020/10/29(木)19:49:46 ID:lZWRvVDe0NIKU
ベルトスクロール

 

24 : 2020/10/29(木)19:49:48 ID:8jlDvTlAaNIKU
ソニックブームとか波動拳は横にめちゃくちゃ長い

 

25 : 2020/10/29(木)19:55:04 ID:4rP2hNb20NIKU
2次元キャラは奥行きを理解してないから

 

27 : 2020/10/29(木)20:03:31 ID:tdDsDilQaNIKU
クロノアおすすめ

 

28 : 2020/10/29(木)20:08:51 ID:8jlDvTlAaNIKU
ゴエモンはベルトスクロールのフィールドと横スクのステージが交互にある感じ

 

29 : 2020/10/29(木)21:14:27 ID:4OCnA9FCaNIKU
スーマリって
3から背景の後ろに入れなかったっけ?

 

30 : 2020/10/29(木)21:24:58 ID:PpZhzya8dNIKU
奥や手前に移動したら落ちるからに決まってんだろ

 

31 : 2020/10/29(木)21:47:37 ID:tbFFccap0NIKU
夢工場ドキドキパニックは扉の奥に行けたでしょ

 

32 : 2020/10/29(木)21:54:46 ID:afTV49f40NIKU
前後方向は1マスしかないからな
例えばスーマリで地面や足場の断面見えてるのが証拠

 

33 : 2020/10/29(木)22:51:48 ID:F6Y6ojc80NIKU
いくつか行けるゲームあるよな

 

34 : 2020/10/30(金)00:15:38 ID:3UYne9Ma0
がんばれゴエモン

 

35 : 2020/10/30(金)02:00:23 ID:Q4h21GV50
奥という空間は存在しない設定なので…

 

37 : 2020/10/30(金)09:13:11 ID:DNbol1q9M
正面図、側面図、断面図の3画面を同時に見ながら遊ぶゲームがあっても良さそうなもんだが

 

40 : 2020/10/30(金)12:44:19 ID:TeRDC9XIM
あしたのジョーの髪型がどうなってるか、
みたいな話か?

 

43 : 2020/10/30(金)20:09:27 ID:587bR2mb0
エドワードランディ

 

44 : 2020/10/30(金)20:20:57 ID:B519Avhz0
ロックマンX7のカラス天狗やゴリラが画面奥に行っても
勝手にロックオンして撃ってくれる仕様はちょっと面白かったな
他のゲームにとっては案外当たり前のアクションかもしれないけど

 

45 : 2020/10/31(土)02:05:44 ID:sB60xAeN0HLWN
お前だって四次元方向に移動しないじゃん?

 

46 : 2020/10/31(土)11:57:08 ID:HzY1c5gG0HLWN
行ったっきり戻ってこれなくなるから

 

47 : 2020/10/31(土)12:00:21 ID:96NmOBMg0HLWN
アリの巣観察セットなんだから無理言うな

 

49 : 2020/10/31(土)12:11:15 ID:zt47kqRB0HLWN
そういう契約だから

 

引用元: 横スクロールの主人公ってなんで奥に行かないの?

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