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1 : 2020/10/25(日)22:00:40 ID:5oSlKgCmp
グラが間違い探しレベルならロード早い方が良くない?
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4 : 2020/10/25(日)22:02:42 ID:UELqE2Gu0
>>1
ロードはやくてもベセスダのゲーム出来ないのは嫌かな

 

16 : 2020/10/25(日)22:10:57 ID:F1UY0XLT0
>>4
FF16を最速でできないのも問題だよね?

 

22 : 2020/10/25(日)22:13:52 ID:UELqE2Gu0
>>16
FF16よりはTESやfalloutの方が優先だわ

 

59 : 2020/10/25(日)22:35:17 ID:/121jMGS0
>>22
それお前だけやんけ
お前の感想はどうでもええわ

 

2 : 2020/10/25(日)22:01:33 ID:ev0iBU7pd
もっと言えばロードなんかより面白いゲームを遊べるほうがいいよな

 

3 : 2020/10/25(日)22:02:32 ID:USsmpMjOa
“ブースト時”10T flopsだよ。

 

5 : 2020/10/25(日)22:02:51 ID:c0q9IxCc0
その間違い探しのレベルをアホみたいに煽ってたコンソールウォリアーがいたんだよ
自分らのハードが性能低くなった途端消えたけどw

 

6 : 2020/10/25(日)22:03:40 ID:QXhdDCCOM
本当にそのご自慢のロードも箱より早いんですかねえ?

 

13 : 2020/10/25(日)22:10:16 ID:xP/Ki97k0
>>6
最適化されたファーストのソフトで将来PCにて販売予定ないものだけ早いんじゃない?
サードのソフトとかPC、Steamで販売するから別途SONYから最適化支援がなければ大したこしない、マルチソフトはほぼ差が出ないだろうねぇ

 

8 : 2020/10/25(日)22:04:21 ID:C8Hn+hIO0
あるけどもうあまりわからんレベルではある

 

9 : 2020/10/25(日)22:04:30 ID:m3cmkrFF0
問題なのはどの程度PS5が10TFを保てるのかということ
最高10とか表記しておいて6-8TFまで落とされてるかもしれない
PSPのクロック作業は酷かった

 

60 : 2020/10/25(日)22:35:30 ID:c0q9IxCc0
>>9
PS5の構造がGPUブン回す時はCPUがフル稼働できない(逆も同じ)仕様だから、かなり中途半端な数字になりそうではあるね

 

10 : 2020/10/25(日)22:05:46 ID:3UicTYk9r
人間の目の性能を超えてきてるからこれまでみたいな大きな違いはないんじゃね

 

11 : 2020/10/25(日)22:07:00 ID:oAJUWWgG0
定格12と可変10なんて勝負にならんわ
てかTflops以外もPS5は負けてるし

 

18 : 2020/10/25(日)22:12:44 ID:F1UY0XLT0
>>11
アンチャ新作、ラスアス新作、GT新作、GoW新作、みんゴル新作はPS5でないとできる可能性がないよ

 

30 : 2020/10/25(日)22:15:41 ID:aLbTNL1Ia
>>18
低性能と引き換えにしてでもそれをやりたがってる低脳は、いても30万程度だから…

 

12 : 2020/10/25(日)22:08:12 ID:FjFPj44Hd
いやいやいや
フタを開ければ7TFと12TFですからー(笑)

 

15 : 2020/10/25(日)22:10:43 ID:bIilulxU0
10と12はそんなにかわらんが8と12はさすがに変わる

 

17 : 2020/10/25(日)22:12:06 ID:qUOiD2egH
10TFのわりに筐体でかすぎ

 

19 : 2020/10/25(日)22:12:54 ID:4LkWIydo0
PS5はブーストで10T、定格で8Tじゃなかったっけ?
何で爆音爆熱になる10T前提なんだろ…

 

36 : 2020/10/25(日)22:18:24 ID:xP/Ki97kd
>>19
定格は意味をなさない数字になっている
今のGPUはみんな定格は非公開で不明だ
RTXもブーストの数字しか出してないからな

 

20 : 2020/10/25(日)22:13:21 ID:GPJ7WnQI0
ソフトメーカーの方にそこまで期待出来なくなってるってのはあるかも
UBIのソフトがイマイチでもそりゃUBIでしょってなるし
誰もGOTYクラスのソフトを期待してカンファ見てる人も居ないと思うけど

 

21 : 2020/10/25(日)22:13:39 ID:USsmpMjOa
スイッチも後でブーストモード解禁されたし、XSXもPS5ほどでは無いにしても後にブースト解禁されるかもね。

 

31 : 2020/10/25(日)22:15:56 ID:t3vI2dSlp
>>21
箱1も後からブースト解除されたしな

 

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23 : 2020/10/25(日)22:14:01 ID:A0XRaFhx0
両陣営共に同じ4K60FPSレイトレ対応ソフトが出たら、TFが違うと何が違ってくるの??

解像度もフレームレートも同じだから、違いはないんじゃない??

 

25 : 2020/10/25(日)22:14:39 ID:CJsTsxK1d
>>23
なんで同じになると思った?

 

24 : 2020/10/25(日)22:14:27 ID:prpqWhAW0
箱XとPS4PROで結構差がついてたしな
パフォーマンスは影響あるだろうね

 

26 : 2020/10/25(日)22:14:51 ID:TM7MvcINM
現実を教えてあげよう
大画面でやるんじゃなければ、XSSとの比較ですら間違い探しだよ

 

28 : 2020/10/25(日)22:15:36 ID:rYc11bpca
箱も同じことすれば15T出せるんだから10Tは
無意味

 

32 : 2020/10/25(日)22:16:22 ID:CXOlpAgu0
VRSやDirectMLをプライド捨て無いと使えないから結構差が出るんじゃないか

 

35 : 2020/10/25(日)22:18:12 ID:XMxauf0p0
PS4PROの4TとONEXの6Tで解像度にかなり差付いてるじゃん

 

149 : 2020/10/26(月)03:04:41 ID:bjjpR0XSa
>>35
なんだよな
だから処理の重いゲームほど解像度かフレームレート辺りで差が出てくるんじゃないのかな
ローンチのソフトはフルに使ってなくて差があまり出ないかも知れないけど

 

43 : 2020/10/25(日)22:22:46 ID:4RDU8nA70
普通に解像度かフレームレートがワンランク変わってくるでしょ

 

44 : 2020/10/25(日)22:22:49 ID:USsmpMjOa
お互いマルチ対決が楽しみだよな。

 

46 : 2020/10/25(日)22:26:54 ID:uLXEdhBe0
211Wだ

 

47 : 2020/10/25(日)22:27:37 ID:NTLhskEX0
XSXは超サイヤ人2でps5は筋肉ムキムキトランクスってイメージ要するに燃費が悪い

 

50 : 2020/10/25(日)22:28:12 ID:msRvtG/Y0
今発表されてるマルチでXSXの方が上の仕様というのがないところを見ると数字ほど違いがないのかもねえ

 

52 : 2020/10/25(日)22:30:56 ID:XMxauf0p0
公式的には実解像度は発表しないだろ
4kでもほとんどがアプコンなんだよ
DF等がその闇を暴いて行く

 

53 : 2020/10/25(日)22:31:39 ID:69tyeaWq0
ps4proとoneXぐらいの差は出る
例えば4k60fpsと可変4K可変60fpsぐらいの差
煽るつもりは無いしまあ気にしなけりゃいいんだけど、数値としては無慈悲に出るよ

 

54 : 2020/10/25(日)22:32:07 ID:ItITkGH/0
上となるライバルがいない訳だしSXではブーストやらないと思う
ONEXもやらなかったし

 

55 : 2020/10/25(日)22:33:56 ID:nWm8fqQc0
片方が当たり前に4Kなのに片方がダイナミック4Kとか言い出したから
そりゃ差はハッキリでるだろうよ、わざわざPS5用に調整しないでONEXやXSSと
同じアセットを使われるのを覚悟した方がいいだろ

 

56 : 2020/10/25(日)22:34:02 ID:USsmpMjOa
ps5pro出たらやるかもね。

 

58 : 2020/10/25(日)22:34:29 ID:TNhYuVdF0
常時10Tと思ってるアホスレ

 

64 : 2020/10/25(日)22:37:22 ID:uLXEdhBe0
ブーストってのは
実際ブースト値より高い数値まで行くぞ
10.3で終わると思わない方がいい

 

79 : 2020/10/25(日)22:55:57 ID:28DR7U990
>>64
ねーよバーカ
行くなら宣伝に使える数字をソニーが言わないわけねーんだ

 

65 : 2020/10/25(日)22:37:27 ID:TNhYuVdF0
PS5は液体金属基盤にかかったらショートするってSIEの人間が言ってんだから不具合はPS5の方が高い

 

66 : 2020/10/25(日)22:37:59 ID:USsmpMjOa
差が出るとしたら高負荷時とかだね。

 

67 : 2020/10/25(日)22:38:13 ID:uLXEdhBe0
Xbox series Xだってヒートパイプの液体が漏れたら
本体壊れるぞ

 

69 : 2020/10/25(日)22:41:07 ID:xaTLnzec0
常時12Tと思ってるのかな?w

 

70 : 2020/10/25(日)22:41:48 ID:USsmpMjOa
>>69
急にどうした?

 

71 : 2020/10/25(日)22:43:29 ID:A41ERHXK0
XSXはスペック上は12TFLOPSだけど、実際はそこまで出せない
12TFLOPS付近で数十分動かすと360の再来になる

 

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72 : 2020/10/25(日)22:44:28 ID:USsmpMjOa
idコロコロせんでも良いぞ。

 

73 : 2020/10/25(日)22:44:43 ID:q6+SQxKa0
オウム返しするにも嘘つかなければならないって悲しいね

 

76 : 2020/10/25(日)22:49:04 ID:iBNYvpn20
12TFLOPSって全CUが100%動作しているときの理論値で
そんな状況ほぼないってなら正しいが
RRODにつながるっての妄想甚だしいな

 

80 : 2020/10/25(日)22:59:05 ID:xaTLnzec0
>>76
それを言ってるんだよ

 

77 : 2020/10/25(日)22:51:40 ID:69tyeaWq0
分からない奴には分からないレベルと言われたらそうかもしれんね
ただそれ言うと、XSSとPS5の差もほとんど無いって事になりかねないんだよな
実際XSSは良いハードだよ
個人的にはコレにディスクついて去年PS5として出してたら完璧だと思うわ

 

81 : 2020/10/25(日)23:00:13 ID:v0vOrR9U0
定格12TFは実際12TFでは動かない
可変10TFは実際10TFより高い数値に行く

なんか願望が溢れてるように見える

 

83 : 2020/10/25(日)23:04:20 ID:e6CuQ3Hn0
差があるから実機映像出せないんだろ

 

84 : 2020/10/25(日)23:04:25 ID:0pzTJX100
可変式で10.3は維持できないけれども誤魔化しは効くから差を埋められるって聞いた

 

85 : 2020/10/25(日)23:04:31 ID:msRvtG/Y0
XSXはダートですら解像度やフレームレートが安定してなくてこんなもんかという印象
あとはPS5版とどれくらい差が出せるかだな

 

87 : 2020/10/25(日)23:06:34 ID:v0vOrR9U0
可変10.3TFだから常時10.3TF以上で動かせる、くらいに願ってそう

 

88 : 2020/10/25(日)23:06:45 ID:Nmhzuc3ud
最大10TFLOPSなのに常時OCで動くと思ってるのほんと草

 

90 : 2020/10/25(日)23:08:03 ID:wAsSuJqFd
>>88
設計した鳳が言ってたろ
常時フルパワーで動作するからダウンクロックはしないって

 

89 : 2020/10/25(日)23:07:07 ID:wAsSuJqFd
PS5ではアウターワールドでぶっちぎりの差を見せつけてほしい
格の違いを見せつけてやれ

 

92 : 2020/10/25(日)23:10:59 ID:Nmhzuc3u0
PS5は逃げてばかりだから相当な差があると思った方がいいぞ

 

95 : 2020/10/25(日)23:16:24 ID:Thkc7GMj0
PS5は優先マーケティングのcodは映像あるし
dmcは60fpsの映像もレイトレ使った映像も出してる
箱の優先マーケティングだけど如くの60fpsで動いてる映像もあるよ
隠してないでしょ普通に

 

98 : 2020/10/25(日)23:20:27 ID:rSSFoGG+0
あと2週間で無慈悲なマルチ比較されるんだな

 

104 : 2020/10/25(日)23:26:12 ID:v0vOrR9U0
>>98
ハード名を入れ替えてのマルチ比較トラップが捗りそう
ワールドとライズを見分けられないソニーハードファンには地獄

 

100 : 2020/10/25(日)23:23:11 ID:CK2NJISs0
ファンボーイがXSSとPS5の比較動画上げて餌を作ってくれるでしょ

 

101 : 2020/10/25(日)23:24:15 ID:JC29uBBA0
XSXが先にプレビューで配ってるんだから、PS5側は「性能が上」なら同じように配ってレビューさせればいいよね?最悪マルチタイトルの実機映像を公開すればいい

明らかに有利な条件のPS5がそれをしないのは、8TFは12TFに太刀打ち出来ないからだよ

 

102 : 2020/10/25(日)23:24:30 ID:msRvtG/Y0
詳細は一番公平?なDF待ちだな

 

103 : 2020/10/25(日)23:25:38 ID:rSSFoGG+0
4Tflopsを埋める魔法なんてあるわけないからな
普通に0.5世代違うし

 

105 : 2020/10/25(日)23:26:33 ID:IlOsNGUa0
互換に関してはもろにパワーの差が出るだろ
新規タイトルは上手くごまかすかも知れんけど

 

107 : 2020/10/25(日)23:29:17 ID:msRvtG/Y0
正直アサクリなんかはXSXは4K60fps
PS5は4K30fpsぐらいの差が出ると思ってた

 

引用元: 実際10TFと12TFって見た目の差あるのか?

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