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1 : 2020/10/25(日)16:04:34 ID:IpPPhkpw0
有能
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77 : 2020/10/26(月)04:05:27 ID:EeqcOqX40
>>1
操作キャラの変更を強いるシステムはストレスだと思わなかった?

 

3 : 2020/10/25(日)16:12:38 ID:BxQT6PcQ0
課金ゲーで武器壊れるとかやべぇだろ

 

16 : 2020/10/25(日)17:14:46 ID:PnA/tsQ3p
>>3
キャラがガチャ課金なのにLP制を導入して
スタートダッシュで失敗したソシャゲもあるんだぞ。

 

4 : 2020/10/25(日)16:16:37 ID:6VfmaTLM0
武器の耐久度や空腹設定とか
あとお金の重量制限とかはホント勘弁

 

18 : 2020/10/25(日)17:27:08 ID:zPhVobWa0
>>4
両替機をちゃんと取れば大丈夫

 

5 : 2020/10/25(日)16:18:34 ID:cU0dYWQm0
基本無料のソシャゲでできる訳ないね

 

6 : 2020/10/25(日)16:20:52 ID:nVLYEuys0
不思議のダンジョンみたいにゲーム性があればいいけどブスザワとかスッカスカだからなあ
祠で強くなるシステムだから関係ねえし

 

12 : 2020/10/25(日)16:45:16 ID:L0tSatfmH
>>6
武器の耐久性がゲームとしての戦略などに絡んでるならいいけど
意味が特になかったらただただストレス与えるだけよね

 

7 : 2020/10/25(日)16:26:27 ID:VSyu5u2M0
なおスタミナ

 

8 : 2020/10/25(日)16:35:24 ID:prpqWhAW0
課金 スタミナはストレス

 

9 : 2020/10/25(日)16:39:48 ID:v3G4Z1eHH
釣竿(消耗品)を2千円で売ってた時代もあったからなあw

 

10 : 2020/10/25(日)16:40:27 ID:rU1/gjgU0
みんゴル「超強力なクラブはガチャですが壊れます」

 

13 : 2020/10/25(日)16:49:30 ID:ELrhxcHZM
ガチャ要素はストレスにならないんですか?

 

14 : 2020/10/25(日)17:03:08 ID:NgDqpQBha
ゲームってのがそもそも困難(ストレス)の無いところに困難を生み出してそれを解消するという手法を採用してるのに。
無限ロケランとか取った瞬間クソゲーになる。

 

15 : 2020/10/25(日)17:06:43 ID:NgDqpQBha
スカイリムとか洞窟内のアイテム根こそぎ持って帰りたいんだが重量制限糞過ぎじゃね?
あれマジでストレス。

 

17 : 2020/10/25(日)17:26:12 ID:0dhKOIWM0
>>15
PCでmod使えよ

トッドは「不満ある奴はmodで調整しろ」と公言してるからな
TESはCSの底辺ユーザに合わせて調整してるから諦めろ、不満あれば環境変えろってさ

ゲームに金と手間をかけれないコアなファンって存在は矛盾してるからな

 

19 : 2020/10/25(日)17:30:02 ID:P1yX1XB2r
課金で手に入れた武器が壊れるとか言語道断だわ

基本ノーリスクで手に入るものとごっちゃにするなよ

まあこのゲームの場合は武器よりキャラの方が重要みたいだが

 

21 : 2020/10/25(日)17:45:57 ID:+peBFb/G0
ブレワイって武器が壊れる必要あったのかね?

 

23 : 2020/10/25(日)17:54:28 ID:1FOHbNHy0
順々に強い武器が手に入るゲームなら
壊れる必要はないんだけど
最初から強い武器弱い武器いろいろ手に入るゲームだと
武器が壊れるのにも意味はある

 

24 : 2020/10/25(日)18:02:19 ID:eemhkZmU0
他の武器を使わせるためでもあって弱い武器で何もかも攻略されるのを避けたかったんだろうけれど
その実現のために壊れるだけでなく他の要素が色々とほしかった

 

25 : 2020/10/25(日)18:06:51 ID:EGZETCM50
ガチャがストレスだから廃止しようぜ

 

73 : 2020/10/25(日)23:55:01 ID:oA4mr0Ff0
>>25
それな

 

26 : 2020/10/25(日)18:08:16 ID:1TagJgOJ0
そもそもゲームをパクるな

 

28 : 2020/10/25(日)18:11:15 ID:oHnZ+LXp0
スカイリムに武器耐久度有れば面白そうだな

 

29 : 2020/10/25(日)18:18:32 ID:oZvj+cPG0
武器破壊が戦略の幅を広げたり面白さに役立つならいいけど
ブスザワはただのプレイヤーに対する簡悔なのが最低

 

42 : 2020/10/25(日)19:00:30 ID:MyPNz+BUa
>>29
エアプは黙ってようね

 

30 : 2020/10/25(日)18:20:50 ID:gYzHPeBS0
プレイしていてストレス感じるのは圧倒的に原神だけどな

 

31 : 2020/10/25(日)18:21:41 ID:/xMw4gN00
>>30
へえ
武器が壊れないことによりどういうストレス感じるの?

 

36 : 2020/10/25(日)18:30:42 ID:iy20vi870
>>31
デイリースタミナ的なものの報酬を重くしてそれ以外は本当に雀の涙
ガチャでキャラ入手しても育成アイテムがないから育成できないこれは課金しても無課金より多少マシ程度しか入手させない

 

39 : 2020/10/25(日)18:58:50 ID:/xMw4gN00
>>36
それ武器の耐久度以外の調整じゃない?

 

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32 : 2020/10/25(日)18:22:56 ID:iyzr+0hQ0
スタミナがストレスとか言ってる奴は、
スタミナの無いソシャゲやったことねぇだろ

 

33 : 2020/10/25(日)18:24:50 ID:BL9gbJ9Qr
>>32
もちろんどっちもストレス
まあ負荷は違うな

 

34 : 2020/10/25(日)18:29:24 ID:4628UK/Pd
お、PSO2の悪口はそこまでだ

 

38 : 2020/10/25(日)18:45:25 ID:eemhkZmU0
敵固すぎ一部テンポ悪いロックオン出来ない
ここら辺も人選ぶと思う

 

41 : 2020/10/25(日)19:00:28 ID:p9RXtLmWM
ガチャで引いた武器が壊れたら苦情出るしな

 

44 : 2020/10/25(日)19:04:13 ID:EL+U2WCi0
武器は壊れませんがゲーム機本体が壊れます

 

45 : 2020/10/25(日)19:05:11 ID:twChb34N0
セキュリティーが壊れます

 

47 : 2020/10/25(日)19:10:48 ID:p9RXtLmWM
BotWの場合は武器が壊れることよりも所持枠が圧迫されることの方がストレスだから壊れてくれた方がいい

 

51 : 2020/10/25(日)19:29:32 ID:tufoyYWf0
ソシャゲだもんな
課金武器が壊れたら洒落にならん

 

55 : 2020/10/25(日)19:40:58 ID:iy20vi870
>>51
プレイヤー層にもよるんだろうけどスマホゲーは無理だろうな
古いmmoならときどきありはしたけど

 

56 : 2020/10/25(日)19:43:17 ID:DMfBVgqP0
武器が壊れるたびに課金、新しいかもしれないw

 

69 : 2020/10/25(日)21:59:39 ID:SHzrRKcla
>>56
壊れるまで遊べますは新しいスタミナの形かもしれないw

 

57 : 2020/10/25(日)19:50:18 ID:crsd27So0
武器をガチャに搭載したかったので耐久度は廃止しました

 

58 : 2020/10/25(日)20:00:25 ID:IvO2wvsZ0
武器強化の素材集め資金集めがストレスなんですが何で採用したんだか

 

60 : 2020/10/25(日)20:17:28 ID:gR4TI2Yu0
そりゃガチャで出るアイテムがぽこぽこ壊れたら大顰蹙だわ
ゼルダみたいにそこら辺で拾えるわけじゃないのに

 

63 : 2020/10/25(日)21:09:07 ID:Pxj7OdpT0
ガチャゲーじゃん

 

66 : 2020/10/25(日)21:37:47 ID:f4fKXQox0
世にある99.9%以上のゲームには武器耐久度なんて無いんだが

 

67 : 2020/10/25(日)21:51:34 ID:l/EkyQYMp
別に耐久度があることによって面白みが増してるわけじゃないからな

 

68 : 2020/10/25(日)21:57:26 ID:FCA50dhp0
『(ゼルダから丸パクリだが)武器耐久度は採用しなかった』

 

70 : 2020/10/25(日)22:02:33 ID:XIpBqRuI0
そもそもガチャがストレスのかたまりだろ

 

72 : 2020/10/25(日)23:34:14 ID:2NX9ynBh0
ガチャやスタミナ以外だとUIが糞で地味にストレス溜まるね

 

74 : 2020/10/26(月)01:56:51 ID:hYT4F4V6M
強い武器でも壊す必要なんか無い
癖があるように調整すりゃ良いじゃんはい論破

実際ダクソがそうだし

 

75 : 2020/10/26(月)02:23:29 ID:mq3Er2v80
ダクソって何十種類もの武器を使い分けるゲームなんか

 

76 : 2020/10/26(月)02:47:45 ID:swaBc0bVM
武器が壊れるとか馬鹿みたいだわな
リアルとかそんなこと言い出したらどんどん不自由になってく
寧ろ一点だけ浮き彫りになったりして悪目立ちするしほんとセンスないよ

 

84 : 2020/10/26(月)09:23:40 ID:sV1gGjoma
>>76
アホすぎる

 

78 : 2020/10/26(月)07:28:28 ID:ZBLfpLGE0
ゼルダのゼの字も出してないのにワラワラで失笑

 

79 : 2020/10/26(月)08:56:01 ID:7OxKD//40
ゼルダと比較しまくっておいて今更何を言ってるんだ

 

81 : 2020/10/26(月)09:04:34 ID:dIibnwYh0
すごい正しい判断だと思う
あとガチャもストレスになるから廃止してくれたらゲームやるよ

 

82 : 2020/10/26(月)09:05:11 ID:LklSatkK0
ガチャの方がストレスなんですが

 

85 : 2020/10/26(月)09:38:30 ID:j+Zwafi40
冒険者ランク上げと素材回収とかいう完全な作業を強いられるゲーム

 

87 : 2020/10/26(月)09:40:58 ID:90TqHboS0
>>85
即売り回避のプレイ時間稼ぎやで

サブスク前提の時代になると消えるデザインじゃないかな

 

86 : 2020/10/26(月)09:40:02 ID:CLijlMaCM
まずは、ガチャやめてくんない?

 

88 : 2020/10/26(月)09:42:49 ID:1wPCcPBe0
自分の武器が壊れたから敵の武器を拾って使うっていう、FPSのキャンペーンみたいな攻略も結構面白いんだけどな
どのゲームも武器が壊れないよりは、武器が壊れるゲームも壊れないゲームもあって客が選べるのが一番いいんじゃないかい

 

89 : 2020/10/26(月)12:43:37 ID:SPrNZQ/Va
何を当たり前のことを言ってるんだよ
ゲーム内で普通に何本も手に入るのならわかるが武器もガチャなんだから壊れちゃダメだろ

 

引用元: 原神「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」

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