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1 : 2020/10/23(金)16:35:19 ID:p3qbOR8W0
SFCの頃はサードタイトルも次々と数百万売ってたから群雄割拠状態だった
今は任天堂以外で100万出せるソフトが僅かしかない
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2 : 2020/10/23(金)16:37:13 ID:pKdtVymZ0
任豚ってポケモンやってるの?

 

3 : 2020/10/23(金)16:40:53 ID:Gb3d8Ze10
プレステでナンバリングだせばソニーから契約料もらえてガッポガッポでウハウハだから
真っ当なゲームなんて作らなくていいんだよ
必死こいてる任天堂は可哀相だな
ソニーの傘下になればいいのに

 

4 : 2020/10/23(金)16:42:56 ID:JCdwrDSu0
年間リリース本数からすると任天堂は強化されているが
それ以上にサードがゴミ雑魚になってしまった

 

5 : 2020/10/23(金)16:47:05 ID:kpirgUaRp
ナンバリングで契約料もらえるってのが本当ならば
開発することが目的になり
ユーザーを楽しませるっていう本来の目的見失ってしまうかもなぁ

 

6 : 2020/10/23(金)16:47:07 ID:CIzsmorB0
DS時代より一強になってる
PSが弱体しすぎなんだよね

 

7 : 2020/10/23(金)16:48:01 ID:dHkVcD2D0
流石にソフト天国だったSFC時代には及ばんよ

 

8 : 2020/10/23(金)16:49:35 ID:+njhBDNr0
任天堂タイトルばかりが売れすぎて、サードの占有は1割ぐらいじゃね?

 

9 : 2020/10/23(金)16:52:36 ID:orUkcygoa
スーファミはドンキーがかなり強かったイメージ

 

10 : 2020/10/23(金)16:55:29 ID:udX8+hFr0
豚の言う強いの意味が真逆で草w

普通、サードソフトも売れまくることを強いって言うんだけど
自社ソフトしか売れないっていつもの任天堂オワコンハードじゃねえか

 

12 : 2020/10/23(金)16:56:49 ID:X+envRSAa
>>10
そのオワコンハードより売れないPS4%とかいうゴミがあるらしい

 

13 : 2020/10/23(金)17:00:45 ID:udX8+hFr0
>>12
スイッチって1億1000万台もいかずに終わると思うけどな
自社ソフトしかねえのにもう出す気ねえし

で、次のハードはスイッチで充分となっていつもの爆死

 

11 : 2020/10/23(金)16:56:15 ID:pVqSwjwor
豚アタオカwww

 

14 : 2020/10/23(金)17:01:21 ID:pVqSwjwor
高い建物が描けない豚天堂

 

15 : 2020/10/23(金)17:01:52 ID:CIzsmorB0
PSはサードも売れてないぞ
一体いつまでPS2時代の思い出に縋っているんだ

 

18 : 2020/10/23(金)17:07:57 ID:udX8+hFr0
>>15
最近でもフォールガイズと原神があったばかりだが
こういうのはノーカンか

 

64 : 2020/10/23(金)19:13:44 ID:lfIUdEbS0
>>18
フォールガイズはともかくパクリ原神持ち上げるのは惨めすぎる

 

16 : 2020/10/23(金)17:04:51 ID:p3qbOR8W0
強さってのは相対評価だから他が落ちればその分強くなるのは事実だろ

 

17 : 2020/10/23(金)17:05:13 ID:AdQkJBO00
WiiDS時代が一番強い

 

19 : 2020/10/23(金)17:08:05 ID:GCo/aF7ma
スーファミの頃は大手サード>任天堂だったからな

 

20 : 2020/10/23(金)17:14:54 ID:NIHHlDe10
結局ゲームなんて子供しか買わないって事か
それだとレベル5の衰退が説明できないか

 

21 : 2020/10/23(金)17:16:24 ID:GCo/aF7ma
子供から大人まで買うのが任天堂市場
だから強い

 

22 : 2020/10/23(金)17:18:02 ID:udX8+hFr0
子供から大人まで買うのが任天堂市場
だから強い

→3DS 1万値下げ、WiiU大爆死

 

23 : 2020/10/23(金)17:21:51 ID:GCo/aF7ma
まあ日本においちゃ日本人は任天堂しか見てない感じだね
ソニーとか全く視界に入ってない

 

24 : 2020/10/23(金)17:27:37 ID:Yo7XjkbX0
SFC時代の任天堂はアクションゲー主体だったけど
今はシューター、RTS、RPG、対戦格闘、パーティーゲー、新機軸とIPが充実してるから当然の結果
IPを大事に育てないとこうはいかない

 

28 : 2020/10/23(金)17:35:35 ID:AdQkJBO00
取りあえず次世代は爆死して欲しいのは分かった

 

32 : 2020/10/23(金)17:40:40 ID:zwFWR8Ui0
>>28
爆死と復活繰り返しつつもIPに触れた人間はどんどん積み増してるから

極論言うと一番上の連中が寿命で死ぬまで影響力は増え続ける

 

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31 : 2020/10/23(金)17:37:47 ID:p3qbOR8W0
任天堂にパッとしない頃があったのは事実だが
今それを持ち出しても現実を変える力は無いんだよなあ

 

33 : 2020/10/23(金)17:41:04 ID:qKB8ZgNE0
結局64の頃の少数精鋭路線が成功して今に至るワケだ

 

34 : 2020/10/23(金)17:41:46 ID:udX8+hFr0
むしろ、ユーザー層的に次の世代が売れるはずないんだけど
次も当たり前に売れると思ってる奴は願望で頭おかしくなってるのか?

 

40 : 2020/10/23(金)17:44:56 ID:AdQkJBO00
>>34
うん、見たいとこだけ見て楽しめばいいのよ(優しい眼差し)

 

37 : 2020/10/23(金)17:43:10 ID:CIzsmorB0
PSは他所より自分の心配をした方がいい

 

38 : 2020/10/23(金)17:43:27 ID:7hNra0Km0
SFC全盛期は任天堂よりスクウェアの時代って感じ

 

39 : 2020/10/23(金)17:44:01 ID:qKB8ZgNE0
ハードが売れない時ソフトで大ヒット出せるのが強みではあるな

 

42 : 2020/10/23(金)17:48:16 ID:CIzsmorB0
ゴキは大きく勘違いしている
「たとえ任天堂がこの世から消えたとしても、代わりにPS5が売れるわけじゃない」

PSが4桁なのは「PSに魅力が無いから」で
そこを改善しない限り、任天堂が消えても4桁からは脱却できないのだ
ゴキ自身にも言える事だが【人を羨む前に自分自身を見直す】ことだな

 

43 : 2020/10/23(金)17:51:03 ID:qKB8ZgNE0
ま、任天堂が家庭用ゲーム機止めるとなれば
家庭用ゲーム機市場が消えるという事だろうしな

 

46 : 2020/10/23(金)17:53:25 ID:U+zROaMap
スイッチが成功したのは前世代が3DSだったから
3DS→スイッチは50倍くらい性能上がってる
だからグラも別次元で売れた
スイッチとPS5の差より大きいからな

次世代スイッチはせいぜい4-5倍で一般人には大差なく見えるから確実に失敗する
これは願望じゃなくてエビデンスなわけ

 

49 : 2020/10/23(金)17:56:23 ID:qKB8ZgNE0
>>46
それは言えてる。しかしそれでPSが売れるワケでも無いしな。
社長が言ってる用にswitchは引っ張るだけ引っ張るだろうね
新型switchなんてあと3年は出さないだろう

 

47 : 2020/10/23(金)17:55:18 ID:AdQkJBO00
GCからのWiiは失敗してなきゃいけないなぁ

 

48 : 2020/10/23(金)17:55:59 ID:p3qbOR8W0
一般人はハードの進化を感じたからゲーム機を買うんじゃなくて
スプラトゥーンやあつ森やリングフィットを遊びたいから買うんだよなあ

 

50 : 2020/10/23(金)17:58:52 ID:dhkWqdhhp
>>48
実際はこれなんだけど何故か性能の良し悪しでハードが売れると思ってる奴らが多すぎるわ

 

51 : 2020/10/23(金)17:59:19 ID:gCujOs8+0
スーファミ時代はジャンルの幅広げてた時代だからな任天堂
今はそのジャンル自体下火になってきてるから任天堂タイトルが独占してるようなもの

 

52 : 2020/10/23(金)18:00:24 ID:U+zROaMap
スイッチとPS4の差が5倍くらい
マルチでもスイッチが売れてきてるってことは、
同じくらいの性能差の次世代スイッチが出ても、
一般人は旧世代スイッチでいいやとなってしまい、
次世代スイッチが爆死するというエビデンスなわけ

 

54 : 2020/10/23(金)18:04:04 ID:qKB8ZgNE0
まして、サードが集まるなんて理由で買う人いない

 

55 : 2020/10/23(金)18:06:48 ID:sJZ5hKLv0
流石にエビデンスという言葉の使い方が違うのはかなり格好が悪い

 

59 : 2020/10/23(金)18:12:22 ID:X46OUsOW0
サードが弱くなったのはインディーが補ってるし
高性能路線に付いてけなくなった中堅以下がどんどんswitchに逃げてきてバラエティーもSFC並みという

 

60 : 2020/10/23(金)18:12:35 ID:/0iwspxU0
ソフトのシェア比率で言うなら
今はマジで歴代最強かもね

 

61 : 2020/10/23(金)18:12:53 ID:qKB8ZgNE0
ソフトは低性能ハードでもヒット作出ちゃうからなぁ

 

62 : 2020/10/23(金)18:30:26 ID:ibduH8nu0
SFC時代はスクやエニの方が存在感があった印象

 

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63 : 2020/10/23(金)18:38:37 ID:MQMhZrL70
日本じゃ任天堂>>その他全メーカーだし
世界でも評価売上ともにトップクラスだろ

 

66 : 2020/10/23(金)19:19:05 ID:v3qvW1eyd
SFC以前の任天堂は今ほど強くなかった
というか幅が狭かった
あと周りが強かったから相対的にはそこまで

 

67 : 2020/10/23(金)19:22:55 ID:2ak6T1ZQr
SFC任天堂って大して強くないだろ
キッズ向けアクションゲームが大半だし

 

69 : 2020/10/23(金)19:30:44 ID:gCujOs8+0
>>67
そんなことはないぞ
でもまあ考えてみたらファミコンの頃からジャンルの幅広げ始めてるな
FEだったりマザーだったりあとはパズルゲームとかファミコン昔話とかもあったか
スーファミはマリカにスターフォックスか

 

70 : 2020/10/23(金)19:30:54 ID:KP6f1q1D0
任天堂が最強すぎるな

 

71 : 2020/10/23(金)19:32:59 ID:9uBWJOV70
ゲームウォッチから始まった任天堂のゲームの歴史の中で
まず間違いなく現状がソフトラインナップも完成度も最強だよ
3DSのパルテナあたりから単に面白いとかそんなレベルを超えて
凄みすら感じるようになってきた
その辺からもうサードとか任天堂の足元にも及んでないよ

 

73 : 2020/10/23(金)19:53:00 ID:W4zeIzkd0
これでswitch2なるものが出てきて、据え置きモードで1.0TF、携帯モードで0.4~0.5TFなんて性能だったら、
今以上に盛り上がりそう、任天堂
今まで出てきたswitchソフトに関しては携帯モードでもガクガクすることがなくなる

 

88 : 2020/10/23(金)22:11:20 ID:lfIUdEbS0
>>73
Switch2は性能自体より玩具っぽい感じのハードだった方が売れる

 

74 : 2020/10/23(金)20:01:24 ID:Db1d/Q7O0
世界的な視点で見れば間違いなく今が最強
ファーストの強さが半端無い
SFC時代などは海外で売れるのはマリオマリカくらいだろ
今やそれに加えてゼルダ・スマブラ・ポケモン・森・スプラ等がある

 

76 : 2020/10/23(金)20:33:39 ID:8XKhwMmi0
サードはPCかスマホに行ってしまったから、CS機に残ってるの任天堂しかない状態

 

77 : 2020/10/23(金)20:41:38 ID:0rFIH+NR0
>>76
スマホでも任天堂以上の収益上げてるサードあまりないけどな

 

78 : 2020/10/23(金)20:42:11 ID:LkI9/Gp20
ソニーすらさっさと逃げ出したしな

 

84 : 2020/10/23(金)21:56:25 ID:9fxMO4jp0
サードはAM市場も失ったし、サードの弱体化が酷いだけだろう

 

89 : 2020/10/23(金)22:12:14 ID:X46OUsOW0
ほぼ横スク?
SFCの任天堂のタイトルリスト見てみろよ

 

90 : 2020/10/23(金)22:13:28 ID:lfIUdEbS0
メインはほぼ横スクの間違いや
それ以外は冒険してた
そして最強にソフトはマリオカート
アレは今でも通用するまじ神

 

91 : 2020/10/23(金)22:15:48 ID:gCujOs8+0
あの時代任天堂に限らず他も同じくらい横スク出してたぞ
スクエアは作るノウハウがなかっただけじゃね
エニックスですらスーファミの顔とも言えるアクトレイザー出してたんだから

 

95 : 2020/10/23(金)22:21:18 ID:lfIUdEbS0
>>91
任天堂の横スク以外ほぼ壊滅したのが答え
ロックマンはようやったけど

 

93 : 2020/10/23(金)22:19:50 ID:X46OUsOW0
SFCの任天堂の横スクなんてマリオ・カービィ・ドンキー・メトロイドで今と何も変わってねえじゃん

 

94 : 2020/10/23(金)22:21:04 ID:9fxMO4jp0
GCまでは任天堂のカジュアルゲームは会社の看板商品とまでは行かなかった
インパクト勝負用の一発商品
標準商品化されたのはメイドインワリオあたりからか、それでDS・Wiiは主力になった
非アクションゲー客層がハード内に増えればそれまでは中堅だった非アクションゲーも売れる
DSのおい森が典型か

 

96 : 2020/10/23(金)22:22:37 ID:lfIUdEbS0
>>94
でもマリオ64路線やゼルダ路線を研究し続けたからWii以降の任天堂ゲームのブランドに繋がったんだぞ

 

97 : 2020/10/23(金)22:39:26 ID:LkI9/Gp20
インディーズだとまだまだ横スクは健在だな

 

引用元: 今の任天堂ってSFC全盛期より強くない?

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