スポンサーリンク
1 : 2020/10/15(木)12:52:21 ID:5VSeK36ad
何かあるかなと苦労していったわりには何もないし、あってもコログのミ?ばっかでつまんない
モンスターの種類も少ないし、くそ広いくせに拠点は数ヵ所、料理も対していらなくね…?
広いくせになんもないのってスーパーモンキー大冒険みたい…
"
スポンサーリンク

アマゾン switchゲームランキングはこちら → https://amzn.to/2WX4NXS

アマゾン PS4ゲームランキングはこちら →  https://amzn.to/3bZ3qfg

9 : 2020/10/15(木)13:02:12 ID:qvssf266d
>>1
の感性にあってないだけだろ?
面白くないなら売っちまえばいい、いちいちこんなところで報告する内容でもない

任天堂ユーザーのを煽ったり、反撃を受けて楽しむ目的なら好きにすりゃいい

 

4 : 2020/10/15(木)12:58:08 ID:JTVF8c3O0
それゼルダちゃうぞ。原神ってゲーム。タイトル確認してみ

 

5 : 2020/10/15(木)12:58:47 ID:D4e6reIP0
そのあたりから急激に面白さカーブが上昇したわ。

 

7 : 2020/10/15(木)13:00:11 ID:OZqu154T0
あの広さに祠が120もあるのに?
ドラゴン系とか光ってる獣とか見かけた時はおぉーってならなかった?
ちょうどいい感じに楽しかった記憶しかない

 

8 : 2020/10/15(木)13:02:07 ID:4Rx9PQnJd
個人によるんじゃねえの
当たり前だけど

 

10 : 2020/10/15(木)13:02:38 ID:MsXwxVjO0
ブレワイ俺はつまらなかったスレはもういいよ
少数派だねとしか言えないから

 

15 : 2020/10/15(木)13:07:34 ID:dQHK9IBFM
>>10
これなんだよな

 

11 : 2020/10/15(木)13:03:02 ID:D93+icYbd
ブレワイで拠点て何?
ワープポイントなら祠の数だけあるし
寝床も町と馬宿合わせたら何十個あるんだ?

 

12 : 2020/10/15(木)13:03:35 ID:VZF0F9UkM
何かありそうと思って行ったら大抵何かあるのがBotWだぞ
ビジュアル綺麗だけど意外と何もないのが他のOW

 

17 : 2020/10/15(木)13:09:51 ID:+neceUYW0
え、ツシマおわったらやろうと思ってるのに

 

20 : 2020/10/15(木)13:16:56 ID:kQYw3CZ70
移動が面白いゲームだよ
高所から計画を立てるのもモブの生活感もどこかで見たものでしかないから
過去に似たようなゲームを遊んでいればどの要素もどこかで見たものでしかないけど
移動だけは他のゲームよりも面白い

 

23 : 2020/10/15(木)13:22:32 ID:kQYw3CZ70
移動だけは既存のゲームがそれほど解決できなかった部分
それ以外に真新しい要素はないので移動を楽しめるかどうかだろうな

 

24 : 2020/10/15(木)13:23:27 ID:/AEt8rTd0
探索のスケールが巨大な割に見つけて嬉しくなるような宝物が少なすぎるとは思う

 

25 : 2020/10/15(木)13:25:17 ID:D93+icYbd
>>24
蛮族シリーズとかは貰って嬉しいもの筆頭だろう
あと属性装備

 

27 : 2020/10/15(木)13:36:45 ID:FvuxsT7c0
そもそもゼルダってのが面白くない
オープンエアーは楽しかった

 

28 : 2020/10/15(木)13:37:39 ID:rBmxmTIb0
息吹を感じるだろ
まるで自分がそこにいるかのように感じる没入感

 

30 : 2020/10/15(木)13:47:34 ID:YJywUhvJa
ライネル倒せなさそう

 

31 : 2020/10/15(木)13:54:43 ID:8QKuhTCn0
リンクじゃなくて普通にキャラクリでも入れてスカイリムみたいな感じでやってみたい

 

32 : 2020/10/15(木)14:03:19 ID:3ZSLsDand
足跡モードのおかげで行ってない所が一目瞭然なのがいいよな
通ってないところあればとりあえず行ってみたくなる

 

35 : 2020/10/15(木)14:11:25 ID:mWSwCGlEK
国内200万世界2000万も売れて世間の評価は固まってんのに飽きずにまだかみつくのか
お前が少数派なだけだろ

 

39 : 2020/10/15(木)14:24:40 ID:BiH3/WTbF
当時の評価に固執してる人哀れ
何遊んでも凡ゲーにしかならんな

 

40 : 2020/10/15(木)14:26:14 ID:tEYG+ckc0
ゼルダはただ広いだけじゃないけど
でもこのフィールドなら
ただ広いだけでオープンエアーを感じるだけのゲームでも
癒やしのゲームとして成り立ちそう

 

41 : 2020/10/15(木)14:26:52 ID:YL2yTA8p0
「史上最も過大評価されたゲーム」に選ばれてるけどねw

スカスカw

 

60 : 2020/10/16(金)07:50:24 ID:D/jJPnaj0
>>41
自分の頭のことかな?

 

スポンサーリンク

42 : 2020/10/15(木)14:31:29 ID:7Ix+aAhDp
料理いらないとかエアプか?
初見の序盤なんてリンクの能力弱すぎてドーピングしないとダクソより高難易度だぞ

 

43 : 2020/10/15(木)14:33:12 ID:9lXmSykta
まあ確かにコログ999個は正直苦笑いしか出なかったわなあ
広大なフィールドを探索する意味がほぼないのがきつかった
まあ続編はその辺かなり意識してるみたいだから期待してる

 

44 : 2020/10/15(木)14:40:05 ID:m/CtWCQiM
大しておもんないよ

 

45 : 2020/10/15(木)14:43:39 ID:Gr6k2dV7M
ゼルダはまぁ面白いけどDLCは蛇足
アサクリオデッセイ>ゼルダ>ウィッチャー>ホライゾン
こんな感じかなFFはランク外

 

47 : 2020/10/15(木)15:37:43 ID:t+LyAYBV0
まぁ任天堂が金にものいわせて高評価つけさせただけのインディーレベルのゴミゲーてのはもう誰もが知ってることよ

 

48 : 2020/10/15(木)15:46:32 ID:THhcZWhx0
好みは人それぞれだよな
俺ははじまりの大地出たとこで飽きて半年以上放置してた
しかし、病気で入院して入院中病院でテーブルモードでプレイしてからハマった
入院中暇だったのも大きいがけっこう楽しんだぞ

 

55 : 2020/10/15(木)18:13:38 ID:i+QS9OC70
ミーファが生き返ってリンクと結ばれるDLCを期待してたんだけどなぁ

 

88 : 2020/10/16(金)16:23:41 ID:Gee2SRkGa
>>55
それはもう違うゲームだわ。

 

56 : 2020/10/16(金)03:22:12 ID:xZQU9GmS0
スカイリムなんかと比べてもスカスカやん。なんで豚は誇ってるのか分からん

 

61 : 2020/10/16(金)09:27:00 ID:Z1L/XudmM
褒美がないのに外に出るのが苦痛な人には向いてないとは思う

 

62 : 2020/10/16(金)09:47:27 ID:PDOdqzeGa
>>61
むしろ、ブレワイのフィールドには何でもない所に宝箱が埋まってたり、
鉱床から宝石が採れて金儲けできたり、コログが色んな所に潜んだりしてて、
ご褒美求める人には向いてる気もするけどね

 

63 : 2020/10/16(金)09:49:07 ID:dbX25sg/d
普通にプレイしてたらコログてかなりありがたい報酬だしな

 

66 : 2020/10/16(金)09:58:41 ID:PDOdqzeGa
>>63
出来れば、ポーチ拡張終わって余ったコログのミも使い道があるともっと良かった

コンプリート報酬はあるけど、その途中でも特殊なアイテムと交換できたりできれば、
もっとモチベーションが高まったと思う

 

68 : 2020/10/16(金)12:32:44 ID:P+nMzYn4r
>>66
拡張に要る実の総量って、きっとうろついてて偶然見つけるぐらいで収まるようになってるんじゃないかな

それ以上は何も意味はありません
コンプする廃人には無意味なものだけあげますと

 

69 : 2020/10/16(金)12:54:32 ID:q7sFjxTu0
スカスカ認定とかエアプ認定とかどっちも両極端なのよね
「何を報酬と感じるか」は感性や価値観の違いなので
(製作側がご褒美として置いたかどうかは関係なく)
それを理解してないゼルダコンプと一部の信者は表裏一体

 

70 : 2020/10/16(金)13:56:37 ID:nzNNJ+BD0
個人的には見つけて面白いものってそんななかったけど、ハイラル図鑑をベストショットで埋めていくのはすごい楽しいぞ
ギミックを色んな方法で試していくのも最初は楽しいはずだがどんなプレイの仕方してんだ

 

71 : 2020/10/16(金)14:04:42 ID:xZQU9GmS0
洋ゲーなんかと比べると絵の情報量が少ない

 

73 : 2020/10/16(金)14:52:17 ID:AGy6uDaUr
絵の情報量だけあって干渉できるものがないからスカスカだって言われるんだよ

 

74 : 2020/10/16(金)14:55:48 ID:9mHc+GNRd
魚子だけ助けてガノンいったら
壁に張り付かれて武器なくなって
どうすんだよ!てなってから
他のやつんとこ行ったなあ

 

75 : 2020/10/16(金)14:56:27 ID:lLZsAZoc0
お気に入りの武器が壊れるのは悲しいからやめてほしい

 

スポンサーリンク
76 : 2020/10/16(金)15:00:10 ID:9mHc+GNRd
家に飾れる武器やらを100くらいにしてくれてたらもっと良かったけどな!

 

78 : 2020/10/16(金)15:35:00 ID:sNOt813i0
ネトゲやってないおっさんゲーマーだとそういう感想になるだろうね
若い人はマインクラフトとかで慣れてるんじゃないかな

 

79 : 2020/10/16(金)15:38:00 ID:9mHc+GNRd
マーカーゲーに慣れたツアー客じゃ楽しめないですwみたいな

 

80 : 2020/10/16(金)15:39:57 ID:ro+AFpQO0
ピークははじまりの地から降りて馬宿までだね

 

82 : 2020/10/16(金)15:42:01 ID:xZQU9GmS0
コログなんて本気で面白いと思ってんの?バッカジャネ

 

91 : 2020/10/16(金)17:30:02 ID:xPQ5MGn7p
>>82
コログは発見した時はまぁ発見する面白さはあったけど
ゲーム内容は総じてクソでつまらんかったわ
石投げとかゴルフとか的当てとか何がおもろいねん
的当てなんて変則的な動きしてたり遠いところにあってストレスしかなかったわ
時オカの的当てとかああいう程度で良いんだよ

 

83 : 2020/10/16(金)15:45:44 ID:ZfgpIOkJM
3年前は神ゲーだとおもってたが今は良ゲーってところかな

 

84 : 2020/10/16(金)15:47:10 ID:9mHc+GNRd
ばかやなあw
歩いてる途中に転がってるんだよ
そういう楽しさ
コンプ思考とかなら
要素とプレイヤーの関係性も自由ってのが不安に感じちゃうかもだけど

 

85 : 2020/10/16(金)15:51:50 ID:xZQU9GmS0
ガノン倒すまでやったけどフィールドの隅々まで探索しようという魅力は感じられなかった

 

102 : 2020/10/17(土)03:40:57 ID:s2f5pykyr
>>85
そんなゲームあるわけもないだろうに
お前の好きな絵の描き込んだゲームはフィールドの隅々まで探索しようという魅力があるわけでもあるまいに

 

89 : 2020/10/16(金)16:35:00 ID:fxlPlH6A0
それはない

 

90 : 2020/10/16(金)16:40:59 ID:iiaYwu6I0
いまだにスレが立つBotwに戦慄を覚える

 

92 : 2020/10/16(金)17:32:25 ID:ehvL8l8F0
任天堂×電通の工作だって気づこうな?

 

93 : 2020/10/16(金)18:18:43 ID:np5qML8n0
なんや、工作言われまくる五毛さん、焦っとるのか

 

94 : 2020/10/16(金)20:21:17 ID:sTdHjA/x0
地域によって採取できる虫や魚やキノコ違ってたりするし
料理メインに遊んでたらスカスカってこたないでしょ

 

95 : 2020/10/16(金)20:48:39 ID:CWevcWJad
B専のインキャが美人に対して、俺は無理やわぁとイキってる感じ

 

96 : 2020/10/16(金)21:06:15 ID:sazWwXrw0
あまりに話題になってるんで
数か月前、給付金で本体と一緒にブレワイ買ったけど
プレイした感想は「普通に面白かった」

初代や時オカに触れた時のような衝撃はなかった

 

97 : 2020/10/16(金)22:20:56 ID:P+nMzYn4r
>>96
多感な思春期と同じように感じられるわけなかろう

 

98 : 2020/10/16(金)22:52:56 ID:np5qML8n0
botw、広さでいうならむしろ狭いって言われてなかったっけ?

 

101 : 2020/10/17(土)03:31:37 ID:KMF9fM/wa
>>98
TES4やTES5の倍くらいあるから狭くはないぞ

そもそも、ブレワイは他のOWと違って壁登りを含めて立体的に動ける範囲が広く、
フィールド上で侵入できないデッドスペースがほぼ0だから、
プレイヤーがちゃんと探索できる領域という意味だとさらに広いことになる

 

99 : 2020/10/17(土)02:47:53 ID:qVrTtaZz0
ネルドラ攻略とヴァ・ルッタ攻略はアトラクションみたいでワクワクして遊んだけどな。

 

100 : 2020/10/17(土)02:50:20 ID:v2e6Axvpd
からくりおじさんの抑えきれない衝動な

 

引用元: はじめてゼルダBOWやってみたけど、ただ広いだけで面白くなくね?

スポンサーリンク
SNS(気軽にどうぞ)
Twitterでフォローしてね

 

     ピコピコ通信!@ゲーム
     

Facebookで「いいね!」してね

 

アマゾンでゲームを注文

協力サイト
人気TOP30

【ゲーム】ピコピコ通信

スポンサーリンク
おすすめの記事
スポンサーリンク