1 : 2020/10/11(日)21:53:06 ID:sLxD1sJ60
キャラ関係やらストーリー、ギラヒムを筆頭とする個性の強いキャラ
何より剣技はどのVRよりも没入感あって最高だっただろ。
難点は突きがでにくい
2 : 2020/10/11(日)21:54:21 ID:gbgVbgmM0
なんでゲハで?
3 : 2020/10/11(日)21:57:33 ID:2WiMyKwb0
Switchで出るって噂があるがボタン操作に対応するか気になる
4 : 2020/10/11(日)22:00:32 ID:IrJaKsWn0
わかる
リンクになりきり過ぎて
中盤のツラいときにマジ泣きした
ゲームにあれだけハマったのはあのときだけ
この点だけはブレワイ以上だった
リンクになりきり過ぎて
中盤のツラいときにマジ泣きした
ゲームにあれだけハマったのはあのときだけ
この点だけはブレワイ以上だった
5 : 2020/10/11(日)22:02:31 ID:6msz64920
クッソ操作しづらい
6 : 2020/10/11(日)22:05:03 ID:BTnR+1Cx0
いやシリーズ中上位に入るくそだったけど
7 : 2020/10/11(日)22:25:27 ID:+BrxsffF0
ボタンポチポチしかできない頭化石のゴミがクソクソ言ってるだけだからな
8 : 2020/10/11(日)22:28:30 ID:ehdY4Bf5M
操作大幅に変えるなよ
9 : 2020/10/11(日)22:32:20 ID:JUTkls3wa
鳥での移動がめんどいのと、盾持ちの雑魚がめっちゃガードしてくるのがうざかった
10 : 2020/10/11(日)22:32:44 ID:4o/y/jqz0
なんか絶賛されてたからこれのためにハード買ったけど後悔したわ
11 : 2020/10/11(日)22:32:48 ID:ESIoTCx50
同じエリア何度も行かされたり鳥の移動方が微妙だったりしたけど
ほかのゲームじゃ体験できない面白さはあったなあ
ほかのゲームじゃ体験できない面白さはあったなあ
12 : 2020/10/11(日)22:41:26 ID:Q4cnBKCL0
ゼルダがぱっつんで可愛かった
13 : 2020/10/11(日)22:46:33 ID:J8NzpRpu0
いやあ糞オブ糞やったわ
14 : 2020/10/11(日)23:10:38 ID:nu99RNDk0
3Dゼルダで一番好き
モーションセンサーの操作が好きかどうかなんだろう
モーションセンサーの操作が好きかどうかなんだろう
16 : 2020/10/11(日)23:13:15 ID:SA5YzrKs0
ディズニーで糞になったスターウォーズスレかと思ったらちごた
19 : 2020/10/11(日)23:54:39 ID:J0GeXSsSa
VRより没入感あるはさすがにないわ
20 : 2020/10/12(月)00:01:50 ID:L7JkP+RH0
めっちゃ面白かったけど発売前に紹介映像でほぼ全部のダンジョンとボス紹介してたからなんか冒険してる感をあまり味わえなかったんだよなぁ。
21 : 2020/10/12(月)00:14:07 ID:JGPYuMTw0
操作がクソ過ぎて途中で投げた唯一のゼルダ
22 : 2020/10/12(月)00:24:14 ID:lJqo/6vm0
初回は楽しいけど二週目以降は操作のストレスが勝ってたな
あとまともな空島がスカイロフトしかなくてガッカリした記憶
あとまともな空島がスカイロフトしかなくてガッカリした記憶
23 : 2020/10/12(月)00:30:36 ID:Uc7Ec/xE0
ゼルダちゃんがシリーズで一番かわいかった
24 : 2020/10/12(月)00:31:18 ID:latSjPfea
当時叩かれた理由はこんな感じだったな
・空がフィールドの代わりにもならない手抜きだった
・地上がダンジョン以外も全部アスレチックだった
・公式サイトで発売前にシチュエーションはほぼネタバレしてた
・マスターソードの誕生経緯がしょぼい
・自分で仕掛けに気づく前にファイがネタバレしてくる
・ファイが嫌い
・ボスもザコも指示された方向から斬るだけの一辺倒
33 : 2020/10/12(月)06:51:16 ID:BQfmZfJi0
>>24
良い意味でも悪い意味でもブレワイと真逆な作りだったな、どっちもすげー面白かったし好きだけど
25 : 2020/10/12(月)00:33:20 ID:M9HNp/piK
正直メタスコア80前後くらいが順当だと思う
ゼルダとしては失敗作だと思うけど当たり前を壊して名作ブレワイに昇華するきっかけになったと思ってる
ゼルダとしては失敗作だと思うけど当たり前を壊して名作ブレワイに昇華するきっかけになったと思ってる
26 : 2020/10/12(月)00:35:42 ID:K09JqWeW0
リモコン操作は面白い
ダメなところは「マップの再利用、使い回しが激しい」ことや
「後付設定の多いシナリオが物凄くつまらない」という部分
あとタラコ唇のリンクが歴代で一番嫌いな顔だった
ダメなところは「マップの再利用、使い回しが激しい」ことや
「後付設定の多いシナリオが物凄くつまらない」という部分
あとタラコ唇のリンクが歴代で一番嫌いな顔だった
ゼルダにJRPGみたいなクドい設定は要らないんだよ
設定厨の要望を聞いて、他作品との辻褄合わせとか考えたらダメ
全て単発作品でいいの
27 : 2020/10/12(月)00:38:13 ID:e8NTzDTap
音符集めるやつ以外楽しかった
28 : 2020/10/12(月)00:43:59 ID:TDyofRkv0
表情豊かなリンクで覚めた
身振り手振りでバドと喋ってる感じのとことか最悪
身振り手振りでバドと喋ってる感じのとことか最悪
30 : 2020/10/12(月)01:22:17 ID:dqqB/o2Ea
1番最初のギラヒムはアレどう考えてもおかしいだろ
31 : 2020/10/12(月)03:47:33 ID:BZcJgiJ30
同じマップを何度も行ったり来たりのお使いゲー
あんなの喜ぶのは余程の暇人だけじゃね
あんなの喜ぶのは余程の暇人だけじゃね
32 : 2020/10/12(月)04:00:42 ID:/CcgM2Gw0
ゼルダとしては75点であってた
34 : 2020/10/12(月)08:19:46 ID:MZpu1y7p0
こっちからは全く攻撃できない鬼ごっこが嫌いだった
それ以外に関してはゼルダだからシリーズ毎にいろいろ変えてくるのは当たり前で納得できた
それ以外に関してはゼルダだからシリーズ毎にいろいろ変えてくるのは当たり前で納得できた
スカウォにしてもブレワイにしても藤林が元々カプコンだからなのか
簡悔な場面があるのが残念
35 : 2020/10/12(月)08:32:00 ID:cXPKDhx60
リモコン操作は最高に快適だった
36 : 2020/10/12(月)08:35:32 ID:latSjPfea
>>35
楽しいならわからなくもないが快適か???
泳ぐ時にいちいち傾けるのを快適だと思ったの?
泳ぐ時にいちいち傾けるのを快適だと思ったの?
37 : 2020/10/12(月)10:07:22 ID:ZoYWgRoq0
>>36
なんの問題もなく操作できたよ
お前もしかしてヘタクソなんじゃ…?
お前もしかしてヘタクソなんじゃ…?
38 : 2020/10/12(月)10:30:58 ID:latSjPfea
>>37
問題あるかないかで言えば無いけど最高に快適っていうからには普通のコントローラー以上に快適なのかと思って
39 : 2020/10/12(月)10:39:41 ID:AEKjIMZX0
リモコンでのアイテム選択なんて完全に欠陥品だったが
40 : 2020/10/12(月)14:12:34 ID:gqyFctZs0
好きだったけど快適では無かったな
41 : 2020/10/12(月)15:23:01 ID:qTQ5+lfj0
リモコン操作楽しいのに苦手だったりめんどうな人多いんだろうな
マリオカートもハンドル操作だけになったら批判される
マリオカートもハンドル操作だけになったら批判される
42 : 2020/10/12(月)19:00:37 ID:IudyePDGd
むしろVRコントローラによる完全なモーショントラッキング操作を体験したらスカウォのモーション操作とかダメダメな部類だぞ
44 : 2020/10/12(月)20:10:06 ID:iFK4qLTn0
スマブラのアイテムで出てくる虫がめっちゃムカつく
45 : 2020/10/12(月)21:10:53 ID:2L3CrF0dM
面白とこも多かったがサイレンだっけ?鬼ごっこ風のアレは2度とやりたくない
47 : 2020/10/13(火)00:16:42 ID:6PlqwCqp0
そこそこ面白かったけど
不満を挙げるなら、ソフトの出来よりもWiiのスペック不足だわ
不満を挙げるなら、ソフトの出来よりもWiiのスペック不足だわ
48 : 2020/10/13(火)00:47:20 ID:/jPWZHyf0
トワイライトプリンセスから更に一本道・ストーリー強化(の割にそんなに面白くない)が進んで
ゼルダはこっちの方向に行くのか?と当時憂鬱だった
ゼルダはこっちの方向に行くのか?と当時憂鬱だった
49 : 2020/10/13(火)01:01:35 ID:0mVBsGPT0
>>48
こっちの方向もくそもゼルダは初代からずっと一本道だぞ…
52 : 2020/10/13(火)08:45:45 ID:6PlqwCqp0
>>49
初代は割と自由だったよ
50 : 2020/10/13(火)01:42:21 ID:+f+PL5Ez0
チャンバラの仕様が
「上手く振ることで有利になる」ではなく、
「正しい方向じゃないとダメージが入らない」というネガティブな方向性なのも窮屈なんだよな
レギンレイヴやった後だと尚更そう感じた
「上手く振ることで有利になる」ではなく、
「正しい方向じゃないとダメージが入らない」というネガティブな方向性なのも窮屈なんだよな
レギンレイヴやった後だと尚更そう感じた
51 : 2020/10/13(火)07:44:11 ID:gk6+liiq0
ビリビリ棒もってるゴブリンとかストレスでしかなかったな
55 : 2020/10/13(火)09:04:22 ID:6+ERbH7F0
唯一クリアせずに放り出したゼルダだわ
それ以外は買ったタイトルは全てクリア済みなのに
それ以外は買ったタイトルは全てクリア済みなのに
56 : 2020/10/13(火)09:10:11 ID:otrUt7OC0
難易度が中途半端なトワプリより断然面白い
57 : 2020/10/13(火)09:17:01 ID:RJNHfLOv0
ストーリーはめちゃくちゃよかった
ゲームとしては個人的には好きだけど叩かれる要素もわからないでもない
ゲームとしては個人的には好きだけど叩かれる要素もわからないでもない
58 : 2020/10/13(火)13:00:02 ID:XZdM9RvW0
他でも書いたけど、俺の中ではクソゲーだった
最初のステージの終盤で、縦長の緑の光みたいなのに飛び込めず、何度やっても出来ないから止めた・・・
あとで分かったんだけど、夜だと鳥を呼び出せずそれが原因だった
でも、リモコン操作が面倒だし、疲れるから再開しようとは思わなかった。
最初のステージの終盤で、縦長の緑の光みたいなのに飛び込めず、何度やっても出来ないから止めた・・・
あとで分かったんだけど、夜だと鳥を呼び出せずそれが原因だった
でも、リモコン操作が面倒だし、疲れるから再開しようとは思わなかった。
今までクリア出来ずに諦めたゼルダはあったけど、こんなに早くやめたゼルダはなかった・・・
スイッチで出るなら、もっと操作方法を良くして欲しいな
買わないけどwww
59 : 2020/10/13(火)15:20:26 ID:Hpu1bIAja
>>58
いや夜に飛び込んだら夜の飛行は禁止されてるって言われるじゃん
さすがに文字読まないやつに配慮できないだろ
さすがに文字読まないやつに配慮できないだろ