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1 : 2020/09/27(日)21:09:01 ID:nItBUVeR0
ブレワイの良さは武器に耐久値があって壊れるところだったのに・・・
ブレワイに武器耐久性があるから面白いって事だったのに・・・
あとはパラセールであちこち移動したり、どこから攻略してもかまわない自由度、物理化学エンジンを駆使した遊びや戦闘や謎解きに期待するしかないな・・・
それすらも無くなったらクソでしかない・・・
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44 : 2020/09/27(日)21:35:36 ID:0uScla7V0
>>1
BotWの武器耐久値は特に探索のために導入された要素で
武器の消費が、武器を探して拠点等を目指して移動するのを
探索のためのレベルデザインの土台になる導線にするのと
ほぼ完全に自由な移動ができるオープンワールドで
強い武器を手に入れたらそれ以上の武器探索が不要になるのを防ぐため
というのが非常に大きいので
オープンワールドの探索ゲーではない無双には全然必要ないし
爽快感重視のシリーズだから邪魔になるわな

 

163 : 2020/09/28(月)06:30:55 ID:wy2qxs2aM
>>44
正論すぎて草

 

2 : 2020/09/27(日)21:09:49 ID:bF++TVGl0
この間、ブレワイは武器壊れるからクソってスレ見たぞ

 

5 : 2020/09/27(日)21:11:32 ID:CXvfg/4ad
>>2
それはアンチだろ
これを褒めてるブレワイ信者は、ブレワイは武器が壊れるから面白いって説を否定してるな
やっぱ壊れないのを求めてたって事か

 

20 : 2020/09/27(日)21:19:50 ID:q0OqcgXIM
>>5
ゼルダガワの無双なんだけど
お前ゲーム何も知らないんだね
さすがマウント取ることだけにしか興味ないゲハカスチンパン

 

3 : 2020/09/27(日)21:09:52 ID:yoqmLWix0
そりゃ無双で武器は壊させんだろw

 

4 : 2020/09/27(日)21:11:30 ID:lhtBqNAd0
無双に求めるものじゃないだろ…
これだから素人は

 

6 : 2020/09/27(日)21:12:09 ID:3FpBAXJM0
無双だからな

終わり

 

7 : 2020/09/27(日)21:12:35 ID:wEjMfeBV0
3Dマリオは2Dじゃないからクソ、並の暴論

 

8 : 2020/09/27(日)21:13:13 ID:nItBUVeR0
無双だろうがなんだろうがブレワイの100年前で同じ世界観のブレワイ前日譚なんだからブレワイ要素求めるのは当たり前だろド素人がw

 

12 : 2020/09/27(日)21:14:59 ID:OYs4gIMH0
>>8
無双なんだからシステムも無双基準になるのは当たり前やん
ド素人かな?

 

9 : 2020/09/27(日)21:13:26 ID:5qF+NzMh0
ゴーストオブツシマやってるんだけど武器に耐久値がないってええな

 

11 : 2020/09/27(日)21:14:25 ID:nItBUVeR0
やっぱ思った通り、褒めてる人が多いって事は武器耐久値無い方が良かった説の裏付けでもある

 

13 : 2020/09/27(日)21:15:25 ID:nItBUVeR0
まあストーリー順番関係なく自由に攻略出来て、物理エンジンで遊ばしてくれるなら耐久性無くてもいいわ

 

14 : 2020/09/27(日)21:16:33 ID:nItBUVeR0
無双基準ゆーてもブレワイだからな
ブレワイの方が格上だからブレワイ基準になるのが当たり前
というかブレワイ基準にするべきなんだよなあ

 

18 : 2020/09/27(日)21:17:32 ID:aUWpq0Zm0
>>14
ブレワイ基準ゆーても無双だからな

 

15 : 2020/09/27(日)21:16:55 ID:cGQWrD6qM
100年前は新品状態だからな
そりゃ壊れんよ

 

16 : 2020/09/27(日)21:17:14 ID:XrUdd0XDd
ブレワイの武器が壊れる時は必ずクリティカルで相手がのけぞる
というシステムを活用するなら
木の枝も実は終盤でも使い捨てアイテムとして有効に使える
と気付きはしたけど
雑魚キャラとバンバン戦って遊びたい俺はアイテム管理が面倒くさすぎて
すぐ投げ出した。

 

22 : 2020/09/27(日)21:20:27 ID:3X20EghU0
100年前のリンクアホほど強くて笑った

 

23 : 2020/09/27(日)21:21:36 ID:nItBUVeR0
これでブレワイ2も耐久性無くなってたら笑う

 

25 : 2020/09/27(日)21:23:54 ID:lhtBqNAd0
>>23
そのときは合わせてそれと関連する他のシステムにも手をつけるだろうから心配ないよ
何故笑うのかは知らんけど

 

29 : 2020/09/27(日)21:25:28 ID:yoqmLWix0
まあ普通にブレワイ2は武器壊れると思うぞ

 

30 : 2020/09/27(日)21:26:16 ID:EWUm58UO0
戦闘中に拾ったファイアロッド等のアイテムには耐久ゲージあるんだが??

 

31 : 2020/09/27(日)21:27:02 ID:aUWpq0Zm0
いろんな武器が使えるのはリンクだけだから、いろんなキャラを操作する必要が出てくる無双では武器に耐久つけるのは合わない

剣リンク槍リンクなどで差別化するのが合理的

 

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32 : 2020/09/27(日)21:27:19 ID:fOFJJXc70
パラセールはあるの?

 

33 : 2020/09/27(日)21:27:46 ID:aUWpq0Zm0
>>32
ある

 

34 : 2020/09/27(日)21:28:02 ID:d8mNA8KO0
やっぱりブレワイチームも不評を受けて反省してるんだろうな

 

35 : 2020/09/27(日)21:28:16 ID:9b0c9NSb0
武器耐久値は探索と戦闘への動機付けなんだから無双でやるわけないだろ、頭悪いな

 

41 : 2020/09/27(日)21:32:36 ID:rhGpTljN0
>>35
だっさ

 

36 : 2020/09/27(日)21:30:12 ID:MQ8D4NfG0
ゼルダチームも失敗を認めたんだな

 

38 : 2020/09/27(日)21:30:44 ID:nItBUVeR0
耐久性が無くなってガッカリするブレワイ信者は何万人もいるだろうね

 

39 : 2020/09/27(日)21:30:44 ID:m92kle0Z0
武器が壊れるから面白かったんだよね
ちゃんと武器が壊れるようにして欲しい
これじゃゼルダじゃない

 

40 : 2020/09/27(日)21:30:48 ID:5XGmw5R60
そりゃあ無双では壊れんだろ
探索するゲームでもあるまい

 

42 : 2020/09/27(日)21:33:32 ID:J7qVzM9j0
やはりガワしか理解出来ないのかGKは

 

43 : 2020/09/27(日)21:34:44 ID:xZw6Djh+a
もうコエテクも敵なんだな

 

45 : 2020/09/27(日)21:36:20 ID:x3N6MVvk0
そのうち崖に登れないからクソゲーとか言ってきそう

 

49 : 2020/09/27(日)21:41:00 ID:ZAmP3GjO0
>>45
ちょうどMHRに向かって壁登れたってつまんないってスレ立ってるで

 

46 : 2020/09/27(日)21:36:51 ID:NIsdbJv60
ゼルダ無双w

 

47 : 2020/09/27(日)21:38:32 ID:wmC4CwsU0
無双だから!無双だからこうじゃなきゃ駄目なの!とか言ってる奴こそ自分の中の無双への固定観念に縛られてる頭が悪い人間なんだよな
ブレワイとかやったことないんだろうな

 

48 : 2020/09/27(日)21:39:14 ID:xZw6Djh+a
>>47
ゼルダ無双の公式インタビュー見たことないんだな

 

50 : 2020/09/27(日)21:42:57 ID:wmC4CwsU0
>>48
無双シリーズが大好きなのもいいけどブレワイもやろうぜ
面白いぞ

 

51 : 2020/09/27(日)21:46:25 ID:fLyEn6nZ0
100年前は良い鉄つかってたんだろ

 

52 : 2020/09/27(日)21:51:43 ID:RRJjO+4WM
壊れること自体が面白かったんじゃなくて、壊れるから色々な装備を次々とっかえひっかえ使ったり、強力な武器は強敵相手に温存しておこうとか工夫の余地が出てきたのが楽しいところだろ
壊れるから楽しいって言ってる奴はどこか倒錯してるって
脳死で武器壊れる要素を導入してもプラスになるとは限らない
ブレワイだって一本の武器を愛着深く使い込んだり、鍛えたり作ったりして最強の一振りを求めるみたいな遊び方はオミットされてるんだから

 

53 : 2020/09/27(日)21:55:34 ID:T+PXSfOO0
>>52
いや最初からそれ前提での話じゃないの

 

54 : 2020/09/27(日)21:58:27 ID:nItBUVeR0
面白かった要素が無くなって悲しんでるのに、GK扱いしてアンチだという事にしたがってる奴がおるのほんま草

 

58 : 2020/09/27(日)22:01:23 ID:ORV9QjhFp
ゼルワイで武器が壊れるのは100年前の武器だからだぞ

 

59 : 2020/09/27(日)22:04:26 ID:SHDIQ0Sg0
遊び方に合わせたシステムがある。

まずシステムがあって遊び方を後から考えるわけではない。

この簡単な理屈がわからない限り、勘違いメーカーは這い上がれない。

 

60 : 2020/09/27(日)22:06:16 ID:/AvLnmQC0
チェスは取ったコマ使えないから糞

 

61 : 2020/09/27(日)22:07:57 ID:NWQ35pYT0
システムが違うんだからそりゃそうだろ
無双のあの草刈りでアイテム壊れるのはどうぶつの森でアイテム壊れるのと同じく全くいらない要素

 

62 : 2020/09/27(日)22:10:19 ID:z7al3psYa
武器が壊れないとかクソ

 

63 : 2020/09/27(日)22:10:23 ID:jIdjYTvY0
こういう所が「所詮無双か」と言われる所以だよなぁ

 

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64 : 2020/09/27(日)22:11:39 ID:fOFJJXc70
無双で武器が壊れるのはなんか臨場感出そうでありな気もするけどな
ただ、キャラ数×武器数モーション作るのが無理だと思うけど

 

65 : 2020/09/27(日)22:11:42 ID:hdC1SSnT0
いろんな武器使うか?
一部の強い武器をストックして使うだけやん

 

66 : 2020/09/27(日)22:27:15 ID:J7qVzM9j0
武器破壊必要と言ってるのは無双に何求めてるの

 

67 : 2020/09/27(日)22:28:10 ID:z7al3psYa
無双のほうがより敵が多いからもっと武器が壊れやすくなるのにね

 

69 : 2020/09/27(日)22:29:44 ID:e7P/PiA8p
壊れたら壊れたで
「無双なのに武器が壊れるクソゲ」路線で叩くつもりなんでしょう?言わなくても分かるよ

 

72 : 2020/09/27(日)22:32:37 ID:nItBUVeR0
>>69
叩かんで
それこそブレワイの真髄だから

 

70 : 2020/09/27(日)22:30:18 ID:d3Kb9/mN0
ミファーやゼルダが長剣やハンマー持って
大暴れできない無双はクソだよな

 

71 : 2020/09/27(日)22:31:23 ID:q3esALP30
ロッド系には耐久あったし耐久はそこに継承されてるな
まあ無双で武器耐久とかアホしか発想しないし普通の思考してたらまずやるだろうなとすら思わないだろうな

 

74 : 2020/09/27(日)22:36:00 ID:cqCSBVmA0
無双システムに何でブレワイの武器破壊を当てはめようとするの?馬鹿なの?死ぬの?

 

75 : 2020/09/27(日)22:36:07 ID:z7al3psYa
これストーリー繋がってるんだよね?おかしくない?

 

76 : 2020/09/27(日)22:36:35 ID:DSvDIoXZ0
>>75
昔の話だよ

 

78 : 2020/09/27(日)22:38:21 ID:C7De4t3D0
無双で50人倒す度に武器が壊れたらやってられんな
50人倒す間に30個武器落ちたとしても
あちこちに武器落ちてたら目当ての武器拾い難いし

 

80 : 2020/09/27(日)22:39:03 ID:3v0INhdVp
無双で耐久システム導入したら一瞬で壊れる

 

84 : 2020/09/27(日)22:40:56 ID:Uh2J0uUq0
>>80
普通に考えたら導入するなら無双に合わせた耐久値に調整するでしょ

 

85 : 2020/09/27(日)22:41:00 ID:WaR08VKI0
バイオハザードみたいなゲームでは弾薬は限られてるけど、シューティングゲームでは通常ショットは弾数∞が普通

そんなのは小学生だって理解してると思う

 

86 : 2020/09/27(日)22:42:30 ID:Z/lhwkKj0
壊れるか壊れないか の二択じゃなくて
それも含めた全体の戦闘システムで話しないと
あまりにアホな議論にしたならない

 

88 : 2020/09/27(日)22:43:29 ID:7LrWk/wE0
ゼルダ無双を擁護してるつもりがナチュラルに無双そのものを馬鹿にしてる奴がチラホラいるのは面白い
無双のゲーム性自体には期待してないんだなと

 

90 : 2020/09/27(日)22:44:47 ID:H6ypZXc9M
>>88
武器破壊が無双にそぐわないと言うことがネガキャンになるの?

 

102 : 2020/09/27(日)22:53:48 ID:7LrWk/wE0
>>90
そりゃ「無双はリソース管理全く意識せず頭空っぽにして武器振り回すだけのゲーム」って言われたらネガティブなイメージ持つでしょ
ゼルダ好きな人間なんて頭使うゲームが好きなんだから
たとえ無双だからそういうもんだって言われてもね

 

118 : 2020/09/27(日)23:18:41 ID:cqCSBVmA0
>>102
それはお前が穿った見方をしてるだけ
ゲームは楽しむもので楽しみ方も色々
リソース管理の有無でゲームに優劣付けようとするお前の考えは間違ってるとしか言いようがない

 

95 : 2020/09/27(日)22:48:27 ID:z7al3psYa
ゲームシステム変えるならストーリーは別にするべきだったね

 

96 : 2020/09/27(日)22:49:21 ID:d3Kb9/mN0
>>95
もちろんストーリーは別ですね…

 

98 : 2020/09/27(日)22:51:33 ID:z7al3psYa
>>96
じゃあ世界観とでも言い直しましょうかね
まあストーリー的にもつながるものだけど

 

103 : 2020/09/27(日)22:54:39 ID:/RNLSIwF0
そう言えば昔の無双は矢がないと弓を使えなかったんだっけ

 

引用元: 【悲報】ゼルダ無双、武器が壊れない

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