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1 : 2020/09/25(金)20:04:34 ID:Y6BKX1oud
・翔蟲による高速移動、空中アクション追加
・モンスターライドによる自動移動が標準装備に
・新たに背景の壁も移動経路として活用可能に
・段差、傾斜が最小限に減る
・スリンガー廃止
・看板モンスターが古龍ではない
・4人プレイでもオトモを1人連れていける
・背景の突起物の減少、バイオハザード開発エンジン採用によるライティングの最適化による視認性アップ
・拠点がアイスボーンよりも更にコンパクトに
・NPCがアジア系の親しみやすいビジュアルに
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16 : 2020/09/25(金)20:32:18 ID:WQ1BnfMe0
>>1
あと一瀬モンハンってのがでかいわ
この人アクションの楽しさを落とし込むのほんま上手い
個人的に今まで何百時間もモンハンできるのは一瀬モンハンだけだったし

 

2 : 2020/09/25(金)20:08:18 ID:YV9IxUly0
多数の骨格 多数の種族モンスターも揃ってるとこも良いところ

 

3 : 2020/09/25(金)20:10:34 ID:mpFejgr40
今までずっと糞みてぇなマンネリアクションだったのがようやく改善された感じだな

 

5 : 2020/09/25(金)20:15:22 ID:S8VvC/QB0
傾斜は百歩譲っても段差はマジでいらねぇよ

 

19 : 2020/09/25(金)20:37:20 ID:ob6fQ8A70
>>5
クロスで段差減らしたのにまた増やす暴挙だもんな

 

6 : 2020/09/25(金)20:16:30 ID:xhZDrQcGa
受付嬢が可愛くなった(予定)

 

9 : 2020/09/25(金)20:18:31 ID:eAjEGswDr
別にリアルなゲームがしたい訳じゃなくて
面白いゲームがしたいだけだからな
チーゴキはそれが理解できないらしいわ

 

10 : 2020/09/25(金)20:19:16 ID:0eV2UNjR0
>>9
モンハンライズつまんなそうだけど大丈夫か?

 

12 : 2020/09/25(金)20:19:57 ID:eAjEGswDr
>>10
遊んでから言えば?

 

11 : 2020/09/25(金)20:19:30 ID:owH7WRXG0
マップが広くなったのに移動が従来通りなのはしんどかった
改善してよかった

 

15 : 2020/09/25(金)20:26:33 ID:fgN669Dca
もう今は昔のちんたらしたモンハンらしさなんかは受けないだろうな

 

17 : 2020/09/25(金)20:33:33 ID:++YQwYM00
すげー評判悪いよなライズ

海外向けのPVがたったの68万再生でストップ
ゲームプレイ用の動画はたったの20万

確実に爆死するわ

 

21 : 2020/09/25(金)20:39:11 ID:YtU1kcVdM
>>17
なんでそんなに評判悪いんだろ?

やはりワールドの超高グラの後に糞グラなせい?

 

24 : 2020/09/25(金)20:51:07 ID:qEsNAFg80
翔蟲は移動だけでなく戦闘にも使えるから、大剣とか人間辞めた動きしててアクション要素強いぞ
スピーディになってる

 

27 : 2020/09/25(金)20:56:12 ID:0kG0aGqbM
他ハードの宣伝をするクソニー社員

 

28 : 2020/09/25(金)20:56:26 ID:banmuR9y0
ダメージ表示ないときついわ

 

30 : 2020/09/25(金)21:00:54 ID:ob6fQ8A70
>>28
まぁ賛否両論あるけど欲しい人のためにつけといてもいいと思うよ

 

29 : 2020/09/25(金)20:56:56 ID:NfQ6uG880
段差、傾斜が最小限に減る って地味にええな

リアルで自然な感じを再現しようとすると、どうしても高低差付けまくりゃなきゃならんのは分かるけど、結構ストレスなんだよな

 

31 : 2020/09/25(金)21:11:33 ID:MP2Z9vRn0
>>29
傾斜は片手剣や双剣の距離詰め攻撃が飛び上がって使い勝手悪くなるんよね
段差は計算外の昇降で回避不能時間中に被弾とかジャンプして被弾とか

 

33 : 2020/09/25(金)21:16:18 ID:SavIjMHnr
まぁ微妙ゲーだよね

 

35 : 2020/09/25(金)21:25:23 ID:hSulJdYu0
レウス亜種とかクシャみたいのがどうなってるかだ
あんなストレスは嫌だ

 

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36 : 2020/09/25(金)21:29:22 ID:MP2Z9vRn0
飛行モンスターに通常時翔虫でエリアル攻撃できるのは戦いやすくなりそう
対空部分に関してはクラッチにプレイヤーが求めていた部分

 

38 : 2020/09/25(金)21:32:12 ID:YY1EUi100
翔蟲は何もない空中にも引っ掛けられるのがポイントだな
意味なくピョンピョン飛び跳ねながら移動する未来が見える(翔蟲にスタミナとかがあったら別だが)

 

48 : 2020/09/25(金)22:15:24 ID:Tb5ey56v0
>>38
なんの意味もないジャンプでも移動中にみんなでするジャンプはとても楽しい

 

40 : 2020/09/25(金)21:37:23 ID:md/DHaH40
Pシリーズの一ノ瀬だから神ゲーって言うけど、Pシリーズで青春過ごしてきた勢はもう20代後半に差し掛かるわけで
今の子達に持ち寄ってモンハンがどれぐらいウケるかだね

 

42 : 2020/09/25(金)21:42:39 ID:ZLEOJ+Qn0
>>40
集まって遊ぶほうが楽しのはいつの時代も変わらんもんだよ
少なくとも据え置きでは全くウケないのはワールドが証明したんだから
今後も続けていく気があるなら新規が入ってくる可能性が高い方を選ばざるを得ない

 

47 : 2020/09/25(金)22:14:35 ID:md/DHaH40
>>42
いつの時代も変わらないのは何を根拠に言ってるの?確かにPシリーズが流行った10~15年位前は色んな制約があってそもそも集まるしか選択肢がなかった訳だけど今は違うわけじゃない?

 

41 : 2020/09/25(金)21:38:08 ID:80cLXZ/L0
ネルスキュラ「・・・。」

 

49 : 2020/09/25(金)22:15:28 ID:mA75k7B30
ライズはワールドほどフィールド作り込めないから視認性確保の名目で討鬼伝みたいなフィールドで行くんでしょ
どうせ次世代機で出る新作は視認性がどうとかは関係なく作り込んでくる

 

51 : 2020/09/25(金)23:28:55 ID:g8y6ezBY0
てかツブテの実がPVに出てるからたぶんスリンガーあるぞ

 

53 : 2020/09/25(金)23:33:15 ID:YZOjDNNr0
あれほどアドホックパーティ推してたのに

 

54 : 2020/09/25(金)23:34:17 ID:c+hqAl4d0
まぁこれらの要素が追加されたワールド2が数年後にでるっしょ

 

56 : 2020/09/26(土)04:40:20 ID:gvyAmkGGa
カプコンはモンハンに関しては不評だった要素は次回作でなくすからな
ワールドで不評だったものはだいたいなくなるか改善すると思う

 

59 : 2020/09/27(日)01:04:42 ID:X5YgUdm00
痕跡集め無くなってて草

 

60 : 2020/09/27(日)07:05:59 ID:0PVS5SUI0
痕跡と導きは要らねーからな

 

61 : 2020/09/27(日)10:32:15 ID:6RTFMOeZ0
ワールドのマップは無駄に木と草生やしているだけだった
スタミナ消費なしにスピーディにマップを駆け回るというコンセプト考えたらそんなもんいらんし
ライズは間違いなくシームレスモンハンの進化系になってると感じられた
ワールドはライズの踏み台としてはよくやってくれた
ワールドとクロスのいい部分だけ引き継いだ感じだしな

 

62 : 2020/09/27(日)15:22:56 ID:TeRv2fZn0
MHWとはなんだったのだろうか

 

引用元: 現時点で判明している、モンハンライズの“改善”まとめ!

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