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1 : 2020/09/22(火)23:08:20 ID:XqGRKBSV0
今、最も期待されているゲームだし
スタッフのプレッシャーも半端ないだろうから
俺らがどういう要素を実装すべきか教えてあげよう
"
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2 : 2020/09/22(火)23:09:18 ID:XqGRKBSV0
まず、武器を壊れないようにすること
これが第一だ
ここを直さないともはや話にならない

 

20 : 2020/09/22(火)23:34:00 ID:lzmIRXUpM
>>2
壊れてもいい。
ただ壊れることに何かしらのメリットがあればいい
ゼルダは数値としての経験値を嫌うから単に使い込めば攻撃力が上がるみたいな事はしないだろうな。
その武器に使用されてる素材がドロップとかでいいかな。その素材から派生した遊びがあればいい

 

4 : 2020/09/22(火)23:11:39 ID:38jbNmOa0
壊れてもいいから使うことを躊躇するようなのを飾っておく場所を増やしてくれ
あと防具枠もamiboで増える分前提で枠作ってくれ

 

6 : 2020/09/22(火)23:13:05 ID:XqGRKBSV0
そしてマップの密度を増やすこと
この密度というのはコログ集め以外の収集物をたくさん用意するということだ
多種多様なコレクション要素があれば探索が更に楽しくなる
どこに行ってもコログしかないスッカスカマップでは探索しがいがない

 

43 : 2020/09/23(水)03:53:52 ID:cR7BQDRsH
>>6
あれがスカスカに見える時点で
お前はまともにプレイしてない

 

9 : 2020/09/22(火)23:15:20 ID:xbLuqIDW0
モンスターの種類3倍くらいにして欲しい

 

11 : 2020/09/22(火)23:17:24 ID:0lDd995S0
雨対策装備

 

13 : 2020/09/22(火)23:19:09 ID:azKfKb5pd
取りあえずガノンドロフだせや
ラスボスが会話すらできないモンスターって萎えるわ

 

35 : 2020/09/23(水)01:01:31 ID:cuP4iZCn0
>>13
災厄と会話できたらおかしいやん

 

14 : 2020/09/22(火)23:23:03 ID:XqGRKBSV0
4つ目はハイラル城クラスの大型ダンジョンのバリエーションを増やすこと
これまでのゼルダのような沈没船、巨大神殿、空中都市などの
バリエーション豊かな巨大ダンジョンが複数必要だろう
これがないせいでブレスオブザワイルドは薄味な印象を受けてしまう
続編ではバリエーションをたくさん用意して常にワクワク感を持続させてほしい

 

16 : 2020/09/22(火)23:25:17 ID:XqGRKBSV0
雨対策はたしかに欲しいわな
あれのせいで探索だるくなってるし
雨で滑るって要素自体なくしてほしい

 

44 : 2020/09/23(水)03:54:54 ID:cR7BQDRsH
>>16
雨があるから毎回同じルートを進むのを避けて変化をつけられてる
そのままでいい

 

46 : 2020/09/23(水)04:08:50 ID:3b2JCB9bK
>>44
毎回っていうほど往復することあるか?
だったらクエストくれよ、配達クエストをよ~

 

69 : 2020/09/23(水)23:38:07 ID:pthiVq4Q0
>>46
クエストなんてなくても探索で同じ場所を何度もいくよ
写真が趣味だから良い風景を探してスクショ撮るのをずっとやってる

 

17 : 2020/09/22(火)23:27:44 ID:LVBKJ6610
池や川の水を物理的に遊べるようなアイデアを入れて欲しいね

 

18 : 2020/09/22(火)23:29:22 ID:HkToe3na0
寄り道して得られるのがだいたいコログや武器、鉱石ぐらいだから、寄り道して良かったと思えるようなレアアイテムが欲しい
あとは敵の種類の増加
汎用性高い系統がボコリザモリの3種しかいないから、もう2種は居ないと

 

19 : 2020/09/22(火)23:30:25 ID:/+K0s7ui0
3dマップなんとかしてくれ
家の武器飾る場所増やして!
ジャンプがXボタンやめてくれ

 

45 : 2020/09/23(水)03:56:58 ID:cR7BQDRsH
>>19
あれはパラセールを開くボタンと共通にするため
共通にする事でジャンプ連打で飛び降り→パラセールがスムーズに出来る

そしてパラセールはリンクの上に開くのだから上にあるXボタンで開くのが感覚的にわかりやすい

 

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21 : 2020/09/22(火)23:34:15 ID:HkToe3na0
今のところ出てるのが
・武器の耐久性
・敵のバリエーション
・コログ以外での寄り道要素
・雨対策
・武器コレクション増加
・大型ダンジョン
・水への干渉要素

 

22 : 2020/09/22(火)23:35:57 ID:FPd3jArG0
ゼルダと二人で冒険したいです
ウルフリンクはあったけど一人は寂しいで追従するやつがいると嬉しい

 

23 : 2020/09/22(火)23:38:05 ID:y9inLhnk0
男キャラを若いイケメンにして女キャラはブスデブババアを揃えてくれ
今までは逆だったからいいだろ?

 

24 : 2020/09/22(火)23:41:05 ID:RAg2EqJrM
セーブの仕様

 

25 : 2020/09/22(火)23:41:19 ID:G9asj5lg0
ダメな部分を無くせは改善でもなんでもない

 

27 : 2020/09/22(火)23:46:06 ID:TSoBwApi0
もう船旅や犬に変身やオカリナとか全部詰めこんじゃえ
ゼルダ史のどのあたりの物語かしらんが

 

28 : 2020/09/22(火)23:47:03 ID:XG6Z2UEG0
優秀なAIが動かす仲間キャラを複数人、いろいろな容姿老若男女からキャラクターメイキングして(人気声優ボイス付き)選んで連れていく事ができる

 

29 : 2020/09/22(火)23:50:00 ID:z3gayjf80
ジャイロの謎解きは無くせ
武器は壊れなくするか修理出来るようにするか壊れることに意味を見いだせるようにしろ
雨のメリットをもう少し作れ

 

30 : 2020/09/23(水)00:08:30 ID:oXOTfNj/0
やっぱ武器耐久度だな
めんどいだけでいらなかった

 

31 : 2020/09/23(水)00:19:49 ID:rimK9LdN0
雨とか昼夜の概念はゲームを楽しむ為のハードルだと思えたけど
武器が壊れるのってマジ不便なだけだった

 

32 : 2020/09/23(水)00:37:32 ID:6CCnAkSv0
壊れるから色んな武器使うんだろ

 

34 : 2020/09/23(水)00:38:54 ID:cu6amee50
マップを5倍に拡張
街や村を増やす
大規模な都市を追加
多種多様なボス
仲間と共闘する熱いラスボス戦

 

36 : 2020/09/23(水)01:54:04 ID:IoaqbCzw0
グッとくる演出
その辺はbotwで沢山感じられたからまた期待してるわ

 

37 : 2020/09/23(水)02:04:45 ID:j8m221pt0
・釣り(バクダンの方が効率いいと思うけど雰囲気作りのために欲しい)
・馬以外のペット(ウルフリンク的な)
・料理のレシピを増やす。また一度作った料理は図鑑に登録してほしい
・薪や鉱石などの素材を使って武器作成
・ドドンゴやゴーマ等、フィールドに点在する中ボスを増やす

 

38 : 2020/09/23(水)02:10:20 ID:UrmjWMKmd
料理図鑑は欲しいな
あとは一人旅が寂しいからゼルダと旅したい

 

39 : 2020/09/23(水)02:30:18 ID:3b2JCB9bK
仲間絶対いらんわ、ストレスッxになる
やっぱり砦を制覇した証が欲しいわ、逆にコログはいらない

 

40 : 2020/09/23(水)03:51:14 ID:aZm4XQf20
どうぶつの森みたいにダウンロード番号+パッケージの販売して欲しい

 

47 : 2020/09/23(水)04:25:43 ID:S3NDtqWc0
アイスメーカーの頭突き破壊

 

48 : 2020/09/23(水)06:10:12 ID:KF+vpVWjr
+ーボタンでメニュー開くの禁止。
装備品枠の追加。
錆びた装備は砥石で研ぎたいからリンクに鍛冶職くっつけてね。
くらい?

 

59 : 2020/09/23(水)10:14:48 ID:tJUqmL2m0
>>48
錆びた装備今作でも直せるじゃん

 

49 : 2020/09/23(水)06:11:42 ID:MTaO4Wgj0
DLじゃなくてバイクみたいな乗り物は最初から追加して欲しい

 

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50 : 2020/09/23(水)06:20:47 ID:m2HOtYsy0
メニュー開いてる間に時間止まるの禁止で

 

51 : 2020/09/23(水)06:26:00 ID:9lVZmCWk0
この手のスレは既存のゲーム観でしか語れないヤツが多くてな
講演ちゃんと見て各インタビューも読み漁ってるであろう人の書き込みはごく稀

 

63 : 2020/09/23(水)13:00:12 ID:8t9ISamcF
>>51
製作陣の話聞けばなるほどねと思うこともあるが、製作陣の意図を知っていようが知らないでいようがプレイヤーの大多数が否を唱えるということは製作陣側にも落ち度が有ると思うんだが

 

67 : 2020/09/23(水)22:44:36 ID:9lVZmCWk0
>>63
それはその通りだが大多数の意見かどうかはこのような場では計りようがない
むしろマイノリティの変わり者の溜まり場であろう

 

52 : 2020/09/23(水)06:30:27 ID:pxnzB7Af0
敵をかなり増やしてくれたらそれで満足かな

コログは飽きるんで別のものにして欲しいな
珍獣集めとかw

 

54 : 2020/09/23(水)06:54:31 ID:10dJkj7br
敵の拠点からしか出ない素材or素材交換用チケットがほしい。攻略するメリットが後半ない。

 

55 : 2020/09/23(水)07:52:28 ID:3b2JCB9bK
>>54
結局チャレンジがないデスペナがないってのが足を引っ張ってると思う、サバイバル要素がないというか
だから拠点制覇しても意味のあるアイテムが出せない、今のままなら現実的な所だとファストトラベル先くらいだな
チャレンジを増やしたりデスペナのあるモードがあれば拠点や消費アイテムも多様性出せるんだがな…

 

57 : 2020/09/23(水)08:03:19 ID:HgjdLQyQ0
>>55
拠点撃破数に応じて武器耐久増やせるとか修理券くれるとかなら、色んな武器使って攻略する気になるんじゃね?

 

56 : 2020/09/23(水)07:52:56 ID:HgjdLQyQ0
お裾分け
難易度下がってもいいから、家族で遊びたい
マリオデのキャッピーよりは参加出来る感じで

 

58 : 2020/09/23(水)08:06:02 ID:VW7ppS7o0
>>56
今作はいないけど、ナビィみたいな存在ならいけそう。それか無双パッケージにある小型ガーディアンとか。

 

60 : 2020/09/23(水)11:12:15 ID:IoaqbCzw0
敵さんの種類
ボコブリン/リザルフォスの色違いは確かに多かったから。歴代の作品から探して持ってきて欲しい。
リーデッドとか歓迎。

 

61 : 2020/09/23(水)11:13:18 ID:2JBBCblI0
タートナック出してほしい

 

62 : 2020/09/23(水)12:02:13 ID:IHh9DE4+a
雨かな
時間かけて塔に着いて雨降り始めるとな

 

64 : 2020/09/23(水)17:36:42 ID:MT5C6Uwa0
まぁ言われなくても実装されるだろうけど、

潜 水

これは絶対必要。

 

65 : 2020/09/23(水)20:05:24 ID:UTFZrBIe0
スカイリム並に会話や本的な奴を充実させてほしい

 

66 : 2020/09/23(水)20:28:30 ID:PajRPp9e0
大半のプレイヤーは始まりの台地降りたらゾーラの方角に行くんだろうけど
雨で滑るから崖登ってショートカットできず道なりに行くしかないんだよな

 

68 : 2020/09/23(水)22:50:20 ID:9lVZmCWk0
能動的に色んな遊び方を生み出せるのがウリなゲームなので、ミニチャレンジの内容はあえてチュートリアル的なお使いクエストに抑えているのだろうけど、
昔ミヤホンだかが言っていたような、「どこどこの何々を取ってきて」ではなく、この困っている人には何をしてあげたら解決出来るだろう
?と自分で考えるクエストもたくさん欲しいと思う、欲を言えば

 

引用元: ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編に改めて求めたい要素を挙げよう

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